『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良くお留守番



小梅のママに電気屋さんについて行って欲しい
と言われ サニーと小梅、一緒に行けると慌てて玄関に!

一緒に行けないのでお留守番ねと無理やり
部屋に戻して 出かけました

凄くいいお天気で毛布を洗ったので 干して出かけました
2時間以上電気ショップにいて 出てくると今にも雨が降りそう
もう1軒寄って帰るつもりでしたが 帰りました

ポツ ポツ 降りだし もういいや~~と諦め
毛布といってもサニー君の毛布 

皆さんお布団干されています 車中から見ると
気の毒! 羽毛の布団干されています 

小梅のママ曰く== そんな毛布濡れても大した事ないやん
羽毛の布団の人 気の毒!可哀相! 

そういわれればそうだね。 サニーの毛布だもんね (笑)

 P1050625-1

今日は雨が降るとは思いませんでした これから外出する時は
ベランダに干して行きます  反省!

 


【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】





にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:27 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗わなくっていいでしゅよ



今日はお外は風があり寒そうです
おかぁしゃんが湯たんぽ入れてくれたので
寝ることにしましたよ  温かくって気持ちいいよーー

 P1050623-1

サニーはトイレとご飯だけ ここから出てきて
後はずーと 湯たんぽ抱っこの1日でした

夕飯は出てきて あっと言う間に平らげて
いつまでも お皿を舐めって ピッカ ピカです。

 P1050627-1

洗いもの1つ減ってたすかるわ~~サニー君

 


【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】




にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:57 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほったらかし


 
お天気雨だと言っていたけど
  今日1日もってくれるんだろうか?
 
    illust-133.gif

  毎年この時期にチャンと蕾をもち 
  咲いてくれるトーアニレー (カニサボ)


  P1050621-1.jpg

  咲き終わると表にほったらかし 時々水と肥料をあげるだけ
  でも、咲いてくれくれるんですよねー

  シクラメンは11月初めに買ってきましたが
  次から次と蕾がつきます  安かったのに

 P1050620.jpg

  同じ色系だね。 この色好きなんかなー?不思議!


  何でも放任主義がいいのかな?
  でも、でも、 きみ達には無理かも

  ついつい甘えかし 入らん物まで買ってしまう
  おかぁさんだーよー。 

 P1050607-1

  この様な顔で見られると ダメなんですぅ。

 


【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】






にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:31 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張って!



ババちぃ顔の小梅たん お風呂に入れました
サニー君もついでにね*****  じゃなくって
チャンと予定に入っていましたよ サニー君

肛門しぼりもOK 出ましたよーーークチャーーーー

小梅はびびりさんでシッポを上げただけで
大げさにキャンとなくので トリマーさんにお任せします。

P1050592-1

お~~~きみたち綺麗になりました。

デジカメ買って何年もなるのですが 使いこなせてなくって
と言うか説明書を読まないおかぁさんですぅ

横に画像を延ばすのに顔までズリズリ 
ブログのトップ画像のサニーの顔
横に延びてるでしょ  気に入らなくって
珍しく取り扱い説明書を読んでみました

ありゃりゃー なんだ~~~とモデルさん(~0~)ねむい所を
無理やりパチリ☆

P1050613-11.jpg
 
顔延びてないです でかくなってないねー
1つやり方覚えました。 

何事もおそい どんくさいおかぁしゃんです by sunny. koume


【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】




にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:53 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆でノンビリと

 
      
今日は朝から雨です。

 illust-0002.gif

  昨日 今日の分も買い物も済ませていたので のんびり過ごしました

      P1050571-1

  お風呂に入れるつもりでしたが テンプレートを作っていたら
  アッと言う間に時間が過ぎ去り ごめんねー 明日きっと
           入れてあげるね。

                  サニー君ものんびり

      P1050586-1

  ご飯だけは おふたりさんは時間前からスタンバイ 時間が
          分かるのかしら 不思議ですね。

      P1050582-1

           腹時計をもっているおふたりさんです。



【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】




にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:47 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

***2日連続***


寒くなったら行けないので今日もいってきましたよ
              草食べに 

我が家の子ども達はドックランでは草を食べるんだと
大きな勘違い!

P1050563-1

みんな楽しそうに走っているのに サニーと小梅はひたすら草食べ
君たちは 
牛ですか?P1050566-1

P1050561-1

今晩ご飯いらないね。


お友達が傍に来てくれました

P1050570-1

なんだかずぅ~~~~~~~と口がモグモグ動いていた 恥かしい2匹でした。



【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】



にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:51 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドックランたのちかったよ

3週間振りに海ふれに行ってきました

           illust-116-1.gif

暖かくって気持ちよかったです。
でも、土曜日なのでワンちゃんたちが少なかったねー

ドックランの入り口で出迎えてくれたワンちゃんですが
サニー君の事が気に入ってくれて ずーとニオイ クンクン 

P1050545-1

小梅は来て欲しくないのですが小梅の傍にも来てくれましたよ

P1050550-1

ええええ??  サニー君もドックランで走る事あるんだぁー
いつも草刈に来てると お母さん思ってたわ

P1050546-1

来るたびに草刈ばっかりなので これからお留守番
してもらおうかなーと思っていたのよ

小梅は嬉しそうに走りまわっていました。

P1050556-1

気がつくとやっぱりくっ付いての行動です。

P1050552-1

 暖かかい日に また来ようね



【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】

 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:47 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆へんてこなお天気さん☆

晴れたり雨が降り出したりで
とっても忙しいお天気さんですよ

おかぁしゃんはカーテンを気持ちよく洗って
干したのに   『○○さん~~雨やよ~~~』

おかぁしゃん慌てて取り込んでいたよ

裸ん坊サニーにぃたんは 湯たんぽ抱えこんで
寝てるんだよ  火傷しそうでおかぁしゃん毛布巻いていたよ

わたちはチョット遊んでみましたよ
この着こなしなんだけど 流行るかしら?

  P1050533-1


小梅たん、おかぁさんは思うんだけど
脱げかけてるだけじゃないのん?


その様にとれるかもでしゅ
この服着替えたいでしゅ 脱いでもいいでしゅか?
可愛くなれる服着せてくだしゃいなーーー


【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】

 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:19 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ (゙ `-´)/ コラッ!! また服脱いでる~~☆

昨日、今日と寒くってPCしていられなくって
今日PCの場所を かえました ズリズリ 引っ張って
あれれーー インターネットが繋がりません


P1050528-1

ホンとだ 引っ張った時に外れたのね。

おかぁしゃん サニーにぃたん寒いって震えてるよ!
また服脱いでましゅよ

P1050529-1

また~~~脱いだの? そんなに裸がいいなら
服着なくていいですよ 

寒がりでブルブル震えています 【知らないよーーーー】 



【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】

 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:19 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆頼まれ事☆

小梅のママさんから区役所に行って来て欲しいと
頼まれ 委任状も本人確認するもの持参で
暖かいし運動がてら
自転車でいざーーー出発 
きみ達賢く留守番ですよー 

               illust-104.gif

用紙に記入してハイよー 番がやって来ました
委任状出したら 何の委任か? そして*****
住所書いとらん小梅ママ

遠い所から来たから 私の身分確認があれば~~~~と
頼んだがダメ!!!  こんな事はキッチリしてはりますわ===
お役所さん 

仕方なく帰ってきましたわー
帰って来たら小梅の大歓迎でお出迎え 許すとしましょう!

P1050445-1


【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】

 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:13 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ご馳走様でした。☆

昨日の雨で今日は海ふれには遊びにいけませんでした

仕方なく近くの電気屋さんに 電気毛布を買いに行きました
水曜日辺りから寒くなるそうです
嫌だな~~寒い





そしてついでにガス店で抽選! ティシュGET (笑)
やっぱり くじ運なし!!!!  

夜は皆さんお待ちかねの ブルーベリー入りヨーグルト

 image-08-11-16-1

ガッツキおふたりさん  ご馳走様でした

image-08-11-16


【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】

 
 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:38 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆チャンと見張っていましゅよ☆

 毎晩いつの間にかお決まりに
なってしまったんですよ。
夕食後 おかあさんは小梅に監視される様に
なってしまいました。

diary-11-14-2

後かたずけをず~~~と見ています。

       diary-11-14.jpg


家族4人で食べるケフィアヨーグルト 

diary-11-14-1

えらい 癖をつけてしまいました
毎晩楽しみにしているようです。

以前から気になっていた サニーのカメラに
写る目が白く見えて 白内障が気になっていました

ブルーベリーを毎日食べだしてから
気のせいか マシになってきた様に思うのですよ 

ブルーベリーは私達にもいいので 続けようと思っています。

【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】

 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:02 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こぼす人はだあれ~~~?

電気カーペットを敷いたのはいいのですが
こぼして汚す人がいるのです

       11-13.jpg

そうなんです テレビを見ながら食べて口に上手く
持っていけないのです 

お父さん用にカバーを買いました
ちょっと 派手ですねー

       P1050499-2

早速2匹はクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
それはそうと 何でサニー君裸なん

さっき オレンジの服着てたのと違うの!
もう 脱いでばっかりで~~~

P1050480-1

汚す人怒られずに 何で裸になった僕
怒られるのですか?  よくわからん!!

トバッチリのサニーでした 気の毒でした!

【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】






にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:12 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1時間ほどの***

朝食すませたサニーは日向ぼっこです
我が家の家の中に日が差し込むのは 
冬はほんのわずかな時間なんです

P1050477-1

おかぁしゃん寝坊したら日向ぼっこできないでしゅよ
ちゃんと起きてくだしゃいよ

玄関すぐ傍は日が陰ってしまいました
サニー君移動です!

P1050479-1

小梅はカバサンで寝るんですってよー

P1050469-1

我が家のノンビリ1日がスタートしました。

お母さんは朝ごはんにします  では、 では、

             illust-0066.gif

【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】



にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:04 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒がりなのよ

寒くなってどうちまちょー

        P1050474.jpg

朝ごはんがすんだらず~~と潜ったままなのよ
サニー君も姿がないの 多分毛布に包まってると思うのよ!

ワタチはここが一番大好きなの

P1050472-1

おかぁしゃんコタツまだ入れてくれないのよ ケチでしょ
でもねーPCの下は電気カーペットの電源が入っているいのよ
ずるいでしょ。
多分サニー君はそこで寝てるんよー 甘えん坊だから
いつもおかぁしゃんにくっ付いてるのよ

P1050474-1
 
   
【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】





にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなったので

寒くなりました クシャミの連発なので
電気カーペットを出しました
まだコタツに布団はかけてないのですが
布団を出すと絶対にコタツに潜る2匹なので もう少し辛抱です。

           illust-0076.jpg
         

何だか寒いと訴えるように震えている小梅

P1050470-1

運動もしないし じーとしてるからじゃないの?

P1050471-1

ほんとだねー サニーは寝てばっかりだよね

【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】





にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:41 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュンちゃん(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

サニー君と小梅と仲良くすごせた3ヶ月

キュンちゃんは大好きなママの待つ東京に帰る日です。 
パパが寝ている間にみんなで最後のコウナンとお買い物

            illust-0062.gif


昼過ぎ小梅のママがやって来て キュンちゃんのパパに
『まだ寝てるン』 と起こされ やっとキュンパパが起きてきました

仲良く最後の3匹写真に協力!! どうもー

P1050465-1.jpg

キュンちゃんはお家に帰る事が分かっているのか
バックに入って呼んでも出てきません

        illust-0035.gif


P1050467-1.jpg

このカバンにさえ入っていればお家に帰れる事が
分かっているようです    すごいな~~~
1時間前から入ったままでした。

キュンちゃんバイバイ  
正月にまた会えるね  待ってるからねーーーーーー。

             illust-0094.gif

【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】




にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:18 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで寝たのよ♪

昨晩はお母さんは下の部屋でお布団引いて
みんな一緒で寝ました

順番に布団の中に入ってきます
横で寝るサニー 足元から入ってきて 足の間で寝る小梅 
お母さんの腕の間で寝るキュンちゃん

お母さんは温かでしたが 皆さんゴソゴソ動き
途中トイレに行くサニー 、時々場所取りで
布団の中でもめています

何だかお母さん寝不足もあるかも (笑)

今朝は朝から雨が降り寒いです

         illust-0002.gif

運転手さんはお仕事! 家の中で遊ぶしかないです。

 P1050456-1

 P1050458-1

 P1050459-1

でも、すぐにまた会えるよね。
待ってるね 僕と小梅の事忘れたらダメだよ キュンちゃん

【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】


 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:32 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ショットは一苦労!

本当は明日がフィラリアのお薬の日
なんですが おかぁさんの覚えている間に
今日呑みましたよ。
キュンちゃんもママから送ってもらっていたので
呑みました。

       P1050454-1

今回は大好きなブルーベリーの中に入れてみました
大喜びで薬も上手に飲み込めました

さて、3ショットの写真を撮りたくって
並べましたが まぁー皆さん自分勝手!

カメラを向けると 何処かへ行ってしまったり
立ち上がってカメラ近くまでくるし

  P1050449-1

キュンちゃんたら 魅力的な流し目でこちらを見ています 

お座りさせるのも一苦労!

 P1050451-1

おお~~~出切るじゃないですか  
さて、次はどうかな?

P1050453-1

やるね~~~~きみ達はーーー
かしこ過ぎるのではないですか?
と******言いたいがお母さんの手には
ブルーベリーがチラッ・チラリ・

食べ物には弱い3匹でした。

【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:19 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後3回ねたら***

illust-0069.jpg


サニー君のお家で寝るのもあと、
3回となってしまった キュンちゃん!!

P1050446-1.jpg


明日パパさんがお迎えにやってきます
きっと ママさんも指折り数えてキュンちゃんが
東京に帰ってくるのを待っているでしょうね

キュンちゃんもこちらの生活に合わせるのも大変だったね
ご飯の音楽の合図が分かる様にもなり
一番年下なので3番目にお手、オカワリ 待て が出来て
おりこうさんでしたね トイレもしっかり覚えて
部屋でする事は一度もありませんでした

残念ながら明日から雨 お家の中で過ごすしかないけど
思い出いっぱいできたかな?

P1050447-1.jpg

【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】




にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:33 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~~(~0~)ねむい

今朝4時門番チワワ2匹鳴きだした ワン、ワン、
主人が下に降りて行き怒っても効き目なし
仕方なくお母さん 煩い! 静に! と怒る
すると=======

2匹鳴くのをやめる  Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
そんなに恐いのか? お母さんの事 

近所の犬も鳴いていた 一緒になって鳴く2チワワ
/(-_-)\ コマッタァ・・・

illust-0093.jpg


毎日仲良く門番  ご近所のお客さん
訪問にまで鳴かなくていいんだよ
気が合うチワワ 毎日こんな感じで見張っています


P1050445-1.jpg

【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】




にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:56 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のお出かけ

朝から曇り空 キュンちゃんと
車でのお出かけは今日で最後となりました

                illust-0062.gif

河内長野の国華園までお出かけしました 遠出なんで
キュンちゃん車酔いしないかと心配でしたが大丈夫でした

P1050422-1.jpg

パンダ、 ミッキー 孔雀 ハート 5重の塔  見えますよね!
綺麗でしたよ。

11時に出発してお家に帰ってきたのが17時半
いっぱい車に乗れて皆満足でした
運転手さん(主人)ご苦労さまでした。

P1050431-1

【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】





にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:54 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の海ふれ

8月19日から サニー君のお家に
ホームステイに来ていたキュンちゃん
東京に帰る日が近ずいてきました

サニーと小梅と仲良く過ごせるのだろうか?と
心配していましたが
部屋で3匹放し飼いにして出かけても 喧嘩する事無く 
みな、賢くお留守番をしてくれました

昨日も行ったのですが 海ふれに出かけてきました




今日は沢山のワンちゃんが楽しそうに
追いかけっこしていました

P1050399-1.jpg

           ↑
こんなに接近しても大丈夫になりましたよ

凄く可愛い縫いぐるみの様な ちっちゃな! 
ちっちゃなトイ
ティーカップだそうです もう可愛くってたまんないですよ!

P1050407-1.jpg

3匹もいて、チョロ チョロ 可愛かった!!!!!

1時間以上も楽しく走り回り (相変わらず草食べもいましたが)
お家に帰ってお風呂に入って お昼ねしましたよ

明日は3匹揃って 国華園にお花を見に行きます
写真撮ってきますね。

【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】






にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:09 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京に帰る前に!

キュンちゃんはママが待っている東京に
帰ることが決まりました

7日パパがお迎えにやってきます。
3匹で遊べるのも 後わずかです
今朝は10時出発で海ふれに走りに行きました

綺麗に草が刈られて 楽しくあそべました

P1050368-1


気持ちのいいお天気 キュンちゃんは早速
ゴロン!!

P1050370-1



サニーはパピヨン君にモテモテ!! /(-_-)ヽコマッタァな~~。

P1050388-11.jpg



小梅も猛スピードで走り 皆から早や! 活発!と言われてました
サニーはノンビリ 草食べ おなか一杯になった事でしょう!
(帰ってから吐いていました 

キュンちゃんはおもちゃ加え 楽しく走っていました

明日も行けたらいいのにね。

【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】



にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:24 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

