『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄り道しないで 

5月末なのに寒い朝の大阪でした。
先週パパさんのいじわるで雨の為に
キュンちゃんのお迎えが来週に延びましたよ。

だから 皆でまたまた海ふれに行きました
今日はドックランが空いていましたが
ミニピンとダックスが追いかけあいして ミニピンちゃん足をケンケン!!

ミニピンちゃんが小梅やキュンちゃんに体当たりしてきて
サニーが一応け散らし 追いかけて護るのですが
何かあってはと ドックランを退散しました。


2010-5-29.jpg



帰りはサニーと小梅は気持ちが一致 
早く車に乗りたくって 駐車場に一目散です。





帰ろう 帰ろう~~寄り道ダメよ
早く 早く 帰りますよ









にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:55 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちが辛いかな?

あんなにいいお天気だったのに
夕方から雨です  よく降りますね。 。 。

今日はとっても辛いお話です、

娘の友達のお父さんが癌で 後数日の命だそうです。
家族の皆さん毎日毎日を辛い気持ちで過ごされているそうです。

お父さんの姿を見るのは、とっても辛いですね

息子の様に一瞬で終わってしまった命も辛かったですが まだ
私にとって 良かったのか? と思います。
息子の死の直前の様子を 想像したりはしますけどね。



============================

雨でお迎えが延びちゃったキュンちゃんは 小梅と仲良くじゃれあって
お互い度が過ぎ ガウガウ ガウ 

P1080983.jpg

P1080986.jpg


貯金箱のソフトクリーム  食べれませんよ小梅!

P1080993.jpg

毎日 可愛い3ワン達に癒され 
  明るく頑張っています  (笑)


 タイガース ロッテに2勝も出来ました 
   今日の試合は安心して見れました。article41.gif



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:21 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

粘り勝ち タイガース

連敗中のタイガース
9回裏 同点で満塁です。

城島選手 センター犠牲フライです  お~~い新井さん
なぜ?走る?
タッチアップして3塁に行くのはいいけれど 
マートンの足が~~

よかったです新井さんより先にホームベース踏みました よかった よかった

ロッテ 4 × 5 タイガース 

ロッテに勝ちました 明日も頑張って下さいよ。



  P1080604.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:07 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ バタバタ

今日も暑い大阪です。
淀川の方までどうしても行かななくては行けない
用事があり ワン達はお留守番で出かけました 

行きはよいよい 帰りは****迷子 

帰り主人が違う道で帰ってみようか? といい格好!!!!
ナビもないのに 大丈夫かな? やっぱり道に迷いました

あっ ここで曲がらなあかんかったんやー
しもたぁ~~~  この道まっすぐ行ったらどこにでるんやろ

くるくる回り Uターン こんな所でUターンしても大丈夫?
と言いながら時間がかかり無事帰宅

そして、キュンちゃんの大阪でのホームスティが明日で終わりになります。
これから先、中々パパさんに会えないだろうと
キュンちゃんと 息子が眠る一心寺にお参りに行きました 


  image-omairi-1.jpg
image-omairi.jpg

パパさん キュンちゃん明日から岡山で大好きなママと紗ちゃんとお母さんと
暮らす事になりましたよ。 安心してください。 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:02 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってシャンプー

今日の大阪は真夏です。(28度) 明日まで暑くって
日曜日から雨で24度以下になるそうです。

気温の差が激しいですね。(プチ、天気予報でした  )

暖かいので順番にシャンプーです。

サニー君 毛が多いのでゴシゴシ お尻まわりと チッチあたりを
入念にですね。  わかりました。


小梅さん 涙目汚れに お口周り 顔全体を丁寧にですね。 わかりました。

キュンちゃん お尻の毛が伸びているのでカット 抜け毛を取り除きですね
   わかりました。

シャンプー母さんは3匹頑張りましたよ。


  basutime.jpg

ご褒美は3ワン達には 歯ブラシガムね。
お母さんにも勿論ご褒美がありますよ じゃ~~~ん


  P1080950.jpg

そりゃ 太るよねーーーーーーー。どこが痩せたいよねーーー。
言うばっかりでごじゃります。! 





にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:15 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へんてこなーーひとり遊び

大して雨は降りませんでしたが ムシ暑い大阪です。
ワン達は喉が渇くのか  すぐに水がなくなってしまいます。


いつもひょうきんで 顔もキョトンとして、することは
笑わせてくれる3枚目君 サニー
くねくねするのが好きなんですかね。








ひとり遊びが好きなサニー  

小梅はサニーの周りをぐるぐる観察 
なにやってるん? て感じなんやろうね

P1080946-1


小梅ちゃんとキュンちゃんは何やらヒソヒソ話し
仲がいいおふたりさんです。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:07 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームスティ終了

キュンちゃんの大阪での10ヶ月の
ホームスティが終了となります。

2009年7月12日、年末までキュンちゃん預かってくれる?
イヌ慣れ出来る様に頼むわーーと
息子が連れてきました。

その息子が2ヵ月後の9月12日に山で遭難 
パパさんが何時迎えに来てくれるのか?
キュンちゃんの中では きっと待っていた事でしょうね。

キュンちゃんは犬嫌いで 我が家の2匹と上手くやっていけるのか??
心配でした。

部屋ですれ違っても ガウガウ
食事も離れ気味で傍に寄れませんでした。


 image-2


トイレも別々 これではダメだなぁーー
中々仲良くなれないと トイレを1つにしました
家族仲良く1つのトイレでできる様にと

賢いキュンちゃんはすぐに覚えて 
ハウスも争う事無く 仲良く空いてる所に順番に
小梅ともくっついたり 遊んだり出来 ホームスティは大成功でした。


 image-3

狭い篭の中でも仲良く出来ます。

23日にパパさんじゃなく 
   ママと紗ちゃんとでキュンちゃんを迎えに来る事になりました。


2階に置いていた キュンちゃんが入って来たかばんを
いいお天気なので干そうと下にもって来ると
自分のカバンてわかるのですね。

   (笑):::このとうり 


  P1080939-1

出てくれないので キュンチャンと虫干し

 P1080941-1

3時のおやつで出てきてくれましたよ。

ブログを覗きに来て下さっていた皆さん ありがとうございました。
キュンちゃんは岡山でおりこうさんに暮らします。

小梅が遊び相手がいなくなり 寂しくなる事でしょうね。




にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:27 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女は強し!!

今日は 暑い暑い お天気となりました。
またまた海ふれです。 日焼けをしない様に似合わない帽子をかぶり
遊んできましたよ。


P1080909.jpg

今日も小梅さん 先頭でドックランまで  



P1080910.jpg


P1080914.jpg

怖いけど負けないきゅんちゃん 右上の赤い服を着ている
トイプードルちゃんにガウガウ一撃!して
置いているお水をペロペロ

文句を言ってお水を飲んじゃいました  スミマセン

P1080912.jpg

帰りも小梅が引っ張ります。





小梅  サニーが引きずられてますよ
後ろの確認よろしくね。

小梅、キュンちゃんの女は強し!!  サニーは弱し!



にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:24 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひょうきんな兄貴♪

キョトンとした顔で笑いを取るサニー


  P1080902.jpg

そこから顔を出す所ですかねーーサニー君

P1080903.jpg

お出かけまでのサニーのドーナツ座布団顔出しでした

今日も頑張って海ふれドックランです
小梅が先頭で行く気マンマンです。!!!

 P1080904.jpg


この1枚で写真は終わりです
なんと、なんと 電池切れ  最悪!!!
いつも予備をカバンに入れているのですが
昨晩PCのマウスが電池切れで交換してしまいました。

ドックランで転がったり 知らない人の膝に座ったり
水をもらったり 走ったりで 今日はよく遊びました。


  
お腹も空いて 皆さん早い事 そしていつまでもぺロ ぺロ 
恥ずかしいですね。

  P1080908.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:49 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芍薬

やっぱり今日は雨となりました。
我が家の花壇も今年は寂しくボタンが咲き終わり
ただ今は芍薬が咲いています。


  P1080874.jpg

芍薬はボタンと違い蕾から花瓶で楽しめます
早速開花1号を息子にプレゼント。
お~~い息子 カーネーションの花はまだ届いてないぞーー笑。
あっ そう言うと息子からは1度ももらった事なかったなーーー
もらってなかってよかった。 


昨日草抜きしたといったでしょ
夜中腰が痛くて目が覚めました シップ貼りに起きましたよ。
寝る前貼ろうと思っていたのに 寝てしまいました。
まじめに草抜きし過ぎたかなー 

テンプレートをタイガース風に替えました
いつも、タイガース用に替えると負けるので
どうしょうかな??と思いましたが 負けだしたら替えますね。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:34 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日 ありがとう♪

今日は母の日
なのに今朝8時から町会の草抜きがありました。
ただ今、班長さんです。
でも、いい事した後は
主人、キュンちゃんのママ(息子のお嫁さん)、娘、
3人から母の日プレゼントを頂きましたよ 


image-hahanohi.jpg

ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!  
気を使わせちゃいましたね。

主人がカーネーションの花?と聞かれたのですが
すぐに枯らしてしまい もったいないのでいらないよー と
断りました。

お母さんの気持ちは1週間分の食器洗いでいいよーー (笑)

今日朝、昼、夜、の後かたずけ してくれました。
多分1日だけですが  それでも有難うございました。

明日はきっと雨でしょう  皆さんすみません。


3ワン達からは 素敵な癒しをプレゼントしてくれました


image5-9


P1080887.jpg

阪神タイガース、ハラハラでしたが勝ちました
水曜日から交流戦が始まります  楽しみです。




にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:05 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW 京都へ

主人がね。高校の修学旅行で(高知から)行ったきりで
もう1度行きたいと前々から言っていた金閣寺!

本当は雪景色が見たかったみたいです。


 P1080848.jpg

今日は半袖でも大丈夫な位の 暑い京都です。
色々な角度から撮ってみました。

もう少し池の水が綺麗だったら最高だったんですがねー 

秋と冬の金閣寺をもう1度見たいです。


 P1080850-1.jpg

P108085-11.jpg


P1080855-1.jpg


P1080857.jpg


P1080859.jpg

京都駅から烏丸中央口前に聳え立つ展望塔に
上がるつもりでJRの方にやってきたのですが
 上がると帰る時間が遅くなり  帰って夕飯の支度もあるし
3ワンたちも待っているので  眺めるだけで帰って来ました


行きは、お京阪でね (笑) CMのご存知の方 (近畿だけかも)
そして市バス (めっちや 安い)びっくりしました。
帰りはJR 失敗!!座れなかった~~~ 疲れてたよ~~~


阪神タイガースも負けたし 今日は早く寝ます。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:16 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドックラン移動!

海ふれ早くも端から端まで満車状態です。


P1080847.jpg

バーベキューをされる方が多く ドックランの大型犬近くまで広げて
ドックランは右側に移動されていました

P1080830.jpg

きゅんちゃん初めはリードつきでしたが これじゃ
中々慣れないのでリードをはずしました

段々慣れて鳴かなくなり 私達から離れてひとりで
遠くまで行ける様になりました。


P1080832.jpg


P1080844.jpg


P1080843.jpg

サニーは草食べ 注意してもだめで諦めました。

P1080838.jpg


バーベキューのいいにおいで お昼ごはんを食べてない
私達にはたまらない匂いが流れてきます

燃えてますよーー お肉が~~~  やばいですよ *****


にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:48 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

