『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気晴らしに

夕飯の買い物にだけ出かけ 後は引きこもりの
私を今日琥珀君のママのお母さんが  長居公園にでも行かない?
と声をかけてくれました。

琥珀君のママは息子と娘の幼馴染 

娘なんか小さい頃は
姉妹の様に何処かに行くのも 娘を連れて行ってもらい 
帰って来ないと思えば ご飯も頂き 
今も大変よくしてもらっている
ご近所さんなんです。


写真でも撮ってと思いデジカメをもって行きましたが
花観賞は全くなし (笑)

座れてゆっくり出来る部屋を見つけて
お互いに色々な話をしたり 胸がいっぱいになり
お互い泣いてしまったりで 
何でも話しあえる同じ歳のお母さんなんです。

しゃべってお腹も空き 喉も渇き 喫茶店へ移動 
そこでも話が続き お互いこれから先の人生 そして何でか
お互いのお葬式の話 (笑)

こんな話が出る歳にお互いなったんだな~~~ チョッと悲しいね。

家であまり会話がない我が家
久しぶりに いや1年ぶりによくしゃべったかな~~

折角のお仕事お休みに 私を連れ出してくれて
本当にありがとう  


P1090644.jpg

何処に行ってたん?  たのしかった? よかったなー  
             by サニー 小梅
 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:58 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2人と2匹で

朝からいいお天気です
朝からお出かけしたいサニーと小梅
ただ今ご主人様 車を拭き拭き中


9-26-1

お家を10時出発  何処行くねん

P1090616.jpg

サニーさん 頭に白いのが目立ちはじめましたね。
何か悩み事? お転婆小梅の子守が疲れたの?
ボ~~としている様にも見えますが ストレスあるのかなぁ~~~




今から23日行けなかったお彼岸の
お参りを今日2人と2匹でお参りに行きました。

P1090617.jpg

綺麗な青空 気持ちのいいお天気です


P1090618.jpg

混雑はなく ゆっくりとお参りが出来ました
今度は12月12日に今日のメンバーで来ますね。
楽しみに待っててくださいね。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:13 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思ったら直ぐに実行!

よく言ったもので 『暑さ寒さも彼岸まで』
今日は半袖では寒い位の大阪です

電気代の使用量が今日ポストに入っていました  びっくりです。
あの暑さじゃ仕方ないですね。マァ無事に乗り切れた事だし。


そして、
息子の石が帰って来てから 考えていたのですが
財布にでも入れてお守りにして 持ち歩きたいな~~と

早速実行しました  暇なお母さんの考える事です。


P1090604.jpg

お守り袋は 手縫いですが何とか完成!
中に入れるものは、第一発見者さんが
山から持ち帰って下さった石と 草かな?
 
そしてず~~と
お守りとして持っていた息子の遭難の新聞記事を
入れました


P1090605.jpg

上手く全部を納める事が出来ました。 財布にも入りました。


image-kome.jpg

では、完成祝いにおやつです。 
今年の猛暑でも 『親子3』 一人+2匹は食欲も落ちる事なく
特に母は お供え担当係で責任者、一人で頑張って頂きました。
誰も協力してくれないんだもん、 
体重ですか?  そんな事恐ろしくって言えません。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:38 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸雨***凄かったねー

夜中ふっと目が覚め 時計を見たら3時でした
雨の音と雷です。 凄いでしたね。kaminari.jpg

怖がりのサニーが所定の按摩器の椅子にいません
あれ? と思ったら





P1090601.jpg


いつの間にか小梅とチェンジしています  (笑)

あまりに可笑しいかったので わざわざ起きて
デジカメでフラッシュ撮影しました。

23日 9時ごろまで土砂降りの雨です 
お墓参りは 日曜日に変更しました。





琥珀君のママの妹さん、 お母さんと一緒にお参りに
来てくださいました。  ありがとうね。

2ワン達は喜んで 小梅はウレションするし
サニーは膝の上から降りないし****** 


琥珀君のママと妹さん姉妹 涙もろくて こちらまで
もらっちゃうよ~~~~  

いつでも 会いに来てやってください。
そして今度はゆっくり してくださいね。

石いらん??? (爆笑)


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:54 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十五夜お月様

お天気が悪く見れないと思っていた
お月様 綺麗に見えました。


 otukimi-1.jpg

          otukimi.jpg


最近ぐっすり眠れなくって 1年前にもありましたが
1時間ほどグゥ~~~と寝て目が覚め 携帯の時計見て
また1時間ほど寝て 目が覚めての繰り返しです。

熟睡が出来なく寝た気分がしません

寝たらあかんでーと息子が起こすのでしょうか?

貴方の場合は、寝たらあかんでしょう!!  寝てしまったから目が覚めなかったのは
あんたでしょう!!! 

ぐっすり寝かせてくださいな。

小梅はベットで毎晩寝てくれています。  可愛いね~~。

P1090592.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:05 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イライラ解消するには?

毎日が何だか脱力感とイライラとする日々。
ストレス解消するには お金の出費が伴います。 (笑)

えぇぇい~~~~ 買っちゃえーーーーーーー。
掛け声するほども高くはないのですよ。

9-20-bedo-a.jpg


なんで自分の物じゃなくって小梅のんかな??分からん


9-20-bedo-b


う~ん~~ まだすっきりしないなー 



にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:07 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サニー&小梅登場!

この所 暗い記事ばかりですみませんでした 
サニーと小梅は 本当に元気で仲良く喧嘩しての
毎日でした。 
犬達もストレス発散してたのかな? ゴメンね。







1年来れたのもこの可愛い犬達のお陰かも キュンちゃんもいたよ。
この1年買い物に行き 後は引きこもり
主人に話しかけても 『ぬかに釘』 
よく鬱にならなかったな~~~と今になって思う。

残されたこれからの私の人生 さぁー愉しむぞ~~~~~~
去年誘われたが 息子が亡くなり
行く気がしなかった だんじり祭り
今年は行ってきます。


そして引っ張りますが   トイレットペーパーのお土産を
もってこられた方の言い訳

その方の娘さんが我が家の娘に丁度ピッタリの土産やからと娘さんに
進められ買ってきたそうです。   これこそ どう言う意味なのかな?
上から目線?



P1090556.jpg


P1090562.jpg

可愛い2ワンの顔見て 癒してもらおう~~








にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:47 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年振り   お帰り~~。

     『Wの涙』

去年の16日は お葬式でした。
今朝10時2分 息子が山から帰って来ました
私しかお迎え出来ませんでしたが 裕司お帰り~~~~~

強い母ですが 石を見るなり涙が溢れてしまい
しばらく石を触って呆然でした。


P1090564.jpg
 

P1090565.jpg

 
私には行きたくても絶対に行けない場所です
第一発見者さんの心温まる慰霊登山!!
息子が倒れていた所をお参りして下さいました
本当に 有難うございました
これしか言えない 私を許してくださいね。

お陰様で1年ぶりに山から石となって下りてくる事ができました 
これで皆の傍で 雨にも濡れる事なく
ゆっくり眠る事が出来るとおもいます。



そして、もう1つ 息子が生前大変お世話になった
会社の社長さんから  『 刺繍の詩集 』

1冊のアルバムにして送って下さいました

P1090571.jpg

大学後の息子の写真は我が家には全くなく
見た事がなかった息子が見れ そして
写真の横に社長さんからの コメントが載せられ
涙がでました 

P1090567.jpg
 

こんな所主人に似なくてもいいのにと思いました。
無口で 自分勝手でも紗ママが変えてくれたのでしょうね。
でも結局最後に出てしまった頑固を貫いて 
人生にピリオドを打ったのでしょうね。

『俺は太く短く生きるんやーー』と言っていた息子
体のように
細く~~~長くてもよかったのでは? と思うのは母だけかな?


にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:50 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここだよ~~~

息子の第一発見者の方が
1年祭に合わせて慰霊登山に行って下さったそうです (3日~5日)

息子を発見して頂いて本当に有難うございました


紗ママから数枚の写真を送ってもらったのですが
しっかり見れるだろうか? でも、見ておきたいと
言う半々の気持ちで 写真をダウンロードしました。

9-12-1.jpg

お母さんにはこんな細い道あるけない 

9-12-2.jpg
息子が倒れていた所だそうです。  少し広くて直ぐ横が
崖でなかった事が救われました。

9-12-3.jpg


9-12-4.jpg
有難うございます。

9-12-5.jpg

ママから二人への手紙も届けてくださいました
有難うございました。

 私も想わず 手を合わしました。

9-12-6.jpg
 
息子が倒れていた所の砂を集めて 紗ママと我が家にも 
持ち帰ってくれたそうです。

これで1年ぶりに山から下りて我が家に帰って来る
気がします。 

去年の16日はお葬式でした  明日(16日)届きます
お帰り~~~と言って迎えたいと思います。

9-12-7.jpg

義理お父さんの崖下は 辛くてよく見れません

  9-12-8.jpg


山頂まで30分~40分だったそうです。

9-12-9.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 00:01 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12日より

     チョッとだけ振り返えるだけ。

去年の事、 13日の夜から14日朝  
なが~~~~~い 長~~い夜だったなー
夜明けがあんなに待ちどうしい事はなかったなー
でも結果は最悪だったけど

ママからの朝1番の電話の内容は一生忘れないでしょうね
短いでしたが  『お母さん2人とも 遺体で発見されました』

二人は雨の降る寒い山に12日昼過ぎから 
遺体を収容される14日の朝まで居ました

きっと寒かっただろうなーと思い
1年間毎朝コーヒーはホット!!を供えました  
この暑い夏もホット 文句言ってたかも?
私はアイスで冷たく美味しいでした!!!!(笑)

去年は14日の朝まで一睡も出来ませんでしたが  
今晩は大丈夫寝れそうです。
想像するとまた1年前の私に戻ってしまいます

だから想像するのはお終いです。



『人間が幸福の夢を追うときに犯す大きな過失は、 人間の生来から備わっているあの「死」という弱点を忘れてしまうことだ。』  シャトーブリアン



P1090539.jpg
 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 00:29 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと カット

やっと 時間にゆとりができました
ほとんど見て見ぬふりだった小梅のぼさこさん 
お口の周りはバサバサで 醜いでした


koume-before.jpg

今日1時半予約のカットだったのですが 連れて行くと 
え~~~予約になっていませんよーといわれ
確認してもらうと 店長さんの記入もれ 暑いから忘れたんやね
まぁー私もボケる事があるので 仕方のない事です。

時間かかりますがぁー と言う事でした
また来るのもめんどくさいので 預けてきました

いつもより1時間遅く 『小梅ちゃんカット終了しました
 お迎えお願いします』

少し短いめに頼んだんですが どんなんかな???


 


koume-after.jpg

キャ~~~おさるやん (笑) 目はパッチリしたね。
しばらくしたら 少しは慣れるでしょ



にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:10 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくさんのヒマワリ

昨日お供えしてくれた琥珀くんのママからのヒマワリ
そして また娘がヒマワリとカスミ草 

合わせるとこんなに豪華すぎる!!!

活け方の上手でないお母さん
あーでもない   こーでもない と


P1090551.jpg

P1090551.jpg

P1090553.jpg

生前俺が死んだらヒマワリの花でいっぱいにしてくれと
言っていたバカ息子  これでいいですか?


にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:37 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まる1年

9月12日、 どうした事か今日も凄くいいお天気です
長野は今日はいいお天気なのかなぁーー? 

今日は息子の祥月命日です  
生まれた時間ははっきり分かりますが

息子の死亡時間は推定と書かれています
これもまた 仕方のない事ですね。

今頃かな? 見てもいない姿を想像するのはやめました。

1年祭は5日に済ませたので 
今日は息子に会いに一心寺に行ってきました。


 P1090547-1.jpg

P1090548.jpg


一年祭のヒマワリは全部首が下にお辞儀して もちろん
今日まではもたなかったです

ヒマワリがないと寂しいだろうな~~と思っていたら
琥珀くんのママがヒマワリの花をお供えしてくれました
  有難う ♪
琥珀くんのママ(息子の幼馴染) 家にあがるなり鼻ズルズル
  『まだ信じられへん』  幼馴染ていいもんだね。

大好きなヒマワリの花が今日もいっぱいです。 
琥珀くんのママいつもありがとうね。

P1090550.jpg


 追伸::::: 阪神タイガースがんばれぇ~~~~



にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:36 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな土産あるかぁ~~~?

     これが最後の文句の発散! 

1年祭の事なんですが  『あんたの息子やろ』~~~と
言われた方がわざわざお参りに来てくださいました
言い過ぎたとお詫びでも言われる為に来られたのかな?
と思いましたが1言もその件に関して口から出ませんでした

お参りに来てくださっただけでも喜ばなくてはいけないのですが
その方喧嘩でも売りに来られたのでしょうか?

ナントお土産が2ロールのトイレットペーパーのみ
トイレットペーパーですよ  考えられますか?この土産


      P1090541.jpg

失礼なお土産 手ぶらで来れれる方がなんぼかマシ と主人に文句!!!

息子に悪いけどお供えしました 
我慢も限界に達しています   どこまで我慢したらいいのやら
あぁ~~~~~~むかつく!!!!!!!!!!

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:07 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ続きますよー

息子のネタがまだ続きます サニーと小梅は
元気です 仲良くけんかしています。

中学時代に陸上部だった息子 何を思ったのか
急に走る事に目覚め マラソンを始めました

大阪に出張に来た時は マラソングッズ一式下げてやってきました
そして近くの競技場へ走りに行きます
無理して走り 帰り足を引きずって帰って来て
シップ貼りまくり (笑)  考えて走れば~~~と思いました。


2009年3月15日 東京荒川市民マラソンに参加しました
丁度ママさんが出産の為実家に帰っていました。

marason1.jpg

この写真は紗ママがマラソンをしてる写真が欲しかったので
生前、あるサイトでそのときの写真を販売していたのを思い出し、

いろいろ探してくれました  まだ購入出来たので買いました


         marason2.jpg

本人が気に入っていた写真だそうです
右手に握りしめている黒いのが見えると思います

ママが実家に帰る前 手作りの手紙入りのお守りを渡したそうです。
そのお守りを握りしめて走っている息子です。
涙が出ました。


marason3.jpg

初めて走ったフルマラソン 見事に完走しました

完走した後に ママにメールを送っていたそうです



ママの所から借りてきました
旦那さんがあの日くれた私へのメールのひとつ

『35kmから全然足動かず
  御守り握りしめ走りましたよ 有難う 疲れたぁ』  
 
           2009/3/15  17:49

 

感謝の気持ち忘れてないね。偉い!!

にほんブログ村

| ペット 犬 | 00:36 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝もの

 サニーと小梅とタイガースの話題はおやすみです。

息子がほとんどよく腕につけていた大事な時計なのに
亡くなって直ぐに紗ママから貰っていた時計なんです
ママにとっても、きっと大事な宝物それを 
私に****** 今頃遅いありがとうのお礼

ihin.jpg


ふっと見ると3分遅れていたのです
遅れていたら また何かで遅れてしまったりするのでは?
と気になり 分からないのにいじってしまいました

さぁ大変 大幅にくるってしまいました
戻せません!!

ホームズ、コーナン、に持っていってお願いしたのですが
説明書がいると言われたり

僕も似たのを持っているのですが 出来ないですねーーーー

最後の望みは紗ママに********
1年祭の時にママに頼みました 
ナント数分で時間を合わせてくれました
さすがぁ~~~~ママです。

これで時間もピッタリ!  
これからは何事にも遅れたらだめですよ。



そして、昨日ブログのお友達いつも元気をもらい
日にち薬を教えて頂いた菊ひな母さんから
元気の出る素敵なプレゼントを頂きました
30×40  の小さなブックアルバムストラップです。

中を見ると紗ちゃん 3ワン達の写真が

P1090537.jpg

alubamu.jpg

嬉しくって涙がでました。
可愛い子供達の写真を見て間違いなく
元気が出ます  有難うございました。 


何度もブログを止めようか
大したブログでもないし 文章は苦手だしと考えましたが
やめなくってよかった。  皆さんから暖かいメッセージを
頂いたりで ここまで私なりの明るさで1年来れたと思います

息子も時々覗いていたブログでもありますし
もう少し頑張ります。

遊びに来てくださっている皆さん 宜しくお付き合いくださいね。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:07 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海遊館

5日1年祭も無事に終わり 
6日は息子を納骨している一心寺にお参りに行きました

一年となれば息子ゴメン!! 皆数珠も持たずにお参りでした。 (笑)

皆の頭の中は海遊館   いえいえそんな事はないですよ

さぁー紗ちゃん 大きなお魚見に行こうねーーーーー。
紗ちゃんは車に乗ると おやすみです 
到着すると目が覚めます  

何年ぶりかな~~?? 娘が幼稚園の頃1回来ただけです

9-4-1 海遊館

お供を引き連れ優雅に泳ぐジンベイ鮫


くるくる回転 可愛いラッコ


9-4-2 海遊館

       ↑ 凄くいい感じでしょ お気に入りの1枚です。

紗ちゃんは寝るのかなーー? と思いましたが
結構最後まで見ていましたよ 
楽しいかったかな?  また今度は何処に行こうかな?


にほんブログ村

| ペット 犬 | 00:47 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早かったねー

    1年祭





       『あわてんぼうな息子へ』
         
奥穂高岳で遭難してしまった義理お父さんと息子、
9月12日で早や1年が経ちます。

9月5日に 1年祭を済ませる事ができました。
雨男なので(12日は止め)雨が心配で早めました 
5日は 朝からカンカン照りのいいお天気でした。
それが ナント不思議です。無事に終わり ホットしていると 
     雨!!!
パラパラと雨なんです  なんとまぁ~~~~。
きっと皆と会えて喜んだのでしょね。

 
1年は早いでした。 
後ろは決して振り返らず前だけ向いて
前進して行こうと自分に言い聞かせていても、
どうしても時々立ち止まっては振り返っている
自分が居た1年でもありました。

1年経ったので
 『ことわざ***言いたい事は明日言え』

お墓は主人の実家、四国の予定でしたが
私が分骨して欲しいと言い出した事で
亡くなって1週間も経たない 私達にいたわりの気持ちすら全くなく
酷い言葉を言われた事もありました。
でも、言われた事で私にとっては 息子を私の傍に
全部納骨する事が出来ました。

○○家 (主人も長男1人息子)の後継ぎ一人息子で生まれましたが
主人より先に亡くなってしまうと
もう用が無いかの様に、その家系の墓にも入れてもらえず 
はじき飛ばされるのですね。

主人、私、娘と3人で相談して息子を大阪に納骨する事に決めました。
電話だと 又言い方もあるので 手紙をだしました。
しばらくして 主人の携帯に留守電が入っていました。

『全部大阪へ裕司置いちょってくれるん
私はそれが望む所やった
こっちに置くんじゃなく 私はそうして欲しかった』と言う
留守電でした。(2009年9月21日  18時49分着信)

息子を大阪に置く事は私達家族の中では決まっていたのですが
改めて留守電を聞いたその時は 全部と言う言葉と 
こっちに置くんじゃなくと言う言葉ににひっかかりましたが
今思えば本当に全部大阪でよかった


是から先、私が若くなっていくのであれば 
分骨の事は言わなかったのですが
年老いて行くし 急に逢いたくもなるので
分骨してもらえると ありがたいと思い頼んでみました
すると、
『法事、お盆、命日、お彼岸 行事は全部こっちに来るのが当たり前やろ~~』
   (凄くお怒りです。)

お葬式が終わった所で まだ何もスタートもしていないのに 
この様に言われてしまうと考えてしまいますよね これから先の事を!!

    『あんたの息子やろぅ   ガチャ』 (酷い言葉やね。)

一方的に電話を切られてから心の中で思いました。
(あなたに言われなくても間違いなく私の息子ですからね
決して私の連れ子でもありませんよ 。
私だけの息子でもありません。
血のつながった主人の息子でもあるのですよ
そして、○○家の跡継ぎ息子でもあるのですよ ⇔ 意味深① (笑) ) 

言いたい事は 直ぐに口から吐き出さずに 
落ち着いて頭を冷やしてから言うべきですね。

『ことわざ***言いたい事は明日言え』
 
言い方1つで 相手の気持ちをどんなに傷つけるのか 
 いい勉強になりました。

郷里のお墓に入ると決めていた主人も入れず大阪になったそうです
何でやろうね?? 理由は聞きたくもないので聞きませんでした。

この事は義理のお母さんは知りません 口止めされたそうです。
 言ってやろうかな?(笑)

息子と一緒の墓に入れると思っている可哀想なお母さん!!!  
お父さん 故郷の墓で無縁でいるよりかは
大阪の方が誰かが手を合わせてくれますよ。
裕司も居るし寂しくないですよ 私は嬉しいです。(笑)


 
お嫁さん そして可愛い孫 紗ちゃん そして娘にとっても
これから先の事を考えれば大阪だったら
誰からも文句を言われる事は決してありません
会いたくなった時に会いに行けばいいのです。
大阪に息子を全部納骨出来た事は 
本当に良かったと安心致しております。

きつい事、言われるのは私一人で十分ですからね。



腹が立って言いたい事もありましたが日が経てば 
プラス思考でいつの間にか腹立ちも流れていきました。
何も言い返さなくってよかったと思う日が何時かは
きっと来るでしょう。言うのは最後にでも言えますからね。⇔意味深②

繰り返し、繰り返し「全部大阪で納骨できた事がよかった」と言う言葉が
文章に何度も書かれていますが 私の気持ちが出ているかと思うのです。

でも、言われた事は決して消える事なく忘れません。 
(しつこいタイプですから、 (笑)  )




       『この1年』
 
息子の出産から結婚までのアルバムを見て涙することもありました。

娘の夢の中に出てきた息子に娘と二人で涙する時もありました。
 
お友達から○○さん なんでお兄ちゃんがー と声をかけられ
友達が涙を流してくれるのを見て 道端で一緒に泣いた事もありました。

ブログのお友達から素敵な言葉に勇気づけられ 泣いた事もありました。
 
息子とダブって想像してしまう山岳遭難のニュース、
山の画像を見るのが怖かった。 見れなかった
この様な1年でした。

でも最近では ブログのお友達の励ましや素敵な言葉、 
そして可愛い孫の成長のお陰でブルーになる事もなくなり 
ブログのお友達に教えて頂いた
日にち薬が効いて来たようです。


 

残された私達以上に、きっと義理お父さんと、
そして息子が悔しくて1番悲しんでいる事でしょう
直接可愛い孫を抱きしめて、頬ずりをしたかった義理お父さん、 
成長して行く愛娘と一緒に歩んでいきたかった息子 
でも、二人はたった1つの判断を間違えた為に尊い命を失ってしまいました。
それは悪天候です  山頂を目指すんじゃなく
ママと愛娘が待つ家に引き返す答えが欲しかったな~~~。
 
      残念!! 無念!!

 納骨しているお寺にも家族5人揃ってお参りを済ませました
息子よ 何の心配もせずに安心して安らかに眠ってください。

私達はもう振り返る事なく 頑張ります
時々は 空を見上げて話しかける事はあるかと思います。

残された私達は貴方達の 楽しかった思い出だけを忘れずに
頑張って 頑張って 仲良く暮らして行きます。
最近母は強くなりましたよ。 うふっ 前からでしたね。(笑) 
これからは 夢の中で逢いましょうね。待っています。

                 
            間違いのない息子の母より。



  2010-9-5-12 1年祭



にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:39 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月ぶりの3ショット

まぁ~~~どう言えばいいのか
暑すぎます 何か1番暑かった様に思えます

この暑い中 キュンファミリーがパパの1年祭に岡山からやってきました
3ヶ月ぶりです  3匹は忘れていなかったようです
キュンちゃんは夕食の合図の音楽にもチャンと反応してましたよ


 P1090490.jpg


P1090492.jpg


紗ちゃんは3ヶ月で大きく成長しました
背丈じゃなく  人見知りさんがなくなってきました

3匹が紗ちゃんの傍に行っても泣く事がなく
サニーは押されてましたよ  (笑)

P1090487.jpg


そして、息子のお仕事関係の方が この暑い中
お参りに来てくださいました

息子にお土産  オモシロクナ~~ル
薬と思えば お菓子です

    P1090488.jpg

  『効能』
話すたびに バカ受け 爆笑 満点大笑い オチで噛まない
MCの急なムチャ振りでも アドリブが出る
スベッタ事でもウケる  自身増加

 『用量』
  大人2錠
* なるべく『噛まずに』服用下さい   だって(笑)

息子服用して そちらの皆さんを笑わせているのでしょうか? 

おもしろいお菓子があるのですね


明日は1週間早いですが1年祭が行われます
皆と会えます  早かった1年でした。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:59 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝ったよ

タイガース情報  
  tigers-9-1.jpg

      安心して見れる試合はいいですねー

 bura-arai.jpg Sanspo



野球も応援しないでサニーと小梅は追いかけっこです 




兄貴は最初は元気いっぱいで追いかけるのですが 後が続きません
ハァー ハァー  お年ですねー 

明日は遊んでいないでタイガース応援してくださいよ おふたりさん


にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:31 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

