『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小梅のかくれんぼ

ちょっと梅雨らしくなってきました ??? 

家の中はムシムシの毎日です

最近小梅がかくれんぼを始めました (笑)

あれれ~~~?? 小梅の姿がなく慌てて探す

事があるのです。

「小梅」 と呼んでも出てこないのですよ 

場所を色々替えて楽しんでいるのです。


image-kakurenbo.jpg

ただ今、4箇所  小梅みっけ********


image-kakurenbo-1

兄貴 〈サニー)もまねして?? じゃなく

サニーは怒られたら PC下に逃げるけどね。

蒸し暑い中 バトルをしたり 毎日おふたりさんは仲良く

遊んでいます     その姿みて癒されております。

hanaline1.gif




にほんブログ村

| ペット 犬 | 09:47 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きく咲きました

去年国華園でカサブランカの球根を3つ買って植えました

1つは消えてしまい 2つ芽がでて大きく育ってくれました

今日大きく咲きましたよ   それも黄色でした

  (ゴールデン カサブランカ)

P1070395-1

蕾は3つ 大きいですよーーー   うれしい!!!!

P1070390-1

小梅もトリミングで付けてもらった 大きなひまわりが

頭についていますよ  可愛いですよ  親ばかすみません  

hanaline1.gif



にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:41 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボサコ 久々登場!

ワタチね。 髪が伸びちゃって目は隠れるし

顔はデカイし ブサイクだって言われ写真撮ってもらえなかったのよ

だからブログの更新もお休みだったの

あまりのブサイクさに おかあしゃん見かねて

昨日の夕方にカット予約取ってくれましたよ

今朝1番で短くしてきましたよ


6-26-1.jpg

どうでしゅか? オメ目見えるでしょ

6-26-2.jpg

サニー君と並んで撮りまちたでしゅ


6-26-3.jpg

可愛くなりまちたか?  (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


こちらも久々 おまけつき!!!  ikon-10005.gif


今日から 弱い阪神が横浜戦です  そしてジェット風船も解禁となり

阪神も安打 安打でがんばりましたよ    神 9×4 横

P1070388.jpg

hanaline1.gif



にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:42 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご苦労しゃん 

今日は父の日 と言っても お疲れでしたのおとうしゃんでした

おかぁしゃんの自転車パンクです 

朝からおとうしゃんの自転車屋さん開業です

優しい小梅はお外が気になります

P1070349-1


P1070348-1

汗びっしょりで  できたよ~~~  乗って買い物に行けるよーー

優しい お言葉に 今夜のご希望の夕食の買出し

買い物済ませて 自転車に乗ると タイヤ空気抜けてぺったんこ  

お歩き帰りとなりました ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

帰ってまた自転車屋さん  OPN!!!!

P1070350-1

一応直したそうです  朝起きてまたペッシャンコだと

本職さんの所に行かないとダメかな======

父の日だったのに お疲れさまでした。

hanaline1.gif





にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:52 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポストを開けると*****

今日もムシムシ暑いです 梅雨に入ってすぐに中休み

ずーと30度近いお天気が続いていました

明日から傘マークがずら~~~っと並んでいますが 本当に

降ってくれるのでしょうか? チョットは降ってくれないとね。

朝から何処かに行きたいおふたりさん (車に乗りたいだけ)

ホームズと夕食の買い物に行きました


P1070341-1

暑いのに仲良くくっ付いています

その訳は======今日からアイスノン(氷まくら)を持参です。


P1070344-1

すみませんねー  大きく場所がいるものでねーー

と揉めながらお買い物に行ってきました

帰って来てポストを覗くと お友達の菊ひな母さんからです (菊ちゃん ひなちゃん)

お手紙が入っていました

P1070346-1

HPを始められて5年になるそうです

ひなちゃんと小梅と親戚さんでそれから お付き合いが始まりました

最初は沢山の親戚さんとHPでお付き合いしていましたが

一人抜け 2人抜け *** 最後までお付き合いしてくれたのが

菊ひな母さんでした。 ありがとうございました

そして、ストラップありがとうございました 大事に使わせて頂きますね

これからも よろしくね。

hanaline1.gif



にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:27 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳年齢テスト

最近物覚えが悪くなった イや以前からかも 

退屈なのでブラリネット巡り

脳年齢チェックとやらを見つけて 挑戦しましたよ 

  ↓こちらは1~~20の数字を押して行きます

最初あまり動かないので 早く打てるのですが

何度も挑戦すると 覚えていたのに シャッフルされ

何処? 何処? 結果 70歳前半 o(〃^▽^〃)oあははっ♪

http://games.yahoo.co.jp/games/flash/atamascam_age/

P1070338-1

でも、何度かすると慣れて来て 早くなり 歳も若くでますよ。

  ↓ 次のはね。 瞬間記憶テスト
  http://flashfabrica.com/f_learning/brain/brain.html

これは 不思議と30歳前半だった

瞬間覚えられて 忘れる様に出来てる都合のいい脳みたいです。

P1070337-1


主人が挑戦すると 歳半分若いです

主人曰く  働いているんやでーーー

お母さん曰く  せやなー  ボケたら首にさされるよな~~~

で会話は終わりました  o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 

hanaline1.gif



にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:27 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝食後は運動を!

以前よくサニーとじゃれあった 小梅の眠りがよみがえってきました。

朝食が終わると 始まります!!

       rogo-1.jpg






兄貴は以前の様に戦えません! お歳です (笑)

時々休憩です。 小梅さん兄貴に合わせてあげてくださいよ

戦い後はお風呂です

P1070336.jpg

なんで 小梅の服着せるんやーーー

P1070332.jpg

お風呂上り ご褒美もらって さっぱりですね。

hanaline1.gif



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:10 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっぽで返事する 

おおちゃく チワワ

もしもしサニー ・ サニー君




じゃまくさそうに シッポで返事です

おやつにする? の言葉にはしっかり振り返りましたよ


hanaline1.gif


にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:41 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しい場所は何処かな?

梅雨に入ってすぐに中休み  今日は夏日の30℃

暑くて少しでも涼しく寝れる場所を探してウロウロ

サニーの場所は外も気になる 熟睡の出来ない玄関です。

P1070326-1

小梅は扇風機が回っている 涼しい部屋です。

P1070327-1

小梅さん気持ちがいいのか? 珍しく首が落ちてますよ

P1070327-2

ヽ(* `O´ *)ノファーーァ!   お母さんも眠くなってきましたよ~~~

hanaline1.gif


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:34 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行く所がなくなりました

行く所はここしかないのかーーー? と言うくらい

休みになると出かけていた場所ですが

【海ふれ】の土壌環境基準を超える フッ素その化合物が検出されたそうです

草を食べてた我が家の子供達 大丈夫でしょうか?

暫く休園すると 張り紙が貼られていました

海を埋め立てて作っていたので 色々な土が運ばれて埋め立てたのでしょうね。

飲み水は持参していたので 安心ですが 草を食べていたので

少し心配しております。

P1070322-1

hanaline1.gif



にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:40 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検査大丈夫でした。

今日は サニー & 小梅のフィラリア予防の

薬を東大阪の動物病院まで、もらいに行きました (12月分まで)

1番診察小梅からです 小梅は強いですね へっちゃらです。異常なし

2番手 甘えん坊サニー 血液検査 チュクン!!

やっぱり 押さえられていた看護婦さんを噛もうとしました

サニーはもう1つ 多いです 8種ワクチン接種!!も受けました。

我慢ですよーーーーーー

P1070311-1

お母さんも凄く痛かったですよー

ノミの薬も追加したら 今日の病院代なんと なんと

23300円なり~~~~~~▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ

P1070310.jpg

お母さん チョッと元気なくなりました

サニー & 小梅の顔見てたら まぁーいいかっ!!!!

立ち直りの早いお母さんでした

hanaline1.gif





にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:23 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんで? なんで? どうしたん?

昨日めずらしくお土産がありました

なんで? と旦那さんに聞くとやけくそで並んで買って来たそうです

P1070304.jpg


結構 美味しいと有名でよく並んでいるそうです

クラブハリエ  のバームクーヘン

P1070306-1


サニーにぃたん 写真だけで多分もらえないでしゅよ

ワタチ 写真拒否します

P1070305.jpg


小梅たんの感 中々いい感ですよ


hanaline1.gif




にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:10 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り 

今日は雨です。 パラパラ降ったり止んだりで

鬱陶しい1日でした。

最近の阪神タイガースもパッとしない試合ばっかりで

応援にも力が入りません

今日はサッカー応援です 

P1070299.jpg


カタール 1×1 日本    同点になってしまいました

P1070300.jpg



サッカーには興味のないおふたりさんはと言えば

P1070301.jpg


気持ちよさそうにおやすみです。

梅雨に入りましたが 暫くお天気が続くそうです

洗濯気持ちよく乾きそうで うれしいです。

hanaline1.gif


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:47 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日差しがすごい!

今日はいいお天気です クチャイ旦那さんの掛け 敷き まくらカバー

パジャマ お洗濯  【ボルド】  洗剤で臭い消し!!  (笑)

凄くいい匂いがしますよ。

おふたりさんは のんびり マッタリ お仕事です
P1070293-1

P1070293-2


順番に仲良く 使用です。

そして 最近飼い主が嵌まっている お口の歯磨きガム

P1070293-3


小梅は上手にお手てではさんでますが

サニーは下手くそです  食べ方もとろいので

小梅に取られない様に 隠れてたべます

お尻くらい下ろして食べればいいのにね。

P1070293-4


hanaline1.gif



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:46 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

② お決まりコース

いいお天気です 

朝から 旦那さんと仲良く??(笑)

よく願いを聞いてもらえる我孫子観音さんに 

お願いがあってお参りにいきました。



そこで息子が卒業した中学の後輩  おまけに陸上部の男子生徒

きっと大会があるので お願いしにきたのでしょうね

この男子生徒達の願いも叶います様に ********


私達の帰りを待っていた サニー&小梅を連れて

お決まりのコースで 出かけてきました

紫陽花を見た後 海ふれに そして夕飯の買い物

いつも同じだよーー どこか違った所にも行ってみたいな~~~


P1070280-1


帰ってから おふたりさんをジャブ ジャブ おせんたく!

気持ちよく洗ってあげました  お疲れ様でした。

hanaline1.gif


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:34 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

①  三宝下水処理場

堺の海ふれに行くまでに 下水の処理水を有効利用して

沢山の種類の紫陽花を育てられています

毎年一般公開されていますので 今年も行ってきました。





P2009-6-6agisai.jpg






にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:55 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コング遊び

コングの中にお菓子を入れました

サニー遊び方が分かりません




小梅は手や口を上手く使って必死です




サニーは途中放棄!!です  情けない!!!

小梅は根気よく 最後まで挑戦でした 

楽しい遊びですが 太るのが少し心配ですね 


hanaline1.gif



にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:56 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレス解消!

最近の小梅たんは 何だかイライラ続き

サニー兄貴にあたります。 



ウメ まだまだたたかえましゅよ なのにサニー兄たんは途中で止めるんだよ

あ~~~~イライラする  もっと ウメとたたかってくだちゃいよーーー

すっかり 以前の小梅に戻ってくれました。

サニー君 お相手よろしく頼みますね。

 

hanaline1.gif


にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:15 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

