『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっくら走ってきたよ

久しぶりのお天気 暖かいので
我が家の広場にGO   
(いつの間に我が家の広場になったのか?)

お~~~~今日も貸切 でも寂しいな~~~
暫くしたら 可愛いお友達がきましたよ

P1060392-1

キュンちゃんによく似た男の子です
キュンちゃんは今 ママと一緒に岡山にいます
もう少ししたら 大阪に2度目のホームステイに来るかも?

P1060393-1

あれれ??パグ? 顔が違うね ミックス犬 
ミニピンです ごめんね! ちょっとおデブちゃんになったのね。

沢山おやつもらったのかな?

P1060399-1

我が家のふたりはと言うと


P1060397-1



小梅たら、 キュンちゃんに似たチワワのパパさんから ジャーキー
もらって もうくれないなーと思えば パパさんが呼んでも知らん顔!

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ  恥かしいです お母さんは**** (すみません)
 太ると困るのでお腹一杯食べれないかわいそうなおふたりさん。

P1060408-1

さにーの訴えもあり 帰ってきました。




にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:14 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝てますよー

朝目が覚めると お外は真っ暗
毎日雨ばっかり  別に出かける予定もないのですが
雨は鬱陶しいですね。 

洗濯は乾かないし 買い物は自転車で行けるのですが
雨の日はなるべく歩いて買い物に:::: ダイエットを兼ねてね

我が家の仲良しコンビはと言うと******




P1060361-1

いつも仲良しです  寝ておりますよーーーーーー
サニーは湯たんぽ枕で!  小梅は湯たんぽ抱っこで!

P1060364-1.jpg

小梅の顔はどうしてそんなに汚くなるのですか?
女の子なのに 綺麗にしなくてはね お風呂にはいろうか? 

P1060358-1

そうねー入れるつもりだったのですが  おかあさん
ジャマクチャク なりましたよーーーーーこうめ

明日覚えていたら入れてあげますね 
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 最近物忘れがひどくって (勝手な物忘れ)

おかぁしゃん 今から何だか忘れようとしている様にみえますけど by***こうめ







にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:48 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨晩予報ははずれ

今日の天気予報は
夕方から雨で 暖かいと言っていたので
10時半前出発 海ふれです    

天気予報外れてますよ 
お日様は射してないし  寒いし {{(>∇<)}} サッム

でもドックランは賑やかです 大型犬は迫力満点!
喧嘩も凄い!!!!! 飼い主さんも止めるのに必死!

P1060346-1

喧嘩の声でサニーのシッポは下がり びびり犬になりました

P1060327-1

小梅はミニピンが苦手! なのに小梅の傍に必ず寄ってくるのが
ミニピンなんです  でも負けていません
気の強い小梅 しっかり向って行って怒ってます (笑)

P1060340-1

明日から雨が続きます 1週間分運動しましたか?
サニー&小梅 散歩に出かけても 5分で
家に帰ってくるおふたりさんなんですよ




 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:43 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブかてら下見に

今日はいいお天気なんですが
空気が冷たく 7度では寒すぎて海ふれには行けません

何処かに行きたいサニー君、運転手さん何処にも行かないように
押さえ込み!

P1060320.jpg

おふたりさん 何処でもいいのです 
なんしか車に乗ってお出かけしたいのです

ブログのお友達のちょちちゃんファミリーがよく行かれる
とれとれ市が何処にあるのか? 下見に出かけました

海ふれの近くにありました 見つけましたよ!

土曜日なので お客さんが少ないでした
そこで食べれるのですが 運転手ビールが飲みたくなるので
今晩のおかずにハゲと白子を買ってきました

P1060321.jpg

P1060322.jpg

今晩の夕食は鍋大好きの旦那さん 水炊きです

買い物でおわったサニー&小梅 でもそれだけでも満足なんです!
帰ってからおやつパンをもらって 
 お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..!!!!

P1060324.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:50 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向をもとめて!

お外は今日も冷たく寒いです。
おふたりさん仲良く日向ぼっこです
ここはポカポカ気持ちがいいです
日の当たる所に座布団を敷いてあげました。

P1060309-1

お邪魔虫のお母さんデジカメ持って 迷惑撮りが始まりました

P1060309-3

こうめたん オメ目が開けられないのですか?
眩しいのですか? サニー君のオメ目見てごらん
落ちそうですよ

P1060309-4

小梅たんも大きなオメ目あけてこちらみてくださいよ

P1060309-5

はい!だんだんサニー君切れだしそうです
これで迷惑写真撮りは終了です 

ブログネタにおふたりさん参加ありがとうございました。
ギャラは後ほどおやつを少し もらって解散してください。




にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:42 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何で?1番に飛び出るの?

昨日の暖かさとは大違い 冷たい風が吹き
寒い大阪です。

以前に電気のブレーカ検査で クーラーの配線が逆に取り付け
されていて クーラーを設置してくれた電気屋さんに
行き その旨を伝えると うちは配線されていた所に
取り付けただけで うちの工事ではないと 逃げられました 
名前は伏せておきます 

仕方なく関電から紹介してもらって 直す事にしました

約束の1時過ぎにピンポン となると
サニー 玄関に飛んででます

P1060249-1

ねぇー ねぇー そんなに慌てておかぁさんより先に出て
どうするつもりですか?

飛び出ないように抱きかかえ 隣の部屋にほり込もうとしました
自分の思う様にならなかったので もれしょんです。

靴下が何だか?生暖かいと思ったら
敷物も濡れています やられました  

配線を直してもらって 帰られてから 部屋を覗くと
サニーの姿はありません
分かっているのです 怒られることが
すばやく逃げました 小梅に助けを求めて

P1060246-1

なんと 情けないやら恥かしいやらの サニー

サニーのお陰で洗濯もふえて 敷物も交換して
おかあさんは腰をかがめ、立ったり座ったりで運動が出来
お腹もすき おやつの量がふえましたですよ 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:56 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷たいサニーくん





うめね~~ サニー君に言ったの

P1060213-1

サニー君ね 梅の事は妹としか考えられないんだって

P1060219-1

P1060222-1


少し哀しいでちたが 梅の傍にずーと一緒にいるからね と言ってくれたの
嬉しいでちた
サニー兄ぃたんありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:48 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お決まりの所へ***ここしか!

遊びに行く所といえば
いつも同じ!!!! お父さんここしかないのですか?

お父さん曰く=====家から近いし パーキングもタダ 勿論入場料もタダ
こんないい所はない!!んだって

やって来ました 今年3回目の 海ふれですよーーーーーーー

P1060201-1

ドックランは賑やかでした 寒さもマシで 仲良く
遊んできましたよ

P1060201-2


P1060201-0001.jpg


P1060201-4


帰って来て お風呂に入って ご褒美もらってお休みタイムです






にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:37 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お化けが出るの~~~

ここ数日PCに異変が~~((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
朝起きて来るとPCに電源が入ってます 
切り忘れ?ボケ??

うぅ~~~ん 違う! 絶対に違う!!!!!
夜中誰かPCしに来てるのかな?  恐い===よーーーー
この家におばけが住んでるのかな?
時々小梅ジ~~~~と一点みてるしなーーーー


P1060145-1

えっ 小梅 やっぱり お ・ ば ・け・

あのね。おかぁしゃんが寝たらすぐにね
サニーにぃたんが起き出してPCの所にお手て
乗せて何かしてるよ。

あっ! そういえば一度PCの所にお菓子を
置いていて見事に食べられた事がありました
それから PCの電源が入る様になったのは

おばけでもなく 壊れていたのでもなかったんだー
もう少しでサポートセンターに電話する所だったわ
笑われる所だった 

P1060144-1

日記に載せなかったけど お菓子を食べられた時
腹が立ってサニーを叩こうとしたの
すばやいサニーPCの下に逃げ込んでね
 
空振りで机の角に中指が当たり 触るとまだ痛いのです  
置いていたおかぁさんが悪いのに 
サニーを叩こうとしたお母さんにバチがあたりました
 
神様は見てましたね





にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:42 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届きましたよ ♪

キュンちゃんママさんから 
ヨーグルトのたね菌をもらっちゃって 作りはじめて
美味しいと家族からの好評!!! サニー&小梅も含め (笑)

500mlの牛乳パックに たね菌を混ぜないで入れるだけで
寝て待つ事24時間  固まってま~~~す

でもね、最近部屋の温度が寒く 24時間で固まらなくって
食べれない日があるのです 

あるとき    ないとき 

毎晩楽しみに待っている 旦那さん そしてサニー&小梅のために
買ちゃいました  くるみちゃんです。

P1060141.jpg

セットではスタンダードたね菌 (緑のパッケージ)ですが
便秘にもいいスーパーたね菌 (ブルーのパッケージの方がいいんだけど)
今度たね菌だけ申し込みする事にします。

P1060141-1

毎晩たべれましゅか? ブルーベリィーも忘れないで入れてくだしゃいよ

ケフィアヨーグルトたね菌http://kefirfan.com/tanekin/index.html



 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:27 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年2回目

寒いのにドックランにいきました
海の傍なので寒いこと 寒むすぎます~~~

P1060135-1

まずはお傍に
 
P1060133-1

日曜日なのに、お友達がチラホラ 寒いもん
小梅の所に来てくれたのがMダックス
首輪からみて 女の子かな?

P1060139-1

サニーの所に飛んできてくれたのはチワワちゃん

P1060140-1

せっかく来たけど 寒くって居れません 
もう少し暖かくならないと 無理です
風邪引きそうなのであわてて退散!!!!
10分ほどのドックラン遊びでした。

 



 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:17 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二ついるのかなぁー

一応サニー君の彼女のつもりで
買ってきたのですが 小梅が気に入り ずぅ~~と
足をチュッ、チュッ していました

小梅返してくれたんだと サニー君

P1060117-1

小梅大好きなおとうしゃんに助けを求めています

P1060112-1

セレナちゃんを挟んで取り合いです

P1060115-1

甘い~~甘い~~お父さんは 小梅にも
買ってあげなあかんなーーだって

P1060119-1

2つもいらないですよ おとうさん!
ほらね***********

P1060119-2

いらないでしょ  すぐに飽きるんだから
取り合いして 遊んでいるんですよ 甘いお父さん!!

 



 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:49 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒かったな~~

思ったより風もあり寒いでしたよ
まだまだ冬眠生活のおふたりさん 湯たんぽ生活です

最近テレビで湯たんぽの火傷を取り上げられていますが
我が家の2匹 湯たんぽ抱っこで大丈夫なんでしょうか?
あまり沸騰したお湯を入れない方がよさそうですね。

サニー君 この間のんびりしすぎて
小梅に先こされた為 今日はカバサンハウスに湯たんぽ入れるなり
飛んできました (笑)

P1060097-1

小梅たんPC下の毛布に潜っていたので 気がつくのが
遅れてしまいました

P1060096-1

サニー君(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!  

P1060099-1

これからは もう一つのが沸くまで カバサンに入れないように
しますね。
次からおかぁさん気をつけます。

今日は小梅たん もう少し待っててね。
 




 




にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:32 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貸切ドックラン

今日はおとうしゃん 午前中用事があって
お仕事お休みしたんだよ

用事を早く済ませてくれて 暖かいので ドックランに
連れて行ってもらったんだぁーーー うれしい!!

             doraiv-burogu.gif

行く前にホームズに湯温計を買いに行きました

2-4-1.jpg
テレビを見て 熱いお湯に入ったら危険なので
これから、お湯の温度を測るんだって おとうしゃん(笑)

ドックランは平日なのでガラガラ 
小型犬用のドックランは僕達だけだよ

小梅は思い切り走ってたよ
僕もまねっこして走ったよ


2-4-2

いつの間にか小梅の傍に行ってしまう 恐がりの僕
情けない僕です。

2-4-3

ずーと貸切で遊んできました  楽しかったよ

 




 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:31 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃっかり娘 小梅

 節分は毎年寒いです。
朝から湯たんぽのお湯沸かしです。

小梅は温風の来る所で寝ています サニーは
 何か落ちてないか? ウロウロ

1つの湯たんぽが出来ました
小梅 サニーが油断している間に 慌てて潜り込みました (笑)
  
P1060023-1

ハイ! ここで性格が出ます
チャッカリ娘は抜かりなし!!

どんくちゃい 兄貴! は遅れます 

P1060024-1

ちぃさい声で文句を言っても どいてくれません

P1060025-1

何時もの様におかぁさんに 文句を言いながら助け船の目線を送ってきます。 (笑)


P1060026-1


もう少し待っててください
もうじき お湯が沸くからね 


仲良し わがままな1日の始まりです。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:56 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分厄除け 我孫子観音

厄除け参りに我孫子観音に行って来ました
小梅のママも一緒に行くと言うので 
今年1年の厄払いに出かけました

出店がいっぱい出ていて から揚げ フランクフルト イカ焼き
と歩きながら食べるのは 美味しいのでしょうね

そして有名な厄除け饅頭も買ってきました。

P1060001-2

小梅ママさん おなかがいっぱいになり眠たくなりました
おやこでくっ付いて寝始めましたよ 

P1060018-1

午前中はコーナンに行き サニー君の彼女の豚さんが
汚くなったので引退! 
新しい家族 セレナちゃんを買いましたが

小梅が一応味見!

P1060001-1

サニーは小梅が飽きるまで我慢です 
エライお兄ちゃんですね。

P1060007-2

サニーおかぁさんを見て訴えています。

多分もう少ししたら飽きると思うので
もう少し我慢しててね。サニー君。



 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:03 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

