『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりね~~~

2週間も持たせる事の出来なかった ランの花

花びらが薄くなり ↓ この様になり
暫くして ポロリと落ちてしまいます

P1080057-3


    P1080057-1

水苔が乾くまで水はいりませんよ とお店の方
指で確かめ 湿っているので あげませんでした
なのに なぜか花びらが薄くなり 花の付け根が黄色くなり
ポロンと続けて6枚も落ちてしまいました

なにか?不吉な事でも イヤイヤこれ以上何かあっては
困ります。


  P1080057-2

こんなに綺麗だったのに
ちょっとみすぼらしくなってしまいました

多分ですが 寒かった日があったので エアコンの風が直接
花に当たっていたのでは?ないかと推測していますが
どうかな?

1ヶ月持つでしょうか? 難しいですね。




riisu.gif




にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:41 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続きと 今日は海ふれ

カバサンハウスの取り合いをサニーと小梅は
戦っていました

小梅はきっと飛び出して来ると思っていたのですが
強くなりました 
甘えん坊のサニーはお母さんに助けを求めに膝の上に
飛び込んできました。

  image11-29-4

暫くするとあんなに取り合いしていたカバサンハウスは空っぽです
(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ??? あのおふたりさんは??
とコタツの毛布を捲ると

いやん~~~~初めて見ました仲よくコタツに入っていました

  image11-29-5

サニーはリラックスして 足裏ナメナメしてました
慌てて激写 いい写真が撮れて嬉しいでしたよ

           image-kuma-koume-ikon.jpg
            29日 海ふれにGO 


昨日おとうしゃんお仕事だったので 今日走ってきました
イヤイヤ 小梅は走らされました。

ドックランで ミニ・ダックスちゃんに追いかけられました
小梅逃げる 逃げる  ダックス追いかける 追いかける
文句を言いながら逃げる小梅。
皆さんから注目されてしまいました

今度はキュンちゃんです 以外です キュンちゃんが追いかけ
ダックスちゃんが 逃げる事になりました
サニーはそのダックスちゃんが傍に来ない様に
追い払う護衛隊!! 

我が家の3匹と1匹 ごめんね!! 恐がりで気が強くって

  image11-29-1

  image11-29-2

  image11-29-3

皆で思い切り走って 楽しいドックランでした
最後の3ショットも よそ見専門のチワワ達でした。




riisu.gif






にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:15 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お互いゆずれません!

昨日とは違って寒いです。

3わん達に湯たんぽをハウスに入れてあげました
皆さんお気に入りハウスに潜り込みました
なぜか サニーだけがカバサンの背中に乗っていますよ

   image11-27-1

何故にそんな悪い事をするのです サニー

  image11-27-2

キャ~~~奥で目を白黒させているのがいますよ
大丈夫??

image11-27-4



小梅たら ぺしゃんこにされても頑張って出てきません
出たらサニーくんに取られるもん**小梅


  image11-27-3
小梅も負けていません 

image11-27-5

こら~~サニー そこでノンビリ寝るんじゃないよー 

さぁて~~~~この結末はどうなったんでしょうね。

小梅が気を失った?
サニーの重たさで耐え切れなくなり 小梅が出てきた?
意地でも出ないと決めた 頑張り屋の小梅に負けてサニーが降りてきた?

さぁーーー どうなったのかな?
キュンちゃんは もう1つのカバサンに入り不参加でした。




riisu.gif





にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:53 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うめだけ特別でしゅ

寒くなりジュウタンとコタツに模様替えした我が家です 
抜け毛の多いチワワ達は コタツに入れません

最近入れない事を自覚した賢いわん達
ハウスでもっぱらおやすみです。

いけてないお母さんは こっそりひいきをしてしまいました。
  (ピーッ( ̄ゝ ̄)/■レッドカード )
しかし、見逃さなかった1匹がいました


    image11-26-2

見てますよー こっそり見てますよー

  image11-26-3


見つかったようですね。小梅

  image11-26-4


特別扱いはだめでしゅよ おかあしゃん  

湯たんぽも今問題になっていますね 
我が家のわん達 抱っこして寝てるので 火傷の心配が出てきました
一応カバーの上から毛布で
巻いているのですが 長時間で火傷するみたいですね

今年の冬はどうしましょう???




riisu.gif


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:53 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

助監督が見てました~~

昨日クリスマス用ブログのトップ画像を作る為に 3ワン達に協力
してもらいました

最初にサニーなんですが サンタの服を着て
ブーツに入ってもらいました。
サニー最初やる気なしで 立たなくって
幾ら立たしても だら~~~~~~とするのですよ 

小梅助監督が見てますよ サニー君
やる気のないひとは モデル料は出ませんよ


  P1080021-1.jpg

以前チョキちゃんからもらったサンタの服を 順番に来て
撮りました  1枚のサンタの服をまわし着用で
トップ画像は切り抜きして合わせました

一応クリスマス用テンプレート作成完了です。




riisu.gif
 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:09 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かい休日

3連休最後 お天気も良くて暖かくて気持ちいいです
海ふれは昨日の雨で 汚れるのが嫌で ホームズのドックランへ
いきました

小さなワンちゃんたちが沢山いて 賑やかでした
犬嫌いのキュンちゃんは 今日は鳴かなくってシッポも上がり遊んでいました


   image-11-23.jpg

キュンちゃんは小梅から伝授されました
それは 傍に来られて嫌な時は 自分より大きくても ガウガウと言って向かって行く事です。

皆さんから、小さくて人懐こくて可愛いですねー と言われ 
小さくても結構気がきついですねー と言われてしまいました 
確かに我が家の女性達 気が強いです はずかしぃーーー

image-11-23-1.jpg

帰って写真の編集したら サニーが1枚も写っていません
ブル とか ミニピンがいたので 
そういえば サニー私の横からあまり離れなかった気がします。
あかんたれ の兄貴です



               
riisu.gif
 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:41 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はカバサン!

お昼からバッチリ当たり空 雨はまだ降っていません
お家の中の写真はお昼ね写真

今日はコタツじゃなく カバサンハウスの取り合いです

  image11-22-00


仲がいいんだか? 悪いんだか? このおふたりさんは分かりません??

兄貴優しく小梅に譲りました  きっとなんか?たくらんでいますよ

  image11-22-01

兄貴の悪たくらみ発覚!

  image11-22-03

さすがー 悪知恵のサニー  小梅出ていくしかありません  可哀想にー

image11-22-02

カバサンハウスを奪い取った兄貴は満足そうに 首が落ちていても
関係なく熟睡しております  兄貴は強しです。


                riisu.gif




にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:38 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

質問に答えま~~~す。

我が家の安上がりのコタツです。
意外と人気で空き待ちなんですよ

本当は3匹入ったら暖かいだろうな~~と思って作ったのですが
我が家のワン達は独占力が強く 1匹だけのコタツとなりました。
意味がないと思うのです

各ハウスに湯たんぽ入れるのと同じ事ですぅ。
ただ 新しい物好きなんです。


 image-11-21

ここから質問にお答えします。
あまり大きくないダンボールを両サイド切って出入りしやすくしたのです
全サイド切ったら寒いかな~~と2箇所にしました。
中に湯たんぽ入れて毛布を被せました

誰が入っているのかな~~と毛布を捲るとキュンちゃんでした。

  image-11-21-1

         riisu.gif

明日からお天気が悪いとの予報なので海ふれに行きました
楽しく走る小梅  草でも食べてお腹を膨らすサニー
 回りのワン達が気になって ワンワン鳴くキュンちゃん

image-11-21-2

最後に3匹の集合写真なんですが 何回シャッター切っても誰かはよそ見

  image-11-21-3


image-11-21-4


image-11-21-5


気の合わす事をしない 我が家の仲良しトリオです。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:13 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで体重測定!

食欲の秋  皆さん1日2食のごはんだけでは 足らないようです。


   450-aki-01.jpg

 訳あってサニー君のお家に集まって来た我が家のワン達
我がままに育ったとは言え 不思議と仲良し

   ワテラヨウキナ (* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*) ナカヨシトリオ

喧嘩もしないでお留守番をしてくれるので
ついつい 買い物から帰るとご褒美を与える様になってしまいました。

3ワン達も日課になり 買い物から帰ると 喜び一杯のお出迎えなんです。
心配なことはになってないかしら?

と久々の体重測定です
まずはお母さんからね   あれだけ食事制限しても痩せる事が
出来なかったのですが 3キロ痩せてました。
何処が痩せたのかしら? あんましわからないですぅ。 

ワン達の番です。 抱っこして測りました。

        サニー君***** 2,8キロ
        小梅   ***** 1,8キロ
        キュン  ***** 1,9キロ

皆さんマズマズの体重ですね。 
サニー君もう少し痩せるといいねぇー 

 でもこの体重計壊れてないでしょうね  それが心配です 



   

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:18 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工作

寒いでしたね  12月の気温だそうです
人間様もコタツを出したので  お母さんは無い知恵をしぼり出し
ダンボールで犬用コタツを作りました


  P1070950.jpg

中に湯たんぽ入れて出来上がりです
犬用コタツ人気で取り合いなんですよ

小梅が先に入っていても サニーはお構いなし
小梅は入って来ないでとガウガウ文句を言っても サニーは関係なし



   P1070947-1

一緒に入れば温かいのにねー
小梅は入ってこられると嫌みたいです 

  P1070948.jpg

 あらら うめたん負けちゃったの? 頑張れ~~~



キュンちゃんはカバさんハウスがお気に入り サニーと小梅が取り合いしていても
カバさんハウスから出てきません。

サニーが取ったと助けを求めに来る小梅
毎日続くだろうこの戦い  折角作ったコタツ撤去しないといけないかなーーー




にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:50 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日お花を買いに

お出かけする時 小梅とキュンちゃんは主人と一緒に出かけて
行くのですが サニーは呼ばれても絶対に主人とはいかないのです

必ず私を待つのですよ 可愛いでしょ (親ばか)

  P1070941.jpg

車の中では私の膝の上 毎回お決まりです。

P1070945-1.jpg

仲良くカートに乗って お花を買いに出かけました
3匹を見て うわ~~3匹大変でしょ と声をかけられます

ランの花を買いに行きました
毎年国華園に行くのですが 今年は行けませんでした
国華園で買えば安いんだけどな~~~

主人が行こうか?といいましたがガソリン使って行ってもな~~~
今年は我慢します。
アマビリスを買って来ました  上手に育てられるかな~~

ミズゴケの表面が乾いたら水を与えるそうです
やりすぎると花が落ちるそうです
そして10度以上に温度を保つそうです
ランって中々難しいそうですね。


  P1070946.jpg


枯らさないでいつまで咲いてくれるのかしら?



にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:40 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れなかったよ

カレンダーにしっかりシールが貼られています。
貼っていても忘れるおかぁしゃんです。
今日はフィラリアのお薬を飲む日です。 

朝はちゃんと食べたか?監視が出来ないので
夜ご飯にしました

餌の中に薬を入れて 前で監視です
小梅はちゃんと食べました 
 サニーは餌皿に薬がポッンと残っています
キュンちゃんは餌皿から掘り出し お皿の横に落ちています

そんな事だろうと 監視がいるチワワチームなんです。

  image15

キュンちゃんのお薬は11月で終了です。
サニー&小梅は12月まで 大阪は1回多いですね。
来月も 1匹の監視を忘れずにしなくてわ 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 19:10 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修理したのに

今日は何だかおかしいなーーー
修理した涙腺が壊れてしまいました

思い切り泣けば気が楽になるのですが
諦めるしかない。と言い聞かせる自分がいるのです。


息子に手紙を書きました  折ズルに運んでもらおうと折りました
ちゃんと見つけて渡してくれるかな? 頼みましたよ。

  P1070934.jpg







にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:48 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日行かないと**

今日はお天気になりました。??
よかった  サニーの餌がなくなってきました
今日買いに行かないと 明日から又雨みたいです

サニーは小梅達の餌が食べれません  鶏肉アレルギーなんです
近くのペットショップには この餌が置いてないので
チョット遠いペットショップまで チャリンコで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

この餌しかだめなんです。


image12-01

前の小袋は 仲良し3ワン達のご褒美用のおやつです。

  image12-02

  お供え泥棒 気が合います

小梅は写真嫌い 

  image12-04

サニーで遊んでみましたよ

image12-03

そうだね、こんなに安く売れないよね サニー君!!!
服代もないよねー 散髪済みだし  

 でもサニー君この値段でも売れなかったら悲しいねー



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:07 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちよくお風呂はいりましたよ

今日の大阪は冷たい雨がふっています。

昨晩から大きな事件が解決しましたね。住之江で犯人確保!
これにもびっくりしました。 大阪にいたのですね。
フェリーターミナルの方 よく気がつかれましたね 
朝からこの報道で1日が終わりそうです。



3ワン達のお話ですが 2ヶ月ぶりに昨日お風呂に入りましたよ
静かにサニーを捕まえてお風呂です
気持ちよさそうでした。 大好きなドライヤーもね。

 imag-ofuro-1.jpg

次は小梅なんですが ベットの中にもいません
あれれ? どこかな?と思えば 靴の置いてる隙間に隠れていました (笑)
隠れたつもりなんでしょうね (笑)

  imag-ofuro-2.jpg

小梅の涙やけ 汚いですね。

サニーはドライヤーが始まると寄ってきて 僕にもとおねだりします

   imag-ofuro-5.jpg
 

キュンちゃんの番ですが まだ若いから抜け毛がすごいのでしょうか
抜けるは 抜けるは背中をこすると 手に毛が
シャワーをすれば排水口が真っ黒!! すごいねーキュンちゃん

  imag-ofuro-4.jpg

2ヶ月ぶりの気持ちのいい3ワン達のお風呂でした。




にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月も入ってなかったね。

雨の予報でしたが お天気さん頑張っています 
雨が降ると 思い出してしまうのでなるべく降らないでちょうだいね。

今日はチョットブルーな1日  12日も雨なんだろうな~~~~


犬達はノンビリお昼ね中です

気持ちよさそうにZzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)の兄貴

 imageーsunny

そして、小梅

 image-koume.jpg

キュンちゃんは大好きなパパしゃんに抱っこされてる夢見てるのかな?

   imageーkyun

9月11日以来 お風呂に入っていない3ワン達、
痒いでしょ    起きたら お風呂に入ろうね。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:55 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おりこうでした。

この2ヶ月の間 遊びにも連れて行けなくって 
ほとんど家で過ごした3ワン達でした  
お客さんが来ると 2階に移動 鳴く事もなく 静に待機!でした。

今日はお天気もよく 少し暑いくらいでしたが 長居公園までお散歩に
出かけました


  image0004.jpg

頑張ってよく歩いた3匹  沢山の人からヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデも
してもらいましたよ。

セレッソ大阪リレーマラソン大会がありました

image0001.jpg


image0002

セレッソ大阪 元 森嶋選手がきていました
凄くいい感じの方で 嫌な顔もせず ニコニコ サインも気持ちよく
受けられ カメラを向けると わざわざ立ち止まってカメラ目線!!!



 image0003.jpg


セレッソ大阪の試合も今日長居競技場でありました
勝ってJI昇格になりました  よかったですね。
おめでとう!!!


久しぶりの3ワン達です  元気ですよ。
これからもよろしくね。
 






にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:58 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから2ヶ月

ブログがストップしているにも かかわらずに
訪問して下さっていて有り難うございました。


時間が止まってしまって2ヶ月が経とうとしております。

東京に住む 一人息子が9月12日突然亡くなってしまいました。
11日長野着 その夜は旅館に泊まり 
12日朝から お嫁さんのお父さんと 長野の奥穂高岳に登りました

朝から雨が降って悪天候にもかかわらず登ったようです。
どうして???引き返す事が出来なかったんだろう??????
その判断がどうして出来なかったの??  どうして? どうして?
どうして?山登りの経験もないのに どうして?険しい奥穂高に決めたの?
誰が考えても馬鹿としか思えない!!!!! 

          suzu-2-okuhodaka.jpg


         【 入山の心得 】に書かれていました。

◎ 悪天候の日は、晴れた日とは全く違う姿を見せる恐ろしい山となります。入山は絶対に止めましょう

◎ 防寒装備は十分にして出かけましょう

◎ 無理だと思ったら、引き返すことを決断しましょう


何の知識も頭に詰め込まず 本当に馬鹿じゃない 
何度も、何度も、問いかけても息子からの答えの返事はありません
       凄く腹が立ち悔しいです。


義理のお父さんが足をすべらし 150m下に滑落!
一人になった息子は 多分どうしていいのか悩んだ事でしょう。
息子はお父さんを助けようとして 遭難と書かれていました。

息子は寒さと雨で、力尽きて凍死 (素人でも分かる入山心得)  

本当は13日に東京に帰って来る予定でした
お嫁さんから まだ帰って来ないのです と電話があり
その時初めて山に行っている事を知りました
私も息子の携帯に電話とメールを入れました。****
応答がありません

13日===14日 ドキドキの一睡も出来なかった
長い~~~~~長い夜でした

無事に山小屋に避難してくれている事を祈っていましたが
14日朝、お嫁さんから
 『お母さん、 2人とも遺体で発見されました。』  
   目の前真っ白 !!!!!

最悪の答えが出ました。
ナント悲しい1日(14日)のはじまりです。

主人と慌てて長野まで 荷物を準備するのに カバンに何を積めたのか?
訳の分からない物まで詰め込んで 出かけました。

遺体の確認に長野まで====== どうか、どうか神様 息子ではありません様に
あぁーーーー願いは叶わず我が息子でした。

そっと 息子の顔にさわってみると 何ともいえない冷たさでした。
12日昼過ぎから 14日朝、収容されるまで 寒い山の中で
2晩も居ました   寒かっただろうな~~~。
お湯をかけたら 生き返ってくるんじゃない?
あ~~~~~よく寝たと目を開けてくれるかも と馬鹿な願い

今年の4月に可愛い娘が誕生し
『どうや   可愛いやろ~~~と頻繁に送ってくる
携帯と PCメールに娘の写真がいっぱい!! 

         

 suzu-2-kyun.jpg

        

こんなに可愛い娘、奥さん、キュンちゃんを残して亡くなってしまった
最悪な息子!   親不孝な息子です
今思えば ↓ 下の12日の日記ですが 丁度息子が寒さと闘って亡くなる頃
キュンちゃんが狂った様に走っています。
キュンちゃんに感じるものがあったのでしょうね。

残された私達には元気で頑張る事しか 残されていません
私以上に ショックに耐え切れない主人 順番が違うと
写真を見ては涙を流す毎日です。

最初は気が張っていたのですが 段々と寂しさが増し、
夜中ふっと目が覚める事が多くなりました。

諦める事しかないと自分自身に言い聞かせる毎日です。*****
時間が経てば 大丈夫かな???

サニーと小梅 そしてキュンちゃんは元気です。
ふっと気がつくと何時の間にか サニーが私の膝の上に座り
顔をじーと見つめています。 

11月2日納骨も無事すみました 気の緩みから
お供えをしているお菓子を チワワ軍団に盗み食いされました
3匹の可愛いしぐさに癒され助かります。


きっと 頑張ります。

  頑張るからね。   きっと頑張るから。  

               misa サニー&小梅、 キュン





          星ライン

    遭難:義理の父子、遺体で見つかる 北アルプス・穂高


 13日午前11時15分ごろ、長野県松本市の北アルプス・奥穂高岳と前穂高岳間にある吊尾根(つりおね)の登山道で登山客が男性の遺体を見つけ、110番した。14日に県警が収容に向かったところ、現場から南へ約150メートル離れた斜面で別の男性1人の遺体も発見した。県警松本署の調べでは2人は義理の親子で、登山中に遭難したとみられる。
 松本署によると、登山道に倒れていたのは東京都中央区日本橋の会社員、☆ ☆さん(36)。斜面で見つかったのは☆☆さんの義父で、岡山市北区の会社役員、◎◎さん(60)。☆☆さんは凍死◎◎さんは滑落死とみられる。2人は12日に上高地から入山し、13日に下山予定だった。☆☆さんの家族が同夜「連絡がつかない」と警視庁に相談していた


                               星ライン


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:46 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

