『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れてたのにー

5月最後の土曜日 お父さんはお仕事です。

今朝少しだけ日が差し 
天気予報はずれだと思っていたのに 
急に曇りだし雨となりました そして肌寒いです。

サニーはいつも変わらず お昼ねです 
ロバさんの{[(^-)(-^)]} 添い寝!をしてあげてます
どちらか?わかんないけど!!!

P1030821.jpg


お母さんは 寄せ植えが枯れ出し 
寂しくなってきたので ラベンダーを買って来て
植えました 今度は赤系の花見つけてきます

P1030824.jpg


先週、ミニ薔薇がアブラムシ一杯なので 
薬をまきました その時上品なたくましい腕がかぶれました (笑)
それが このミニ薔薇です。

P1030825.jpg


この夏楽しめそうな愛らしい小さな花 『スーパーベル』
もうこれ以上増やしたら怒られそう!

P1030826.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:17 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買わなくてもいいかも?

【一応ベット】  珍しく気に入って
よく寝てくれるのですよ。

P1030803.jpg


お母さんはちょっと意地悪をしてみました
気持ちよく寝ているのに

『サニー散歩に行こうか?』と声をかけてみました
ビックリ! この反応!!!!

P1030806-1

目が輝いているでしょ 
嘘だと分かって ちょっと怒ってます

P1030807-1


P1030816-1


夕飯準備すませて 行こうねー
肌かんぼうのサニーくん 服着てお散歩行きますよーーー
6時前 シッポフリフリでお散歩に行ってきましたよ

P1030819.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:41 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明け方土砂降りの雨でしたが
昼前には晴れてきました 

買い物していると携帯が鳴りました
お母さん何してるの? と娘からでした 
『買い物よ』『遊びにおいで~~』  
  『え~~~。あんたがおいで』
     『え~~帰りじゃまくさい』  
        『お母さんも嫌やわー』

ナント よく似た親子! スーパーで20分以上も
店内ウロウロしながら 話し込んでたら
店員さんに変に思われるから 
切るねーー プチ

家に帰り 結局出た答えは 
日を改めてとなりました (笑)


サニーは最近夕方の散歩を楽しみに待っています
家を出て暫くシッポフリフリしながら歩くのですが
途中からだんだんとシッポと耳は下がりはじめます。

P1030794.jpg


今日は家でオシッコをしてこなかったので
したくてたまりません
辺りを見渡し 座りかけて 止め 誰か来ました (笑)

そしてまた見渡して やっと出来ました
怖がりさんなんですかねー
それとも恥かしいのかな? (笑)

済ませたら 家に帰る~~~~~なんです
短い散歩でした

P1030795.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:40 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑かったよ

いいお天気で暑いくらいでした。

今日は野球はお休み サニーと仲良くノンビリです
椅子に座ると必ずくっ付き虫さんがきます。

P1030788.jpg


退屈なお母さん クッションで遊んでみました
先ずは2段重ね

P1030792.jpg


少し傾いています でも落ちないで頑張って寝ています
3段重ねにしたら どうかな~~~~~と重ねてみました

P1030793.jpg


めっちゃ 迷惑そうな顔 そして眠そう
平行感覚大丈夫そうやね さにー
まだまだ 若いね====

今日も夕方お散歩に行きました 頑張って20分散歩でした


にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:36 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高!

最近サニー君の登場はごめんなさいお休みです。
阪神タイガース 毎日いい試合をしてくれます
今晩も最高 !の試合でした

5回裏、9回裏、10回裏と ランナーが③塁に居ながら
点が入りませんでした

新井 金本 今日はいい場面がありましたが」打てません 

11回裏 バルディリス==セカンドゴロ
          赤星===ショートヒット
          平野===ピッチャーバンド がヒットに
          新井===セカンドゴロ

あ~~~この回もだめなんかなーーー
と思いきや さすが兄貴 金本さん ライトタイムリーヒットで
サヨナラ勝ち!!!!  気持ちいいな~~~

貯金も17だって!!!!
強いね~~~阪神タイガース    kati1.gif


           ouen.jpg
kati1.gif


        西武 1×2阪神  お見事!

にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:23 | コメント:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

手にはリモコン 

昨晩は凄い雨
甲子園で 西武 × 阪神 出きるのかな?
お昼から晴れてきましたよ

西武に先取点が入り 中々阪神に点が入りません
今日も負けかと思っていましたが 
7回裏5点が入り逆転です

ゆっくり観て応援したいのに 旦那さんは
手にはリモコン持って ゴルフ 競馬 相撲 
野球と好き放題にクル、クル、 
まわしゆっくり観れません

イライラ するじゃないですかぁ~~~~~
勝ったから 我慢、


suteichi-111.jpg


suteichi-1.jpg

 
強い阪神 p(*^-^*)q がんばっ♪294.gif
                

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:38 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また 間違えられた (--メ)(--メ(--メ)

天気予報バッチリ当たりました
お昼前から雨 
車に乗って直ぐに ポツポツ 

買い物に出かけました 
そして、コーナンで言われたそうです
    『パピヨンですか?』  
主人は いいえ!『チワワです』

サニー言われても仕方ないねー デカイもの
小さい時に食べ過ぎたね 
でも 大分ダイエットで痩せたんだけど
2キロ以上あるから パピヨンって
言われても 仕方ないねーーーーー

今日のサニー君の ノンビリ写真をどうぞ。
いつもノンビリですけど 
 
パピヨンサニーをご覧下さい。

2008-5-24img1.jpg


2008-5-24img.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:33 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しがんばったよ

今日も夕方お散歩に行きましたよ
行く前にシートでオシッコすませたんだよ 


あらら??散歩に行くのにすませたの?
それがよかったのか 今日は少しよく歩きましたね


お家を出て直ぐに 小学生のおにぃちゃんが 
僕の傍に寄ってきて (..、)ヾ(^^ )ヨシヨシしてくれたんだよ

綺麗なお花も今日は観察しながら お散歩出来たよ

P1030761-1


P1030763-1


そして わざわざ車から降りてきて 
  触らせてと言っておばちゃんが 
お家に3ヶ月のチワワちゃんが
お留守番してるんだって  色々お母さんに聞いてたよ

頑張った僕、 
P1030764-1


だんだんシッポが下がってきたよ
だから今日はここまでだって 
 
(おまけ)
今晩お父しゃん 御飯いらないから
おかあしゃん 暢気にしてるよ
あ~~~ウレシィ だってさぁ
 



にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:34 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動にもならないよー

サニー散歩に行く? 
この言葉には喜んで反応するのはいいけれど 
喜んで歩くのは5分もなし

P1030755.jpg


オシッコ済ませたら帰る~~~~
もう少しあっちに行こうと
引っ張っても 足をつっぱらせて 目をむいて動きません (笑)
身体と目線は家の方向です

P1030756-1.jpg


お母さんの運動にもなりません 
散歩嫌いも珍しいですね

帰って来たらのんびり また寝るのですか?

P1030754.jpg


御飯まで寝ます  お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

P1030745.jpg


これは散歩と言うのかな



 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:06 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝ってたのにー

今日から セ*パ交流戦がはじまりました

京セラドームにて オリックス × 阪神 戦です。
7回裏に4点も入れられて逆転負けでした 
       阪神3×4オリックス
             残念でしたねーーーー 


  2008年の交流戦のユニフォーム

img_2008tigers.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:25 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決断力に欠ける母、~~~

ペットショップに行く度に思い切って買えないお母さん

以前からサニーのベットが欲しくって 
見ては 帰り 見ては帰りの繰り返しでした
主人と買い物に行くと 必ず 
『又、 サニーのん買うの?』と言われ 
この言葉が嫌で 買う勇気が出ませんでした
(働いていた時は気にもしないで買っていたが 
辞めると買いにくいよ~~~

今日は買うぞ~~~と決めて出かけると 
売れてなかったぁ~~~~~

仕方なくひと工夫をしてみましたよ。
P1030739-11.jpg

クッションにタオルケットを買って来て 巻き巻きして 
長めのクッション?も買って
夏用ベット一応完成
何でも新しい物を喜ぶサニーは 可愛いですねー
P10307311.jpg


P1030733-11.jpg

寝ぼけた顔で 少し機嫌が悪いですね

横の空いたスペースでは お手てのケアー
上手く活用してくれています
P1030740-11.jpg

ペットショップで見つけた時には 
今度は絶対に買うからね
それまで辛抱しててね。

昨晩目の前にあるのに 一言も言わない旦那さん
関心がないのか?気がついているのやら? 
ついていないのやら?
よく分からない旦那さんでした?????・ 
チャン チャン!!(#/__)/ドテ  (笑)

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:06 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何もする事がありませぇ~~~ん

毎日退屈な僕は寝る事とお留守番と
携帯の守り 僕のクッションの穴の開いた所におかぁしゃんは携帯置きに利用しておりますよ

P1030716.jpg


僕が責任を持って暖めておきます そしたら鳴るかな?

P1030730.jpg


おとうしゃんなんか毎日鳴ってますよー おかあしゃん
変なサイトからだってよー 見ないで削除して 根競べやなーって言ってたよ
おかぁさんは その様なサイトからはいりませんよー

P1030723.jpg

 
そうですね。鳴らない方がいいですね 僕もそう思いますよ
P1030729.jpg


しかし、めったに鳴らない携帯ですね。
(鳴るかな~~~  眠くなってきたよ~~~)


P1030712.jpg



サニー君はやっぱりこの後オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆ になりました
結局サニーの1日は寝るのが日課のようですね。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:40 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ です。

P1030706-1.jpg


キュンちゃんのママのおじいさんが 10日に亡くなりました
おばあさんの所に 沢山の報告を持って天国に逝かれました
ご冥福をお祈り申し上げます。


=======================

11日の母の日に キュンちゃんファミリーと
そして 小梅ファミリーから 素敵なプレゼントが届きました

ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ございまーす。

5-11-mothers4.jpg

コップと素敵なメッセージ有り難う

5-11-mothers2.jpg


沢山のカーネーション有り難う
暫く楽しませてもらいます 亡くなった我が母にも
少し頂きました (笑)




にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:47 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナント 寒い事

雨が降りとっても寒さが堪えます 
GW中は半袖だったけれど 今日はセーターを
重ね着していますが
それでも寒く 買い物行く道===
なんでこんなに寒い~~と口からポロっと独り言
【やばい】です。 

サニーと暖かいPCの椅子の取り合いです 

P1030696-1


雨が降り退屈やね~~ でも晴れてても
何処にも行かないけどねー
出不精なふたりはそっくりです。似るものですね(笑)

サニーは何時ものお決まりコースにするそうです 
いいな~~~~~

P1030680-1.jpg


只今膝の上でm(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ (熟睡中) 
重たくって足がしびれてきましたよー  『サニー君』

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:09 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な曲 ( ┰_┰)

最近スーパーに行くとよく耳にする素敵な曲 誰が歌っているのかPCで調べました

大橋卓弥(スキマスイッチ)の
【ありがとう】

 
熱いものが胸にキュンと (┯_┯) ウルルルルル
歌詞の中に 息子とダブル所が数箇所出てきます 
振り返ると 色々あったけど この曲を聴いていると
凄く癒してくれるいい曲です

皆さんは もうご存知ですよね



なまぬるい風に吹かれながら 東京の空を眺めていたら
遠くで暮らしている あなたの事をふと思い出す  元気ですか?

夢を追いかけて離れた街 見送ってくれたあの春の日
頼りなかった僕に 後悔だけはしないでと
優しい言葉ぬくもり その笑顔
ずっと覚えてるよ そして忘れないよ
今心からありがとう


出来が悪くていつも困らせた
あなたの涙 何度も見た
素直になれずに 罵声を浴びせた
そんな 僕でも愛してくれた
今になってやっとその言葉の本当の意味にも気づきました

辛くなった時はいつでも帰っておいでと
いつも 僕の見方でいてくれた
心配かけた事 支えてくれた事
今心からありがとう


返しても 返しても返しきれない
この感謝と敬意を伝えたい
頼りなかった僕も 少し大人になり
今度は僕が支えていきます
そろそろいい年でしょう 楽して暮らしてください
僕ならもう大丈夫だから

あなたの元に生まれて本当によかったと
今 こうして胸を張って言い切れる
あなたの願うような僕になれてますか
そんな事を考える
今心からありがとう


最後の方の『あなたの元に生まれて本当によかったと
今 こうして胸を張って言い切れる』と言う歌詞の様に  息子と娘も思ってくれれば
これだけでお母さんは幸せです。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:26 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終日 (。・_・。)

GWも今日が最後 気持ちのいいお天気です。

清荒神さんに昨日行く予定でしたが 
お天気のいい今日出かけてきました
サニー君も行けるものと勘違いして 玄関に慌てて待機!!

お留守番ですよ 文句を言いながら部屋に戻りました

梅田から 阪急電車で清荒神まで
そこから 運動です 歩いて山の上まで 
毎年何時まで来れるやろねー 足が痛くなったら無理やねー
と毎年同じ会話です


P1030677.jpg


拝殿

P1030676.jpg


本殿

P1030671.jpg



一願地蔵尊

P1030670.jpg


 
1つのお願いをしますが
主人は何をお願いしたのでしょうね 写真に写っているのは主人じゃないですよ

サニーが待っているので急いで帰りました 車に乗せてあげないと機嫌が悪くなるので
それと 阪神×巨人戦も見なくてはいけないので
東京の息子夫婦が観戦に行っています 写メール送ってくれました
少しピントがずれています きっと応援に燃えているのでしょうね (笑)

頑張って応援してくれたお陰で 神8×4巨 で勝ちました  中々いい試合でした


20080506151230.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:12 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日目のGW

休みの日の朝ごはんはお父しゃんがくれるのですよ 
何故か?と言うと お父しゃんは早起きで 僕が
頂戴と頼むんだよ  

お母しゃんは休みの日は30分から1時間は 
起きてくるのが遅いんだよ
今までお父しゃんがくれて またお母しゃんがくれて 
ラッキーだったんだよ

それがね 二人で相談して 餌皿でやったか? まだ?か目印を
決めたみたいだよ  決めなくていいのにねー

今日は朝から暑くって お母しゃんは元気に半袖だよ
11時前から ドライブだよ。意味なくペットショップに立ち寄り 
瓜破のコーナンのペットショップに 小梅より小さなヨーキー
29万円で売ってたよ

カップに入れるくらいに小さかったよ お母しゃんがお父さん夜中に起きてきて
足元に居るのに気がつかず 踏んでしまうねーと話していたよ

暇だからと言って色んな所のペットショップに行って
帰って来たのが2時だよ

それから僕は散髪 お母しゃんのトリマーさんだよ
バリカンの音が嫌いで お母しゃんに噛み付いたの
怒られちゃったよ~~~~へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ

お風呂に入って暫く寝ます オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆ー

P1030661.jpg


明日は雨だって つまんないなー
2日目のGW終わっちゃったよ~~~~~~~~。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:06 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW 1日目

別になし 
でもそういう訳にもいかず サニーを車に乗せまずは海ふれ近くのホームズまで
主人がここまで来たから海ふれに行こうと言うので 暑いでしたが
 でも車の停める所がなく 海よりに停める事になりました。 

少しだけ歩いて帰ろうか?と ウロウロ

P1030650.jpg


P1030648.jpg


ドックランの方向に 飛行船が停まっていたので 近くから見ようと思い
結局ドックランまで 歩いていきました

P1030651.jpg


BQはいっぱいで 楽しく野球をしたり 親子でキャッチボールをして子ども達楽しいそうです

サニーは暑くて帰ろうよ~~~と訴えてきます

P1030654.jpg


帰ろうか?と言う言葉に反応して 車の所まで頑張って歩きましたよ 

そして、買い物済ませて帰ると早速お疲れのサニー君 少しお昼ねです

P1030656.jpg


お母さんもお昼寝したいけど 夜寝れなかったら困るので我慢しましたよ
('o').。oOO フウァ~ッ  (~0~)ねむいけど我慢!!!!

GWの1日目は終わりました

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:49 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い寝姿

PCの席を離れると
必ずサニーは来ます なぜ?かと言うと椅子に
電気カーペットが点いていて 温かいのです。

暫く用事を済ませて戻ってくると 
ナントあまりにも可愛い寝姿なので 
どいてくれると言えませんでした

P1030643.jpg


P1030645.jpg


暫くそのままにしてあげました

P1030646.jpg


見ているだけで 可愛い~~ですね 
何の夢見てるのかな?

P1030647.jpg


色々な格好で 思わずシャッターを でも、起こすのが可哀想 シー
寝ててもいいよー (=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み~~zzZZ  



にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:36 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガソリン値上げ (●`ー´●)プンプン

主人の休みだった29日にガソリンを満タンに入れました 
ガソリン税の暫定税率が復活した5月1日 160円台に上がっています
あげ過ぎじゃないですか? せめてGWが終わってから上げるべきだよなー

別にGWに遠出する予定はないですけどもねー (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
一応文句いっとかないとねー

サニー君のドライブも3日~6日のうち 何日乗せてもらえるかな?
こんなに上がると 主人のおこずかいに応えるだろうな~~
とチラッと心配はするけど 知りません (笑) (冷たい)

P1030540.jpg


29日のドライブの時の写真です 外の景色を嬉しそうに見ている写真です
ガソリンがあがっても この様な姿を見ると 乗せてあげたいです。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:56 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

