『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月最後の過ごし方

午前中は大好きな車に乗ってお買い物でしゅ

昼からは何もする事がなく お昼ねしましたよ。

P1070217-1.jpg


寝すぎると背中が痛いので 背中スリスリ運動もしておきまちた。

小梅は いっぱい寝たのに 寝起きが悪く僕に当たるんだよ

何もしてないのに つっかかってくるんだー 

/(-_-)\ コマッタァ・・・  小梅

P1070217-2.jpg


相手にしないで 無視に限るよ

でも あまりシツコイと 時々僕も切れるよー

でも真剣に怒れないんだー*** 兄貴だから辛いよ~~~

 (明日から6月 蒸し暑い日がやってきますね)

hanaline1.gif



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:27 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日を改めて**海ふれ 

昨日小梅がおもらしで 引き返してきた海ふれ

今日改めて出直しました

でも、 暑くて長くはおれません。 人間様が我慢できましぇんでした。


P1070204-1.jpg


P1070204-2.jpg



hanaline1.gif





にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:32 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我慢できなかったの

今日おとうしゃん お休みです?

僕達には嬉しいことです。 海ふれに連れて行ってくれるんだって




小梅いつも後ろの座席に行かないのに 

何故か後ろに移動!  広いからいいのかな??

でも、 後ろの席で 小さな声でキューン キューン

P1070167-1


前に来たいの?と前の席にそして お母さんの膝に乗ってきました

丁度ホームズの信号のあたり

何だか 生暖かい膝

キャー 小梅 おもらしです。 ズボン、Tシャツ、 カバン、

そして、サニーの尻尾 濡れちゃいました

お父さん 他人事  「辛抱しー」 だって

そんな 無茶な~~~こと、

と言うことで Uターンして帰ってきました

悪い事した と小梅はしょんぼりでした 小梅 いいのよー

座席の上でもらすより お母さんの膝の上で漏らすほうが

いいと 小梅のなかで 考えたんだよね。

着替えたら終わりだからね。

ちょっと失敗した 小梅でした。

hanaline1.gif


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:27 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザイナーさん ごめんなさい!!

小梅にひまわり少女の服を買ったのですが

どうしても この服を着せて お散歩に行けない旦那さん

可愛い服をデザインされたのに 申し訳ないです 

ピンクの部分を チョキ チョキ  させてもらいました

ごめんなさいね。

design-after.jpg


このように変身しましたよ

お散歩係りはお父しゃんなんで  

これからも お散歩よろちくおねがいちますよ おとうしゃん!by こうめ

hanaline1.gif

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:48 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニオイと汚れがすっきり!

以前から気になっていた小梅のお口のニオイ クチャ~~

病院の先生にも相談した事があるのですが

麻酔をかけてと言われていました。  チョットね~~~

ペットキス===飲み水に混ぜると効き目があると ネットで見ましたが


               ペットキス

スーパーで名前が一緒なんですが ライオンから

出ている かむガム******


P1070151.jpg

これを見つけて試してみました

P1070144.jpg


P1070147.jpg

小梅は上手に お手てにはさんで食べています


P1070148.jpg

おやつのあげた事がないサニー

食べ方が分かりません ずーと加えてウロウロ (笑)


P1070149.jpg

小梅はブルーの袋の少し太いのをあげました

サニーは 途中 ピンクの袋の細い方に変えてあげました


P1070150.jpg

気のせいかも分かりませんが 以前小梅を

顔の傍に寄せただけで くちゃくてたまりませんでしたが

最近マシの様な気がするのです

暫く続けてみます  効くといいのにな~~~~

hanaline1.gif



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:38 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

サニー爪が伸びて 今朝カキカキして爪が首輪に引っかかり

キャン!!  旦那さん===サニー手引っかかっておかしいで~~

お母さん=== 何で~~~取ってあげたらいいやん

( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー  お父さんはーーーーー言うだけです。

今朝一番でペットショップに電話しました

サニーなんですが 今日はトリミング無理ですか?

『3時過ぎならいいですよ』   と嬉しい返事が返ってきました

早速お願いしました。


暖かくなったのに 首にはマフラーを巻いてるサニーです。

行く前に写真をねーーーーー

P1070133-1

そして、サニーが散髪している間に

PCの壁紙作りです  我が家のPCの壁紙です

P1070114-s-kabe.jpg

そして、5時ごろ サニー君出来ましたよーと電話がありました。

早速お迎えに行ってきました

さっぱりしたでしょ。


P1070138-1.jpg

hanaline1.gif


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:02 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だんだん小さくなるドックラン

朝からおふたりさん達はハイテンション!!!

バトルをしたり おっかけっこしたり賑やかです。

ストレス発散 海ふれに走りにいきました

早く行けば人も少ないだろう と10時出発 

皆さんマスクもされていません  広いし空気はいいし

着いてびっくり! 小さいワン達のドックランはなくなり

大きなわんちゃんのドックランを半分こ 狭いです。

どうなるのでしょうね?


09-5-24-1.jpg

サニーと小梅には 広さは関係ないです

あまり走らないんだもん


09-5-24-2

暑くてお疲れ 帰って来てダウンです

おやつを食べてお休みでした。

hanaline1.gif



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:02 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は近場でウロウロ

先月から頼んでいた光工事 やっと今日工事に

来てくれました。

朝からの工事なので おふたりさんのお出かけはなし

近くをぐる~~~りとお散歩!我慢してくだしゃい。

いつも門番係のサニー 全然鳴かないで大人しくしていました。

全然鳴かない おりこうさんと誉めてもらいました

工事が終わるまでず~~と鳴いてる犬いてるよー だって


テレビの画像も綺麗で PC少し繋がるのが早いかな?

おふたりさんは 仲良く順番でベットでおやすみです。


P1070076.jpg

P1070078.jpg


新インフルエンザも治まる事無く 段々広がります

マスクもストックが無くなれば もううつるしかないなーと

半分居直りにもなってきました。

でも困りましたねーーーー。

hanaline1.gif

 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:17 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良くペァールック

退屈なおかぁしゃんに 着せ替え遊びされまちた。

これは似合うかな? 小梅は似合うけどサニーはダメ!

脱いでー脱いでー  これどうかな? 派手だね

これも 脱いで 脱いでー  次は、

アロハシャツ 着てみる?

P1070061.jpg

最初ね 小梅のピンクのアロハシャツ着せられたの

似合うって言われたけど 僕は嫌だったの 〈写真撮られなくってよかった)

P1070065.jpg

おとうしゃんお仕事から帰って来て 言った言葉が

小梅は似合っているけど サニー変て言われたの ムカ・・・(-_-メ)

P1070069.jpg

お母さんは サニー君似会っていると思うよー

凄く男前だよ   

hanaline1.gif



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:41 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新インフルエンザ

学校がお休みの子供達は 家の中で大人しく

しているはずがありません。

買い物に出かけると 子供達は一応マスクをして遊んでいる子も

いましたが 友達と自転車でマスクは顎にかけてる子供 オイ オイ

昨日帰って来た主人曰く 大阪駅はほとんどの人がマスクを着用

異様な光景やったそうです。 

犬達には大丈夫だと 思っていたのですが 今日のテレビで

ペットにもうつり ペットから人間にうつるそうです 

散歩も控える方がいいそうです。 

我が家のサニー 小梅はほとんど家の中

今日も仲良くお休みです

P1070059-1


おふたりさんには インフルエンザは関係なし

マスマスなかよくなりました

P1070058-1


hanaline1.gif











にほんブログ村

| ペット 犬 | 19:07 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学校休校

朝からテレビはインフルエンザとダウンタウンの松本さんの

結婚報道です。 どこに変えても同じでした

近所の子供さん中、高、大、と学校がお休みだそうです

神戸の大学の息子を持つお母さん曰く  学校に行ってないから

うつってる心配はないわ====だって (笑)

私=== よかったねー 行ってなくて 今思えばいい判断やったねー と

大笑い! 

スーパー 郵便局 皆さんマスク着用です。

マスクは完売だそうです  土曜日買いに行ってよかったです

2匹の犬達には心配のないお話で 昼からお風呂タイムです。

P1070052-1


P1070054-1

さっぱりした おふたりさんはただ今お疲れお休みです。








にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:23 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変だー 大阪に!

毎年ゴールデンウィークに 清荒神さんにお参りに行くのですが

今年は 主人が高知に帰っていたので

今日雨が降らない間に 清荒神さんに出かけました

坂道を上がる私達は 段々とスローペース

2月からずーと腰痛が治らなかった お母さんでしたが

ここ2~3日前から マシになってきました

毎年いつまで この坂道あがれるかな?と言いながらのお参りです

雨は自宅に着くまで 降らなかったです ラッキー



それから 新型インフルエンザ 大阪の人が感染していたようです

夕食を済ませて マスクを買いに行きました

皆さん早い対応でマスクを買われているようでした

マスク売り場はほとんど空っぽ!!!

加湿のマスク残り3箱 (⌒▽⌒;) オッドロキー


P1070051.jpg

よかった 買いに来て (´▽`) ホッ

主人には 電車の中だけでも つけてねと頼んでいるのですが

付けてくれるでしょうか? 

これ以上広がらない様に願います。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:45 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もくっ付いてるよー

最近よく見る光景です

P1070043.jpg

仲良く並んでそしてくっ付いています

P1070044.jpg

嬉しくなってしまうお母さんです






にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:38 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凄く仲良しなんです

最近サニーと凄く仲良く遊んだり くっ付いたりの小梅です


P1070039.jpg

小梅が変わってきました (´▽`) ホッ


夜はお母さんのお布団の中にも入って来るようにもなりましたよ

お昼はコングで遊んでいます 中々取れないのですが 

頑張っています

P1070037.jpg

【 動画 】



チラッと見えたおやつですが 小梅上手に出せましたよ
 ( 。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ )



にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:37 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はワタチの番でしゅ

ワタチ ウメはねー自慢じゃないけど寝相はいいのよ

サニーにぃたんの様に足は広げてねないのよ


P1070030.jpg

いつもこんな感じ で寝ていましゅ


P1070032.jpg

お転婆だけど女の子だから 


P1070033.jpg

チョット 首が落ちたかな?


にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:59 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヤン~~~お恥かしぃ~~

暑いです。 ちょっと涼しいタンクトップに服を替えてもらいました。

よく寝るねーと言われるほど 寝てばっかりの僕でしゅ


P1070026.jpg

気持ちよく寝てるでしょ 足は全開 手はウラメシヤー  目は半開き

P1070027.jpg

とっても お身苦しい恥かしい寝姿の僕ですが

P1070029.jpg

凄く気持ちがいいのです。 

 何もする事がないので もう少し寝かせてくだしゃいね。




にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:10 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3週間振りです。

久しぶり運転手さんフリー時間ができました

嬉しいドックランへお出かけです 

いいお天気でおかぁしゃんは半袖です。

P1060995.jpg

サニーにぃたん 頑張って走ってましゅ

暫く行かなかったら草が伸び ドックランの周りは

工事で大きな穴が掘ってあったりで 変わっていました

P1070001-1.jpg

大きなお友達がやってきました

サニーにぃたん 後よろしくおねがいしますぅ

ワタチ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲルーね

P1070008-1.jpg

仲良く 草も試食して 怒られながら モグ モグ

P1070007-1

あまり暑くなると来れないねー

お家に帰ったおふたりさん 暑くて疲れてグッタリ  寝ています


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:02 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいお天気なのに退屈でしゅ。

何日ぶりでしゅかねー すごいいいお天気で暑いくらいでしゅ。

なのにお出かけ  なし!!

運転手のおとうしゃんは 一人で長居競技場で開催されてる

国際グランプリ大阪 を見に行きましたよ。

       退屈じゃ~~~~

P1060964-1

おかぁしゃんは洗濯何回も何回もまわしていたよ (ハイ、4回まわしましたよ)

まだ?終わんないのおかぁしゃん

P1060968.jpg

サニーの汚した敷物も含めて 4回分の洗濯は気持ちよく乾きました






にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:39 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きなヨーグルト

いつも楽しみにしているヨーグルト

サニーはいつまでもお皿をペロペロ おまけに小梅のお皿も

洗う必要がないくらいに綺麗に してくれます

 【 動画 】


にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:18 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に終わりました

大型連休もお終いです 後半はお天気も悪く 

おとうしゃんが高知から帰って来ても 何処も

行けやしねえ

車に乗るだけで終わりのようです

P1060978.jpg

それだけでも嬉しい僕達 

P1060988.jpg

おとうしゃんは何処へいったんや(サニー)

又あぶら買いにいったんやわー 好きやなー(小梅)

仲良くお父さんの戻るのを待っているお二人さんです。




にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:38 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

