『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やってきました

タケノコの時期がやってきました
3月の中頃から タケノコを探している旦那さん

小さなタケノコ 皮剥いたら三口ぐらいで
食べ終わる様なタケノコ

もう食べたくって やっと見つけてきました

IMG_2227.jpg


モデルさん イヤイヤ 写真参加です

IMG_2229.jpg

旦那さん、今年も破竹まで食べ続ける事でしょう 


牡丹満開です

DSC_0254-1.jpg


DSC_0255-1.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は早いーもう咲くね

今年も咲いてくれました
我が家のボタンが
少し早いです。

蕾の数も段々少なくなり 豪華差がなくなってきました


DSC_0246.jpg


DSC_0247.jpg


DSC_0248.jpg


DSC_0249.jpg


花色は2種類です。 明日は暖かいので
満開に咲いてくれるでしょうね。

こちらも見事に満開です

IMG_2225.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新発売と時間厳守と残念!

昨日は凄い強風の大阪でした・
ずぅ~~~とお家の中でした。

新発売に弱いお母さん  以前食べた様な?  違うかな?
新発売のシール貼ってるから 記憶違いなんやろね?

アイスも抹茶 買ってきて冷凍室に
ちょこっと痩せたと喜んでは ついつい手が伸びています 


IMG_2195.jpg



サニーくんはおりこうさん
22時まで おとなしく寝ているのですが


IMG_2198.jpg

時間がわかるのか?  寝る準備です

jiyunbi.jpg

準備が終われば 待ってくれません
もう、 うるさくって  ちょっと待ってと言うけれど






毎晩こんな感じで 寝たいから上に連れて行って と 訴えます。



なんでなぁー~~~~  
昨日ベットから落ちてしばらく動けなかったの
そしたら優しい旦那さんゴミ捨てといてあげると言ってくれました

雨の中捨ててくれて感謝  ここまではネ。。。。。。
夕食の洗い物が終わりゴミを捨てると
ゴミ箱に生ごみそのまんま 

ねぇーー ゴミ捨ててくれなかったの? と
聞くと  捨てたよ だって

ゴミ箱に残っているけど
  あっ  そこのん捨ててない
   サニーのトイレシーツだけ捨てた
一番感じなん捨ててくれてない~~~~~

周りのお家の方 大きなゴミ袋なのに
我が家だけスーパーのゴミ袋それも1つ
そこで気が付かないのかな?

あぁーーーーー なんとまぁーーー
優しいと思ったけど残念!!!  撤回!! (笑)


 
    

にほんブログ村

| ペット 犬 | 19:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃった! 2かいめ

明け方からどしゃ どしゃ と雨の音
桜もお終いですね

今日は生ごみの日  慌てて起きてベットから
またまた 落ちました

   何してるん??

   えっ?  落ちました   (笑)

壁際にベットを置くのが嫌で 部屋の真ん中に
設置しています 

お歳も考えず そしてどんなけ寝相が悪いやら  トホホ

雨なので何もすることがないので
思い切って 模様替えをすることにしました

片方を壁につけました
これから夏に向かっていくので 
サニーくんの寝床がエアコンの真下にならない様にも
考えましたよ

終わってサニーくんを上に連れて上がり
クンクン 寝床のチェックしていました

水置き場もOK  トイレ場所も確認
ベットは自分のくちゃい臭いがあるから大丈夫

IMG_2200.jpg


昼からは強風が吹き 台風並みです

さてと  今晩から雰囲気も変わり
落ちないで寝れるかな?




にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜 桜

お花見日和なのにお天気がいまいちの
大阪です。  サニーはPCの机の下に 頭を突っ込み
お母さんの膝の上で寝ております

IMG_2170.jpg


IMG_2169.jpg

今日の夕食は見栄えが悪いですが
『 お母さんコロッケ 』 です
甘味のあるコロッケが好きで 砂糖入りです。
美味しいですよ  自画自賛 


IMG_2176.jpg

二人で食べるには多いです
明日も頑張って食べます  (笑)

にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう! いっぱいなんだから

お花見のひとやら 陸上の学生さん達で
近くの公園がとても賑やかです

日曜日はお天気がよくないみたいで
沢山の方が来られた様です

そして、近くのスーパーも お弁当やお惣菜も
完売状態  買い物かごにはビールがいっぱい

そして 大変なのがレジの行列です トイレもね  (笑)
しまつた  違うスーパーに行けばよかった 反省!!

我が家は来週のいいお天気にサニーくんも一緒に
桜を見に行こうと思ってます

近所の方が植えられてる桜 満開です
今日はここで花見しておきます


DSC_0243.jpg


DSC_0244.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月1日

フワフワとする 横揺れの地震が
11時39分頃ありました

エイプリルフールじゃないですよ

大阪、最近にしては 震度3で大きいでした
南海トラフの前兆の可能性があるのでしょうか?

何も避難準備はしていません
阪神大震災の時は逃げ出す出口を開けるだけで
手には何も持っていませんでした
2~3カ月ごとに地震が発生しているようです
頭に入れておいて 
 少しは玄関にでも準備しておくべきですね。

サニーくんは セブンイレブンで買って来た
ドーナツを狙っています

IMG_2163.jpg


IMG_2164.jpg

あげないよ~~~~だぁ。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストック ZERO

サニーくんの餌がなくなりました
買いに行かなくては と 思いつつ ギリギリまで 買いに行けず
寒かったので  (言い訳です)

サニーくんの餌近くのペットショップに置いてなくって
自転車で15分~~のペットショップまで行かなくてはなりません
アレルギー体質で病院の餌も合わず
この餌にたどりつきました

IMG_2135.jpg


アレルギーの餌を買いに行き 
ちゃっかり ロイヤルカナンの試供品を頂いてきました

アレルギーですが大丈夫ですか? と尋ねられ
一応頂いておきますとGET

おやつに少しあげるには大丈夫だろう? 

IMG_2139.jpg


IMG_2149.jpg

最近困ったサニーくん  なんども なんども おやつの請求するのです
お歳で食べた事 忘れるのかしら?  


IMG_2150.jpg





にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着替えが大変

長い間着ている服
着替えるのが大変なんです  かぶりの服を脱がせるのに
どんなけ 勇気がいるか?  手をぬくだけで
振り向いて噛みにくるやら  暴れるやら

でも着替えないと 不潔

どうしたら? 噛まれないか? 考えました

エリカラをつけることにしました

IMG_2133.jpg


これなら ゆっくり脱がす事が出来ます
着るのは全然文句も言わないのですけどね

IMG_2134.jpg

手のかかるじぃさんです。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとでも前に**独り占め

寒さが戻り 朝 ヒーターをつけ
温まっていると少しの隙間に体を入れて来るサニーくん

IMG_2131.jpg


IMG_2132.jpg



朝から寝るまで テレビのリモコン操作の旦那さん
横から観ていると クルリと回される 

やっと観れるのは野球だけ

1つ文句を言ったのが
朝起きてくると 録画を撮ったのか?
病気の気分の悪いテレビ 

さぁー 1日笑顔でとスタートするのに
ナレーターさんの 誇張したかの話し方

それには腹が立ち  悪いけど朝からこちらまで病気に
なりそうな番組 やめてくれる  と言いましたよ

何度も同じ 釣りバカ日誌  観たやん と言いたい
同じ所で笑ってるし 

今は高校野球 そして、 相撲 どちらも観たい
いそがしく回しております  (笑)

朝から晩まで  テレビ  何か他に趣味ないのかな? 



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ若いものには負けられん

食欲バッチリ!! 
散歩も1日2回!!  お歳にしては元気一杯のサニー

目は段々と見えてないようで えさがこぼれていても分からない
ようです

夜寝るとき2階で下ろすと ベットに入る前に
必ず トイレ場所  水の置いてる場所をクンクン
確認してから 自分のベットにあがります

今の所足は丈夫のようで お母さんの膝に上りたい時は
何度もジャンプして上ってきます





2回目は早かったね。






IMG_2126-1.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春はまだ

暖かいと思って上着も着ないで買い物に
風が冷たくってさむいじゃありませんか

今月いっぱい寒さが残るのかな?
桜もそろそろ咲きだし  お散歩も
楽しみです。




スーパーで新種発見!

IMG_2120.jpg

大粒でご親切に1つ1つ小包装

IMG_2121.jpg

個数は8個 少ないね

サニーは毎日膝の上に来てくれます  重いのに

眠たいのですか?  大きなあくび
顎はずれますよ 

IMG_2114.jpg
  

IMG_2119.jpg

  

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝はこれ?


昨日はお墓参りの帰りに
息子の好きな  あるとき   ないとき  の
551の豚まんです   餃子も買って昨日夕飯にパリパリで食べました

IMG_2104.jpg


今朝はパンの代わりに 豚まんです
昨日からお口の中はニンニクの香りです  (笑)

IMG_2105.jpg



赤信号、みんなで渡れば恐くない
    (やってはいけない事ですよ)

声出し、ひとチームが名乗ればみな怖くない
   
出るわ 出るは 25日開幕出来るのかな?
楽しみに待ってるんだけどなぁー





にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くたくたです

今日はポカポカ陽気です
少し早いですがお彼岸のお墓参りにいって来ました

帰り元気な大阪のおばちゃんの言い合い
お店をだされている方が 路上に何か書いて貼られています
ひとりのおばさんが座り込んで読んでいました

お店の方がただで読むなとお怒り  (笑)
読んでいたおばさん曰く
読まれたなかったら 置くな   ここも、 ここも、 とお怒り   (笑)

元気な大阪のおばちゃん  さて?  どちらが 正しいのか? (笑)


暑さと寝不足のお母さん くたくたで帰りました
サニーくんはおりこうさんにひとりお留守番

只今甘えん坊で膝上です

IMG_2102.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさ、明日春がくる

この間は上着もいらない位に暖かかったのに
また冬に逆戻りです  お家の中もヒンヤリ

ヒーターつけ出すと つけないと寒い気がして   くせになる

サニーくんもカチッと音がするだけで寄ってきます
ガス代UPも今日までかな?

IMG_2093.jpg


IMG_2094.jpg



野球賭博問題が発端で新たに出た 現金授受


ここほれ ワンワン 
出るわーー   出るわーー  
阪神タイガースの名前も出ました

でるだろうなぁ~ とは思っていましたが残念です。
八百長試合は許せません

こちらは、お金を払って球場迄行き
一生懸命に応援している気持ちも汲んで欲しいですね。


サニーくんはポカポカ 温か いびきも出ます






 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

