『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回は涙が~~

いつもあまり見ない24時間テレビなんですが
今回は鬼の目にも涙で 涙が~~~~~・

ドラマ みぽりんのえくぼ、 デュオアルケミストリー 母の
お腹に忘れた片腕  寛平 声を失った親友との25年ぶりの再会

そして、最初から最後までマラソンのはるな愛 

今回の24時間テレビは感動で涙が流れる事がいっぱいありました

ず~~と24時間は見れませんでしたが まだまだ沢山感動させてもらえたのでしょうね

昨晩も愛ちゃんのマラソン密着をみて また新たに涙がこぼれました。
武道館を見た瞬間の愛ちゃんの顔がたまらなかったよ

今思い出せば 息子の遺体と対面した時 
涙が素直に出なかったのは       何故かな?  
その分 24時間テレビでいっぱい涙を流した
おかあさんでした。

はるな愛ちゃん 膝の痛みを我慢して
完走できてよかったね  そして感動を『ありがとう』 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:41 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チケット

今日はお母さんに代わって僕が書きます
え~~~~~~~と

 P1090481.jpg

昨日お母さんからサッカーの切符完売するから
先に行って買って来たほうが言いと言われていたお父さん

6時前に家を出て ある訳ないです。(6時開始)
   お母さんに完売してチケットないから
少し散歩して帰るだって ほらみんさい!!!!

お母さんに帰らんでいいから柵の外から見てきー
と言われていたよ  ざま~~~みろ

頑固もいいけど 人の話も少しは聞いたほうが
いいですよ お父さん  


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:12 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はサッカー

       タイガース お疲れですかね?
  2連敗 そして今日は2塁も踏めずに
           ヤクルトに負けてしまいました
          2koumekaburi.jpg

tenkilin.gif

              sunny-s-03.gif

 ただ今調子のいいセレッソ 明日主人行くそうです
行く? と誘われましたが ゴロン~~と寝転がって
弱い阪神でも応援しとくわーーーーとお断り (笑)
明日は勝ってくれるかな?  ヤクルト飲んだほうがいいかな?


にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:56 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小梅ばぁさん!

7歳のお誕生日おめでとう ♪
       
        

2010-8-26koume-7sai.jpg

もう7歳 早いねー  
咳をしながら我が家にやってきた小梅でした

少し人間恐怖症で膝の上に来ない小梅なんですが
朝はちゃんとおこしてくれる目覚まし係さんなんですよ。

プレゼントは服と餌皿にしました。

P1090465.jpg

また娘に怒られそうなライオンの服
ペットパラダイスに行こうと思ったけれど 
暑くって行けなかったの 
サニーも着れそうだから*****よしとしょう。(OK)  
おやつは兄貴と仲良く半分こです。

P1090468.jpg


あっははは  お尻に小梅とよく似た顔が~~~~
こりゃー文句いわれそうやね~~~~(笑)

これからも元気でサニーと仲良くね。

7sai-birthday.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:53 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆発!!22点

今日の小梅応援団長 がんばりすぎましたよ

             image001.jpg


 homuran-k.jpgSANSPOより

喜び過ぎだよーーーーー


兄貴満塁ホームラン逆転から 打線黒トラの目が覚めましたよ
打つは打つは で22点 凄い!!

   8-25.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:05 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日小梅の顔見ては**

やっとシャンプーしました。
この間から汚い小梅の顔を見ては 今日こそは
お風呂に入れてあげよう と思いながら
あらま~~今日も入れてあげれなかった。ゴメン

そんな日が何日も続き 今日は実行しましたよ
小梅から先にシャンプー そしてお口周りをカット
子顔の小梅にね。    





ありゃりゃ、可哀相左右長さが違う



P1090444ー1



P1090446.jpg

バレルまでほっておこう 修正は又今度  

そして、サニーはお尻周りを短く
この方は毛が多くて多少ガタガタでも分からない (笑)
シャンプーが終わると玄関に行きたいと言うので
戸を開けると この暑いのに日向ぼっこだって???
熱中症で運ばれるよ

P1090448-1.jpg

今日電気代のお知らせが入っていました
思っていたより安かったので 買い物に行く時も
2ワンの為に点けっぱなしで出かけました

 

     2koumekaburi.jpg

タイガースはそろそろ夏バテのようですね
3位転落  まさか4位かも   頑張れ阪神!!



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:36 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄の好物 ♪

タイトルとは違いますが
 クーラーは犬のために付けっぱなしなんですが (笑)
昨日の夕方私、急に気分が悪くなり 頭が痛く 脂汗が出たかと思えば
(スミマセン) 戻してしまいました。 これって熱中症?

ブログのお友達からスポーツドリンクがいいと聞き
早速買ってあるのですが 蓋も開けず冷蔵庫の中

そういえば、あまり水分取らないな~~ 
涼しいからと言って安心もダメですよ 水分摂取です
偉そうな事いえませんが  気をつけてくださいね。

タイトルにもどります。

娘が1泊2日で直島へ遊びにいきました。
お盆の時から紗ちゃんの顔を見に行きたいといっていましたが
まさか帰りに寄るとは思いませんでした。

ママ、キュンちゃんとも会えて 紗ちゃん抱っこも出来て
凄く喜んでいました。

お店がおもちゃ屋さんで お母さんから袋いっぱい
花火やお菓子を頂き 有難うございました
突然の訪問でご迷惑かけました。

そして ママから兄貴が好きだったと言う
ロールケーキを教えてもらって  兄貴にお土産だそうです。

P1090442.jpg

桃が入り あっさりして美味しいでした  息子も食べている事でしょう
そして もう1つ 兄が岡山でよく行くラーメン屋さんも
ママから教えてもらって ラーメンを兄の代わりに食べてきたそうです。

ぶ・ら・り・兄の思い出の足跡をたどって来た娘でした。 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:24 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日目 さて?

風呂上り柵をつけて2日目です。

        8-23-1.jpg

自由に行き来出来ていた小梅は被害者です。


   8-23-2.jpg

なんで柵を付けられたのか 分かったのかな?
この2日噛まないでいます。

さて 何日目に また思い出してかむのでしょうか?



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:25 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでだろ?

毎日主人のお風呂上りを襲撃するサニー
5分位なんですが 顔もかわり グル~~ グル~~と
言いながら足と腕に噛み付きに行くのです
それも主人だけなんですよ  休日の昼間なんて
膝の上に座りに行ったり 普通なんです

お風呂からあがって来るのを待ち構えて攻撃なんです

なんでかな??
知らんおっさんがお風呂に入りに来た  
それは違うでしょう (笑)

小梅をよく可愛がる??
ん~~~~名前を呼ぶ回数は多いかも (笑)

買い物も いつもならイランのと違うと
言うのに 積極的です!! 

柵を買ってきたのですが 柵に台を取り付けるのも
積極的にしてましたよ

P1090431-1.jpg


P1090431-2.jpg


小梅の後ろでサニーは余裕な態度です
低いのでサニーなら飛び越える事できるでしょうね

さて、今晩の主人の風呂上りは
サニーに襲撃されるでしょうか?
お楽しみに 
なんかぁーー お母さん噛まれるのん楽しみにしてるみたいやねー


        2koumekaburi.jpg


タイガース3連敗もしてもてどうすんよー


にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:20 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱中症

今日テレビのニュースで熱中症で亡くなられた方
全国で200人以上おられるそうです。
1番多いのが東京だそうです。

部屋にはクーラーもなければ 扇風機もなしで お年寄り夫婦が
亡くなられていたそうです。 

我が家の2階なんて温室そのものです。
クーラーなしでは決して寝れません 

まだまだしばらく35度以上の猛暑日が続くそうです
皆さん気をつけてくださいね。


今日のタイガース 投手 小嶋-鶴-福原-久保田-藤原-川崎

ほとんど見てません 
どうして 巨人戦に久保をおいとかなかったのか?

これじゃー負けるね。


2Tigers.jpg  SANSPO

金本さん大丈夫ですか? 怪我しないでくださいね。


tigers-8-20.jpg
                




にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:10 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電気代すごいだろうな~~

毎日 毎日口からでるのは同じ言葉 暑いな~~!

下の部屋のクーラーはほとんどつけっ放しです 
熱中症で運ばれるよりは そんな事言ってられませんね。
と言いながらも 電気代がどれだけ来るのか怖いです。

日本列島猛暑の中
阪神タイガースもアツく燃えております
今日も勝ちましたよ    newimage1-Opt-Opt-98.gif



5回表 ②塁に城島7個目の盗塁でした
10個を狙っているそうです 頑張ってくださいね。

tigers-8-19-1



にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:02 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉妹は仲良し

今日も猛暑でしたね。しばらくこの暑さが
続くそうですね。

キュン&紗姫ママより 暑さなんかぶっ飛んでしまう
可愛い 可愛い写真を送ってくれました。


124.jpg


123.jpg


おふたりさんは 毎日仲良く遊び 寝るのも一緒
べったりくっ付いて おやすみです。

可愛い寝顔 癒されます。


hato-lin.gif


紗ちゃんとキュンちゃんが寝た頃
阪神タイガースは 今日も頑張りましたよ

          newimage1-Opt-Opt-98.gifkoume-kaburi-1.jpg

   8-19-2


2-jiyoujima.jpg

         (サンスポより)

tigers-8-19.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:05 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラックユニフォーム

1948年~49年 大阪タイガース時代の
 ビジターユニーホームで 戦いました。

何だか皆さん 見慣れてなくって変だね~~~~ 靴下も笑っちゃいました

 tigers.jpg

小梅もブラックユニホームで応援しましたよ


         image001.jpg newimage1-Opt-Opt-98.gif



小梅の応援のおかげで9回表 またまた逆転で勝ちました V

tigers-8-17.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:24 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっときてくれました。

スミマセン!!  私の夢の話なんです。
忘れないうちに書かないと 直ぐに忘れてしまうので

今朝の20分位の短い夢の中、
息子がやっと逢いに来てくれました

妹の事を心配している様で 尋ねていました
夢は皆で出かける準備 着ていく服がないとか (笑)

息子が私に言った言葉は 俺はそこまでしか
一緒にいけないんやけど 何か体が変やねん***

亡くなっている事の分かっている私は
大丈夫!トイレに行ったら治るから 

何か変な面白い夢ですが 顔も息子でした。
もっと もっと見ていたかった夢でしたが
6時50分に目が覚めてしまいました
あんまり話は出来ませんでしたが 逢いに来てくれて有難う♪

サニーは私の横  小梅は枕の上 2ワン達に起こされました。  


にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:27 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ワンも一緒に

娘からメールでお昼からお墓参りに
行きたいのでよろしく 

えっ~~~もう行ったのに 仕事も始まった会社も
あるだろうし混雑もないだろうからと 2ワン達も連れて 
2度目のお墓参りとなりました。
今日は駐車もスイ スイ でも、ナント (;´д`)ゞ アチィー!!

サニーも小梅もハァー ハァーでした
 
今日はゆっくり参拝できましたが ここに居てないのと違う?
まだ紗ちゃんの所で 最終で戻ってくるかもね (笑)
何時までに戻って来なさいよー  てあるのかな?


あまりの暑さで 帰りはアイスノン抱っこでくっ付いて仲良く使用です。!


Image343.jpg

今日はお留守番じゃなく大好きな車に
長く乗れて大満足なサニーでした。

Image340.jpg


Image341.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:54 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆休みも後1日

お盆休みも明日のみとなりました。
頼んだ事は何もしてくれていない旦那さん。
朝はゴルフの打ちっぱなし 昼からテレビ テレビ
明日もこのスケジュールだそうです。


 2010815.jpg



tigers-8-15.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:19 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆

義理お父さんと 息子の初盆です
2ワン達はお留守番をしてもらって
一心寺にお参りにいきました。

駐車場満車です 待ち時間40分凄い!!。
気長く待ちましたよ。

 8-14-1.jpg

やっと駐車が出来 お参りといえば押されて 押されて 
ゆっくりお参りする事ができません。

来月も来るからね 

そして、昨晩息子の幼馴 サニーの喧嘩相手の
琥珀君のママがヒマワリの花を持って来てくれました

なんで?ヒマワリが好きなん 知ってるのかな?
あっ そういえばヒマワリのポーチ貰ってもらったんだったわ
覚えてくれていたんです。  ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

8-14-2.jpg

tigers-8-14.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:10 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり

昨晩0時半に寝たのですが
ガタガタ ガタガタと音がするのです
やつぱり 押入れから帰って来たのかな? 

お隣さん夜中にかたづけ?? ありえるかも (笑)


娘がヒマワリの花を買って来てくれました。
母**** あら 買って来てくれたん
娘**** 月命日と お盆やから
娘**** 安かってん  なんぼに(幾らに)見える~~

安いと言われると 安く見積もるけどねー
でも、 安かってんと言わなきゃいいのに 
嘘つけないのねーーーーー(笑)


         P1090371-1.jpg

妹からのヒマワリの花 早速飾ってあげました 

兄貴のことやから、妹の安かったの言葉を聴きつけ 
夜中にヒマワリの花見に来たのかもわからんねー 





tigers-8-12.jpg


   


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:50 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あそんでみました

毎日暑いですね。
我が家はただ今、 静かです。 こどもたちは お昼ねです
動きの鈍いPC  ひかりにしてる意味があるのかしら?

中々繋がらないし  固まるし イライラしながら
落書きツールを見つけて遊んでみました。




osake.jpg


tigers-8-11.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:12 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し2ヶ月

キュンちゃん岡山に帰って2ヶ月が経ちました
紗ちゃんとこんなに仲良く遊んでいます。

少し荒っぽくされる事もありますが
  
お散歩に行ったり 抱っこもへっちゃらの紗ちゃん
とってもいい仲良しコンビ  バンザイ  

 

画像にマウスを動かせてみてください。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:15 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日

8/13 から 8/16 までの期間をお盆といいます  
生前過ごした家に帰ってくると言われています。

息子もきっと帰ってきます チョッと東京に立ち寄り
居ないのが分かれば 
何処に居るのかはわかっているはずです。

キュンちゃんママが押入れからの登場かもですよ (笑) とメール
以前ブログに書いたのですが 
娘の夢で押入れに隠れていた息子 

押入れからの登場かも分からないので 
押入れ少し開けておきます (笑)
日にちが短いですよ 急いで岡山に行って下さいよ。

ママ 紗ちゃん キュンちゃん  抱っこしてあげて下さいよ
細いけど 体力は大丈夫ですか?  (笑)

この日のためにお空のグラウンドで走り
鍛えていることでしょう。




昨日送ってもらった白桃 
お供えしているのでいい香りが充満しています
サニーに狙われないように 出かける時は
部屋に入って来れないようにして出かけています。

白桃とはランクが違いますが 我が家の桃です。



P1090363-1.jpg


P1090364-1.jpg


迷惑そうな2ワン達 顔に出ています。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡山清水白桃!!

image-momo8.jpg

今日岡山のキュンちゃんママ、から
最高級品種の 清水白桃を送って下さいました

ナント高価な桃を沢山 有難うございました。
箱を開けると甘~~~い香りがして 
鼻のいいサニーが傍にやってきました。

お供え台を出して 早速お供えしましたよ
両サイドに花を飾り賑やかになりました




        himawari-hati.gif






今年は暑い夏ですが  我が家のミニ花壇 種から育てた
ヒマワリが 大きく咲き花瓶にも挿せなく外で咲いています。


kadan-himawari.jpg

ヒマワリが好きだった息子 1年祭にヒマワリの花を
飾ってあげたいと思い
昨日お花屋さんに頼んで来ました。
入荷出来たらいいのになー。

あれぇ??  今日から下 ↓の宣伝がなくなったのかしら?
さっぱりして いいけど まさか今日だけなん


image-tigers8-8.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:28 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ながらおもらし?

決まって口から出る言葉 
     今日も (;´д`)ゞ アチィー!!

暑くてサニー頭やられたのかな?
イビキをかいて寝ているのはいいのですが
服がボトボトなんです  8歳にしてアルツ?
じゃないですよね。


P1090351-1.jpg


サニーは男の子なんですが トイレシーツに座ってしてくれるのです

Sサイズの服だと多分座るので服に全部かかってしまうのでしょうね。


P1090348-2.jpg

何処か悪いのかな?  病気かな?と心配しましたが
見てる限りチャンとシートに行ってるし 大丈夫と思うのですが
そろそろお歳なので注意しなくてはね。

P1090343-1.jpg


阪神タイガース 元気ないでしゅねーー  ikon-10019.gif



にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:38 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しいお留守番だったよ

今日はフィラリアのお薬を飲む日です。
カレンダーにシールが貼っていても忘れる
お母さんです。
昨晩覚えている間に 餌皿に薬を入れておきました
準備バッチリです。


  P1090335.jpg

今朝の食事は監視付きです
やっぱりおふたりさん仲良く薬だけよけて
フードのみで朝食終了でした。

1匹ずつ口の中に薬を入れチャンと飲めたのか確認です。


P1090338ー1


毎日昼から溶けてしまいそうな位のお天気なので
午前中の曇りを見計らって急いで買い物です。


猛暑の為熱中症で亡くなられている方が多いそうですね。
2ワン達は今日はお母さんがクーラーをつけて行って
くれたんだーー
と涼しいお部屋でお留守番です

じゃなくって   
急いで出かけクーラーを切らずに家を出ました
お母さんのボケに2ワン達はラッキーなお留守番でした

最近夫婦で何処に置いたのかなー? と危ない会話です
しっかりしぃやーと偉そうに言う主人
あなたの方がブツブツ言いながら よく探し物してますよ。


何気なく置くと頭に残らず忘れるので
最近ではハイここにと頭で復習する様にしています

買い物もメモ書きしていくと 脳が衰える様な気がして
買い物しながら 何頼まれたかな? 何が切れてたかな?
と考えながらの買い物です  若くはないので脳トレしないとね。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:01 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お水くだしゃい

お水が空っぽになるとお知らせ小梅さん。


newimage-7-4-mizu.gif


知らせているのにお母さんは写真を撮っていましゅ
入れてくれたのはおとうしゃんでした。

わたちが知らせたのに サニーにぃたん横はいりで
おかあさんに 捕獲されてまちたよ

今日は小梅が1番に一杯のみましたよ。


P1090342.jpg


tigers-8-4.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:42 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バテ気味 

猛暑 猛暑 うんざりです。
動きも鈍く 夕食おかず浮かばず 夏バテ気味です

この アチィー!!のに元気なワン吉がいます
誰も来ていないのに ワンワン ワンワン  煩い!!!
怒っても 怒っても ワンワン  あ~~~うるさい。



元気印 サニー吉です。
おひまなサニーは小梅が寝ている所に無理やり進入

P1090329.jpg



あら??このお暑い中 くっついて暑くないのですか?
小梅はガゥ~~~と嫌がっていました。



illust-002.gif













にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:38 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買出しでしゅ


[広告 ] VPS


毎晩22時前には寝るお父しゃんですが
昨晩の野球応援で 遅くまで起きていて
お酒も次から次で ストックがなくなりまちたよ

今日はビールにお酒の買出しでしゅ
365日飲まないで 1日くらいおやすみしたらどうでしゅか?

「そうそう  小梅中々いい事言うじゃありませんか 」

熱が出てる時は今にも死にそうに たいそうで
夕飯になったら 治ったからお酒だもんね 

飲めなくなったら死ぬ時だそうです  
そう言われると仕方ないねー


tigers-8-1.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:27 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こどもは寝なきゃ

昨晩の中日×阪神 延長のため
11時半近くまでの長いーーー長い試合でした。

こども達は(2ワン) オヤスミ時間で寝てしまいました。

image-8-1.jpg


P1090319.jpg

延長12回 ドローで終わりました  
昨晩は竜退治は出来ず残念でした  

母は終了後お風呂に入り 寝た為チョッと寝不足です。ファ~~~~~

今晩は下柳投手で退治間違いなし!!! 

tigers-7-31.jpg
 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:47 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

