『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんきな主人と2匹

クリスマスも終わり 後は大掃除です
23日の祝日ですが 主人担当の電気のかさ と
換気扇 年末寒くなるから 暖かいうちにしたら?
と声をかけると まだ早いと必ず逆らう旦那さん (笑)

いつも自分の意見を通す主人ですが
素直に心を曲げた意味があるのです
それは主人関係の年賀状をお母さんが作成
しておりました  (笑)


しとこか~~とやり始めた旦那さん  23日に
担当の掃除を済ませた旦那さんでした。

全国的にクリスマスイブから寒くなりました
昨日は冷える中 台所まわりの掃除をしたお母さんです


はいそこで問題です

ガスコンロの油汚れ 何を使えばいいでしょうか?

①ビール  ②めんつゆ  ③みりん


冷蔵庫のドァー パッキンの汚れ

①歯磨き粉  ②ヨーグルト  ③玉子の白身


貼ったシールを剥がす方法

①ドライヤー  ②掃除機をあてる  ③霧ふきをかける


暮らしのドリルに掲載されていました



答えは 全部①です。


冷蔵庫のゴムパッキンだけ 試してみました
歯ブラシの毛を尖らせてみました 

幸いに余り汚れていなかったので 綺麗になりましたよ


寒い台所で頑張っていると
23日に掃除を済ませた方は コタツとエアコンつけて
知らない息子さんの駅伝みて泣いておりました。 (爆笑)

2ワンはこれまた まったり

P1100165.jpg


P1100166.jpg

後はボチボチして お父さんにも残してあげないとね  (笑)
これからの人生何でも仲良く分け合って
 助け合って暮らしていかないと。。。。。。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:28 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブ

          メリークリスマス


xmas-2010.jpg
 



12月24日 クリスマスイブですね。

皆さんのお家では綺麗にクリスマスツリーを
飾っているのでしょうね。

サニー & 小梅家はだんだん不精なり かたずける事を考えると
飾るのをやめました

ケーキはショートケーキを一応買ってきました
ここのケーキは美味しいですよ (アルパマーレ)

チョコは嫌いと言っていたので
買わなかったけど  食べるぅ~~~ どうぞー

全部食べないで残しておいてやーーーー (笑)


P1100162-1.jpg


サニーと小梅には  服をプレゼント

モデルさん 登場してください 


P1100151.jpg


P1100152.jpg

小梅たん、歯ブラシガム食べて口の周り
汚いね  お風呂何時入れてあげようかな?


P1100149.jpg

今年もお決まりの所 うみふれ ながいこうえん に
行きました

運転手父さん 来年は違う所に連れて行ってくだしゃい 
       by サニー  小梅  母


 

   皆さんイブを楽しく過ごしてください。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:27 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大失敗 しまったぁ~~

大きなミスをしてしまいました

2010-12-23
うん 小梅どうしましょ  体重管理と袋を見て
買っちゃいましたよ

2010-12-23-2.jpg

中型犬       中粒

    大きな文字が書いてる~~~~~~
集中力が欠けてるねー  この先どうするよね





小梅には大きい過ぎるね  喉つめたら大変やね
袋は開けてしまって交換もしてもらえないし

チキンが入っているから サニーはアレルギーで食べれなし
これはお母さんの責任です

明日から自給0円 時間不規則のパート勤務で小梅の餌を半分にカット
することにします

すごい気長な仕事やなーー 
でも パートに出てる人も 毎日 毎日
仕事内容によって 同じ事を毎日されている方がおられますよね
違いはと言えば お母さんは 無給 と言うことですかね。  (笑) 


喉つめる事考えれば ボチボチ
頑張ります

   

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:23 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイプの違う2わん

昨日は予報どうり 昼から雨になりました。

午前中買い物 そして昼からPC 画像を大きくして
コピーしたいのに なんでだろう?? 
A4用紙に何度コピー してもはがきサイズで出てきます 

インクと紙もったいないやん  (大阪のおばちゃん)


2わん達静か~~~~どうしたんやろ?

サニーはコタツの中で寝てました

P1100127.jpg


小梅はこの中かな?
上手に潜っているねー  


P1100123.jpg

今回小梅さん凄く愛用してくれています 買ってあげてよかった
ベットにウサギの布団 夜もここで寝ています


P1100124.jpg


P1100125.jpg


夜はお母さんが寝るまで お母さんの布団に入っているのですが
お母さんが布団に入ると出ていきます  
お母さんの寝返りが嫌みたい  神経質なタイプやね。

蹴飛ばした事覚えているのかな? 
中々覚えのいい小梅やねー

サニーはと言うと夜は何をされても布団から出ません
足を乗せても 足でズリズリ布団の外に押し出しても
戻ってきます めげないタイプです (笑)  朝までお母さんの横で
大きないびきをかきながら寝る  図太いタイプやね

甘え上手と 甘え方の知らないタイプ チワワとヨーキー 



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:47 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊さんお邪魔むし

     今日も明日も寒い大阪です

人の夢に付き合われない方はスルーでお願いします。
息子が出てきた日を書きとめておきたいので すみません

【  今朝みた夢 亡くなった息子が久々登場しました
   何か部品を買いたくって 一緒に行って欲しいと頼まれ
   全く知らない場所に連れていかれました 
   海がみえましたよ
 
   お店の人とは顔なじみ 久しぶりやなー
   どうしてたん? と聞かれていました 
   買い物済ませ しばらく一緒に行動していたのに
   いつの間にか 何も言わず私一人残して居なくなりました 
   さぁー大変暗くなるわー 家の帰り道がわからず 
           大変!!! (笑) 】

 必ず私の夢の結末は 一緒にいかれへん とか
 黙って消えるとかなんやねー  仕方ないかなぁーーーーー

hato-lin.gif


すみません  本文に戻ります

25日までに出したら 元旦には届く年賀状
同じだすなら その日に間に合わせたいですよね

PCはじめるとこちらの息子は甘えん坊

P1100090-6

サニー君、男はお母さんべったりは嫌われますよ

P1100090-2

世間一般ではマザコンて言うのですよ


P1100090-3


ううん~ そんな事ないですよ 

P1100090-4

可愛いですけど年賀状頑張りたいので 
そこを退いてもらえると うれしいのですけど

P1100090-5

おいおい そこですかぁーーーーーーーー 

 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:46 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真を撮って忘れてました

先週の土曜日にコウナンへ行き
必ず覗くペットショップ  買わなくても一応チェック

いました いました 小さな可愛いヨーキー女の子

P1100064.jpg

欲しいな~~  でも もうダメ!! 飼い主さん若かったら
絶対に衝動買いしてたに決まってる  

今までホームズ コウナンと覗いていましたが
足は太く 顔は大きく 見る限り 大きくなりそうなヨーキー
でした   この仔は可愛かった 思わずシャッターを切りました

すると即 若い男性の定員さんが声をかけてきました

一応小梅を褒めてくれて
この仔は2キロにもなりませんよー
直ぐに売れると思います だって  欲しいな~~~~ダメ ダメ

いいお家に飼ってもらえるといねーー
若かったらな~~~~~~とまだ言うかぁー






にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:39 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばれてましゅよね。

毛布から中々顔が出せなかったお方









へへへ*****   引きずり女のこうめでしゅ




そして あにきは なんかへん!!!
やる事がへん*******






この様に遊んでくれる2ワン  お母さんは年賀状作成
去年は出せなかったので プリンターの活躍はなしでした

あれれ? インクも全部新しく替えたのに 
黄色と赤が出ませんがねー

お父さんに聞いてもわからんし 色々いじくって
壊れたら仕方ない とすごい性格 

電源を外したり 掃除をしたり  キャノンのヘルプを覗いたり
何処をさわったのか分からず 
ワン達の動画も撮りながら なおりました。
 


今日は風も冷たく寒いです。

買い物いややなー  サニー代わってくれへんかな?
お母さんもこたつに潜りたいよ~~~~

P1100065-1



P1100065-2






にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:27 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

問題です  寒がりさんはだぁ~~れ


我が家の寒がりさん
だれかな?  サニー?  小梅?
我が家にはおふたりさんしかいないよね

もしかして 







中々でてこないねーーー

あっ!!! わかったかな?  鼻が見えたね




 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:23 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小梅の家族記念日♪

2003年の23時過ぎです

娘が何やら可愛いダンボールを持って帰ってきました
箱を開けてみると可愛い黒い物体

        4d91.jpg

初めての女の子です
小梅が来る前に我が家には 2匹がいました

相談すると反対されるので強行突破持ち帰りです!
もちろんきっと反対していました。

         233.jpg

3匹は仲良しでした

ゲージはサニー君のを使い そのころお母さんはお仕事
翌日携帯に主人からサニーのゲージの中に 何か黒いのがいてるで
とメール  この言葉が忘れられません。

小梅は咳をしていて 店頭には出ていませんでした
我が家に来てから 主人の仕事休みには日向ぼっこ担当です。

小梅のベビーの写真です
デジカメがなく 携帯で撮ったので 画像が悪いです

koume-2.jpg

あまり大きくならずただ今1.9キロ
サニーとお出かけすると 必ず言われるのが
チワワより小さいですね  
サニー それは言わないでくだしゃい。

nakayoshi2wan.jpg


クリスは2006年11月に虹の橋を渡ってしまいましたが
品種が違うサニーと小梅は凄く仲良しです
我が家の家族になってくれた大事な可愛いい小梅です。 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:55 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花を持ってどこいくのん?

今日は凄くいいお天気です。

 P1100051.jpg

12月12日に二人と2匹で来るからねと約束していたので
息子に会いに行ってきました


P1100054-1

雨男 会いたいから いいお天気になる様に頑張ったのかな?

明日から天気予報は雨なんですよ。

P1100058.jpg

今年最後のお参りになります
年末は来れないからね。 と報告
 
お賽銭はママと、紗ちゃん、 娘 、 母の分 4人分 
少ないですけど~~~ と言って お参り 願い事はいっぱい (笑)

P1100060.jpg


P1100061.jpg

どんなけ 俺に頼むんやー
そんないっぱい 無理やで~~~~

ボチボチで結構ですから お願いします。

あいかわらずのおかんやな~~と愚痴ってるやろねー

にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:09 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりましゅかぁー






毎日寒くって 頭隠して尻隠さずのサニー


P1100039.jpg

P1100046-1


目を離すと ヒーターの噴出し口に体をくっ付けて寝ています
どこまで寒がりなんでしょうね サニーくん。

掃除をはじめると サニーからバトル
小梅の可愛いしっぽが揺れています
小梅も負けていません 女は強しですよ。

小梅も楽しんでいるようです
 仲良く喧嘩して 気の合うおふたりさんなんでしょうね。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:28 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何でもかんでも**

頂き物ですが はいどうぞ~~~

P1100038-2
ご説明させて頂きます。
芋焼酎 蔵十郎  そして龍馬とお龍
坂本龍馬とお龍が日本で最初に新婚旅行で霧島を
訪れ二人が口にした 銘水を使用した 本格いも焼酎です

P1100037.jpg

そんな説明どうでもええから

何でもかんでも供えるな~~と怒っていそう
多分 焼酎はあまり好きでなかったのでは?

好きな物供えてあげてくださいと言われてましたが
口に入るのは私達、



そして、お母さん今日のおやつにと
プチロールも供えてました  (笑)

P1100036.jpg


買い物から帰ってきて コーヒー入れて
さぁー食べようと思ったら 袋だけ

柵もして 奥のほうに置いていたのが 袋だけ  中身全部なし

犯人はこいつです
   ↓

P1100031.jpg


寝たふりしてから 大きな目見えてます 
あああ腹立つー  食べ物の恨みは怖いぞ~  サニー

しばらくは食べ物供えるのん あかんねー
お酒は大丈夫やろう


 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:05 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あやしぃお留守番

今日はお天気も曇り空で 寒いですね。
買い物行ってくるから 賢くお留守番やでー


うん うん わかっとりまっせーー

P1100035-1


その顔は何かあやしいな~~ 行ってきます。
 
そ~~と戸を閉め
隙間から覗いていると やっぱり まずパソコンの所に
お菓子置いてないか 手をかけてチェツク
次にお供えの所に手をかけ でも 柵が前にあるから
届かなくって諦め  サニーはやっぱり食べ物を探して
留守番してるんやね

1時間ほどして帰って来るとサニーのお迎えなし
又何か悪い事したのかな? と思えば

シートからこぼれ落ちた1つのウンピー  
悪いと思ったのかな?  (笑)

お留守番ご褒美に歯ブラシガムを食べて
今からお休み時間だそうです。

P1100035-2

毎日この様な生活のおふたりさん 1年経つのは早いねー
 
今年も後少しで終わり
去年の事は思いださんとこなーーーーー ファイト!!!



 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:38 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わりました 忘れていました

              今日は6日
あっ  忘れてた~~1日忘れやけど
最後の薬フィラリア  夕方思い出しました


P1100033-1

最後の薬です  ヤレヤレおわりました

P1100034.jpg

今年は猛暑で蚊も少なかった様な気がします。

忘れのお母さん カレンダーにシールが貼ってあっても
確認せずに  お友達のブログに訪問して思い出したりで
7ヶ月やっと終わりました  ありがとうでした。



 





にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:50 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい公園があるのにぃー

我が家の近くに大きな公園があるのにぃー
もったいない  散歩に行かなくってはねー

今日は温かいです 我が家の2匹はお母さんが行かないと
歩かないし 直ぐに家に帰るそうです。

お母さんも運動を兼ねて出かける事にしました
主人が小梅を自転車の前かごに入れて離れたとたん
自転車が倒れました
主人 アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー  怪我させたら娘に怒られる~~~(笑)

小梅かごの中で座っていたので怪我なくてすみました
骨折しなくてよかったです 



2匹よく歩いているでしょ  安心しましたよ。
お父さん気をつけてくださいよ

P1100026-1.jpg

金曜日の突風で綺麗な紅葉が落ちてしまっていました

P1100024.jpg

P1100020.jpg


P1100019.jpg

植物園の中はワンちゃんは入れません
園内を回ってくれる 可愛い乗り物 1度乗ってまわってみたいです。
P1100027.jpg


P1100022-1.jpg

パパさんと子ずれの親子の姿を見ると ついアホやな~~息子
あんな事もしてあげれずにとふと後ろを振り返ってしまう母がいました。

でも、お腹空いたね 帰っておにぎり食べよう と
お家に帰ってきた 切り替えの早い母でもあります

 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:25 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

申告なし うしし

昨日朝からいいお天気でした
まさか?お天気が悪くなるとは思いませんでした
お昼ゴロ夕飯の買い物に行き
スーパーから出てくると暗くなってきました
慌ててクリーニング屋さんにより 帰ろうとすると
ポツ ポツ   『傘持って行かれますか~~』と
ご親切に言ってもらいましたが
『チャリンコ飛ばして帰ります  ありがとう~~~~』

ぶっ飛ばしてかえりました 少し息切れです (笑)


家に着くまでは何とか少し濡れただけでしたが
家に入るなりどしゃぶり そして突風 ついてますねーーーーー


そして、もう1つ ついていた出来事です
以前洗濯機から出てきた2000円 


期限切れ


申告した方がいません  ラッキー
我が家の期限切れにつき
今日お母さんの物となりました うしししぃ
ありがとうございました。

今日早速 金額プラスして買いました
じゃん~~~クッションマッサージ

P1100015.jpg

パソコンしながらマッサージ 腰痛持ちなので重宝しそうです。

口止めしておいたおふたりさん
仲良くこの様にお過ごしです。


P1100006.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:44 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちよさそうにおやすみ

今日はそんなに寒くはないのですが
夕方になると我が家は冷えてきました。

ファンヒーターを点けると 寒がりさんが寄ってきました

12-1-1


12-1-2

そんなに近くに寄って暑くないの? サニー 

12-1-3


 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:56 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

