『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行かなきゃー 暖かいのに!

今日の大阪は15度のポカポカ陽気!
おかぁしゃんは急いで洗濯と掃除を済ませ 

お昼から曇ってくるので 重い腰とおしりをあげて
公園に行きました

歩かないおふたりさん 小梅ばぁさんの日向ぼっこですぅ。

P1050993-1

サニーは行こうとする所 みな拒否!
きみたち何しに来たの?
家を出るときはあんなに喜んでいたのに??

P1050996-1

あんたは、そっちも こっちも 嫌なんでしょ 
歩かないの?

散歩の嫌いな犬がいるのですねー 
無理やり引っ張って ウロウロ
写真も5~6枚撮った所でデジカメの電池切れ 

携帯持ってきているのにきずかない ドジなおかぁさん!!
帰る頃思い出して撮りだした 救いようのないおかあさんです。

帰る事が分かれば気の合うサニーと小梅

Image215-1

しっかりついてきてくだしゃいよー
おかぁしゃん
止まらないで歩いてくだしゃい~よ

あんた達に言われたくないわ====

Image223-1.jpg

散歩より自転車に乗ってる顔の方が嬉しそうなおふたりさんです

Image225-1


 





 


【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】

 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:37 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何食べさせられるやら

月曜日の夕飯はおでんだったの
おかぁしゃん早くから台所入り

お鍋の中をかき混ぜた時 中から思わぬ物体が出てきたんだって
志村のコントじゃないけど 靴下やネクタイじゃないよーーー(笑)

何だと思う こんなもんまでおでんの具にするのか?
と僕は疑ってしまったよ

あ  の  ね  考えられないよ


野菜の皮を切るピーラー が出てきたんだよ
大根の面取りの為に

最近ずぼらして包丁使わないからだよ
おかぁしゃん 箸でつまみながら一人で笑っているんだよ

P1050976-1

おとうしゃん美味しそうに食べてたよ
勿論 おかあしゃんはおとうしゃんに 何も言わなかったよ
何食べさせられるのか この先心配な僕です。

(サニーより)

 





 


【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】

 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:48 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいのが当たりましたか?

25日お年玉年賀ハガキの抽選日でした
今年も忘れていました  当たらないのでほったらかし
でも 思い出したついでにチェックしました。(笑)

テレビは去年買ったので いらないや~~と大きく出ましたよ
もちろん1等はずれ!
  
デジタルカメラ コーヒーメーカー あるしぃ
2つもいらないなー
ゲームはしないのでいらないやー  
もちろん2等もハズレ!

当たりました!!!   4等が~~~~~~切手シート
それも たったの2枚だけ!!!!!!

当たらないよりマシか~~~~ぁ
皆さんいいのが当たりましたか?

ちなみに宝くじもダメでした  くじ運のない我が家
でも可愛い 小梅がこの顔で癒してくれます

P1050967-1

やっぱり もらえる物には欲がでますよねー




当せん番号及び賞品
等級 賞品名 当せん割合
(当せんの数) 当せん番号
1等 <シャープ> AQUOS 32型デジタルハイビジョン液晶テレビ&ブルーレイディスクレコーダー
<パナソニック> マッサージチェア アーバン・アイ
一度は泊まりたい プレミアムな旅館・ホテル~JTBが日本全国から厳選~
<東芝> 真空圧力IH炊飯ジャー&高級米「吉兆楽」詰合せ
<キヤノン> デジタル一眼レフカメラ EOS DIGITAL&プリンタ PIXUS、三脚セット
<アスクル> 選べるオフィスグッズセット
以上6点の中から1点
100万本に1本
(4,155本) 下6けた 3 4 5 8 9 8

2等 <任天堂> 家庭用ゲーム機 Wii + Wii Fit
<オムロン> 体重体組成計 カラダスキャン PCコントロール
<カシオ> 電子辞書 EX-word
<キヤノン> デジタルカメラ IXY DIGITAL
のんびり日帰り温泉&グルメプラン~ちょっと贅沢な休日を~
<デロンギ> エスプレッソ&コーヒーメーカー
以上6点の中から1点
100万本に3本
(12,465本) 下6けた 6 6 3 8 2 9
9 0 8 7 9 6
0 2 8 9 6 2

3等 <とらや> 中形羊羹2本入
<浅くさ中村屋> 粋なおかき
<銀座ウエスト> ドライケーキ
<帝国ホテル> 焼菓子詰合せ
<赤坂ラ・ポム> フルーツクリスタルゼリー
<ダロワイヨ> フールドゥミセック詰合せ
<中田食品> 紀州梅ぼし田舎漬
<浅草今半> 牛肉佃煮詰合せ
<ニッスイ> ふかひれスープ・かに缶セット
<ホテルニューオータニ> スープ缶詰詰合せ
<静岡茶通信直販センター> お茶ティーバッグ詰合せ(100袋セット)
<トワイニング> クオリティ ティーバッグ コレクション
<ブルックス> なごみのコーヒー5種セット(105袋入)
以上13点の中から1点
1万本に1本
(415,420本) 下4けた 5 0 7 0

4等 お年玉切手シート 100本に2本
(83,083,880本) 下2けた 9 4
4 6

C組限定賞 <パナソニック> 乾燥式生ごみ処理機 リサイクラー
<ブリヂストンサイクル> 折りたたみ自転車 スニーカーライト
<コールマン> キャンプセット

以上3点の中から1点
100万本に2本
(122本) 下6けた 8 8 2 3 4 7
2 2 3 1 0 9


にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:52 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お寒ぅ~~ございますぅ

寒くって中々お布団から出れない毎日です 
起きないと朝ご飯を待ってるおふたりさんがいます

電気代も倍だけど *** 

P1050986-1

服も暖かいのに着替えましたよ

P1050988-1

少しは暖かくなりましたか?

 


【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】



 


 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:51 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あら!!どうしましょ!

今日は美味しいお土産が重なって
しまいました

小梅のママから

P1050965.jpg

キース・マンハッタンのシュクリーム
早速1つ食べました クリームがたっぷり 皮も美味しいでした
ご馳走様 残り明日も頂きますね (゚ー,゚*)ジュルルル

食べ終わり 満腹の所
旦那さんからの お土産です

18時から以前勤めていた会社の新年会です
皆さん第2の人生を歩まれ
懐かしい仲間と逢い 楽しかったようです
ちなみに私も働いていた会社で 名前を聞き懐かしい
気持ちになりました。

京都のMALEBRANCHEのロールケーキ

P1050964.jpg

美味しそうなんですが 申し訳ない お腹が一杯で食べれません!
ごめんなさい!

明日マラソンを見ながら頂きます。

setubunli.gif


にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:23 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車でのお出かけは大好きでしゅ

ひぇぇぇぇぇぇー今日の温度は5度
(((p(>◇<)q))) サムイー!!  雪がチラついています。

車で出かけたいおふたりさん 忙しく行ったり来たり!
部屋を走っています

P1050951-1

準備するまで待ってください~~~~ あ~~いそがしぃ

車の指定席が決まっています

P1050952-2

小梅は一応ここ でも大好きなおとうしゃんの膝に行ったり
サニーの横に来たり 自由!!

サニーはココと決まっています

P1050955-1

途中小梅がサニーの所に割り込んできました
可愛い写真が撮れました

決して演出したのではないですよ 可愛いふれあいが
あったのですが おかぁさんトロイので これ1枚

P1050958-1

可愛いでしょ 

コーナンではカーゴに乗っても小梅は
おとうしゃんが気になります

P1050961-1

P1050962.jpg

これだけ見つめられるおとうしゃんにも
態度が出ます  カーゴから降ろす時
小梅だけさっーと抱きかかえて行き

サニーはカーゴに残されています  な・な・なんと~~~旦那さん!!

そんな事するから 噛まれるのですよ 

 


【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】




にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:02 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何時のテレビ?

いつもおふたりさんはおうちの中で遊んでいます

時々ガウガウしたり でもほとんど冬眠のようです
暖房で部屋が暖かくなると 出てきます 熊みたいだね。

ハウスからサニーがでてきましたよ

P1050948-1

寝ているだけで何で袖から手が脱げちゃうのですか?サニーくん?

P1050947-1

サニーの服そういえば 3.9キロあった時の服ばっかりだものね。
只今2.7キロ 痩せたよね。 首の周りがブカブカだねー

小梅の服借りる事できないしねーーーー。


P1050949-1

ほんとだね! 悪い人裁いてくれるのかな? 
お願いしょうかな? 一人  (笑)

破れてないし もったいないので 首の周りを詰めました

 


【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:55 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去年の年末以来!

今日は朝からドンヨリ曇り空 

雨の予報だったので買い物は昨日2日分
まとめて済ませていました、(バッチシ)
先ずは家の用事を終えてから さにー、こめ、のシャンプーです

去年の年末に入れての久しぶり サニー吉、最近ポリポリ

1番バッターサニー君 皮膚のニキビ肌も完全に完治!
綺麗な肌になりましたよ フケも全くなし!!!!

P1050930-1

大好きなドライヤーも向けると、じぶんから寄ってきます。

P1050935-1

ハイ お次はこめちゃんよーーーー
PC下に逃げました でも手を出すと出てきました

P1050938-1

おふたりさん よくできましたね 
ペァールックにしましたよ

P1050940-1

最後に体重測定  サニー   2,7キロ    小梅  2,0キロ
サニー頑張れ 2,5キロまで! 
小梅たん思ったより プリ プリねー

お疲れでした  おふたりさん解散です。
湯たんぽの入った かばさんハウスに入りました
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

P1050943-1

 


【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】




にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼から雨になりました。

20日から車検なんですが その前に
バッテリー切れちゃいまして 昨日の夕方(17日)
新しいのと交換してもらえたので

サニー&小梅とお買い物 
                 drive-sk01.jpg

昼から予報どうり雨が降りだしそうに暗くなってきました
雨の降らない間に 急いで帰ってきました

今晩の夕食は鴨鍋です  あっ!写真撮り忘れました
だしがとっても美味しくって 雑炊も最高に美味しいでした。
身体もぬくもりホカ ホカ!!

冬は色んなお鍋が食べれて 夕飯準備も切るだけです。
助かるねー  来週の日曜日はもつ鍋のご注文

サニー&小梅のお家は、日曜日はお鍋の日なんです。
あらら・・・・更新時間がすぎちゃいました。(日曜日のお話です)

P1050910-1.jpg


 


【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】




にほんブログ村

| ペット 犬 | 00:04 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずーと気にかかってたの

ワン達の話じゃなくって 
おかぁしゃんの話です。

仕事を辞めてから PCの前に座る時間が長くなり
目の調子が気になりはじめたのです

朝目が覚めるとコロコロしたり  明るい外に出ると
黒い影が行き来して ず~~と気にしていました

じつわ1年も以上!  そんなに気になるなら早く行けって!!!
それが 恐くて中々行けないのよね

1月誕生日を期に思い切って検診に今日行ってきました

行くまで(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク  先生に診てもらうまでの
検査も((o(б_б;)o))ドキドキ

1時間過ぎに先生に診てもらう事になりました。

カルテを見て何か考えています
悪いのか??? 先生が話しだすまでの 嫌なくうき待ち

細かく色々調べてくれました
目が覚めてのコロコロ感は 乾燥してなるそうです
黒い影は気にしなくていいそうです
暗い所で 黒いのがチカチカしたらダメだそうです・

緑内障も 白内障も今の所大丈夫!目に傷もなく 血管も綺麗だそうです
そんなに気にしないでいいそうです
なによりも 先生のこの言葉の安堵!!!!!!

近視なんですがメガネも作る必要がないと言われました
1年以上もず~~~~~と気にしていました
明日朝起きて見えなくなってたらどうしょう

こんなに気にするなら 早く行けばよかった

でも悪い事ばっかり考えて恐くって行けないのですよね

手遅れなるのが この気持ちなんでしょうね

一つ悩みが消えたお母さんでした

P1050903-2

こりゃ~~~サニー 自分の心配ですか?
 サニーらしい心配やねーーーー

 


【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】



にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:52 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょつといじわるを***

今日も{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~ ございます。
ご飯とトイレ以外でてこないサニー&小梅

呼んでもしらんぷり! o( _ _ )o...zzzzzZZ

夜のご飯を知らせる音楽がなりました
おかぁさんは意地悪をして、知らん振り 

サニー君から
体当たりのおねだりも無視!!

お腹が空いて早く欲しいおふたりさん

写真嫌いのおふたりさんは
仕方なく写真のポーズもしっかり決めてくれました

食い気に負けたサニーと小梅でした。

P1050902-2.jpg

 


【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:49 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家の中は春でしゅ

今日はとっても寒いです。
雪もチラつき お買い物は昨日すませていたので
お家のなかでまったりです!  暖房もUP 

おやおやサニー君に春が来ました
と言うか? 年中ですが(去勢済み)
朝から 頑張っております。  いやね~~~。

P1050898-1a


P1050898-2

小梅の大好きなお父さんは出かけています
今年1月車検なので見積もりに出かけています

お父さんがいないので 小梅は落ち着きません
音がすれば さっと 見に行きます

P1050898-3

夜中に起きてきたら 小梅は階段したまで迎えに
来てくれてるそうです (嬉しそうに説明する旦那さん)

小梅もおとうしゃん大好き!  主人も小梅大好き!

サニーはおかあしゃん大好き! お母さんもサニー大好き!
上手くペアーが出来ています。

 


【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】




にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:08 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その話まだ引っ張りますか~~

お母さんの誕生日プレゼントなんですが
思いもよらぬ 旦那さんのプレゼントがあり

小梅のママがブログを見て かなんわーお金ないのに
お父さん はり込んで!!! 
お祝いメールは当日送ってくれていたので
それで十分だったのにね。

何か持ってこなと***と
パソコンしながらコーヒーでも飲んでください とマグカップ

P1050884-1.jpg

冷めにくいマグカップだそうです
いつもすぐに冷めてしまって 沸騰しなおして飲んでいたのです
温かいコーヒーが飲めて嬉しいです  有り難う!!

皆さん お金もいるのに ご迷惑かけました。  有り難うね



今日は10日恵比寿も過ぎて 寒さが厳しくなって来ました
我が家の2ワン達も 暖かい場所を探して寝ています

P1050875-1

湯たんぽが大活躍  温かくて気持ちよさそうです。

P1050878-1.jpg

 


【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】




にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:05 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早くも寝てます。

大変です 気がつきませんでした
折角くれたシクラメン****寝てますぅーーー(起きろ~~~~)

P1050873.jpg

かなんな~~~そんな、早くから寝てもらってわーーーーー。
お花やさん水やってくれてなかったんやー
土触ったらカラカラでした。

気がついてよかった  清水の舞台から飛び降りて買ってくれたシクラメン
もうチョットで枯らす所でした

P1050873-1


明日シクラメン用の栄養剤買ってきます。

 


【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ②誕生日♪ 

     どうしたんでしょうか? 旦那さん


ここ数年 おかぁしゃんの誕生日を
忘れていたお父しゃんでした。

それがぁ~~~~~~ね。
会社の帰りに花屋さんに寄って
シクラメンの鉢植えを買って来てくれました

 P1050865-1

お父しゃんと お母しゃんの面白い会話でしゅよ

おとうしゃん===『 お母さん○○才 おめでとう!』

おかぁしゃん===『どうしたん?お父さん 気持ち悪るぅ~~~』

おとうしゃん===『頭おかしくなってん!!』

おかぁしゃん===『ほんまに どうなってるん?』

おとうしゃん===『あれ?初めから赤いリボンついてたん?
              頼んでないのにしてくれたんやなー』

おかぁしゃん===『年のいったおじさんが花を買うから 

   店員さん若い彼女にでもプレゼントする思って

                気をきかせてくれたん違う  (笑) 』

マァー.年を重ねると こんな会話となってます。

有り難うございました 花は大好きなので 枯らさない様に
します  

P1050870-1

写真慣れしてきたサニー君 心得ています。

 


【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】





にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:23 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

①誕生日♪ 誰の??

サニーに続き、飼い主(お母さん)の
悲しい誕生日が来てしまいました
あ~~~欲しくもない歳が1つ追加となりました。

 P1050842-1

悲しいと言いながらチャンとケーキも買って来て 夜は御寿司
自分で祝っている所が 又不思議!!!!(笑)


言葉だけで十分嬉しいお母さん!
なのに♪ ***キュンちゃんのママから可愛いプレゼントが
今朝届きました   有り難うね。

春には最高のプレゼントがもらえるのです 
どちらかって? 分かっているのですよ ( ̄皿 ̄)うしししし♪
楽しみに春を待っている サニーのお母さんです。 

あっ!!このニュースで歳がばれちゃったかな? 


P1050860.jpg

P1050862-1.jpg

歳の事は気にしないで 元気に頑張らなくてはね。
でも、少し腰が痛いのです (笑)やっぱ!お歳ですかねーーー。

 


【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:25 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しらんのん?

夕飯の時 主人が昨日夜中
3時過ぎ目が覚めたわー


へ~~あっそうなん** で話を終わろうとしたら

知らんのん 夜中パトカーが2台走り サニーは煩く鳴くので
目が覚めて 下に降りていったわ  
降りていったんも知らんのん
ほんまに知らんの? としっこく聞く旦那さん

ム・・・・・・・・・ 何かムカツク! (何度も 何度も 知らんのん 連発!!!!)

2時に寝たから 知らんわー 

え~~~~あんなに煩かったのに ほんまに知らんの?

あ~~~しっこい 知らん!ぐっすりでした


P1050852-2

あらら~~小梅ちゃんまで~~~~~
そんなに煩かったの?  全然知りませんでしたよ。

 


【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:55 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月3日、7歳になりました

サニー君シニア犬のお仲間入りと
なりました
これから、餌も気をつけてあげないと いけないね。
少しでも長生きしてね。

ケーキはクリスマスで生クリーム飼い主食べたので
チーズケーキにしました
豪華さには欠けますが 今年は小梅 キュンちゃんも
 一緒にお祝いしてもらえて良かったね

今年1年もイツパイ 大好きな車に乗って遊びに行こうね

お誕生日花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪ね

P1050838-1.jpg

 


【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:57 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くっつく事が出来ました

2日、朝早くから墓参り そして電気屋さん
それから 今年は自転車で住吉大社に初詣

【 初詣 】
めったにしないのですが おみくじをしました
夫婦仲良く中吉でした

主人===のおみくじ  やさしい方が現れる
(よかったね。お父さん 優しい人があらわれるんやでー  ヤレヤレ!)

私===いつも笑っていたら人助け
(腹が立っても笑ってなあかんのか? お父さんのする事には
 我慢でんきんわ~~.

【 加湿器 】
部屋の乾燥がひどくって
2日から電気屋さんへ 息子から色々どの商品がいいのか?
と伝授!!

ハイブリッド式加湿器がいいよー 音 電気代 フィルター交換
噴出し口が熱くならない 値段  
あなたは電気屋か?と言う位 説明! (笑)

デザインはイマイチですがこれに決めました

 P1050828-1

【仲良くくっ付く事が出来ました】

サニーとキュンちゃんの姿が見当りません
まさか??? とPC下の布団を捲くると
ナント? ナント? ナント?
仲良くいます  信じられない光景です

犬嫌いだったキュンちゃんが サニーとくっ付いて寝てるなんて

P1050832-1

チワワ同士仲良く
  オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆


P1050834-1.jpg

  小梅危うし サニー君奪われる!!


 


【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】




にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:31 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとう ♪

2009年 明けましておめでとうございます

今年初の3匹勢ぞろい! 中々撮れません
よそ見をしたり 傍にやって来たりで大変!

今年も皆さんよろしくお願いいたします。

2009-1gantan.1

 


【ランキングに参加しています
 ポチっと押してもらえると小梅も喜びます。】



にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:25 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

