『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお客さん

昨日小梅のママはPM1時までお仕事です 

以前から預かってもらってた
カバさんベット そして 冬につかっていた
加湿器 冬の服色々我が家に持ち込みです (笑)

受け取る為に まずは小梅のママの会社までお迎えです
1時過ぎるまで出てこないと言うのに
せっかちな主人 10分前到着!

待つこと暫く======やっと出てきました
小梅宅に着くと 歓迎なる小梅のお出迎え
主人が小梅の頭をなでました そこで

大量ウレション!!!!
そうとは知らず 荷物を運んでいると 足が冷たい~~~
靴下ボトボト

はじめはサニーのおうちに来ない予定でしたが
沢山の服 どうしていいのか???
送り約束で来てもらいました

久しぶりのおふたりさん 仲がいいです
あれ? 相談してないのに? プーさんの服だね

何度も主人に散歩も連れて行ってもらってました

P1040035.jpg


小梅は自分のカバさんじゃないのが 分かっているのか
横でお休みです

P1040036.jpg


短い時間でしたが 久しぶり仲良く遊べました

にほんブログ村

| ペット 犬 | 09:26 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狸飼ったの?

以前から欲しかったベットが
店頭から消えて何度見に行っても
入荷する事がありません

bedo.jpg


可愛いでしょ  ネット販売もしてるけど
送料 代引き手数料払えば バカらしいのでヤメました

小梅ちゃんがカバさんのベットを買うと言うので
サニー君もまねっこしました

あらら?? 小梅ちゃんの所 狸飼ってるの?

Image161-kome.jpg


狸に見えちゃいました~~~  (笑)

サニー君気に入ってくれました
 
6-21-kaba.jpg


暫く部屋の中をカキカキほじくって  只今 寝ています

P1040042.jpg


夏は暑いだろうなー でもクーラーつけるし
暑くなったら出てくるだろう 

 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:08 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いそがしぃ ですね

おかあしゃん 今日雨だと言ってたけど
いいお天気ですよ 早く洗濯干さないと 頑張ってくだしゃい


うん!頑張ってるよ 洗濯機が~~~

暫くすると近所の方が ○○さん 雨降ってきたよ~~~
てお隣さん 言われてた

えっ? 我が家の洗濯干す前に 雨なんですか?
サニー吉よーー、お母さんノンビリしている間に 雨降ってきたんだってー


ほら、僕が言ったでしょ

でも、今日は雨だと思ってたから
暫くザァ~~~~と降って又晴れてきました

でも今日は外には干さないで ベランダ干し きっとまた降るに違いないです
この感当たり!  梅雨だもんね

6gatu-20.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:45 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま 勉強中!

昨晩は蒸し暑く寝苦しい夜でした。
今日も朝からムシムシ サニー君は裸ん坊です。 

サニー君只今、お勉強中 待ての特訓です、
4メートル以上離れて 待てをさせます
少しは長く待つことが出来る様に
なったのですが でも、同じ事3度のお勉強で
飽きてしまう サニー君。

ハイタッチも勉強中です
まぐれが多いかも   (笑)

テレビのCMでジャンプして 蚊を退治する
チワワちゃん  賢いね~~~~


サニー君 
少しは賢くなってくれるかしら?

study.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:29 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

U ̄ー ̄U ニヤリ

ドリームジャンボ宝くじ いつも主人が
梅田の丸ビルで買ってきてくれます

毎回当たりそうな番号の袋を 先に取るのですよ
前回主人 3000円GET しました 

今日仕事から帰って来て あっ!! 
抽選今日やでと言って サッサ  神棚へ (笑)
いつも何を頼んでも動かない主人なのに 

マタマタ 好きな番号の袋を先に取り
後の方を私に渡しました  仕方ないか~~
買いに行ってもらってるし

先に主人チェック  10000円  ドキッ!!!!!!







あ~~~~おしいー

  
今回主人は300円で終わりました (よかった (´▽`) ホッ )



見る? と聞く主人

見るに決まってるやん と新聞と
睨めっこ   ∑(゚Θ゚)ドキッ!!   
3000円当たってる!

黙っておこう~~~~~~~(笑)

あ~~~今回もはずれや~~~~~
残念だったーーー  この300円もらっておくね。
と頂き~~~~~~~~ 
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!♪

3600円 儲かった  小さな喜びでした。 


P1040003.jpg


P1040002.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 00:12 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日分

最近足の裏をペロペロ舐める事が多いので 
予防する薬はないのか? 海ふれ近くのホームズに
行きました 
お店の方にも聞いたのですが 
残念ながらありませんでした

折角ここまで来たので 海ふれに===GO 

ドックランは完成していましたよ
少し遊んで帰りました

P1030995.jpg



========================

今日は(15日)珍しく9時前まで 寝てしまいました
いい夢を見てて 目覚めたくなかったのです

それはね、昨日ペットショップで可愛いワンちゃんを
見たからかなー? 我が家に可愛い仔を飼っている
夢でした 雨が降っているのに犬が家から飛び出て
捕まえに行く夢 (笑) (笑)

実は主人が車を洗う為に バケツに水を汲んでいる音が
雨だったのです  爆笑 

遅く起きてきたのでサニー君に体当たりされました
ドライブお買い物 少し遅くなり 11時出発でした

何時ものように 車大好きサニー  何見てるのかしら?

P1030996.jpg


P1030998.jpg


車さえ乗れば 超ご機嫌サニー君  車好きだね~~~~

P1030997.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:38 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いくらい

いいお天気です。3月から肩の痛みの取れない 
お母さんはサニーの為にひいている
敷物をお洗濯  代わりのをひき終えてお買い物に

帰って来たらサニーの様子が変です

P1030991-1


何か悪い事したの? と部屋を見ると
今朝痛い肩を辛抱して 変えた敷物が~~~~
*********汚れていますぅ。********

P1030987.jpg


花びらを食べて吐いていました
いくら今日は快晴のいいお天気といっても
勘弁してくださいなー サニー君!!!!

トイレシートの上で吐いてくれれば
おりこうさんなんだけど 無理だね~~~~

このポーズで カメラ目線されると許してしまいました

P1030993.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:45 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防!

サニー君6才  この間お散歩してたら
お友達から 目が大きくて 出てるワンちゃんは
白内障に早くかかるらしいよ~~~
と言われ 気になっていました。

犬用のブルーベリー サプリがありますが
今日 スーパーで 乾燥果実を見つけました

P1030986.jpg


今晩から3粒ですが 餌の中に入れてみました
ガッツキ サニーはお構いなし ペロリ完食です。

お腹の様子を見ながら 夕飯だけ
入れてみようかなーと思っています。

P1030971.jpg


デンタルおもちゃは 加える事無く
あご枕で使っています 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:38 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デンタルリング

歯磨きの嫌いなサニー君
昨日ペットショップで見つけました
あそびながら 細かい繊維を噛む事で
ブラッシング効果を期待することが出来るそうです ほんとかな?

P1030959.jpg


サニーは遊ぶ事もなく 加える事もないので
お母さんがあそびました 
中々似あうよ サニー君

P1030888-1.jpg


タイガースカラー サニー君カラーの黄色です

阪神タイガース頑張っています 阪神 4×1 オリックス 
今日のお立ち台は40歳トリオでした。 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:30 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花

昨晩やっとこさ~~で(時間かかって)更新したのに 
綺麗に文章が消えていて 書く気がなくなり
日にち改めて今朝書きました



昨日は雨だと言っていましたが いいお天気になり
以前から行きたかった 堺の三宝下水処理場の
紫陽花を見に行ってきました

サニーは嬉しそうに外の景色を見ています
病院の時は外を見る事がなかったのにね

P1030955.jpg


結構来られていて駐車場もほぼ満車に近いです 
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

犬も連れては入れたのですが 
サニー君車の中で待っててもらいました。

P1030954.jpg


P1030894.jpg


P1030944.jpg


P1030948.jpg


P1030935.jpg


50種類以上の品種を敷地内に植えられていました
紫陽花は雨が似合う花 
撮影されてる方がわざと 水をかけて撮られていました

15日まで無料で一般公開されてますので
近くの方は見に行ってみてください

写真下手ですが撮ってきましたので 見てもらえたら
嬉しいです。

                  
                紫陽花

にほんブログ村

| ペット 犬 | 09:07 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8種混合ワクチン

今日は1年に1回の8種混合ワクチンと
フィラリア予防の検査とお薬をもらいに
東大阪の病院まで行きました

サニーは何時もの買い物に行く道と違うのが
分かっているのか? 
窓の外を見ないで膝の上で寝ています(なんとなくブルーです)

(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク  病院に着きました
暫く待って サニー君の番です

先ずは体重======2,9キロ
先生 『 痩せたな~~』  『アレルギーは』

お母さん 『有り難うございました  
         完全に皮膚綺麗になりました』

先生  『よかったなぁ 餌で改善したんだったかな~~』

お母さん 『ハイ 鶏肉がだめだったみたいです』

先生==鶏肉アレルギーと カルテに記入

先にワクチン注射  頑張りましたが サニー君
少しお漏らしを (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
でも、鳴かなかったですよ。

そして、フィラリア検査も異常なしで
7か月分のお薬をまとめて もらってきました

P1030879.jpg


帰りコーナンに寄って爪きりと耳そうじを頼んだのですが
トリマーさんが辞めていないそうです 
(何かあったのかな?と勝手に想像 (笑) )

この間下手なカットした所なので
もう少し我慢して サマーカット頼む事にします

お家に帰り少しロバさんと遊んで 今は寝ております

P1030880-1


 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:08 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいお天気ですね

P1030873-1


サニー君 また 寝てるの?って言ってた?

( ̄  ̄) (_ _)うんうん  正解!!
オメ目が 閉じてくるんだよー 

でもね お外に出されて 日向ぼっこさされたんだよー
日曜日から又雨が降るんだって

P1030878-1


P1030876-1


お家に入りたいのですけど 聞えてますかぁーーー
おかあしゃん~~~~~~よーーー~~~~~

P1030875-1


 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:28 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕には変わりなし

お外が晴れていようが   雨が降ろうが
僕の生活にたいして 変わりなし

平日はいつも同じスタイルだよ

P1030868-1

朝からず~~と寝てばっかりの僕

お昼におかぁしゃんがサツマイモを蒸してくれて 
少しくれたんだよ  美味しいかったなー

毎日嫌いな写真をパシャ パシャ撮って 
寝てても撮られるんだよ
いい顔するのも疲れるよー

P1030864-1


この後も もちろん僕は場所を換えても
寝ている所を写真

P1030871.jpg


おかぁしゃんは こら あかん! 
暗すぎてサニーの顔がわからんわー
と言ってフラッシュ撮影だよ
目が覚めるのに決まってるじゃん 

P1030869.jpg

  


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:55 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散髪

昨日は 雨おまけに年に2~3回 
頭が痛くて気分が悪くなる1日でした
肩はパンパン ず~~~と按摩  
按摩器が悲鳴をあげていそうです。
今日はもう すっきり治りました 不思議だなー

======================

天気は昨日からずーと雨梅雨に入ったと言っていましたよ
嫌だね==。
昼から晴れてきましたが 日を射しながらの雨がパラパラです へんなの~~


今週サニー君フィラリアのお薬もらいに行く予定です。
体重測るので 少しでも軽くなる様に 散髪しました 

沢山切りましたが たいして変わりなしだね サニー君

P1030860.jpg


お風呂の後は温かいドライヤーで乾かしました

P1030857-1


P1030858-1


P1030859-1


お風呂の後のご褒美が楽しみのサニー君 今日の
散髪とお風呂はでしたよ 



にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:03 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行って来たよ

10時半出発と時間を決める主人
必ず自分の決めた道理動く旦那さんなんですよ 
暑いけど行く所はお決まり====海ふれです (笑)

P1030828.jpg


暑い中沢山のワンちゃん 何かゲームをしていました
最近トイプードルを飼われている方が増えましたね。

ジャ~~~ン 新しくドックランを作っていましたよ
今まで使っていた所を閉鎖するみたいです。 隣に延ばしていましたよ
よかったね! ガソリン代だけで遊べるね
でも、ガソリンも今日からまた上がり174円 高いね~~~~~(愚痴)

P1030831.jpg


皆さん大きなワンちゃんの方に行かれて 小さい方は誰もいません!!!!!
わ~~い サニー貸切だよ
安心したサニー (笑)

P1030832-1


P1030837.jpg


P1030845-1


サニーにとって広いお庭で遊んで帰りました
帰り海ふれ近くの紫陽花を覗いてきました
まだ少し早いようです

P1030851-1


来週来れたら来たいな~~~ぁ

サニー君の楽しみに待っていた1週間
車に乗れて満足でした。

P1030853.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:30 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

