『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いでした

今朝は少し風もあり寒いでしたね


P1090989.jpg

サニーは気持ちよく寝ています 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:24 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行かなくてわねー

テレビでも宣伝している 住吉店オープン!(Joshin)

shop.jpg

来月からエコポイントが半分に減るそうです。  
それにあわせて家電店がオープンしました。

  
テレビは我が家は2008年に買って
エコポイントは付いてないし 高いわーで 大損でした。
慌てて買うもんじゃないですね。

そしたら今回は何をといいますと 
エコポイントの付かない洗濯機を買いに行ってきました。

今使っている洗濯機はすごく綺麗好きなのか
すすぎが何度も何度も繰り返し 水道代がバカ高いのです

仕事をやめて家にいるので 監視をしながら使っていたのですが
何か用事をしていると忘れてしまい1時間も経っているのにまだ濯ぎ中なんです
これって 早く言えば壊れているんよね

オープンセールだから 行ってきました
沢山の人で レジも長い行列  並ぶのが好きでないお母さん
でも 並ばないとね

エコタイプで 電気代も今の半分 音も静かな洗濯機にしました 
ドラム式は我が家には似合いません  部屋の中に設置するならいいですけど
出来ないので残念です。
水道代がどの位減るのか楽しみです。

今日はのんびりの2ワンでした。

P1090986.jpg

P1090987.jpg

カバサンハウス上で不貞寝をしているのがいます (笑)



にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:48 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒られちゃった 凹

昨日のカットのお話
1時に2匹を預けて3時にはお迎えの電話が来ました
出来上がり早いですね 

迎えに行くとサニーがね爪きりとブラシが嫌いで
ガウガウと噛みそうになったそうです

すみません 怒らせて頂きました と言われました
私も多分怒ったでしょう  噛み付くともうカット
断れてしまうよサニー 

トリマーさんが代わった事も関係あるのかな?

そして、夕方主人が仕事から帰ってきました
小梅は毎日チヤンとお出迎えです 

主人曰く 小梅散髪に行ったんやー 可愛くなったわーだって
出遅れて迎えに出たサニーを見て
お前もいったんかーー?  そんな言い方するから
お風呂上り襲われるんやよ お父さん


カット前のおふたりさんです


imageー11-3



はい 順番に登場してもらいましょうか

P1090979-1

小顔で少し小さくなったサニー

小梅 どうぞ~~~~~


P1090980-1

おふたりさん。さっぱりしましたね これで年が越せますね。

P1090981-1

  

にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:54 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬眠に入る前に

寒くなりました 腰痛は家の用事が出来るまでに
回復しましたが 重たい荷物を持つと
腰がダル重たい感じ  膝は階段を左、右と
順番に出せて 少しなら正座も出来る様になりました


我が家の2ワン達は 毎日変わりなく
食事とトイレそして水分補給のみ ノコノコと
ハウスから出てきます

湯たんぽ族の我が家の2ワン  湯たんぽ抱っこです
  

imageー11-1

潜るのが上手な小梅 毛布もひとりで被れるのですが
鈍くちゃいサニーは殆ど毛布の上で寝ています。

imageー11-2


imageー11

腰痛でシャンプーもしてあげられなかったサニーと小梅
今朝カット予約したら 1時から2匹大丈夫ですよと
いいお返事がもらえました

時間までに2匹捕獲しておかないと 小梅中々勘が鋭いので
隠れて出てきません  
もう分かっているのか震えが止まりません(笑)
電話の会話聞いていたのかな? 言葉分かっているのかな?
まさかぁね~~~~~~~~~。

サニーは何も分かってなく シッポフリフリ
あんたは暢気な性格やねーーーーー

冬眠生活に入る前に

では、モジャモジャ君と ボサ子さん連れて行ってきま~~~す。

imageー11-3

変身どんなんかな~~~???


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:43 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくり!!

奈良県で7歳 ロングコートチワワ3㌔ 
桃ちゃんが警察犬に合格!!
チワワのお巡りさんが誕生したんだって すごいねーーー

369346.jpg


我が家のサニーは8歳 ロンチー 2,7キロほぼ同じなのに
頭のつくりが大きく違うみたいね 顔もしまってないわー(笑)
毎日寝て食べてじゃ無理よねーー

20101120

桃ちゃんはね 災害救助だよ 人の命をたすけるんだよ
サニーはお供えのお菓子を見つけるのが上手なんでしょ
報告する前に お味見だよね。
そして、ピンポンダッシュとね。
お母さんより先に玄関へ やって欲しくない事は出来るよね

でも甘え上手は最高だよ 


  

にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:32 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんで閉めるの?





今朝は寒いでしたね。
  
小梅がね,何年ぶりかなぁ~~? お母さんの
お布団に入って来る様になりました。
小梅にとって 何度か住む家がかわり
不安な気持ちから

中々なつかなくなってしまい そして、お母さんはサニーだけの
お母さんだと気を使っていたのでしょうか?
 
 無理にこちらから寄って行く事はせずに
小梅から来る様になるまで待つ事にしました

それもこの間サニーがベットを代わってほしいと言った夜から
布団に小梅から潜りこんで来て お腹の上で寝るようになりました 
以前の小梅にもどりつつあり うれしいお母さんです。

今晩も一緒に寝ようね。

P1090956.jpg



サニーは相変わらず風呂上りの主人を噛みに行くので
柵が付けられました 必死で入ろうとしているサニーです。


  

にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:01 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交渉成立か?

こうめは寝る時間になると 自分のベットに
潜りこみます  サニーはどうしても今晩小梅の
ベットに寝たくて小梅に頼んでいるようです

11-16-1


11-16-2

11-16-3


11-16-4

多分夜中に場所を交代するはずです

サニーはお母さんが寝ると布団に潜りこんできます
最初からは入れないのです お母さんが怒るから
寝たら気がつかないと思っているのでしょうね。 悪知恵サニーめ!! 


  

にほんブログ村

| ペット 犬 | 00:09 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご親切な一言!

バレーボール日本女子
ブラジル戦は先に2ポイント取りながら
惜しくも負けてしまいました

昨日はアメリカ戦でした。 キャー 惜しい  凄い 
と言いながら見ていました

ハラハラドキドキで見ているのに 横から親切な解説!!
まだ試合も終わっていなくって 日本負けている所なのに
32年振りで銅メダルやでーーー  もう~~!!
そんな解説いらんてばーーー

フィギュアスケートもいつも先に結果を言う旦那さん
ムカツクです。

2日間とってもいい試合が見れました
おめでとう   お疲れ様でした
今晩も結果の分かっている フィギュアスケート 
23時から見ます。

=============================

我が家の日曜日
昨日は近場の長居公園へお散歩でした

デジカメ持参 カメラだけ
SDカード PCに入れたまま
またボケ母さんやってしまいました

きっとお母さんの様な方はおられるはず
確信持って売店で聞いてみました
ありました ホホホ 
でも 出費 マァー2枚持っとけばと
切り替えの早い母です (A型なんですけど)

綺麗な紅葉が撮れました よかった よかった
でもボケとります 撮る人と同じだわ!!
嫌ね~~~~~~。

P1090934.jpg

サニーと小梅のバックは小さな滝の様になっていて
水流の強弱があり 音にびびっております。

P1090926.jpg


P1090932.jpg

最後はいつもの様に無理やり2ショット
我が家のモデルはいつも反抗的
P1090925.jpg

  


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:57 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日***

天気予報はお出かけ日よりのはず
でもね、曇って少し肌寒いでした

お母さんの腰痛は関係なし 2ワン達のために
運動させねばと優しい旦那さんの案!!

うみふれに でも山に登る事はお断りしましたよ (笑)
直接ドックランへ  お天気もイマイチなので初めは貸切でした

2ワン喜んで走りまわっていました 
しばらくして可愛いパグちゃん女の子が来ました

小梅は世渡り上手  早速飼い主さんにご挨拶!

P1090907.jpg

P1090915.jpg


P1090917.jpg

我が家の2匹は悲しい事に仲良く遊べないタイプ
傍に来られるとガウガウと向かっていきます

皆さん小梅が小ぶりなので そぅ~~とよ と言われるのですが
小梅のガウガウに『小さいのにキツゥ~~~』と
驚かれます  はずかしぃお母さんです。

寒くなると来れなくなるね  後何回くらいかなぁーー?

帰りはいつもの場所で2ワンショット
2010年11月13日 土  撮影

P1090919.jpg

カメラは無視!  仲のいいおふたりさんです。

  


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:41 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニオイまちゅ 甘い~~

頂き物は直ぐにお供え
お供えと同時に小梅が気になって仕方ありません。


P1090894-1

白い紙袋から匂ってきまちゅよ
なんでしゅか? おかぁしゃん。

P1090896.jpg

ちょっと 前に行って確かめてみましゅ
クン クン クン  匂いましゅね~~

P1090898.jpg

小梅がここで見張りしときましゅ
サニーにぃたん 気がつくときっと食べるでしゅよ

P1090901.jpg

小梅には読めないでしゅ  ひょっとしてお母さんのおやつ?
こんなに見張っていても小梅もらえないのでしゅねー

P1090902.jpg


お母さん腰痛になるのでそろそろ
気合を入れてダイエットしないと 大変な事になるね。
これ食べてから頑張るねーーー


  

にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:10 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無理やわー

4日粗大ごみを出しで痛めた腰!!
病院嫌いのお母さんはいつも自力で我慢 我慢で
治していたのですが 今回は無理でした

8日月曜日 腰を屈めるのも激痛 イタイッテェ σ(TεT;)
朝の2ワン達の食事の時でした
餌皿を下に置く事が出来ませんでした

途中から手を離す***サニーの餌が
パラパラと散乱 ごめん!!

小梅に食べられまいと必死に食べるサニー
少し笑えたけど 可哀想だった

思い切って整形外科へ行きました
沢山のレントゲンをとられ その結果
骨と骨の間隔が狭く 1箇所骨がすれてる感じ

腰に2本の注射   
そして腰を引っ張り 電気を当てて マッサージ
そろそろ私もこの方達(年配の方)の仲間入りの
歳になったんだな~~とちょっと悲しいでした
(自分では若いと勘違いしている母です)

でも効き目がありません(1日で治るわけないやん)
5日で大体治りますと言われましたが
なんせ、患者さんお歳 5日では無理みたい

でも今日は大分マシで腰も曲げれます。

気をつけないと 繰り返し 繰り返しなるそうです。
主婦には完全休暇はありません!!!!

痛くても腰を押さえながら洗濯して
洗濯物を取り出すのにこれまた苦痛

買い物は行かないと だから治るにも日にちが
かかりそうです。

寒くなるのでしっかり治さないとね。
座りがきついです。 がんばります。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:21 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れなかった

今日は 5日
ちょちちゃん(CUTE ちょち )忘れずに飲んだよ フィラリアのお薬。

P1090888.jpg


夕食に2ワンのみました でもね。サニー上手に
薬残していました 監視がいるサニーなんです
岡山のキュンちゃんも忘れずにのみましたか?

 腰痛のお母さん 今日に限ってくしゃみが良く出る事
背中を押さえて 座るのも大変 
不思議ですね 膝の痛み忘れるくらい
痛い方に神経がいくのですね

皆で電気カーペットでゴロン

P1090883.jpg

縫いぐるみと皆さん同じポーズ

P1090886.jpg

この縫いぐるみは寝るときに膝がいたいので
足を乗せる為に買ったお母さんの 膝グッズなんです
昼間は枕になったり 
2ワンの添い寝やら大活躍 

あまり長くPCの椅子に座れないので
これで終わります  

       

にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:23 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり*見てくれてるわ~神様!

約25年以上使っていた電気コタツ
サニーが子犬の時 コタツの足をカジ カジして
傷だらけの思い出のコタツ 

そしてコタツ布団の上でもどしてくれて 
臭くなったコタツ布団を 粗大ごみに出しました

夏から膝を痛めているので 主人に仕事に行く前に
重たいのんだけ出して欲しいと頼んだんですが
朝早くから 回収してる人がウロウロして 持って行かれるのも
いややろ~~と  早く言えば出すのが嫌やと言う事。

あっ そうなん  そしたらいいわ~~~~ カチン

膝をかばい 腰に力を    やっぱり腰が痛くなりました


腹たちながら 洗濯して干そうと思い洗濯物を
取り出しました

中を覗くと ぺたんと折りたたんでくっ付いていたお札
え~~~~と取り出すと1000円札です

うししし  もうかった
やっぱり神様はちゃんと分かってくれてるわーーー
ご褒美くれたんやねー

広げてみると







P1090874.jpg

なんと 2枚  喜ぶ母なり


振り返ると 蟹を食べながらニンマリ笑う息子

P1090875.jpg

亡くなっても言うかぁ~~~~
一応お供えだけしときます

あっ! まだ居てたーーー

P1090876-1

これでバレル事がないでしょう  一応我が家の保管期間1ヶ月
申し出のない場合は 母の物となります。

神様 申し出がないように!!(笑)


       


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:58 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良く遊べたよ

今日は気持ちのいいお天気です。
急いで用事をすませて うみふれに行きました

風があり寒いかも と旦那さんの天気予報
沢山着込んででかけました
(途中で暑くなり上着を脱ぎました)

11-3うみふれ-1

サニー君いつも傍に来られるとガウガウと体当たりするのですが
今日はめずらしく自分から行ったり 飼い主さんに挨拶に行ったりで
大変おりこうさんでしたよ。

ヨーキーちゃんの女の子が1匹いたのですが
お互いワンみしりで 遊べなかったです 残念でした。

1時間ほどドックランで遊んで 買い物へ
帰って見なくては? と思っていた
韓国ドラマ すっかり忘れてしまいました。
祝日はいかんねー

お~~~~い、サニー吉やー
そこで寝てもらうと困るんですけど
凹むじゃありませんか?   可愛い無視です。


P1090872.jpg

       





にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:21 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフトにチャレンジ

お口さわやか 歯ブラシガムですが
こうめさん歯が弱くって 1本終わるのに時間がかかって

サニー君 疑惑で見るのです 内緒で2本目かなーって?
今日買い物に行き見つけました

P1090832.jpg

ソフトでさわってみると少し柔らかかったので
ためしに買ってみました

P1090834.jpg

お留守番した後はもらえるおやつ
楽しみに待っていて 私が帰ると凄く歓迎してくれるのです
多分私じゃなくおやつだとおもうのです。

P1090837.jpg

P1090839.jpg

各自落ち着く所へ 取られない所に加えていきます
誰も取らないのにいやぁね~~。

小梅にはいいみたいです サニーは頼りないかも

ここのメーカーは以前は国産じゃなかったので 
ライオンさんばっかりでした

歯ブラシが邪魔くさいお母さん お金がかかります。  


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

