『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチゴ大福



昨日はホームズのドックランで運動はしないで、
   いい匂いを嗅いできました


  P1080442.jpg

どこからかいい匂いがきましゅ
たい焼きの匂い?



  P1080435-1
キュンちゃんの臭いは違うみたいねー


P1080440-1

サニー病院に行き 先生からもういいですよと言ってもらえました。
大きな目が元に戻りよかったです (´▽`) ホッ


2月も最後となりました 早いですねー

チリの大地震で近畿にも津波警報がでているので
海ふれに行くのはやめました  大丈夫だと思いますがーーー
今日はお買い物だけです。

美味しいイチゴ大福が食べたくなりました
毎年初詣に住吉大社にお参りに行き 必ずイチゴ大福を買うのですが
今年はお参りに行けなかったので
買い物の帰り寄ってもらいました。  お雛さんだし  関係ないですかねーー


  P1080445.jpg
P1080446.jpg

これ全部、一人で食べるですよーーー  (笑)
早く食べたい気持ちで 手振れしてますよ。 ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

美味しいですよ では、では、失礼して、 



にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:34 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我家の金メダル

今日はフィギュアー女子のフリーでした。
お昼ゴロから ハラハラ…o(;-_-;)oドキドキ♪   最初に鈴木朋子選手
感動しました。 ファンになりました 8位入賞 そしてメダルを取らせてあげたかった
安藤美姫選手 ノーミスでしたが惜しい 5位入賞

そして 憎いくらい落ち着きのあるキムヨナ選手 見事完璧な滑りで高得点で1位
少し点が開いちゃった真央ちゃん トリプルアクセル2回も飛んで成功しましたが
他で少しミスが出ちゃって 2位銀メダルになりました

真央ちゃん 凄かったよ 点差は関係なく 真央ちゃんも金メダルだよ

演技後の3選手のインタビューを見て もらい泣きしてしまいました。
お疲れ様でした。  感動させてもらいました。


我家も金メダルを取ってくれました
10ヶ月になった紗選手 足もしっかりあげてきめましたよ
誰にも負けない金メダルでした。(パパ見ましたか?)

 2010022616170000.jpg

そして、 この方も 金? 遊んでみました(笑)

 image-sunny-janpu.jpg

オリンピックが終わると寂しくなるな~~
もう少ししたら 高校野球が始まるね  そしてプロ野球も 阪神頑張れ!!!


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:56 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュンちゃん 遊ぼう♪

温かくなりましたネ。
我家の冬眠していた子供達がコタツの中から
出てきました。

兄貴はコタツからは出てきましたが
目は覚めないようです。 (笑)
キャ~~可愛い寝顔 目は半開き! 口も開いてる!!

癒されるな~~~~~サニーには

 


  P1080418.jpg


女性陣は元気いっぱい!!  キュンちゃん遊びましょーーー  
そうしましょー  何して遊ぶ?  


 


 


サニーが遊んでくれないので このおふたりさんはこんなに仲良くなりました
キュンちゃんのしっぽもしっかり上がり
嬉しそうにしっぽフリフリして遊んでいます。







 










にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:31 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

サニーの目の傷

毎日 頑張って目薬点し、 初めは大人しくしていたのですが
目薬を見ると隠れる様になりました

嫌な役です サニー君に嫌われてしまいました
抱っこすると暴れるし あとでおやつあげるねー
と2日間5回の目薬がんばりました

どろ~~っとした白いまくがなくなってきた様に思います


P1080407-1


朝早く用事を済ませて東大阪の病院へ
先生曰く  結構深い傷やから  目薬もう1本増やしますだって
1本でも 最近嫌なサニー 2本マスマス嫌われてしまうねー

暴れて噛まれてもお母さんがんばります。
サニーの目は大きくて飛び出てるので 傷がつき易いのね
┏◎-◎┓  メガネがいりそうね・


 P1080404-1


今日も付き添いさんは 仲良しこよし!
寒いので ドライブだけとなりました


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:43 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒さに負けず?

今日も冷たい風が吹く中頑張ってドックランで
遊んできました・

だあ~~~れもいません  そらそうじゃー  寒いもん!!
寒さなんかに負けるもんか? と3匹貸切のドックランです。

 P1080398.jpg

 P1080402.jpg

P1080401.jpg


広く空いているドックランなのに 隅っこで固まる3匹達
顔は下ばっかり見て 何かいい物落ちてないか?探しているようです

来週ぐらいから暖かくなるようです 楽しみです。


【 オリンピック 】


男子フィギュアースケート 感動しました 大怪我から復活した高橋君の銅メダル
そして靴紐が切れちゃった織田君 7位 4回転を見事にきめた小塚君 8位

…o(;-_-;)oドキドキ♪  ハラハラ で応援しました
お疲れ様でした。

 P1080397.jpg


 【バレンタイン】

今年は義理チョコももらえなかった気の毒な息子
強がりに きっと言い訳してるとおもいます。
俺、チョコレート嫌いやからいらんねん とね。

妹が作ってくれましたよ  兄、よかったね。♪  勿論!!義理でね


 P1080391.jpg



 いや~~~義理でもないらしいです 余ったみたい(笑)
一応お供えして  お母さんが頂きたいと思います。 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:07 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主失格

今日も朝から用事をしながらオリンピックを
みていました。

サニーの異常に全く気がつきませんでした。
2~3日前からコタツの中で キャン~~と鳴いていたのですが
夢でもみたのかなー? としか思いませんでした

今日主人が帰宅して お風呂からあがってきて 
暫くして またキャンと鳴きました 主人がサニーの目に気がつきました

目赤いでー血が出てるのと違うか?と言われ
慌てて抱き上げてみると 左目が白内障の様に
真っ白になっていました

19時を少しまわっていましたが 慌てて病院に電話を入れました
病院は東大阪です。 急病の時は遠いので困るのですよね

遠くても凄く安心して診ていただける先生なんです。

目の真ん中に傷がありました 大分日にちが経っていたようです
もう少しで失明する所でした

テレビばっかり観て サニーの異変に気がつかなかった 
飼い主失格のお母さんでした。

明日から目薬を1日5回
目薬をしっかりさせば 大丈夫と言われました
今度は日曜日に診察してもらいにいきます  明日からお母さんがんばります

 P1080390.jpg
 
お母さんの可愛いサニーやのに 気がつかないとは と言われてしまいました
何も言い返せないお母さんです 反省します。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:44 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリンピック♪ 応援

バンクーバーオリンピックが開催されました。
12時から上村愛子さんのモーグルがあるので
急いで買い物に出かけました。  
今日は車から一度も降りれない 可哀想な3ワン達

暫くはストレスが溜まりそうな 我家の3匹達ですね。



僕達は静に寝るだけ


  P1080387-1

惜しいでしたねー メダルに後一歩届かずでした
よくがんばりました 主人は我が娘の様に涙を流していました

4年後また挑戦してもらいたいです。

大好きなフィギュアスケート もはじまります 
 明日から忙しいお母さんです。  (笑)




にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:02 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから5ヶ月

12日は どうしてもブルーになるのですよねー
決して忘れてもいけない12日なんだよねー

息子が先に逝つて5ヶ月になりました

今日はいじわるばぁさんです  好きだったロールケーキを
買って来てお供えしました
いじわるじゃーないじゃないですか? って思いますよね







   P1080383.jpg


へ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪  抹茶です。 多分こんなん嫌い! 食べられへん
て怒っていると思います。

こんないじわるでもしないと やってられないねーー
  (・_・)o尸~~マイリマシタかぁ~~~~~ 
 母親の小さな意地悪でした。 

      明日は元気復活しています。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:38 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ~~~限界小梅

小梅のボサ子さん 汚い顔で 目の周り
何度拭いても涙目の毛が汚くって 限界になりました。

今朝お店が開く10時に『すみません、朝早くからお電話して
 小梅なんですが 今日はカットダメですかねー』
とあつかましく頼みました。

『今から連れて来れますか?』 と言う嬉しい返事が返ってきました。

『はい!  大丈夫です 』


   P1080332-2


ボサ子さん 口の周りはネトネト 顔はデカ顔 今から可愛く変身します。










じゃん~~~~~~ 可愛くなったでしょ すみません!親ばかです。


  

   P1080332-1


うめちゃん そろそろアップはダメかもよ?  お肌が目立ち
毛に艶がなくなってきたねー
もうじき7歳になるねー  こまめにお手入れしなくちゃ



 ハイ!!皆さんで写真を撮りましょう

  P1080338-1

さっぱり変身した小梅でした。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:43 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いけど走ってきまちたよー

冷たい風が吹いていましたが 元気に運動してきまちたよ

 P1080321.jpg


 P1080309.jpg


  寒くても次から次とお友達がきました

えぇ~~~~なんでしゅ  走ってないやんかーって??

 いえいえ  はしりましたよ







 暫く遊んでホームズの中へ===  カートに乗せると
ちっちゃい子供から 3匹もいてるで~~~とまた言われちゃった

 3匹て目立つのかな?????

早速、 おかぁさんの服探しがはじまりました
ワゴンの盛りの中から 探すのは大変です おまけに安いし
可愛いいのがないし 小さいサイズも少ないし 底からひっくり返して
大阪のおばちゃん発揮しましたよ!

 まぁーまぁー 値段の割りにマシかなー 1枚500円 (笑)お買い上げ

車のなかで試着です
お家に帰って写真撮影!!


  P1080325.jpg


  P1080326.jpg
 

  P1080327.jpg

今回は女性だけしか見つける事が出来ませんでした
サニーくん ごめんね  歯磨きガムも買ったからネ。 




にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:02 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼はそと~~♪福はうち♪

節分は毎年寒いです   
厄除け参りに主人と近くまでチャリンコで行きました。
お参り済ませ    足早に主人の向かうところは 樽酒です。
飲んでる間 横で待っていたのですが 振向くと主人の姿はありません

 ムカツク 主人の頭の中は次はイカ焼きです。
もう~~~小さい子供と同じです  
前方振向きもしないで イカ焼きに向かっています (笑)

後ろからぶち当たってやりました
なんやー 厄除けまんじゅ買いに行ったと思ってたわ~~~だって


元祖厄除け饅頭は並んでいました  私しか食べないし5個だけ
買うつもりでしたが 寒い中並んだので10個買ってしまいました


 P1080296.jpg

そんなに買って一人でたべるんか? と言われました  やけ食いです (笑)


お留守番だった ワン達はふくれていました

  P1080300.jpg

 しっかり厄払いをして お外にマメもまきました



パパにも節分福豆をお供えしまちたよ
パパはお豆いくつ食べるでしゅか?



P1080304.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:14 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタチが最後なの?

今日も朝から冷たい雨が降っています。
寒いので夕飯はお鍋にします  ちゃんこ鍋に決まりました。
雨の中買出し 嫌でも行かないとね。 


ワン達は暖かいコタツの中で寝て 喉が渇けば水飲みの繰り返し!!
大体食事の時間と水が無くなると小梅が お母さんに知らせる役目です。!!!!

水が空っぽです。


P1080290-1

サニーも喉が渇いて 小梅と訴えです。
1番バッターはやはりサニーです。
後ろにピッタリマークの2匹 サニーは気になってゆっくり飲めません





サニーが飲み終わり 次は? あれれ キュンちゃんでした。
キュンちゃんの 待ってる場所が良かったみたいですね
小梅はサニーの大きな身体が邪魔して 直ぐに行けませんでした トロイです。(笑)



うめがお水くだしゃいと頼んだのになぜに なぜにべべなんでしゅ  おかあしゃんどう思いましゅ







そうねーーー    うめたんが優しいのか?  どんくちゃいのか? どっちかと思うよー

でもね。うめたん 最後だと誰も後ろで待ってないからゆっくり飲めて
いいんじゃないかなーー  

喧嘩もしないで 順番に水を飲む 我家の可愛い3ワン達の動画でした。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:17 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

