『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな音のめざまし!!

今朝4時7分突然家が揺れるくらいの
大きな雷が何処かに落ちました  
寝床からびっくりして飛び出した小梅とサニー
(笑)きゅんちゃん すごい!! 出てきません
もしかして? 怖すぎて 腰抜かしたのかな?
大雨も起きる頃にはすっかり上がっていました。


今日からゴールデンウィーク 多い人で7日もお休み 
我が家はこよみ通りです。


サニーの餌がなくなったので ホームズへ
少しドックランで遊んで中に入ると
ワンちゃんのダンスコンテストがあると言うので
見にいきました








どの様に教えたらこの様にするんだろうか?
我が家の3ワンたちには無理だねーーーー
早くも諦めです。


image4-29



にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:16 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかあさんといっしょ

今日も昨日の続きです。

何十年ぶりかなーーー???
おかあさんといっしょ  紗ちゃんと見ました





散らかっている部屋はスルーでお願いします
音楽に合わせてからだをうごかす可愛い紗姫 

(わたち ただ今1歳と7日でちゅ)
 
癒されますね 



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:40 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパは紗の為がんばりまちた。

今日は何処の天気予報を見ても雨でした
雨男のパパさんは困ったもんだーーー

8時半から一心寺でパパさんの納骨供養大法要が行われました
1年間納骨された18000人以上 の法要でした

朝早くからママと紗ちゃんは岡山からパパに逢いにきました。



 P1080783.jpg

パパさんお願いだから お参りしている間は大雨降らさないでね
と出かける前に頼んでいきました。

パパさんもママと紗ちゃんに逢えるので凄く頑張ってくれましたよ
雨が降りませんでした。


 P1080787-1

山に登る日も雨、 50日祭も雨、 今日も一応雨予報だった。
どんなけ雨を降らせてくれるパパさん
今日は頑張ってくれて有り難う!!


   P1080787-2

 今日はいっぱい泣いた紗ちゃん、 疲れたねー 今度来た時は
お外で遊ぼうね。 いつでも遊びにおいでね。 待ってるねーー



にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:35 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気も最高!元気にお散歩


久しぶり 暖かくてお天気も最高です。
昨日元気がなかったキュンちゃん
今日は足取り軽やか シッポもフリフリでお散歩です。







今日のドックランは暖かかったのでお友達が一杯でした。

 image-10-4-25.jpg


  image-10-4-25-1.jpg


キュンちゃんは2歳になるヨーキーちゃんがお気に入り 
ワンワン鳴かなかったですよ。


  image-10-4-25-2.jpg

小梅は恐がらずにワンちゃん達の輪の中に
でも傍に来られるとガウと一撃して退散!!

今日は楽しかったのか 小梅中々帰ろうとしませんでしたよ
早く帰らないと野球が始まるからね。


もっとゆっくり遊んでくればよかったね阪神ただ今、
負けとります  逆転できるかな?


 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:05 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

挑発的な態度の兄たん!


今日はうめちゃん日記

うめねー 何もしてないのにねー
サニー兄たん 急にわたちにぶつかってくるんよ。
来ないから倒れたのかなと見に行ったら
机を2週しただけで息切れしてたよ。 笑うでしょ
お歳だねー 




キュンちゃんは 朝から元気がないの?

 P1080754.jpg

耳を後ろにしてシッポを下げて ブルブル震えているのよ 
どうしたんだろうねー

朝のお散歩の時1番に出てきて超ごきげんだったのよ
でも散歩は最後だったのよねー
年の順番だから、それが気にいらなかったみたいで

お買い物に行く時も すねちゃって出てこないのよ

  P1080755.jpg


  P1080758.jpg

  買い物中もおかぁしゃんに抱っこしてもらって
甘えん坊さんだったの お家に帰っても甘えん坊さん

暫くして ブルーな気持ちが何処かへ? 飛んじゃって
サニー君になんか?文句言ってたよ

元気なキュンちゃんに戻ってよかったね。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:40 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お空のパパへ

そんなに急いで何処いくのん?
育児もママさんに任せ あかんやろぅ!

あなたの可愛い娘が1歳の誕生日を迎えましたよ。
とっても可愛く成長したでしょ。  見えてますか?

  2010-4-20.jpg



  2010-4-20b.jpg


きっとそちらで自慢しまくっているんでしょうね。
毎日、広い空を走り 逢いに行ってますよね。

ママさんに感謝の気持ちを伝えてますか?
ママは一生懸命 後ろを振り返らないように
毎日、毎日を頑張っていますよ

本当にバカな息子だね。
そんなに慌てて行く(逝く) 所じゃなかったのに 


  可愛い妹へ

 4gatu20ka-hapy.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:02 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何もかも変だねー

春らしきお天気も続かず 雨もよく降りますね
今日月曜日久しぶりの快晴です。 でもまた、明日から暫く
雨だそうですね。

我家のボタンも今年は半分しか蕾がつきませんでした。
チョット寂しい、 寒い、変てこな春ですねー

  2010-1.jpg


   2010-2.jpg
 

    2010-3.jpg


     2010-4.jpg

オレンジと白が咲きませんでした
そう言えば 去年は咲き終わってから ほったらかしだったなー
愛情なしでは 育たないですね。




昨日久しぶりに主人のお母さんから電話がありました。
90歳になるのですが 電話からの声には驚かされました。

主人と代わろうか?と言うと 
いらん、いらん、代わってもいらんだって (笑)
受け答えもずれなく 90歳とは思えない 
しっかりと返事を返してくれます。

我家の旦那さん 傍で話をしてても 
まったく聞いてもいない返事が返り
イライラして もうええわーーー と話が終わるのですよ (笑)

主人が言うには おばぁさん耳もよく聞えしっかりしとるやろ~~
うん、うん、 聞いた事もちゃんと答えてくれるし
あんたより受け答えがしっかりしてるね   
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ 爆笑 
ちょっと下品な笑いでしたね。

孫の分まで100歳以上頑張ってくださいよ お母さん 



にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:47 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ忘れたよーー

久しぶりのお天気でしたが 少し風があり
15度の大阪でした。 雨が続き海ふれドックランは汚いかもで
ホームズへGO 
貸切のドックランでキュンちゃんもリードを外してもらって
思い切り走って遊んできました

出かける前に小梅から早くと催促され 急いで出かけ デジカメ
持って行くのん忘れました  (小梅のせいにする母)

携帯で撮りましたがやっぱり綺麗に撮れてないです。


 Image326.jpg


  Image324.jpg


 お家に帰って最近甘えん坊さんが1めいおります。

 P1080732.jpg


主人の膝の上にキュンちゃん座ります。 キュンちゃん軽いから
長時間独占しても大丈夫です。

サニーが座ると重たい降りてと降ろされます。

小梅はサニー君のお家に来てからは 甘える事がなくなりました。
以前の小梅に戻る日は来るでしょうか?


  P1080733.jpg

明日は19度。 暖かいかな?
阪神タイガース勝つかな?  



にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:34 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とっても美味しいです。

寒い冬です??? 桜も散ってしまったのに
今年は暖かくなったと思えば又、又、冬に逆戻りです
コートを着たり脱いだりと 体調管理も大変です。

我家の3ワン達もコタツに潜りぱなしです。


 P1080731-1


 P1080727.jpg

寒いので最近トイレシーツがボトボトなんです。
量も多いのですが  シーツが薄くなったのか? 重たいです。

頻繁に取替えておりますよ

話は変わりますが この間娘が神戸の方に遊びに行く
と 言うので頼みましたよ

 P1080725.jpg

コロッケです  ここのコロッケ凄く美味しいのです
他のコロッケ食べれないです******
大阪には売ってなくって 神戸のみ


ミンチコロッケはこれまた美味しく 肉汁が出てきますよ (゚ー,゚*)ジュルルル
買いだめしてきて 冷凍室にコロッケとミンチコロッケが
入っておりますよ。 ボチボチ食べますよ~~~(笑)

山垣畜産店で検索してみてください
送ってもくれますよ。  コロッケ宣伝でした。ポリポリ (・・*)ゞ


にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:46 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなに慌てなくとも

昨日12日はやっぱり雨でした。
我家のボタンが蕾だったので まだ咲かないと思っていたのですが
昨日雨の中 咲いていました。

雨の日に慌てて咲かなくていいのにね。


 P1080720.jpg

P1080723.jpg


結構降りだしてきたので ゴミ袋を被せてあげました
暫くして表に出ると 風もあったので袋が飛んでいました。

P1080724.jpg

ピンク1号は雨の日開花でした。


tigers-4-13.jpg

今日のタイガースは3回裏で6点も入れられ 今日は負けやねーと
ソフトバンク × オリックス を見ましたよ

10点くらい入れられているんと違うと
阪神戦に戻すと なんと阪神5点も入れて 1点差になっとります。
いい所みれなかったねーと 
ポツリと言う本当にタイガースファン 
まちがいなくファンですよーーー 

     294.gif



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:11 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気がついてくだしゃい おとうしゃん

順番に土、日曜日の朝はお家まわりのお散歩です
おはよう

  P1080709.jpg

恥かしいたらありゃしない お父さん気がついてくだしやいな。
おとうさんはこのままお散歩です。
普通は気がつくよね~~~~

 P1080706-1

流行らないと思いますけどねー  うめたん!

  さてと 皆さんのトイレタイムも無事終了したので
大好きな車に乗ってお買い物です。

3ワン達の車中は大人しくいつもこんな感じです。




サニーはいつもゆったりお母さんの膝の上

 P1080716.jpg


P1080717.jpg

車に乗るだけで大満足のサニーは外を眺め ご機嫌です。

桜の花びらも散りはじめましたね

 P1080719.jpg

我家のボタンの蕾は大きく膨らんできましたが
今年は枯れてしまったり 芍薬に変身してしまったりで
少なくなってしまいました

咲いたら画像UPしますね。  



にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:52 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金、土、2日分

そろそろ1週間分のストレスがたまってきた3ワン達
先に1匹がコタツに潜れば 2匹入れてもらえない 〔ガウガウ〕

ハウスに入ろうとすれば 追いかけて行って入らせない
みなさん、意地悪がはじまりました

サニーはと言えば

 P4gatu9.jpg

マクドでこのおもちゃをもらわれた方はわかりますよね
耳を押さえるとリズムよくワンワンとなきだすおもちゃです。


 P4gatu9-1

突然音楽が鳴り出します 振向くと!!!!!!なんと!


 P4gatu9-2

音楽付きで笑ってしまいます
小梅とキュンちゃんには全く興味なし
おふたりさん 女の子なのに可哀想ねー

そして、10日土曜日  暖かい~~~~~~
イライラ発散!!!!!!海ふれにいざ出没

まとめて写真

  image-4-10.jpg

可愛いチワワちゃんと仲良く遊びました
ピンシャンのお友達同士が来られていて サニーは
小梅とキュンちゃんを護るのに 必死にけ散らし係 
優しい兄は妹思いなんだねー 外ずらがいいんだねー


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:37 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また行くのん

お花見に最高なお天気となりました。
お母さんがバタバタ忙しそうにしているので
お花見に行けると ソワソワんの3匹達です

ごめん!!先に行かなくてわ行けない所があって待っててね


 P108063.jpg

今日は私の母親の祥月命日なんです。

 P1080667.jpg

急いでお参りに行ってきました。
そして、楽しみに待っている3わん達を連れてお花見です

 P1080669.jpg

桜の木の下は皆さん座られ
桜を見ながらの花見です。 主人はビールを飲み
お母さんはおにぎりをほおばり (笑)  
ワン達はハブラシガムを加え  お花見です。


  P1080673-s.jpg

 P1080670-s.jpg


P1080678-s.jpg


おやつも草も食べて嬉しそうなサニーです。(笑)



にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:34 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご自由にどうぞ!

ホームズへ  ドックランで暫く運動してから
お店の中へ入りました
ハブラシガムがなくなったので買わないと*****

その前に見つけました  ご自由にどうぞと書かれていました
ドックフードでした

ご褒美にあげれるかなぁ~~~と遠慮もなく頂きました。


  P1080655.jpg
一袋500グラムも入っています。
サニーにはちょっと心配かな?  チキンが入ってそう?

何でもいいからおやつくださいな~~~と3ワン達

  P1080654-6



にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:55 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでかな~~??

少し暖かいでしたが お天気がでした。
今日から4月です と言っても我家には別に変わった事もなく
子供手当ても関係ないし 私達にも手当て欲しいなーーー 

3ワン達の衣装替えでもして 我家の4月スタートでもするかぁーーー (笑)


 P1080654-2

さぁ~~~て この子達は何を待っているのでしょうか???
そろそろ 時間と分かるのでしょうか?
凄いな~~~   賢いな~~~  と親ばか丸出しです


 P1080654-1


18時15分 食事の知らせる音楽が流れます
キュンちゃんもしっかり覚えて 5分前から皆さん
耳をすませて待っています。

音楽の鳴るのは夕飯だけです  今まで朝も鳴らしていたのですが
お母さんの都合でやめました (眠たいので)

でも 食事担当の小梅が必ず 枕に乗ってきたり 顔をペロ ペロ
して起こしにくるんですよ
途中からキュンちゃんも参加  寝てられません 起きます (笑)
 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:02 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

