『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボチボチと前進!

今年も半分が過ぎ ボチボチと前進するのみです。

          【合同慰霊祭】

7月1日 明日、 北アルプス上高地の 「山に祈る塔」にて
慰霊祭が午前11時から開催されます。


穂高1


息子の傍にチョッとでも近寄りたくって
現地までどの様に行けばいいのか 尋ねてみました 
長野県松本市から 電車とバスに乗り継ぎ
時間もかかり
バスも1本乗り遅れると間にあいません



先月から 膝を痛め 天気予報も雨だそうです。
(義)お父さんと息子が山に登った日も雨で
余りにもその時の状況が重なり
きっと辛くなる事間違いなしと思うのです。

今、息子のところに会いに行けば きっと
スタートラインに戻る自分が居てる様に思えるのです。

娘が今慌てて行かなくっても もっと気持ちのゆとりが出来てから
訪ねてもいいのと違う? といわれ 1日はキャンセルしました。

慰霊の銅版に文字を刻んでくれるそうです。
さて、何て刻んでもらおうか? 中々浮かんできません

 
        お父さん、裕司へ

      楽しくお酒を呑んでいますか
   お父さん裕司の事 宜しくお願いします
      安らかに眠って下さい。

              家族一同 


中々言葉がみつからず 何て刻んでもらったらいいのかと?
悩みました。よくお父さんにお酒を呑みに連れて行ってもらった事を
 嬉しそうに話していた事を思い出しました



 


最近頻繁に 娘や 紗ちゃんの夢に現れる息子
指を上にかざし 泣き止まない紗ちゃん

可愛いのは解る そしたらなぜ??途中でやめて
引き返さなかったのか??? と母はこれだけずーと
息子に言いたい。

今更何を言っても ****** 元には戻らない事はわかっているのですが



やさしく見守ってやって欲しいです。 お願いしますね息子

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:47 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行きたくないのに

今日は蒸し暑くて32度の真夏日です。!!
車の中でのお留守番は危険なので
お買い物は中止となりました。

退屈な犬達  イエイエ それはお父さんです。
暑いから行きたくなくって 隠れたのに
無理やりリードを付けられお散歩です。 可愛そうにねーーー

公園から帰って来たサニーです。

  6-27-1.jpg


6-27-2.jpg

6-27-5



6-27-3.jpg


6-27-4.jpg

サニーの文句が聞こえてきます。 (笑)
1分も経たない間に 次の場所へ移動です
冷たさ求めて 次から次へとフラフラ移動です。

暑い昼間の散歩はやめてくださいね おとうしゃん  
by sunny koume 母


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:34 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見ましたよ  

  昨晩は21時半に寝ましたよ
こんなに早く寝た事は今までないですねー
早く寝たのに1時間おきに目が覚め 熟睡なしでした。(笑)

3時からまずは一人で応援でした
前半に2点ゴール 生で見れました
いい所見ないで4時半頃 主人が起きてきました。

1次リーグ突破を決めました。  

今日は皆さんお仕事にならないのでは?。
サッカーの話で盛り上がり 昼食後は眠気も出てきて
大変な日本列島!!!!


日本中が喜んでいる25日 今日はキュンちゃんの
4歳のお誕生日です。

キュンちゃん お誕生日おめでとう 
大好きなママの傍で4才の誕生日が迎えられてよかったね。


2010-6-25.jpg


紗姫も キュンちゃんと仲良く お天気のいい日は
お散歩に行っているようです。
そして、紗ちゃんがリードを持ち 
あぶなかしぃ足どりで(小さなよっぱらい)
ヨチヨチとお散歩光景には 
家族爆笑で 可愛くってーーーーー 




横を見る余裕もあり 可愛いでしょ 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:07 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

延長11回表 やるねー。

6月4日に入籍した下柳投手
オフィシャルサイトから コピーさせてもらいました。


【いつも応援本当に有難うございます。
私ごとですが、この度6月4日に入籍致しました。

*****

新しい家族が増え今後一層野球人生精進してまいりますので
これからも応援宜しくお願いします】



結婚おめでとうございます。
赤星さんがかなりショックだったそうですよ  (笑)

今日の試合で城島捕手から
勝ち投手のプレゼントで5回まで投げました。

得点入れては また入れられ 諦めていた所

11回表 大量の6点  阪神13×7広島 に勝ちました

巨人も中日も勝ったから 負けられへんからね。

P6-22.jpg

疲れましたねー でも11回表は爽快でしたね。
疲れがぶっ飛びました。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:52 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タヌキとドックランへ?

前日〔18日〕の雨で汚れるのが嫌で海ふれ却下
昨日はホームズのドックランへ  誰もいませんでした

突然タヌキが~~~  スミマセン我が家の息子サニーでした


P2010-6-19b

サマーカットで後はお任せします と言ったので
どんな??尻尾にされても文句は言えません

見事にタヌキカットにされちゃいました。

そしてモップにも出来そうで その辺を拭き拭き ダスキンだよ

P2010-6-19a.jpg

貸切なので楽しく遊んで 来ました




fatherday_0.gif


20日は父の日なので ズボンと服を買わされました 
(ユニクロ) 
かごには何故か母の服も入ってます なんでかな?? 
(便乗)

近所の方が釣りに行かれて 鯛を頂きました
造りにしましたが 多分あら炊きは美味しいと思いますよ
身が一杯着いています。       

今晩はキュンちゃんママから頂いた備前焼の徳利とおちょこで
お酒を呑むそうです。

これからも、元気で頑張ってください。fatherday.gif
  


にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:56 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二段

今日は朝から雨が降りムシムシ 
とした部屋です。
この間から 膝が痛くって 雨の中の買い物は大変なので
冷凍室チェック??  ありました 魚も肉も野菜も
行かなくてOKです。 (よかった)

今日のサニーはめずらしくはだかんぼうです。
少しの冷たさ求めてお昼ねです。(笑)  〔痛くないのかねーサニー〕


  P1090112.jpg

       『ムシムシ暑いので怪談話でも』

6/2に娘の夢に現れた息子  またまた今日も出現!!! 

この間とよく似た夢??

お棺に移そうとしたら起き上がって 周りをヨタヨタ歩き出し
傍にママと紗ちゃんが居ないので 
呼んで欲しいと言ったそうです  (ブルブル~ ~)

呼ぶとすずちゃんと公園で楽しくしばらく遊んでいたそうです。

最初の夢でチョッと待っててと言った意味が分かりました
(笑) (笑) (笑) (笑) (笑)

部屋の内装? 模様替え? をせなあかんそうです

山に行く前に 帰って来たら 部屋のもようがえでも
しょうと思っていたのでしょうか?

怪談話と言うか 面白い夢やねー

お母さんおにいちゃん夢に出てくる?と聞かれましたが
全然だよ  毎朝手を合わせているから

あんたも手を合わせたら と言えば
ウン  心の中で合わせてる  まぁそれでも上等やね。

娘の面白い夢につき合わせちゃいまして すみません
チョッとは涼しくなりましたか?

   【息子よ 安心して安らかに眠ってください。】

にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:23 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局1人

まさか?カメルーンに勝てるとは思いませんでした。
寝るつもりでしたが 応援していたのはサッカーの
全く分からないお母さん一人 夜中の1時過ぎまで***

虫が飛んでる様なブーブーやかましい ブブセラを聞きながら
あ~~~~~~やかましぃ

隣の部屋から ブブセラにあわせて 
     グゥ~~~~~とサニーのイビキ  賑やかでした。

 P1090094.jpg

見てよかった 最後4分はドキドキしましたよ。


今日は梅雨の一休み いいお天気になりました。
朝から 珍しい光景がみれました。

サニーと小梅が一緒の椅子に乗っていました

 P1090098.jpg


P1090104.jpg

小梅は傍に来られるのは好きじゃないのですよ
サニーが乗ってくると 必ず降りるのですが
今日は いい写真を提供してくれました。

小梅の顔は迷惑そうですね。
 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:27 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本、明日出陣!!

お母さん服が違うで~~~~
野球の応援と違うのですか?


 P1090086-1

交流戦終わって 阪神タイガース 金曜日までお休みやから
それまでのアルバイト入れといたよーーー

明日日本とカメルーン戦があるので
頑張って応援して下さい。

お母さんサッカーのルール全く分からないです。
オフサイド??? なんやろう??

ゴールだけ分かれば上等やね。

サニーバームクーヘン半分たべたやろぅ
お父さんに内緒にしてあるから
その分応援宜しく頼みますね。

 P1090087-1

負けられへんよ 初戦 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:47 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏ですね。


       『 12日 土曜日  13日 日曜日 』

去年の9月と同じ暦  今日は息子の月命日です。
お参りに出かけてきました。 
キュンちゃん岡山に帰りましたよーー と報告に!!!


P1090065.jpg

多分キュンちゃん早く迎いに行ったらんと 待ってるわーーー
と気になっていたと思います。

キュンちゃんも 紗ちゃんと仲良く暮らせて 安心した事でしょう。



帰って2匹を積んで暑いけど 明日から雨 梅雨に入りそうなので
海ふれに 行きました。


(o・。・o)あっ!  キュンちゃんだーーーと
小梅が慌てて跳んで行きました。


image-6-12


P1090073-1.jpg


P1090077.jpg


このお二人さん もじゃ もじゃ だったのに 
さっぱりしたでしょ  昨日サマーカットに行ってきました。

image-2010-6-11


内緒の話*** 10日娘の誕生日だったの 優しい主人
娘にクラブハリエのバームクーヘン買って来ていて
息子にお供えしていて  お参りして帰ってきたら
半分 ないねん   言われへん 
全く 《がくしゅうのうりょく》 欠けとります 母なり。
  内緒の話ですよ。 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:45 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い荷物当番さん ♪




毎朝の日課となったお散歩だそうです。
すずちゃんの今日の担当は荷物当番です。
キュンちゃんの事も気になるし 

荷物は手から離したらダメだし 大変!


(゚O゚;アッ!  カバン  カバン

責任感のある可愛いカバン当番さんでした。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 19:45 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

看板犬誕生!!

             『案ずるより生むが易し』


無事に岡山のお家に到着したキュンファミリー
お疲れ様でした。
6日の夜はお気に入りバックでキュンちゃんは寝たようです。

7日いよいよ岡山生活スタートです。

 6-6-3

ここまで 紗ちゃんが積極的にキュンチャンの傍に行くとは
思いもしませんでした。 ビックリ 
泣いて怖がって無理かなーと心配していました。

紗ちゃんに 可愛い動くおもちゃが出来ました
仲良くお友達になれそうですね。

紗ちゃんも人見知りがなくなるいいお友達かもよ。 






○ ○玩具店の看板犬として キュンちゃん頑張ってね
またまた、 テレビ取材が来るかも 

8日今日も姫さんふたりと ママと近くの公園に散歩に出かけた
そうです。

大阪の家族はとっても嬉しいです 安心しましたよ。
サニーと小梅は寝てばっかりですよ。


P1090050.jpg


P1090048.jpg







にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:45 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームスティ終了

            『寂しくなるけど』

キュンちゃんの大阪でのホームスティは無事に
終了しました 先月雨の為延びちゃったお迎えですが
昨日(6日)はいいお天気で ママと紗ちゃんは
早起きで岡山からお迎えに来ました。

4月以来の紗ちゃんの日々成長には驚かされました。
人見知りの紗ちゃんは少しは覚えていたのか
今回は泣く事も余りなく すぐに泣き止むと言う感じ!!

皆でそろってお昼の食事です。


 6-6-2

紗ちゃんも頑張って食べましたよ ビールを飲みたかった主人
まだお仕事があるので夜まで我慢してもらいました。 

食事が終わってから3ワン達を連れて
海ふれに出かけました  海ふれの入り口が変わっていて
海沿いをぐるっと 遠回りです。

着いたのはいいのですが 暑くって座って居られないので
引き上げです 

お家で夕飯までのんびり♪ 
ママは何も紗ちゃんに教えていないのに
パパは何処にいる? と聞くと
紗ちゃんね。 パパのおやしろを指さすのよ 
まぐれに? と何度も聞くと 何度も 何度も指さすのよ

キャー怖いわー  息子やのに何で怖がるねん。
紗ちゃんお話できたら聞きたいけど***

夕飯は九州産直市のおすしを食べに
やっとビールが飲めた主人なんですが
すっかり 皆最寄の駅まで キュンママ達を
送って行く事を忘れていました。


  6-6-1

キュンちゃんいよいよお別れです。 沢山癒してくれてありがとうね。
寂しくなるけど サニーと小梅の事忘れないでね。
(写真はキュンママから頂いてきました。)

車で送って行けないので 皆でお歩きさんで送って行きました。

岡山で新スタートしたキュンちゃんと
紗ちゃんの7日の始まりの写真が届きました
また、明日にでも載せますね  どうなったのかな?


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:37 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでチュックン ∑(>д<) イテッ!!

        『みんなで受ければ怖くない』

サニーのワクチン接種とフィラリアの予防が今月なので
今日はみんなで楽しく出かけました??? 
ドライブ ドライブ ♪ 

30分ほどで到着です 
最初は兄貴 体重2.8キロ  もう少し痩せたいね。
サニーは2回のチュックン 頑張りましたよ

サニーを車へ そして小梅とキュンちゃん抱えて
またまた 診察室へ

びびりの小梅さん 1.8キロ 優秀!
次にキュンちゃん 1.9キロ まずまず 

びびりの小梅頑張りましたよ 固まっていましたけどね。
キュンちゃん 名前と同じキュン、キュンと鳴いちゃいましたよ。

3びきとも 異常なしで12月までまとめてお薬もらってきました。

 P2010605-1.jpg


P2010605.jpg

今晩(5日)から早速お薬開始しました

お母さんはみんなが薬を残さないか監視です。
今回は皆さん上手に飲めました 

来月忘れないようにしなくてはね。


キュンちゃん 大阪のホームスティは終わりになってしまいます
去年の7月から約9ヶ月間 よく頑張りました 優秀でしたよ
大阪弁忘れたらダメよキュンちゃん

大好きなママと可愛い妹 紗ちゃんの傍で仲良くね。
今晩でお別れなので ブルーベリーと 歯ブラシガム みんなで仲良く食べました。 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:14 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覗きにきたんやねー

今日も朝からいいお天気です。



         本当ならいいんだけど  娘が
  

お兄ちゃん来たで~~~
(亡くなってもうじき9ヶ月、 初めて娘の夢の中に現れたそうです)

押入れがガタガタ音がするので 開けてみたら
居てたそうです。

お兄ちゃん押入れに隠れれててん
何してんのん そこでと聞いたら

皆んな 俺の事死んだと思っているから
出て行かれへんねん 


お父さんとお母さんお兄ちゃん亡くなったと思っているから
早く 言うたらんと


いやーーーーもうちょっと待って


と言ったそうです。
どんなけ待ったら現れるんよーーーーー  笑っちゃいました。

娘から夢の話を聞いて 早速押し入れを開け 
しばらくそのままにしていました(笑)
 
戻って来れたら皆どんなけ嬉しいやらーーーー



2010-6-2

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:39 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急に雨がぁ~~

朝から快晴のいいお天気です。
毎朝小梅に枕を取られて 顔をペロペロされて起こされています。
あと、5分 あと、10分寝かせて~~~ (増えてるぅ~~~)

お腹の空く食事担当係りの小梅さんのお仕事の始まりです。
日課になっています。

今日は凄くいいお天気で洗濯もすませ 12時半ごろから
買い物に出かけました。
あんなにいいお天気だったのに 
急に :::( ^^)T ::: 雨だよ ~~~

傘も持たずに行ったので しばらくスーパーでウロウロ
別に買わなくてもいいのに スリッパ 浴室の排水口カバーを
買っとりました 無駄使いの母なり。


3ワン達はまったり ゴロゴロお昼ねです。

また また この方は本当に かっこ良く出来ないのでしょうか?


P1090030-1

カバサンハウスの背中に乗り 寝相は最悪! 
ずり落ちてるで~~~サニー君、
それに 人間顔負けのイビキつき 
我が家に女の子2匹もいてるのに
  モテナイはずやねーーーー。 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:35 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

