『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あるばいと

   ハイ ハイ 集合してください
      トラ 対 ドラゴン   
トラがドラゴンをやっつけましたよーーー

アルバイトお願いしますね。


 P1090314.jpg

2ワン達は気持ちよく引き受けてくれました。
ブルーベリーがもらえます。


tigers-7-30.jpg



今日も逆転勝ちやったね  

 s-k-tigers1.jpg





にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:20 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観戦  タイガース

            【 昨日のお話】

ず~~と  ず~~と猛暑日続きだったのに
なんで雨なん?  朝から天気予報とにらめっこです

やっと取れた阪神タイガース観戦チケット
そして、なんと首位になったラッキー観戦です。

P1090218-1.jpg

息子置いて行こうか? いやー可哀想やねと
亡き息子の大事にしていた応援グッズをカバンにつめて出かけました。

家を出てすぐにポツ ポツ雨が降り出しました
やっぱり雨やねー  今日は嬉しくて泣いているのかな?

雨も大した事なく直ぐに止み  涼しい観戦となりました。

少し遠いけどみえるかな? 息子のグッズもスタンバイ


tigers7-28-2.jpg




席に着くなり主人はまずビール  まだ始まっていません
次は2回表でお酒!  ペース早くない?

4回表で横浜に2点先取点入れられてしまいました
今年の阪神は大丈夫です

tigers7-28-11.jpg



と言えども点がはいりません

ラッキー7  




7回裏 つないで つないで 6点入れて逆転です
ホームランはありませんでしたが 燃えましたよ
主人もお酒が入りすっかり出来上がった主人 
大きな声 マワレーー!!! 燃えていましたよ(笑)


tigers7-28-3.jpg



いい場面は雨もパラパラでカッパもいりませんでした。
8回表から 下に座られている方屋根に移動
私達の座っている所も屋根はあるのですが 向きによって
かかってしまいます。

tigers7-28-4.jpg



いい試合で楽しかったです。
首位保ちましたよ
  
tigers-7-28.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:33 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月

猛暑の毎日で 溶けそうです。
最近パソコンも熱いのか? 
動きが悪く すぐに固まってしまいます。

小梅と同じ固まって動かない!!! 困ったものです。


昨晩はまん丸お月様 少し曇っていましたが綺麗でしたよ

 P1090287.jpg

満月の夜には何かがおこる~~~~~~こわ
ワォ~~~~ウォ~~~(狼てこんな鳴き声でしたか??)

P1090279.jpg

ここに居る事言わないでくだしゃい

P1090281.jpg

僕は死んだふりだよ

P1090283.jpg

演技ばっちりのサニー劇団 パチパチパチ   
P1090282.jpg

後半戦スタート!!
満月の夜 おこりましたよ
阪神が首位にたちました  でも不気味な中日です

7-27
 




にほんブログ村

| ペット 犬 | 09:58 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車に乗って

さぁー行こうかぁー
何処へ?  買い物です。

車に乗れるだけで十分の2ワン達
嬉しそうに出発です。

7-26

途中車を止めて

7-26-2

欲しい靴があるので 行きましたよ


7-26-1

小梅さん姿勢を正して待っていますね。
お父さんは5分も経たない間に戻ってきましたよ

サイズがなかったそうです。
残念でしたね。

そしたら このまま今晩のおかずの買出しに行きますかぁーーね。
車に乗るだけで満足な2ワンでした。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:39 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ち人帰らず?

今日も猛暑日の土曜日です。
我が家の2ワン達週末が分かるのでしょうか?

朝からここである方が戻って来るのを待っているのです。

7-24-1

待ってもむだですよーーー

7-24-2

この可愛い姿を見たら主人昨日の事は忘れて
きっと喜ぶでしょうね。


昨日またまた主人の風呂上りを襲撃したサニー (笑)
主人が息子にビールを供えていたら 
手首をカチッとやってしまいました

手首が赤く 歯型がつきました  

以前クリスを怒り
びっくりしたクリスが腰を抜かし もどした事があるのです
それ以来 犬を怒れなくなった主人
(娘にも怒りませんよ!!!!!甘いですよーー 笑 笑) 
サニーには完全になめられています。

7-24-3

2ワン達の楽しみにしていた土曜日は
残念でした お父さんはお仕事でした。
 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:16 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い あつい***

うわぁ~~~体温以上に高い温度の 36度!
ぐったりです  ここ2日ほど休まずクーラーつけっ放しでした。
今日は朝から思い切ってスイッチOFFにしてみました!!!!

なんで1番暑い日に切るの? と犬達はウロウロ
そして おふたりさん伸びています


7-23.jpg

がまん がまん  お母さんは首にはアイスのタオルを巻き
ア~~~14時 限界でした。

なぜに切ったかと言うと ず~~とつけっぱなしにしていて
壊れたらそれこそ夜寝れないじゃないですか?

クーラーも一休みさせないとね。  

汗も掻いたついでに2ワン達をお風呂に入れました
久しぶりのお風呂 気持ちよかったみたいです

7-23-1

自然乾燥で助かります。
しばらくはだかん坊でいいですよ。
ついでに体重測定です

サニー***2.8キロ    小梅***1.9キロ   母***太りすぎ

この様な結果です  サニー目標2.5キロ  母もおやつ我慢でがんばろう!!


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:20 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サニー君ずるいでしゅ

今日も暑いでしたね。
ワン達もクーラーの部屋でのんびりですが
のどはよく乾くようです

水がないですよ と報告に来るのは小梅さんなのに
1番に飲むのはこの方です






小梅ちゃんトロイんだから

ご飯は仲良くブルーベリー入り

 yuuhan-1.jpg


yuuhan-2.jpg

そろそろお歳のおふたりさん  いつまでも綺麗なお目目でね。



7-20


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:39 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1週間遅れやけども

3連休最終日 何処へ行く? と
決まった所は息子の所。

1週間遅れやけどお参りに行ってきました。


  Image334.jpg

凄く空いていて 今日は長々とお参りが出来ました
お盆はいっぱいできっと前にも行けないので 
今日はゆっくり お参りしてきました。

  Image335.jpg


  Image336.jpg

中々気がつかない言葉です。
その時は自分の事しか考えず わがまま言い放題で
当たり前の様にしてもらい  失って(喪う)から
今頃やっと色んな事に気がつくありがたさです。

そしてありがたかったなーーと思われる様な
人間にもなりたいですね。


7-19




にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:23 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連休 2日目

今日も夏空が広がり とっても暑いです。

  omimai-happy sumer

       梅雨が明け 厳しい暑さが続きますが
         お体を大切に お過ごし下さい。




  今日は何か美味しいお造りが食べたくって



     P1090231.jpg


 とれとれ市に2ワン達と出かけてきたのですが
あんまし お造りがなくって タコとガシラのお魚を
買ってきました。

タコは今晩ゆでてからたべます。
お店の中で食べると美味しいのでしょうね

そして2ワン達をお風呂に入れてあげたいのですが
膝が痛く 大分よくなってきているので
ぶり返しも怖いので  もう少し我慢をしてもらいます。

3連休最後は何処に行こうかな?  ゴロゴロもいいかなぁ~~~


7-18




にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:01 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バックオーライ

昨日の夕方5時半ごろから   ゴロ ゴロ
なりはじめ  我が家の2ワンは隠れ準備バッチリです


kaminari.jpg


サニーはPC下に

P1090221.jpg


こうめ 小梅はどこですか?

わたち ここでしゅよーー

P1090219.jpg

皆さん非難準備バッチリでした

近畿地方今日(17日)梅雨明けが発表されました
暑い夏がやってきました。


今日も暑い中お買い物です
車のバックする時小梅が煩く 落ち着かないのです。

P1090229.jpg

お父さんの足元見て ギャ ギャ言うのです
アクセルとブレーキー間違わないように注意をしてるようです。

毎回言われるお父さん 信用がないみたいです。 (笑)










7-17-tigers1


7-17-tigers


にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:49 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い絆

紗ちゃんはキュンちゃんのおねえちゃんになりました。
キュンちゃんは4才  紗ちゃんは1歳と2ヶ月
ふたりで相談の上で決まりました???  (笑)。

7-15-1

おねえちゃんは、やさしくキュンちゃんの口元にイチゴを


7-15-2


こまったキュンちゃん、 紗ちゃんの大好きないちごを
ひとつくれたのにな~~~食べれないでしゅ こまったなーーー

7-15-3


食べれないいちごもあるのねー (紗)
おねえたん 最近のおもちゃは うまく出来てましゅよ(キュン)

   (ここは先輩のキュンちゃんです) 

7-15-4

お互いかわいい相棒となりました。





にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:24 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応援がんばります。

今日の大阪は昼から雨も上がり
晴れて来たのですが 神戸 (甲子園)は大雨で
今日も 巨人 × 阪神 は中止となりました。

調子のいい阪神 これは観戦しに行かな後悔するぞーーー

ジャン~~~~~


P1090218-1.jpg


           



切符が取れたので
旦那さんと応援に行きます~~~002-1.gif


7-15tigers


にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:16 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は雨止まないねー

昨日はお昼過ぎからお日様が出て
今日も期待をしましたが 雨止まない気配です。

昨晩は大きく見えた巨人の背中  
       残念!!           usagi3.gif

tigers-news7-13


今日は雨で中止かな? 


tenkilin.gif



大きな 大きなカサブランカがやっと咲きました


   P1090211.jpg



   P7-14-1.jpg

大きくて重たそうに1輪咲きましたが  ヒマワリにもたれかかり
上手く活ける事が出来ません


   P7-14-2.jpg

2ワン達はゴロゴロ 寝てばっかりです。
おやつにしょうか?  のこの言葉はしっかり理解が出来

この様に仲良く揃って集合です。

  P7-14-33.jpg

朝ごはんを食べて 寝て 寝て おやつを食べて
寝て 寝て 寝て きみ達は運動はなしですか?


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:17 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議なサニーの行動?

            何ででしょうね???。

サニーなんですが 主人がお風呂からあがってくると
シッポを振りながら 主人の足をカチッと噛みに行くのは
なぜでしょうか? 

土日はこの様な事はないのです  平日のみです。
今日も噛まれてました (笑)

思い当たる事は 平日は車に乗せてくれないからかなぁー?

主人だけ噛むのが不思議でしょ
噛んで私の所に逃げてくるのが また可笑しくって

主人曰く  躾けが悪い
仕事行ってる間に教え込んでるんと違うのか? 


はぃ むかつく時 サニー行けとけし掛ける時あります。 (笑)

 私にべったりの可愛いサニーなんですよ。


    P1090202-2

そうだよねーー  そんな事しないよねー



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:30 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偉くなりましたワタチです。

ヨーキーはコートの色が時々変わります
小梅さん 鼻の上に黒い毛が生えてきました  (笑)

何か笑えるね小梅ちゃん  偉くなったのね
伸びてきて髭男爵の様になったらどうする??

最近背中もゴールドから黒に変わってきて汚いです
お母さんはシルバーのコートがいいなーーー

また変わるかな?

 koume-hige.jpg
 


おかちぃでしゅか?


tigers-news.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目が覚めました

朝がたしか傍に来ないサニーなんですが
珍しく傍に来てお母さんの横でおおイビキです。
目が覚めてしまって 寝れません

目を疲れさそうとパソコンをつけ
1日遅れの10日の日記を更新しました。

今朝ド~~~~~~ンとかなり大きな音がしました
野次馬母さんは 表に飛び出し見にいきました

我が家の前の車道で軽自動車の衝突事故です
白のワゴンがパーキングから出てきて
西から東に向かう緑の軽と正面衝突でした

緑の軽は真ん中で車体を斜めに止まっていました
初めて車の衝突する音を聞きました

大きな音ですね。!!

怪我は大した事無く 腕を少し切られたそうです
救急車で運ばれた後、 警察の方車の荷物を
調べるのですね。

車の中も綺麗にしておかないと恥ずかしいですね。

家に帰ってくると主人から 野次馬やな~~~と
言われました。



P1090198.jpg


P1090197.jpg


2ワン達のニュースもなく 水のみ姿でもUPします (笑)

そろそろ寝ます  明日は町会の草抜きなんですが
膝が痛いのでさぼります。  雨だといいんだけどな====

にほんブログ村

| ペット 犬 | 03:13 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有名なパウル君 

 ドイツの占いタコ パウルくん
   W杯サッカーの勝利を100%的中でただ今 大人気!!

NHKのニュースにもとり上げられています。
今日も生放送で6時から ドイツ 対 ウルグアイの
3位を決定を占うと言うので 見てました

パウル君少し悩んで ドイツが3位と予想しましたよ。

   優勝はスペインです。


何だか違った見方で応援しそうです。
 パウル君をね。
占い当たるといいねー。 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:30 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紗ちゃんおみごと!!

キュンちゃん岡山に帰って1ヶ月が経ちました
お天気のいい日は 紗ちゃんがリードを持っての
お散歩です。

ママからは可愛いお散歩の様子を写真と
動画を送ってくれます

今日びっくりする2枚の写真が送ってきました
怖がりの紗ちゃんと思っていたのですが 
自分から抱っこすると言ったようです。



suzu-kyun.gif



凄いでしょ   そして、両腕にはやっぱりカバンがぁ~~~(笑)

遊びも広がり マスマス仲良しカップルになりそうですね。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:17 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねがい届きますように

星がひとつも輝いていない
残念な七夕の夜空です。

我が家の2わん達もおねがいがあるそうです


 P1090191-1

誰も来てないのにわんわん煩くって 怒られ

暇さえあれば畳をペロペロして 怒られ

チッチ中に足が濡れるのが嫌で 慌ててシートから
飛び出しまわりを濡らして 怒られ

怒られる事するから仕方ないですよね その願いは叶わないでしょう!

小梅は?

P1090192-1

最近食いしん坊の小梅たん
お母さんが台所に行けば 着いて来る
袋の音で 台所に侵入  あげませんよ子豚になりますよ

2ワンの願いが叶うのでしょうか?  微妙です。


種から育てた小さなひまわりが今日咲きました

 P1090178.jpg

息子の好きなヒマワリが七夕に咲きました
早速 飾りました

 P1090193.jpg

2輪で寂しいですが もう少ししたら去年の球根の
カサブランカが咲きます  
七夕さんには間に合いませんでしたが 楽しみにしています。





にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:58 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕***お願い

明日は七夕ですね。 子供達が幼稚園の頃には
短冊に願いを書いて飾りましたね。 随分と昔の思い出です。



この間の7月1日 合同慰霊祭に ママとすずちゃんが辛い気持ちを
抑えて参列してくれました。

銅版に願いを文字にして 刻んでくれたプレートを
写真に撮って送ってくれました。


  douban.jpg


 imagedouban.jpg



是非私も逢いに行こうと思いました。

久しぶりに明日は、光り輝く
2つの星を見つけてお願いしょうかなーー  

欲を出せばお願い事はたくさんありますが
1つだけよ と言われると

お二人さん、安心して安らかに眠ってくださいそして、
何時までも見守って下さいねと お願いします。




欲出せば宝くじが当たります様に!!
(バチ当たりの母を お許し下さい 


  onegai.jpg




 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:42 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よくふりましたねーー

朝から雨です。 今日は何もする事がなく
退屈な2ワン達です。

雨でも皆でお買い物です 車から降りてすぐに

わんこ用のカバンがない? 中にはシートとか トイレ備品が入った
カバンがないと騒ぐ母  確か車中の足元にあったと言い張る母 (笑)

鍵をあけて何度も探す旦那さん (笑)

ハハハ  なんと腕に提げていました (爆笑)

言い訳** サニーを抱っこしていたので
       カバンの存在感がなかったのです。 チャン・チャン

ボケまくり、  どうしょう!!!! 危ないですね。


歯にいいというガムを買ってきました

ぺディグリー X型のギザギザがいいそうです。

  P1090171.jpg

しばらくは これだけあればいいかなぁ?



小梅さん 何を見てるのですか?

  P2010-7-3-1

わたちの真似ばっかりするですよ このこ

  P2010-7-3

その子も可愛いですね  (親ばか)

 小梅が鏡に写っているのですよ
時々鏡を見ている小梅です。
サニーは鏡を見てる事はないですね
じぶんにうっとりの小梅でした (笑)



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:13 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

