『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しい小梅!

 午前中雨が降り 3匹寝ています
サニーのカバさんベットをしっかり自分の物にした小梅!
キュンちゃんは自分のベットで寝ています

P1040462.jpg


暫くして きゅんちゃんが ママの夢を見たのか?
恐い夢でも見たのか? キュン、 キュンと悲しそうに鳴きました
小梅飛び起きて カバさんから顔を出し

P1040479.jpg
 
キュンちゃんの寝ている許に 急いで行きました

P1040461-1

小梅姉さんの優しい所を お母さんはシャッターを切りました。
心配して駆け寄る小梅  

その時サニーは玄関で寝てました  (笑)

でも 大分してからですが サニー君、キュンちゃんの近くに
きましたよ


P1040465-11

サニー君近くに寄ってきて
キュン ちょっと恐かった!


P1040467-1

**3匹が一緒に暮らし始めて 今日で12日目です  
心配していたキュンちゃんでしたが 大丈夫そうですね。**

koume__ouendan.gif

ランキングに参加しています 
押してもらえると小梅も喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:55 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心因性多飲多尿

P1040423.jpg


ワタチから報告ね。
サニーのお兄ちゃんね アレルギー持ちで
今まで餌以外のもの 口にしてなかったんだって

27日から おやつがもらえて それがダメだったんだって


P1040458.jpg

そうなんですよ 昨晩から水の飲む量が多く
尿の色もほとんどなく水みたい! 量も多く心配して
昨晩は寝ました

今朝主人から『吐いてるでー』 と言われ 主人会社遅刻で
東大阪の病院まで朝一で車で連れていきました。
緊急の場合の自転車で行ける病院探さないと 
車運転できないので (東大阪は遠いけど信頼のおける先生なんで)

オシッコ持参で診てもらいました ストレスと 餌以外に甘いものか?
何か? 最近食べなかったか? 思い当たる事ないですか?
と聞かれた   ∑(゚Θ゚)ドキッ!!  当たってる~~~・

まぁー今の所診た所大丈夫! 
 暫く様子をみて6才になったので 血液検査も 
したらいいと言われ 今日は薬もなしで帰ってきました

大した事無く 食欲も旺盛 この分だと大丈夫だろう!!!!

P1040450-1

P1040451-1

中々繊細なサニー君でした

koume__ouendan.gif

ランキングに参加しています 
押してもらえると小梅も喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:23 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よくできました!!!

今日は朝から雨が降っています
退屈な3匹さん。 する事は皆同じ

寝るしかないね~~~~~。と
皆さん所定の場所で寝ています


お母さん静かに~~お昼ご飯を食べていました 
でも 卑しい方2名 揃って覗きにきました 

P1040430-1

喉が詰まります 

何か欲しいの?  ちょっと待っててくださいね

昨日小梅のママからもらった コラーゲン入りジャーキーを
あげますね

キュンちゃんも来て~~ 並んで下さい
直ぐに食べれませんよ 我が家は食べる前に
写真撮影がありますよ 

P1040439-1

あまり頻繁にカメラを向けるので 心得た3匹シャッター押すと同時に
下向いたり 何処かに移動します
カメラマンも大変です  アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

P1040448-8-28.jpg

koume__ouendan.gif
ランキングに参加しています 
押してもらえると小梅も喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:26 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日遅れで**

昨日は5才の誕生日だった小梅
昨日来れなかった小梅のママさん
今日は小梅にプレゼントを持って来ました

P1040420.jpg

みんな、大喜び! 袋をあけてもらえるのが待てません!!
小梅が1番ね

P1040417.jpg

便乗組 サニーとキュンちゃんです

P1040416-1

P1040408-11



みんな,いい顔しています
明日から 1本だけ食べていいそうです


ママのお見送りも 顔だけ出して 
   バイバイ♪ヽ(*'ー')*'ー')*'ー')ノ~~

P1040413-1


ランキングに参加しています 
押してもらえると小梅も喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:51 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお祝い♪

涼しいですね 秋風の様で気持ちいいです
午前中3匹のお風呂です
お風呂が好きな3匹です。 
お母さん頑張って順番に3匹入れました

心配していたキュンちゃんが一番おりこうでした
浴槽に手を置き ジーと立って凄く楽です

サニーはドライヤー好きなんですが
小梅まだ乾いていないのに 逃げました
だから 顔がまだ濡れています

キュンちゃん写真撮りますよ
もっと、小梅の傍に寄ってください~~~

P1040388-1

寄れないの?そしたら僕が真ん中に!
あらら デカイのが真ん中にきましたねー

P1040390-1

ハイ!  最後に集合写真です。

P1040385-1


午後からは 小梅5才のお誕生日会

花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪

P1040396-1

玉ねぎ事件 そしてチョコレート事件 
小梅のママが悪いんだけどね  
その辺に置きぱなしのママでした。

何度心配させられたか  でも大事に至らずよかったです。

この様な事がない様に サニーのお母さんは気をつけますね
これからも 元気で涼しくなったら 遊びに行こうね。

P1040400-1

今年はキュンちゃんも一緒にお祝いしてもらえて
小梅よかったね
サニー君の目線はケーキだね  (笑)

ブルーベリーを皆でたべました。  少しだけね。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:06 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャー!ビックリ!! ハプニング!!!!

昨日は姉の旦那様のお母さんの7回忌法要があり
朝9時過ぎから堺のホテルまで主人とお出かけです。
3匹に送ってもらって 安心して出かけました

法要料理も頂き 5時過ぎに帰ってきました
玄関を開けると 2匹のお迎えです
1匹いません!!

キュンちゃんの姿がありません???

台所にいました。(´▽`) ホッ
台所には入れないように柵をしているのですが
キュンちゃん飛び越えて中に入ったみたいです
何時ごろから入ったのでしょうか?
水もないし 台所の下には何も食べる物を
置かない様にしていました  よかった 

トイレもしてなくてず~~~と寝ていたのかしら????
入れたのはいいけど 出れなかったのね
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!  でした。

そして 小梅とキュンちゃん 仲良しになり
朝ごはんキュンちゃん何故か? 小梅のゲージに入ってお食事です (笑)

P1040372.jpg

P1040373.jpg
犬嫌いだったキュンちゃん
毎日 だんだんと仲良くなっていくようで 心配はなさそうです






にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:45 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良く使おうね

お互い自分の物と思わず 使われても
文句は言いません


きゅんちゃん 少し寝かせてくださいね

P1040354.jpg


いいでしゅよ!!小梅ちゃん
わたちも借りていいですか?

P1040352.jpg


女同士は仲がいいですと言うか?
小梅は結局 人の物も自分の物にしてしまう 
世渡り上手なんです。

P1040367.jpg

キュンちゃん今度は按摩器の上でお休みです
あちこちで寝る事が出来る様になりました

P1040369.jpg


サニー按摩器の上が空くのを待っています

P1040370.jpg

サニーの番がやってきました
オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆

P1040368.jpg

サニーの次は小梅です この場所大人気のようです
横でお母さんPCしてるからかな?

P1040371.jpg







にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:50 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆でお買い物

朝から雨です でも皆んなで
一緒に車でお買い物です♪

P1040356.jpg

小梅は大好きなお父さんの横 助手席GET

お母さんとキュンちゃんは後ろの席
甘えん坊のサニー 後ろがいいんだって (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

P1040358.jpg

時々小梅後ろが気になるようです

P1040360.jpg

お父しゃんの運転荒いでしゅね。
キュンちゃん 酔ってないでしゅか?

P1040355.jpg

大丈夫でしゅよ しっかり踏ん張ってましゅ

そして、コーナ○では、仲良くカーゴに乗って移動です。


P1040364.jpg

3匹揃ってはじめてのお買い物でした

=========================

昨晩の陸上 男子400mリレー 決勝
 銅メダルがとれました 
塚原 直貴 、末続 慎吾 、高平 慎士 、朝原 宣治
感動有り難うございました 
お疲れ様でした








にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:25 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気の多いサニー君

昨晩は涼しくてクーラーなしで寝れました
布団もしっかり被って目が覚めました

どうしても、バックに引きこもりの多いキュンちゃん 
可哀想だけどバックをなくしました ごめんね!
その結果
部屋をウロウロしたり クッションに登ったり

P1040342.jpg

壁の匂いを嗅いでみたりと 遊びが出てきました  (笑)

P1040339.jpg

サニーは女の子ふたりなので 忙しいです
小梅の傍で寝たり*****

P1040331.jpg

P1040332-1

キュンちゃんの傍に行きたいけど まだ接近出来ないし*****

P1040333-1

女性ふたりに冷たくされたサニー 仕方なく
玄関番犬となり 人の影が映る度に ワンワン うるさいたら 


P1040337.jpg

少しずつ慣れつつある3匹です。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:33 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食事時間!!!(⌒▽⌒;) オッドロキー

昨晩の食事の様子です
18時20分食事時間の合図の音楽が流れます 
3匹その音楽で 集合です 

あれれ キュンちゃん 皆より高い所で待ってますよ (笑)
少し偉くなりましたよ (笑) 

P1040314.jpg

 お母さんの用意がもたもたしています
明日からここを改善しなくてはと思いました

はい  よし!!!の合図で3匹は恥かしいくらいの
ガッつき   むせるこもいます。

P1040321.jpg

P1040317.jpg

P1040318.jpg


P1040319.jpg



今朝はキュンちゃんの食事場所をサニーと小梅の近くにしました(テスト)
キュンちゃんがお手をしている最中に
小梅が食べたー  こらっーーー!

恐がる事なく傍で食べれました OK!

P1040324.jpg

この日も小梅1番 サニー2番 キュンちゃん3番
大差は殆んどなし  早食いの3匹と言う事です
困りました~~~~~。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:18 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで衣装交換

昨日は殆んどバックの中で寝ていたキュンちゃん
落ち着くのでしようか?

20080720.jpg


主人が仕事から帰って来ると サニーと小梅より
1歩出遅れてのお出迎え!
段々と周りの皆と 合わせる事が出来てきました
夕食時間の合図の音楽にも バックから出てきて
皆でシッポフリフリ!!!

一番最後のお手 オカワリ 待て  キュンちゃんが終わるまで
サニーと小梅は賢く待っています
よし!!の合図でガッツキ3匹!  

噛まずに食べる小梅が1番に終わります

今日は風もあり 暑さもマシかな?
皆で衣装の着替えをしました
(サニー君)
P1040300.jpg
(小梅)
P1040298.jpg
(キュンちゃん)
P1040302.jpg


昨日と違うキュンちゃん 少しリラックスしてきたのか
バックから出て寝ています 慣れてきたのかな?

P1040311.jpg

P1040310.jpg

P1040306.jpg

お互いすれ違っても 怒る事なく 大進歩!!
(キュンちゃんのママさん 安心してください)

もう少ししたら 微妙な距離でこの様な写真が撮れるだろうな~~~~。

P1040313.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:54 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日目スタート

今朝10時過ぎにキュンちゃんのママは
一人寂しく東京に帰って行きました

キュンちゃんは多分ママはお出かけして 
戻って来ると思っているのでしょうね

新大阪までママを送って行きました
そして家に着くと3匹からのアツい~~お出迎え

昨日は3匹お互い傍に寄って来ただけで
グゥー と言ったり 体当たりをしたりで
大丈夫かと? 心配でしたが
今日から傍に行っても お互いガゥ~~と言う事もなく
1歩前進ですね  (´▽`) ホッ

この調子で行けば 犬嫌いのキュンちゃんも
小梅とサニーに鍛えられて 犬嫌い克服するかも 

日々の変化が楽しみの3匹です。 
いつかは3ショットで写真が撮れるのを楽しみにしていますぅ

P1040288.jpg

P1040278.jpg

P1040272.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 19:42 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保育園

18日、13時50分着でキュンちゃんとママと新大阪に着きました
サニー君のお家は賑やかになります

今までは口数の少ないお父しゃんと PCばっかりしているお母しゃん
寝てばっかりのサニー君の家族でした

P1040266.jpg

小梅はマンションで飼えなくなって サニー君のお家にきました

P1040267-1

東京のキュンちゃんはママが (*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!~ 赤ちゃんができました ヤッホー(ノ^∇^)ノ
キュンちゃん ママと離れて暫く寂しいけれど 我慢だよ。

P1040264-1


チョットお互い探り合い!!  誰が1番強いのかな?

サニーのお母しゃんより お願い 
キュンちゃんが暫く我が家で暮らします 皆さんよろしくお願いしますね。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 00:13 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

お昼からお墓参りに行ってきました
サニーと小梅は 行く気満々!!  
でも、残念ながら お留守番でした。

毎年電車で行くのですが 今年は暑いので車で出かけました
楽チンでした  ( ̄皿 ̄)うしししし♪


サニーは行く気満々で 無理やりお留守番さされる時は
必ず嫌がらせ シートの上なんですが
必ず う○ちのおみやげがあるのです  (笑)

今日もしっかりありましたよ
朝から主人の傍を離れず 車に乗せてもらおうと楽しみに
していたので 買い物に行きました

近くにスーパーがあるのですが サニーの為に
高いガソリン使って遠目のスーパーに出かけました

冷房を入れるのでガソリンの減りが早いです
150円台に安くならないかしら?


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:57 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も暑かったよ

車に乗りたい僕達の為に、 お父さんは少し遠い
スーパーまで連れて行ってくれましたよ

お買い物している間 僕達車の中で待っているので 
アイスノン (氷まくら) も持参だよ

日陰を探して駐車してくれましたよ

===============

慌てて買い物すませて戻って来ると 日陰だったのに
可哀想にもう日が差して 2匹は ハァー ハァー 状態 !!
シャーベットを持つて行ってたので あげました
嬉しそうに食べ終わると ハァー、ハァー、は不思議と止まります

冷たいのかしら??  そうは思えないけどな~~~

帰ってクーラーの効いたお部屋でおふたりさんとお母さんはお昼ねとなりました

P1040254.jpg

P1040260.jpg


P1040262.jpg

残念ながら お母さんの寝顔はありませんです (≧∇≦)ブハハハ!  (笑)

にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:05 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み

今日から旦那さんはお盆休みです。 休みとは言え7時起床です
下でサニーと小梅が朝ごはんがまだでしゅか? まだでしゅか?と待っています

P1040258.jpg
毎日遅くまでオリンピックを見て(~0~)ねむいです
昨日は残念ながら星野ジャパンは黒星スタートとなりました

きょうは北島こうすけの200M平泳ぎ決勝でした
オリンピックレコードで金メダルでした  ご苦労様でした
見てから直ぐに 2匹を連れて嬉しい、 嬉しい、お買い物に出かけてきました

あまり暑いので買ってあげました (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪    小梅のママにはナイショだよ
言ったらダメだよ 怒られるからね====

P1040259.jpg
 
2匹は美味しそうにガッツキでした  アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

P1040256.jpg

P1040257.jpg

3日前にお風呂に入ったので 今日はフロントラインをスプレーして
ペァールックです。




にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:59 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

´´(;´ρ`A)アチィ・・・

今日は曇る事無く 1日中カンカン照り
でした。

クーラーのスイッチONが待ちどうしぃ サニーと小梅

P1040250-1

P1040248-1

我慢をするお母さん でも今日はお昼まで辛抱できませんでした
リモコンに手がいってしまいました  プチ!

さぁ~~冷えてきた所で サニーと小梅は定位置に これからオ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆
です。

P1040247.jpg

P1040246.jpg


あれれ?? 小梅たん 誰にそこで寝る事教えてもらったのですか?
そこは寝る所と違いますよーーーー


悪い事は真似したらいけませんよ 

 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:51 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう勘弁!!!

毎日暑くって ぐったり!!
まだまだ これ以上暑くなるのかしら? 
もう勘弁してくださいと言った感じ

*****炎天下 枚方までお葬式*******

私の亡き母の妹(88歳) 8日急に亡くなったと夜中に連絡がありました
前日まで元気で 息子さんがお寿司を食べに連れて行ってあげたそうです。
毎日電話はかかさず入れていたのですが 
8日たまたま飲み会があり 電話のするのが遅くなったそうです

電話を出ないのに不審に思い お姉さん夫婦に見に行ってもらったそうです
部屋は真っ暗だったそうです  

お風呂場を覗くと 湯ぶねにつかり亡くなられていました 心筋梗塞でした 

9日お通夜 姉夫婦の車に乗せてもらって 出かけました
従姉弟達に会うのも久しぶり
行事、事でしか会うことのない私達 ダメですね 

遅くなりましたが 泊まらずに帰り翌日主人と出かけました
遠出運転の苦手な主人 仕方なく電車で アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

亡き母の姉妹4人 久しぶりに4人が会えて色々話が絶えない事でしょう

夏のお葬式は暑いのも重なって 疲れでぐったりです
サニーと小梅も可哀想にクーラーなしのお留守番が続きました
8日に2回目のフィラリアのお薬の日でしたが すっかり忘れていました

P1040240.jpg

P1040226.jpg


P1040235.jpg




そして、8日は主人の誕生日
主人曰く==== これから誕生日が来るたびに
叔母さんが亡くなった事おもいだすな~~~~
と言ってました

私も犬達にフィラリアの薬をあげるのを忘れても
おばさんの命日を忘れる事はないでしょう

にほんブログ村

| ペット 犬 | 08:19 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べたいなーーーー

ピンポン、19時過ぎに元気のいいヤ○○宅急便の配達のお兄ちゃん !身体はデカイのですが(ごめんなさい) 爽やかでいい感じのお兄ちゃんでした

キュンちゃんのご実家岡山から大きな桃を送ってくださいました。
ありがとうございます 

P1040195-1

P1040196-1

鼻のいいおふたりさんが やってきました。
本当にいい匂いがしますね  見たい??? じゃん~~~

P1040197-1

  うわぁ~~~大きいですね ボールじやないよ小梅

P1040198-1

残念ながら僕達は食べれないのですよー 


P1040199-1

ごめんね おふたりさん

 御礼もまだ言ってないのに 夕食後早速頂きました
甘くてとっても美味しいでした  ごちそう様でした。




にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:14 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うんざり

毎日 毎日カンカン照りです
涼しい間にうごいているのですが 
Tシャツの背中はもう汗で 濡れています

首にはタオルを巻き 洗濯干すのに2階に上がると
もう部屋は温室です。
なるべく午前中はクーラーも切っておきたいので 我慢です
サニーは暑くてウロウロ  段々嫌味攻撃です

P1040185_convert_20080805222135.jpg
そんな痛い所で寝なくてもいいじゃない? ですかぁー

やっとお昼からクーラーON のスイッチが入りましたよ ( ̄○ ̄)/ おまたせーーー
2匹のお顔も変わってきましたよ

P1040193.jpg

涼しいお部屋でサニーは両手を裏返しペロペロがはじまりました

17時頃から 晴れてはいるのですが ゴロゴロと雷の音が鳴っています
20時過ぎには土砂降りの雨と雷でした サニーは恐いのに偉そうに 玄関の方に行き
ワンワン ワン
さすがぁー  恐がりさんなのに、いい格好を見せ付けたサニーでした (笑)

P1040190-1.jpg










にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:46 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

