『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬です 雪がチラチラ

今日は風もあり 空気が冷たい大阪です
桜も咲きだしたと言うのに お昼ごろ雪がちらつきました。

暖かくなりますよーと言う天気予報を信じていましたが
中々暖かくならないです。

我家の子供達は冬眠生活に戻りました

お~~~いキュンちゃん その潜り方でいけてるのですか?


  P1080420.jpg

暖かくなったら出やすい様にお尻出しとくのん?

3月末なのに 人間様は外出にはダウンジャケット着て 
家の中はエアコンつけてコタツにもぐり  

ワン達は喉が渇くのか?順番待ちの人気スポット 

小梅よそ見しないで早く飲んでくだしゃい ***サニー

 mizunomi.jpg
本当にもうすぐ暖かくなるかな~~~


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:19 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドックラン 誰かさんひも付き

1週間分のストレス解消に出かけました。
毎日コタツの中で場所の取り合いをしている3ワン達
最近ガウガウが多く ストレスがたまっているのでしょう

海ふれに出かけました

 P1080615.jpg


車が沢山駐車してると思ったら フリスビーの大会がありました
我家の子供達には決して出来ない技であります。


  P1080618.jpg


 P1080625.jpg


  P1080620-1


ドックランの中では キュンちゃんひも付きです。
キュンちゃん逞しくなりすぎて 傍に寄ってくるワンちゃんに
鳴きながら向かっていきます。


  P1080626-1

我家の3ワン達は ほとんど3ワン固まりで移動!
中々お友達と仲良く遊ぶ事のできない 情けない3ワンなんです。

外では仲良く  お家ではわがまま これでいいのかなぁ~~~。
      あかんやろーー


 

   tigers-baner1.gif


にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:49 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり寝たのね

寒いです。 今日も1日コタツの中で
過ごした3ワン達でした。

セ・リーグ開幕のため 帰りの早い旦那さんでした。
忙しい  忙しい 夕飯準備がぁ~~~~


阪神 × 横浜  何故か??読売テレビで放送?????
不思議ですねーーーー

試合がはじまったのに 3ワン達お役にたちません


 P1080609-1

サニー特等席でお休みです。 他2メイはコタツの中で寝ています。
ユニホーム着せてもダメじゃない

3ワン達の応援はなかったけれど 開幕初戦白星スタートです。
頼りになる選手が阪神によく来てくれました 〔城島選手〕

新井選手 桜井選手 頑張ってくれました
今岡選手も あっ もう阪神にはいないんだね

オリックス岡田監督も白星スタート 大量得点 強いねー
 
明日も阪神タイガース***** 
放送お昼だって 買い物早く済ませないと  応援しまっせー  


 P1080609-2



にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:53 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ開幕!

今日も冷たい雨が降り寒い大阪です。
明日から少しずつ暖かくなるそうです。  
やっと暖かくなるんですね。嬉しい!!!!


そして いよいよ26日からセ・リーグ公式戦開幕です。
我家の応援隊そろい組  

10-s-k-k-tigers.jpg

3ワン達に応援頑張ってもらいましょう!!

  10-sk-tigers.jpg


  10-k-tigers.jpg



でもねー 3ワン達中々気を合わせる事が出来ないのが
悩みの種なんですよー  

野球は全員で頑張らないとね  
  最後までもたないよ 
       阪神は後半心配だからねーー
 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:40 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えましたか?

昨晩の天気予報は気温12度と言っていましたが
昨日と違って風がなくって ポカポカいいお天気でした。

 主人とお墓参りに出かけました 
沢山の方がお参りで私達の顔が見えましたか?
なるべく前に 前にと進みましたが 
私達を見つける事ができましたか?(息子よー)


  higan.jpg

高知のお墓に納骨していたら 高知に行かないと
いけなかったね。  大阪に納骨して正解だったねー

こんなに沢山の方がお参りして下さるし
本当に良かったです。



出かける時に3ワン達も連れて行ってもらえると
玄関に飛び出てきたのですが
部屋に無理やり戻したので 怒っているでしょうね。

車で行くと駐車場がないので 電車で出かけました。


帰って来てから近くの公園に出かけました。


 P1080580.jpg


そろそろ桜も開花!  来週の週末はバーベキュウのいい匂いが
あちらこちらから匂い 花見で賑やかになりますね。

我家も行かないとね。


  P1080583.jpg


P1080578.jpg


  P1080585.jpg


帰りは歩き疲れて 満員でも我慢!!!!

  P1080592.jpg


我慢も限度!!!!!!   だんだん文句を言い出し
サニーとキュンちゃん  ガウガウ文句 (笑)

キュンちゃん 主人抱っことなり 帰ってきました。
皆さんお疲れでした。


 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:09 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強風なんかに負けるもんか!!

昨晩から強風が吹き 黄砂もふき 車は汚れ
大変です。

今日墓参りの予定でしたが 運転手の変更で 海ふれ???
今日も風がきついのにどうしても
  海ふれに連れて行きたい運転手さん

こんなに強風だと カツラが飛んでも知らないよ
 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪   冗談ですよ。 

3ワン達には きっと迷惑だと思うのですが


 3-21-1

キュンちゃん細い足で踏ん張り!  飛ばされないようにね。
 

 3-21-2

風がきつくって目が開けられましぇんよーー!!  おとうしゃん


 3-21-3

ごもっとも!!!サニーの言うとうり  小型犬1匹も来てません
大型犬も来てなくって  こーぎーのオフ会だけの集まりがありました


旦那さんの今更のお言葉!!

こんな突風に来るのはバカやなーだって
それは あなたでしょ  <(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

連れて来られた3ワン+母=いい迷惑 ← ← 答え

  




にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:06 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっことお風呂♪

今日はいいお天気で暖かいです。
サニーの日向ぼっこが始まりました。
玄関に日差しが差し込んで来ると 玄関に行きたいと
アピールしてきます。

座布団を敷くと気持ち良さそうに( ゚o゚ )オ(゚▽゚)ヤ( ゚・゚ )ス(゚━゚)/~ミー 。


  P1080556.jpg

おじぃさんの日向ぼっこが今年もはじまりました。

そして、昼からは1匹ずつ 捕まえてお風呂でした。
さっぱり 気持ちよくなりましたよ

今日はいいお天気だったのに 運転手さんはお仕事です。
残念だねー  

明日はお墓参り 3匹達はお留守番です。
雨なんかな~~~??? 雨男の息子さん  




にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:29 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観察♪

朝ご飯が終わると なぜか?ココに集合!
井戸端会議ですかね? 

 image3-18

コタツの中に入ると場所取りなのか? 
ガウガウ言い合っているのですが
覗いてみると 結構顔がくっ付くくらいに接近して
寝ているのですよ  ビックリしました。

 image3-18-1


 image3-18-2


 image3-18-3

3匹からの日記

今日は寒かったのでコタツの中にもぐって
寝てました  運動なし ぐうたらの1日でした。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:13 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かでしゅ 公園へ

今日は凄く暖かいです。
午前中は東大阪の病院に 小梅のワクチン接種に出かけました。
全身麻酔をかけて歯の治療を進められましたが 恐くって
出来ないです。 


午後から小梅もワクチン後、の経過も大丈夫なので
公園に出かけました

セレッソとガンバ大阪の試合がある為 
公園は沢山のサポターで一杯でした。


P1080512.jpg


3-14.jpg

梅、と桃、がまだ綺麗に咲いていました。
もう少ししたら 桜が満開になり楽しみです。


 3-14-1.jpg


おやつ おやつ と連呼!!! でパチリ

あまり歩かないサニーと小梅 よく歩きましたよ
帰りは お疲れなので狭い自転車カゴに詰められて帰ってきました 


3-14-3


3-14-2

ただ今、皆さん静にお休みです。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:12 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気悪し

朝からドンヨリ 今にも雨が降りそうです。
なので 今日小梅のワクチンを打ちに行けばいいのに?
いごっそおやじ 【高知弁】 〔頑固親父〕 海ふれに行くと言い張る!!

行きかけると雨がパラパラ まだ行こうとする??
傘も持って来てないのに行かないよーと言うと
今度はホームズのドックランだって あきれる

P1080507.jpg

大きな看板がぁー  

今までお天気の悪い時は大型犬がいない時
そちらに入っていました
小型犬 土なんだもん 足よごれるぅ~~~よ

 P1080488.jpg

我家の違反で看板つけられちゃったのかな?


P1080498.jpg


P1080489.jpg


P1080499.jpg
P1080506.jpg

お天気の悪い中 気の毒な3ワン達のストレス解消ドックランでした

明日は東大阪の病院に小梅のワクチン接種です
明日凄くいい天気なのに 分からない旦那さんでしょ

にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:13 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12日 (ーー;)

12日、 めずらしくいいお天気となりました。

昨日娘との会話なんです。

母 『明日お兄ちゃんの所に行って来ようと思うねん』
娘  『行ってもおれへんと思うよー』
母 『 ??? 』

娘 『多分 すずちゃんの所へ毎日行ってるわー』
母 『そうやねー 可愛い娘毎日みたいよねー』

母 『いいよ おらんかったら おばあちゃん(亡き母)に逢って来るわー』
娘 『その人やったら 大丈夫居てるやろう』  (笑)

気持ちを和ませてくれる 娘との会話でした



今日はいいお天気で暖かで 息子からたまには来てくれたらと
言ってそうなお天気です。


 P1080474.jpg

仕事好きだった息子は多分忙しく営業してる事でしょう。

2009-9-12okuhodaka-1.jpg




息子が大変お世話になった社長さんのブログから 黙って持ってきました
ごめんなさい  載せさせてくださいね。


あれから 6ヶ月早かったのか? まだ6ヶ月なのか?
私の中では答えが出せません。

帰り息子の好きだった 551のぶたまんを買って帰りました。

 P1080475.jpg


そして賢くお留守番をしている3ワン達にもお土産を
服を選んでいる間に ブルーな気持ちは消えました。
帰ると3匹は競い合う様にガウガウと言いながらお出迎えをしてくれました。


 モデルさんの登場です。

 P1080482.jpg


P1080480.jpg


P1080485.jpg


P1080478.jpg

全員フード付き 小梅3sだけどブカブカだね。 きゅんちゃん黒い毛と一体化だね
抜け毛が分からないから いいっかぁー 
今回はキャラクターはやめたので サニーいいのがなかったの
ドクロは恐いしー 

女の子は可愛いのが一杯あっていいなぁー

もう温かくなるのでしょうか? 昨日サニー君、コタツ布団の上で吐いてくれました
臭くって 臭くって コタツ布団取り外して 寒くって 寝転ぶ事も出来ません
困りました~~~~~~~~。

春よ来い ♪   早く来い ♪



 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:35 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰の爪かしら???

昨晩コロコロに爪が付着、誰のかな?


 P1080470.jpg

 皆の爪を数えてみたのですが 不思議と皆さんあるのです。

 小梅はこの間カットに行ったし サニーは目の怪我のときに
先生に切ってもらったし キュンちゃん?

2ヶ月前に切ってもらい そろそろと思っていました


  P1080464.jpg


私じゃないでしゅよー

おかしいですねー
誰の爪かしら?  キュンちゃん今日爪きりしてもらいました
おりこうさんでしたよー と誉められました。 爪は揃っていました
謎の爪です。 

  P1080461.jpg

 3匹のうち 誰かの爪やよねー  ???????

にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:15 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつになったら

天気予報どうり 朝から雨です
でも雨なんか関係ない3ワン達 

車に乗って出かけるだけで満足です。
たしか?? ホームズ トイレシーツが安かったはず
ストック3袋ありますが 安い時に買っておかないと
すぐに無くなってしまうので 雨の中出かけました。

 P1080459-1

カメラを向けると 1匹はよそ見をするし
シャッターは鈍くさいし シャッターチャンスがずれるデジカメ

デジカメが悪いのか?  腕が悪いのか?? さて? さて? どちら??

 P1080459-2




 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:27 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り♪~~♪

我家のワン達のひな祭りです
サニー君???:::サニーちゃんも 勿論女の子?

  P1080444-2


   P1080444-3

そして、近所のサニーの喧嘩相手のミニ:ダックス 琥珀君のお母さんから
可愛いお饅頭を頂きました。


 P1080453-2


お雛様のお饅頭です。可愛くて 食べれない~~~~

P1080453-1.jpg


食べれないなら食べてあげましゅよ

ううん  大丈夫よ
サニーくん、 言ってみただけよ  食べれるから

今日は手巻き寿司を食べました  
歳はとっててもひな祭りはしましたよ ポリポリ (・・*)ゞ

にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:48 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勇気を出して

今日は犬のお話じゃなくってごめんなさい。

9月に山で亡くなった息子なんですが
テレビで山の画像が映ったり 遭難ニュースが流れると他のチャンネルに
変えたりしていた夫婦でした

山を見る事が出来なかったのです。
今日10時からNHKで北アルプス山岳救助(プロフエッショナル)を
勇気を出して見る事にしました
 


『 山は恐い 』

本当に恐いです 天気も急に変わるし
滑落すると 岩がゴロゴロ  胸が詰まる思いでした  

お嫁さんのお父さんを想像してしまったり  
息子をどの様にヘリに吊り上げたのか?
とか色々と想像して  最後までやっぱり見ることは
出来ませんでした。

『山を知れ』  と 救助隊の方が言われていました  
何の知識も持たずにナメテ山に登った息子に  きっと山は怒ったのでしょう。

すみません  勇気を出して見たのですが まだ無理でした。




気分を変えて可愛い子供達の画像をみてください

 P1080388.jpg
 

  主人が帰宅で お出迎えです。 毎日競い合って
女性達はお出迎え  お父さんモテモテですね。


 P1080436.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:49 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

