『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

以前の小梅に戻ってきた!

去年の7月から我が家にやってきた小梅

今年の4月初めゴロまで 何かにおびえて 

傍を通っただけで ビクッとして移動!

触るとキャン!! 

小さい頃はよくサニーと格闘していましたが

最近なくなりましてね  

無理にこちらから行かないで 小梅から歩み寄ってくるのを待ちました

最近では 膝の上に登ってきたり

顔をペロ ペロ するようにもなってきました

抱っこと言うと手を出します

今日は珍しくサニーとくっ付いて日向ぼっこしていました。

P1060963-1




何か恐い事でもあったのでしょうか?

以前の小梅に戻るのに時間がかかりましたが 

のんびり接してきた事がよかったのでしょうね!






にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:13 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故か?仲良しでしゅ

今日は寒いでしゅ だからお父しゃんと仲良くくっつでしゅ

P1060958-1


おとうしゃんは 野球をみてるのかな?--と思えば

もうゴルフにまわしてる~~~ 

テレビは2画面見れるテレビ買っているのに まだアナログなのです(もったいない)

地デジ工事予約しているのですが ただ今一杯だそうです

P1060959-1

気持ちよく寝だすと おとうしゃん サニー重たい

降りてと言って 無理やり降ろされるでしゅよ

おかあしゃん コタツ布団早く直したので寒くって 寒くって

でも 毛布を掛けてくれたの

P1060960-1

おかあしゃん ありがとう! 暖かいでしゅ。

4月最後の日曜日、 本当に寒い1日でしたね。




 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:13 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から雨でしゅ

雨が降り 少し肌寒い週末です

残念ですが今日はお買い物だけ

今日からゴールデンウィークが始まった会社もあるらしいですね

我が家は そんなに長くいらないです (笑)

(ゴロゴロテレビっ子 うんざり!!)

P1060952-1

雨が降っているのに おとうしゃん何処へ行ったの?

あぶらを買いにだよ

P1060949-1

お父さんも若いころは よく飲んで 終電車で車庫入りしたり

スリにあったり 困ったおとうしゃんでしたよ

P1060957-1

そうだね お母さん恥かしいからお迎え行かないよ !!





にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:29 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ旅行!

いつも朝は主人だけ出かけて行くのに 今日はお母さんも

お父さんと一緒にお出かけです

2匹は不思議と出かけて行く その気配が分かっています

ごめんね! 仲良くお留守番しててね

主人と倉敷に行ってきました


P1060936.jpg

夜景もいいでしょうね 若い方のデートコースには最高ですね。

P1060940.jpg

P1060938.jpg

美観地区の白壁の町並み 

P1060941.jpg

おじいさん おばあさんは飲む事と 食べる事

ムードもなにもありゃしない (笑)

主人はもちろん

倉敷ビール 『独歩』

P1060943.jpg

そしてとっても美味しい手打ちうどんを食べました 凄く美味しいでしたよ

P1060945.jpg

P1060946.jpg

方向音痴の主人 帰る道は逆に行くし

こっちから行けば駅に近いと 逆方向

悪いけど私に任してくれる と

やっと倉敷駅に着きました

アナウンスが流れています 踏み切り事故があり

ただ今 運転見合わせてますだって

岡山まで一番早く着く電車が

54分遅れでやって来ました

どうなる事やらと心配しましたよ

帰りの新幹線にも間に合いました (´▽`) ホッ

P1060947.jpg

P1060948.jpg

太る事も忘れてお土産もしっかり買ってきました

犬達がお留守番しているので 日帰りプチ旅行でした。










にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:04 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サニー行く所がありません

今日はお天気も悪く サニーは日向ぼっこが出来ません

気持ちよく寝ている小梅のお邪魔です。

P1060927-1

P1060928-1

P1060929-1




最後のボタン 白色が開花しました

あっという間に 全部咲いてしまいました 

来年も綺麗に咲いてくれる様にと お礼の肥料をあげました。

P1060926.jpg


P1060924.jpg







にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:29 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く起きてくだしゃい~~。

今日もいいお天気でしゅよ   おとうしゃん  

2階で音がしましたよ

P1060899-1

うめたん 先ほどからお待ちかねです

P1060901-1

こんなにしてもらえると 主人もメロメロになるのも 仕方ないですね。




我が家のボタンもそろそろ 終盤近くなってきました。

今日は2色ボタンです  濃いピンクにフチが白


P1060907-1

こちらは白に薄いピンクが入ってます

最後は真っ白いボタンが咲いて 終わってしまいます

そして、芍薬がまだ硬い蕾です。 あと少し楽しめそうですよ。


P1060905-1









にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:34 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆でメタボ解消! 

暖かくていいお天気です  運動をしないお母さん&2匹

走りに いやトボトボ駆け足にいきました 

行く途中 のどかに飛んでいます 思わず車中から

シャッターを切りました



P1060864.jpg

お出かけ先は 勿論海ふれです

行く前にひまわり娘は主人から着替える様に言われました (笑)

仲良くペアールックで遊んできました。

P1060871.jpg


P1060866.jpg

P1060874-1.jpg

P1060888-1.jpg














にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:26 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阪神×中日 やっと勝つたじょー

小梅のひまわり娘なんですが

仕事から帰ってきた主人を いつもお出迎え

主人も小梅のお迎えを楽しみで帰ってきます。

お~~~~~こうめ よしよし

なに??その服 けったいな(へんな)服着せてもらって

 面白い服買ってきたんやナー

と言う主人の感想でした (笑)

P1060857-1.jpg




最近勝てない阪神  でも、めげずに応援です

サニーはいい場所ゲットです。 主人と仲良く応援です

P1060855-1

P1060856-1

最後の 最後まで安心出来ない阪神

今日はサニーの応援もあって 5連敗にはなりませんでした (´▽`) ホッ




今日のボタンは これがボタンだろう と言う

ワイン色です。

P1060858-1

生で見るともう少し黒っぽい色なんですよ






にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:10 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリマキトカゲだ~~~

小梅のママさん 小梅に面白い服を買ってきました

エリマキトカゲの服です

P1060854-1.jpg

トカゲじゃなく ひまわりだそうです o(〃^▽^〃)oあははっ♪

絶対!!主人この服で散歩恥かしいと言って

連れて歩けないと言うでしょうね。

フリフリの服もはずかしいらしいです。

さて、今日仕事から帰って来て 主人の反応が楽しみです。




今日のボタンはピンクと思っていたら

少しオレンジがかかっていました

P1060847-4-16.jpg


まだまだ 蕾があります もう少しお付き合いくださいね。






にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:46 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

邪魔でしゅか?

昨日は1日雨でしたね・

PCを始めると 傍にやって来るお邪魔虫

P1060828-1

PCの椅子に登って 尻尾フリフリ 顔にかかるじゃないですか

P1060829-1

お~~い今度は何してる? 飛び込みの練習?

そんなに高くないやろ~~ この兄さんは困ったもんだーー



今日は昼からお天気も回復して お互い自分のお気に入り場所に移動!!

P10608410ー1

やっとお母さんの時間ができました

今日咲いたボタンは 去年11月株を買ったのですが

今年は咲かないだろうと思っていたのに咲いてくれました。 満足

4-15botan









にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:02 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨だね 寝よっと

今日は朝から雨  日向ぼっこの出来ないサニー

お気に入りの椅子で寝ています

P1060824-1

暖かくなるとこの椅子は 取り合いとなります

サニーが降りるのをずーと窺っていた小梅

空きました!! 慌てて小梅隠れました


P1060826-1

サニーは小梅が潜っていても平気!

小梅を踏んで ガウガウと怒られてもサニーは涼しい顔

踏まれていても 椅子から降りない小梅 

やっぱり、仲がいいんだーーー???

P1060827-1





にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:05 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から雨だって

今日もいいお天気でサニーは 朝から日向ぼっこ

そして 表を通る人に文句!

そんなに煩いと 日向ぼっこは中止ですよー

と怒られぱなしのサニーです。


今朝もボタンが咲きました 赤です

P1060821.jpg



横の蕾も昼過ぎには開花しました





昨日のピンクですが 1株に5輪も蕾を持ちました

この暖かさで今朝 1輪をのこして4輪も綺麗に咲きましたよ

P1060823-1

明日雨で可哀想!! 枯れちゃうのかなー

あっ!しまった 軒下に移動すればよかった






にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1号 今年は早いねー

毎年 毎年 綺麗に咲いてくれる我が家のボタン!!

急に暖かくなったので 第1号ピンクが今日咲きました

2週間くらい早い開花です。

P1060820-1

去年11月に買ってきたボタンも今年蕾が持って咲いてくれます

楽しみだな~~~。

写真に撮って載せていきますので 見てねー




今日も初夏の様ないいお天気です。

無料ドックランへGO

       

早くから駐車場はいっぱいです。  

1分で?ボールを投げて何回飼い主さんの所に持ってこれるのか 競っていました

我が家のおふたりさんはきっと ボールの所までも行かないでしょうね。

ドックランは賑やかでした 何故か?ミニピンは1匹もいませんでした。

P1060798-1

サニー君今日は尻尾も下がる事無く 遊べた様です。

P1060801-1

P1060807-1.jpg

おふたりさんの顔にも笑顔が出てます







にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:42 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追いかけられて尻尾は下がりました。

今日もいいお天気です  1週間分の運動です。

ドックランは、おふたりさんの苦手なミニピンが多いです。

早速サニー追い掛け回されて 尻尾は下がってしまいました

次は小梅 小梅に向って体当たり!! キャー ∑(´□`;) ヤメテー!!

小梅は怒りながら向かっていくのですが 相手は大きいです
 
よそのワンちゃん怒る事 出来ないので

飼い主さん もう少し監視お願いします 

P1060791-4-11







にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:05 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あわてんぼうのおかぁしゃん

今日は朝から決めていました 2匹をお風呂に入れようとね。

買い物から帰って来てすぐにサニーからお風呂にいれました。

いつもだと小梅風呂場に見に来たり ドライヤーをしていると

傍まで来るのに 小梅の姿がありません。

多分隠れていると思い トンネルベット。 コタツの中 パソコンの下

隠れていそうな所を探しましたが いません!!!!ドキドキ!!

小梅おやつ。 ご飯 と言っても出てきません

えっ~~~~??空き巣  ドキドキ  小梅ママに急いで電話!!

『小梅いてへんねん!!ーーーー 何処探しても』 

あらら******? 按摩器の椅子の上にいつの間にか

どこから現れたのか? チョコンと座っていました

あ~~~~~びっくりしました。

 でも、ドキドキして探しましたよ。(´▽`) ホッ あわてんぼうのお母さんでした



お風呂からあがり おふたりさんに着てもらいました

P1060754-1


P1060764-1

阪神×巨人 いい試合でしたが 残念!負けてしまいました

P1060757-1

お疲れでした 着替えてもらって結構ですよー

明日またアルバイトお願いします。

 




lin-09.gif


にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:25 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩暑かったね。

暖かくてお家に居てるのがもったいないねー

お散歩に行こうか?と話が決まり 近くの公園にいきました。

前カゴに2匹を詰めてでかけました。

P1060729-1.jpg

今週末まで、桜散らなかったらいいのになーーーー。

P1060734-1

暑くておふたりさんは お口ハァー ハァー

P1060744-1

相談の結果!話がまとまったようです。

P1060741-1a


歩いた方向は自転車置き場 もうお家に帰ろうとしています。

散歩の好きじゃないおふたりさん 気が合いましたよ。


 




lin-09.gif



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:43 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれれ??

今朝ブログを見てみると スポンサーサイト
と言うのが 勝手に記事の所に書かれていました

消そうと思い色々試してみましたが 出来ないのですね
宣伝のないブログで気に入っていたのですがねー

お友達の所にも行ってみたら 同じでした。 
文字がでかすぎます

気にいらないなー





今日も疲れる試合のタイガース!
7回に7点も入れられ 見てられなくって諦めて他局に変更
 

もう終了したのかな?と タイガース×広島戦に戻す
7×10 でも無理だろうな~~~今日も負けかぁーーーーー。
と思っていましたが 9回裏にナ・ナ・ナント・サヨナラ勝ち!!!
信じられない~~~~~~。

       広島 10×11 阪神


決めてくれました 頼りになる兄貴!!! すごいねー 

我が家の兄貴は応援もしないで コタツのなかで
おおイビキです。 小梅はテレビ前の席で応援してくれましたよ

Image241-2


明日も勝てたらいいね。 小梅応援よろしくね。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:32 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜 ♪ 桜 ♪ 

待ちに待ったぁ~~やっと暖かくなりました

今日はおふたりさん うれしいお出かけです
先に海ふれに 走りに出かけました

P1060674-1

それから買い物に行き 桜を見にいくので人間達のお弁当を買って
綺麗な桜見物です。

P1060714-1.jpg

P1060690-1

私達が食べ終わるまで 少し離れてもらいました。(≧≦) ゴメンヨー

P1060703-2a



美味しそうな匂いだねー  サニー君は花より食べる方がいいもんねー

P1060695-1


桜綺麗ねー  ウメたんもきれいですよー  
  (ここは親ばかお許しください。)

さぁー 早く帰ってタイガース応援しないとね
昨日負けたからね。

 






にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:11 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り!

4日私の母の祥月命日の為
1日早いですが お天気もいいのでお墓参りに行ってきました

桜も綺麗に咲いていました。 母は桜を見る事が出来ないで
亡くなりました  多分見てるでしょうね。

賢くお留守番しているだろうと 春の服のお土産です。

P1060661-1

すみませんねーサニーくん、 そう言えば誕生日も買わなかったね。

P1060662-1

プリプリ梅ちゃん 4sちょっと小さいかな?
ダイエットするしかないねー

P1060663-1

おふたりの顔を思い浮かべて買ってきました
マズマズ お似合いですね。

P1060665-1

追伸***今日からプロ野球の開幕です

      開幕白星スタートとなりました 阪神 5×2 ヤクルト

 ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪ね   真弓監督!!!!!!

 






にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:51 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナント! 寒いこと。

今日の大阪は冬みたいです
ゴミ出しに外に  さむ~~~~~ 
桜もこの寒さで開花ストップですね。 
今週土、日、お天気悪そうなので
    来週ぐらい満開だといいんだけどなー

P1060648-1

 にぃたんは何の心配もなさそうに寝てましゅよ

P1060652-1

 あら?小梅は何か心配事あるの?
 うめだって悩みはありましゅよ
 そうだねー 以前の梅ちゃんと違うねー 
          お母さんの膝の上にこなくなったねー
サニーくんのお母さんと思って遠慮しているのかな?
お母さんはサニーと小梅のお母さんですよ。


 







にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:56 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

