『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の魔女子

我が家にはハロウィンのグッツは
何にもありませんので 可愛い姫 魔女子紗を紹介しま~~す。


image10-31.jpg

ママの所から写真を頂いてきました。
最近は写真を撮る時にポーズをするそうです。
表情が豊かで可愛いでしょ 

昨日びっくりする事がありました
紗ちゃんから 画像の添付で携帯にメールがありました

ママが夕食の準備中にママの携帯から 画像添付で
送られてきました。

文章が書かれていないので ママ急いで送信したのかな?とは
思ったのですが ママは全く知らず 驚きです

我が家の旦那やっと添付の仕方覚えた所なのに
1歳6ヶ月の姫 送れたのですよ凄いでしょ 
とっても可愛い魔女ですよ(笑)

言葉も沢山覚えてきたそうです
そして元気によく遊び よく動きママもお付き合いで大変そうです
ママの体力が心配です。大丈夫かな? 
  
おまけ小梅

P1090811-2


       

にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:14 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言うんじゃなかったな~~

今年の冬は凄く寒いらしいですよ
だからユニクロに行ってヒートテックの
インナーを買いに行ってきま~~す。

主人まさか食いついて来るとは思わなかったので
ぽろっと 男性用もあって温いよーと言ってしまいました。

ほな 行こうかぁ~~~~~だって  しまった 
ゴルフ見ていたので 行くとは思いませんでしたのにーー

台風は何処へやら  全く風もなく 雨も降っていません

ユニクロ店内は沢山のお客さんです  
皆さんヒートテックを目的に  早く買わないと
毎年真冬になると商品がありません 

1度着ると温かくって  ユニクロから
   宣伝費は頂いていませんから (笑)

肌着だけだったのに かごの中に セーターとお風呂上りにって
上下のトレーナーお買い上げでした。

お母さんも負けずにヒートテックのインナーとフリースのジャケット 
   温かいです。
これでチャリでお買い物も大丈夫です。


P1090807-1

どうよ こうめ似合ってるかい?


帰って試着すると 向こうで着た感じより
中々いいじゃありませんか 一人で満足 

寒くなったな~~   財布の中身も


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:43 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年タイガースドラフト結果

朝から楽しみにしていたドラフト会議
2匹と1人 テレビの前でスタンバイ していました (笑)                                        
阪 神
    1:大石達也(早 大)投 ×

       1:榎田大樹(東京ガ)左
           2:一二三慎太(相模)投
              3:中谷将大(福城東)捕
                 4:岩本 輝(南陽工)投
                    5:荒木郁也(明治大)遊
                          (選択終了)


大石投手は西武に取られちゃいましたが  
左投手榎田投手で結果オーライだったのではないでしょうか?

1軍での活躍を楽しみにしています。

そして、3回もくじに負けてしまった岡田監督の顔
可笑しいでしたね。

パリーグには、いい選手が行きましたけれど
これからはパリーグ見るのも楽しくなりました。

星野監督 岡田監督 タイガースの元監督も パリーグへ
星野監督 兄貴金本選手だけは連れて行かないでくださいね。 


今年のドラフトはまずまずよかったのでは? 

      s-k-tigers1.jpg

       



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:03 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆でぬくぬく

14度には我慢が出来なく
電気カーペットを出してきました

早速2匹と1人 カーペットに転がり 皆で仲良く
毛布もかぶり ゴロゴロです。

サニーはぽかぽか気持ちよくなり おめめがとろり~~
小梅は迷惑そうな顔をしています。

寒いから仲良く潜ろうね。


28.jpg


28-1.jpg


17時より
ドラフト会議 やっぱりプレッシャーに弱い阪神
惜しい事に大石投手 獲得できませんでした。

くじ運の悪い方がまだいらっしゃいましたね
オリックスの岡田監督 気の毒でした。

週末大きな台風が接近していますね
皆さん気をつけてくださいね。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 00:08 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう冬でちゅか?

お母さん今日はさむいでちゅね
うめたん寒がりなんしっとりましゅか?
P1090785.jpg

こうめちゃん今からそれでは 真冬どうするの?

うめたんだけと違いますよ よ~~くまわり見てくだしゃい。







P1090787.jpg
あら?? こちらさん毛布に埋もれてるんやねーー


P1090786-1

北海道は初雪が降ったそうですね
明日はもっと寒いだって 今から電気カーペット出そうかな?
でも、まだ10月だからなぁ~~~ がまんやね。


       


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:54 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海ふれ 走らない!

毎日ゴロゴロの2ワン達、
昨晩体重を測ると太っていましたので。


走って痩せてもらうつもりでドックランにいきましたが
やっぱりこの通りのサニーです

P1090772-1


P1090766-1


P1090774ーA

サニーは最初から最後まで走る事無く
草のお味見!   あっ! めずらしく走って
チワワちゃんの飼い主さんの所に行ったと思えば
おやつのおねだり  いやねーーー

サニーはササミ 肉のアレルギーなので
やらないで下さいとは 言えないので

ドックランから 出る事にしました。
ドックランて 何する所やろうねー

楽しそうに追いかけっこをしているワンちゃんが
うらやましいです。

2ショット写真です

P1090779-1.jpg

       

illust-128.gif

 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:58 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュース

 大阪府警天王寺署に迷い犬として
    保護されていたシーズー犬が、
        署内で子犬を産んだそうです。
 
9月26日昼ゴロに 迷子として届けられたそうです
そして10月16日深夜に可愛い声がするので 
署員が覗きに行くと 小さな黒い赤ちゃんが生まれて
いたそうです。


20101021.jpg (写真は読売新聞から)

飼い主さん 探していないのですか?
1日も早く赤ちゃんと一緒にお家に帰れるといいね。


       

illust-128.gif


にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:39 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気悪し 

朝から ポツポツの小雨
肌寒いし 肩はコリコリ 膝はピリピリ

最近よく見るSUNTORY の
グルコサミン&コンドロイチン のCM

(関西だけかなー?)
奥さんが熱いお茶でもいれましょうか? 
旦那さん いや いいよと断り 自分で入れる旦那さん 優しいよなー
  (いたわり ささえる生活 )

膝が痛いと座りにくそうにしているのを
見ながら 我が家の旦那ご飯 お茶 果物、と動かす鬼

サントリーの宣伝見た? と聞くと 知らん!!
見たほうがええよーー と進める母  (笑)

可愛い娘に癒してもらお~~~


koume-gaku.jpg


ついでに 嫌な事忘れさせてくれる ハンサムボーイ?

sunny-gaku.jpg

鼻には何かついてるし 寝てるしー おりに入っているし

サニーは ひょうきんな顔、和ませてくれるサニーが1番好きですよ!!!
 

       

illust-128.gif

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:19 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆皆の夢に登場!

息子そろそろ退屈になってきたのか
こちらの方に来ているようですね。

まず 私の夢の中に登場 今回は顔がはっきり見えましたよ
私に言った言葉が むかつく  おかんの事は
見られへんからなー  分かっていてもむかつく言葉です。!

まぁー 亡くなる8ヶ月前に 私達の事を娘に頼んでいたのを
聞いた事がありました。
その時はナントまーと腹立ちもありましたが
今思えば こんなに早くから死のサインが
でてたのでしょうか?

そして お嫁さんの夢の中に登場
月曜日でパパさんのお弁当を作る夢
内容はばらばらな内容  (笑)


そして今日娘の夢の中に登場
行くところ 行くところにくっ付いてくるそうです
もう (兄ちゃん) 付いてこんといて お風呂に入りたいから と言っても
ついてきて  あまりうっとうしいから
ベランダの戸を閉めたら  ギュウと力をこめて
開けるそうです。

ベランダの戸を閉める娘も笑えますが
必死に開ける息子 何か言いたい事があったのかな?
 なんだか息子の顔が想像できますね。

夢っておもしろいですね。


小梅ちゃんおはよう!!

P1090736.jpg

寒いのでベットから引きずってきたようです。 (笑)

サニーはまだお休み中
よく眠っています。
P1090756.jpg

       

illust-128.gif

コメントの戻し方どうだったかな? と分からなくなり
 簡単なのにね。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:46 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ冬支度☆

朝晩涼しくなって来たので
人間様も掛け布団を冬用にしました

そしてわん達にも 押入れから引っ張りでして
カバサンハウスを出しました。

P1090752.jpg

今年は1つだけにしました 結構場所取ります

そして昨日あ○こ商店街を運動がてら
ブラリ ブラリして来ました

小梅は潜るのが好きなので 見つけました
ウサギさん布団???

P1090750.jpg

耳はウサギと分かるのですが 顔これウサギ??

丸い4つは何かなーー? と思えば
赤いのが目で ピンクがホッペなんやねー
目が離れすぎと違うのかしら (笑)

でも小梅は入ってくれましたよ よし よし
あんたわ可愛いね~~~

P1090751.jpg

P1090743-1

ラベルに『うさぎ』 と書かれています
(笑)  やっぱり書かないと分かりずらいんやねーー

ニューハーフのサニーに取られんようにねーーーー


P1090601.jpg

       

 
illust-128.gif





にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進入は簡単だよ

ずいぶんと涼しくなりましたね。
温度差でクシャミがでるお母さん 毎日連発クシャミで
出始めると賑やかなんですよ。

そうそう、
以前お風呂上りの主人に噛み付くサニー
ブログに書きましたが 柵を買ってきてから
おとなしくなりましたよ

でも、簡単に進入します。

    P1090741.jpg






サニー君に開けてもらって小梅もサニーの
後ろからちゃっかり進入! 

お風呂からあがって来るまでは
柵がいります  柵をしなかったら
あがって来るなり噛みにいくのですよ

多分パンツ1つであがってくるお父さんが
許せないのでしょうね。  (笑)


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車でGO

朝から甘えた声で行こうよ~~
と小梅のアピールなんですが 残念な事に車がないです

娘が車貸してなーと言って乗っていきました
仕方ないので自転車で長居公園に出かけました

デジカメ持って来たのに電池切れ
最悪 映りの悪い携帯で パシャ

2010-10-17-3.jpg

知らなかったのですが
東住吉区民フェスティバルが開催されていました

橋下知事さんと仲がいい?? 平松市長も来られていましたよ
2010-10-17-8.jpg

最近熊出没で騒がられていますが こちらは可愛い熊さん
お腹の中で遊ぶのでしょうね
沢山の子供さんが並んでいましたよ


2010-10-17-7.jpg

果物やカバン するめ 色々売っていました
みかんを買ったのですが 10こ300円 少し高くない?
ミリンのするめは100円 まぁー マァー おいしく これはOKやね。

中々カメラを見ないおふたりさん
おやつの言葉で小梅さん舌だけぺろり 

2010-10-17-1.jpg

やっぱし デジカメは綺麗に取れますねー 小梅さん
近過ぎましたね。

image-10-12-1



にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7日からのまとめ日記

3ヶ月ぶりにカットに行ってきました
7日に行ってきたのですが 昨日1日一緒だったのに(11日)
旦那さん全く気がつかず(もう5日もたっとります)
  顔見て暮らしてないのか?  

8日 6時前 外はまだうす暗い中、旦那さんはゴルフ
でお家を出発!
以前まぐれに優勝して 邪魔になるゴルフバックをGET

ゴルフバックはいらんよー
と2度とありえない注文のお母さん
バックはベランダに放置  だって派手で黄色、
いくら阪神ファンでもいらないわー。
ちゃんと言われた通りに 元気なく帰ってきました。

商品はと言えば参加賞 (笑)

P1090723.jpg

場所もとらず いいのでは? 喜んで頂きました


9日  お父さんはお仕事で朝から雨
   1にちお家でのんびり過ごしました。


10日   閉店のホームズに何か?ないかな~~~~
      別に欲しい物がなく 結局買ったのは
      わん達のグッズばっかりでした  (笑)


P1090724.jpg

シートも買ったのですが 特価の方が安いかも 衝動買いの銭失いです。


11日  昨日は清荒神さんへお参りです
     息子が亡くなり 去年はお札を返しに行けなくって
     気になっていたので 出かけてきました


P1090715.jpg


出かける時にサニーを無理やり部屋に戻したので
きっと 怒っていると思います

お供えのお菓子 果物 食べれるものは
全部移動して出かけたので安心でしたが
帰ってきたら 息子の刺繍の詩集が下に下ろされていました
留守の間退屈で見てたのかな?(笑)



P1090718.jpg

P1090712.jpg


いいお天気で暑いくらいのお参りでした。 
よく歩いた1日でした でも旦那さんカットには
気がつきません  まだ引っ張るかぁーーーーーーーー

にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5日忘れなかったよ??

5日はフィラリアのお薬の日でした。
忘れてなかった? つて  忘れてました 

ブログのお友達 * CUTE ちょち * ちゃんの
ブログを こそっと覗きにいき (笑)
そこで思い出しました  お陰様で夕食には大丈夫でしたよ

猛暑の頃は蚊がいなかった様に思うんだけど
涼しくなって最近ブ~~~ンと耳元にきましたよ

薬後2回残っています  頼まれ事も、よく忘れるので困ります


監視つきの夕食で 取られまいと慌てて食べる
サニー 喉つまらせましたよ   嫌ねーーー(笑)


P1090709.jpg


P1090710.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だんじり 夜の部

P1090701.jpg


danjiri.jpg





[広告 ] VPS




昼から雨の中 ずぶ濡れになりながらの皆さん
お疲れ様でした。

私達もズボン靴下 靴と濡れましたが 
楽しませてもらいました。


16時ごろには雨が酷いでしたが
19時の夜の部には 嘘のように雨もあがり

夜は提灯に灯をともし のんびり進むだんじり
昼間とは 激しさはありませんが またちがった楽しみ方
が出来ると思います

祭り-utiwatiyoutin-maturi.jpg


 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:52 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

堺のだんじり

ずぅ~~~といいお天気でしたが
なんでか? 日曜日だけ天気予報が雨なんです。

去年は見に行く気持ちが全然なかっただんじりを
今年は楽しもうと言う気持ちがマンマン ♪

だから前日にテルテル坊主まで作りましたよ
利いたのか 朝快晴なんです
やったと思ったのもつかの間  10時頃から曇り始めました

堺に着いた頃には雨がポツポツ降り始めました。
いいお天気で見たかったです 『だんじり』


P1090670.jpg

P1090672.jpg
P1090695.jpg
P1090700-1.jpg


最初の頃は小雨で 雨が時々上がったりして よかったのですが
中ごろから段々と雨が本降りとなり 引っ張っている 子供達は
可哀想に頭から下までずぶぬれです 寒いでしょうね。
(思い出してはいけない事がチラッと 頭をかすめました)

イや イや 今日はその事は忘れましょう

だんじりを引っ張っている子供たち
ギャラリーが見ていると思い頑張っている姿を見ていると
こちらも濡れてもその場から立ち去る事が出来ませんでした。


見事にカーブをまわり切るやりまわし 無事にみな上手く出来ました
ソウリャー  ソウリャー  ソウリャー  ソウリャー

ホイサ ホイサ ホイサ の掛け声と
軽快な 太鼓 鐘、 笛、 の音

見ている私達にも 興奮してきます


『音が出ます 楽しんでください』




















夜はやりまわしがないですが 提灯に灯りがつき
又違った楽しみかたが出来ましたよ。

夜の画像は次に載せますね

















にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:54 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海ふれ

暑いでしたが海ふれ ドックランへ

まだ少し早いねー 暑すぎてサニーは
日傘の影に座り動かず  何しに来たのかな?

小梅はひとりであちら こちらにご挨拶です
ワンちゃんじゃなく 人間様にね 

人懐こいですねー ( 世渡り上手な小梅なんです)

P1090660-2

P1090661-1

涼しかったらもう少し遊んでいるのですが
暑いので退散して帰りました

P1090660.jpg


P1090660-1


帰り道 お父さん逆走してますよ 
バック バック  殺されます。

きっと 後ろから来た車 そっちじゃないよー
と笑っていたでしょうね。

そして、うみふれ近くのホームズに立ち寄りました
閉店セールしていました

5%~20%オフ  コタツの下敷きと 
2ワン達には歯ブラシガムと サニーには首輪
座椅子も欲しかったのですが  ぎりぎりだと
もう少し安くなるかな? と思い買いませんでした。

ホームズがなくなると遊びに行くところが1つなくなって
しまいます。

後何ができるのかな? 



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国勢調査

      絶対提出!!!

P1090656.jpg


今までは近所の方が調査員で集めに来られ
家の中身が分かる様で嫌だった  
今まではおかしいのでは? 近所の方に調査されてる感じ!

今回から全く知らない方で 
郵送してもいい様に封筒が入っていました。

面倒だったけど 記入終了!!  やれやれ


僕たちのもついでに提出 しときます
いらないでしゅか? そう言わずにー


P1090656-2


にほんブログ村

| ペット 犬 | 00:30 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

