『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スルーしてください。

3月も今日でお終い
3月最後の記事が 夢のお話  申し訳ないです。


すみません。 今朝息子が友達連れて帰ってきました=夢

夢なんですが 亡くなった息子が今回友達を連れて
帰ってきました    多分私がしっこく質問するので
それが嫌なんでしょね?

体の大きな方で白い服しかわかりません 
ず~~~~と後姿でした
息子はビールを飲み楽しそうに話していました
だから1言も息子と話は出来ませんでした 

文句いってやろうと思っていたのに

へlへ  また目が覚めちゃった  残念!!!!! 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:10 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンパンまん ぼさこ

今日から暖かいと聞いていたのですが
風があり少し寒いです。

小梅さんの顔アンパンマンのようで 
おまけにボサボサで汚い顔 そして顔デカ!!!!


P1100759.jpg

フリフリの女の子らしい服着てるのに
ブサ顔!!!!!!!!

電話予約しましょうかねーーー? 

もしもし*****


2時からなら大丈夫との事*****お願いします。
 

2時に預けてそれまでは お母さんは韓国ドラマ  
途中に電話かかってきたらいやだなぁ~~~~と心配 (笑)


4時前 小梅ちゃん終わりましたよ~~



さて さて かわゆくなったかなぁーーーーー?
お迎え参上





【 おおいいじゃん 】       


さっぱりと変身したでしょう。

P1100765.jpg

お疲れでしたね。 




にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:25 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ

陽が差し込んでくる事が分かるのか
カシカシ 戸を掻き開けろと言うサニー


P1100755.jpg

ポカポカ暖かいです  ほとんどここでねています


小梅は? 知らないみたい 自然の暖かさがねーーー


わたちはここで今からねましゅ。

          P1100756.jpg









お布団が斜めにずれてる様に思うのですが
小梅さん落ちないでね

完全に小梅のベットになりました
サニーはこのベットで寝る事はなくなりましたよ。






にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:03 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ひと夢祈願」

生前息子が大変お世話になった
会社の社長さんが堀越神社の事 ブログで書かれていました

今日は私の母の13回忌法要があり その前に 
ひと夢祈願を思い出し 主人とお参りに行きました。



堀越神社の「ひと夢祈願」
 古くから大阪では
「堀越さんは一生に一度の願いを聞いてくださる神さん」
との言い伝えがあり、多くの参拝者の人たちが訪れて、祈願をされています。


願いは1つと言われても あつかましいほどいっぱいあります

私達2人の事、  娘の事、  息子のお嫁さん、 紗ちゃん、 その他いっぱい


しぼって しぼって 1つお願いしてきました。 (笑)
ひと夢叶う事を楽しみにしています。叶うといいなぁ~~~。



    (13回忌法要)
息子を可愛がっていた私の母、息子と会えたでしょうか?




私達姉妹 近くに居ても中々会う事がなく
久しぶりに法事で顔を合わせる感じ!


こんな時しかあえないねー  と言いながら******

そして去年9月16日に姪こが男の子を出産して
6ヶ月で9キロ  丸々して重たくって
ママは腱鞘炎だそうです。

人見知り中に入りかけ  そして、紗ちゃんの話題ではなが咲きました。
そして、たどりつく話は どこが痛い 何の薬を飲まないとあかん****

年寄りの話となりました  いややねーーー 


今日は仲良くお留守番のサニーと小梅
いつも夕ご飯は6時10分  今日は1時間も過ぎてしまいました

遅くなってごめんね


P1100480.jpg






 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:32 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛犬に命助けられる

  心温まる感動するいい記事みつけました(読売新聞より)





東日本巨大地震による大津波で壊滅的な被害を受けた岩手県宮古市で、愛犬に命を助けられた女性がいる。

 津波襲来までの30分間、愛犬は興奮した様子で女性を高台にぐんぐん引っ張り、安全な避難所に導いた。

 女性は、海岸から約200メートルの同市田老川向(たろうかわむかい)に住んでいた赤沼タミさん(83)。メスのシーズー犬「バブ」と自宅の居間でくつろいでいるときに地震に襲われた。蛍光灯が消えると、バブはせわしなく走り回り、尾を強く振って鼻をクンクン鳴らしたという。

 赤沼さんが「散歩の時間にはまだ早いのに」と思いながら、玄関先で首にリードをつけていると、防災無線が大津波警報の発令を知らせていた。

 田老地区で900人以上の死者・行方不明者が出た1933年の昭和三陸地震を体験した赤沼さんが「避難しなきゃ」と玄関を開けると、バブも勢いよく飛び出し、いつもの散歩コースと逆の高台へ向かった。

 赤沼さんの歩みが緩むと、バブは振り返って歩みを促すようなしぐさを見せ、追いつくと勢いよく前へ出た。それを繰り返すうちに、自宅から約1キロ離れた避難所への急坂を一気に上りきっていた。

 振り返ると、歩いてきた道は津波にのみこまれ、自宅も濁流の中に。普段は散歩も嫌がるバブの行動に、赤沼さんは「津波を予知してたのかも」と不思議がる。


             image-3-26.jpg



いつもの散歩コースに行くはずですが
可愛がってもらっいてるおばあちゃんの命を助けるために 一生懸命
おばあちゃんを引っ張って高台へつれていったのですね  
すごくいいお話で感動しちゃいました。  

 



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:31 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから2週間

そこまでやってきていた春なのに
冬に逆戻りをしてしまいました。

暖かい日はコタツの中から出てきていたのですが

imageー3-25-1


こうめさん 最近また潜ちゃいました

imageー3-25


サニーは密着ヒーター犬となりました

imageー3-25-2


ヒーターの向きをかえると

imageー3-25-3


そこならいいけど 接近してはダメですよ

早く暖かくなって欲しいです。

=========================

大阪のスーパーは品切れが多いです??

棚からは 水はもちろん、 カップめん
そしてびっくりしたのがヨーグルト 
棚はガラ、ガラ

被災地に送ってあげてるのかな? それならいいけど
まさか買占めじゃないよねー 


 AC CMより


           今、私にできること。



         部屋の電灯はこまめに消そう


        デマに惑わされないようにしよう


        むやみに買い占めるのはやめよう


        無駄な通話やメールはひかえよう


           みんなでやれば大きな力
 


     被災地の人の気持ちになって考えてみましょう!!!
 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:31 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユーカヌバのパッケージ

小梅の餌のパッケージがかわりました
おかあさんの為に =======ありがとうございます。

ピンクの袋だけで購入してくる あわてんぼう!!!な母です。


image-yu-kanuba.jpg





これからはパグをみて買ってきます

にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:01 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被災地 金庫から消えた

YAHOO! JAPANから

【22日午前10時ごろ、宮城県気仙沼市松崎片浜の
「気仙沼信用金庫」松岩支店の職員が「金庫から金が盗まれている」と
気仙沼署に届けた。
同署員が調べたところ、金庫から約4千万円が盗まれていた。
同署が震災に乗じた窃盗事件として捜査している。】







悲しい事件が起こりました  一人で全部盗んだんでしょうか?
気仙沼市は490人の死亡が確認され、多くの建物が倒壊しています

ほとんど建物が崩壊しているのに どこに大金を置いて置く
所があるのかしら? と疑問に思ってしまいます。

窃盗事件が増えてきているそうです。 自分だけよかったらいいと思う
悲しい心、 被災者は自分一人じゃないんですよ。

日本全国、 海外からも応援してますから。




にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:49 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボケかぁしゃんの為にかな?

前回小梅の餌を買って来たのはいいのですが
袋の色だけで 大きな文字も確認しないで買いました


2010-12-23-2.jpg

    『中粒』

この一袋をコツ コツと半分に切り 小梅に与えていました
やっと終わりました

今回は間違わないようにと思い買いに行くと
メーカーさん お母さんの為に袋を変えてくれてました。
そんな事ないよねー

P1100724.jpg


ひょっとして古い小粒のストッックがなくなり
新しい商品が店頭に出たのかしら?  
中粒も後から同じ袋ででてくるのかな~~~?

犬だけでも違う写真にして欲しいなぁ~~~~~~~


2011-3-22

今回は袋に穴があくくらい 見てきましたよ
小型犬 =====超小粒 て書いてた 間違いなし!!


  『しっかり確認して買って来なしゃいよ』って
そうだよねーーーー


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:52 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京消防庁の会見

東京消防庁の会見をみて感動しました!!!


福島第一原子力発電所3号機に危険を覚悟で放水作業を行った
東京消防庁のハイパーレスキュー隊員達
放水までに色々な難問に出会い  太いホースも手作業で
時間と 見えない敵と戦いながら
3号機の傍までホースを引っ張ったそうです  


会見で涙ぐみ しばらく言葉がでなかった隊員 

国民の為に働いていただいて本当にご苦労様でした、
と言う感謝の気持ちで胸が一杯になりました。

覚悟を決めた旦那様も凄いですが、その旦那様を送り出す
奥様の言葉も感動ですね。  でも無事で帰って
来るまで寝れなかったでしょうね。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:32 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと放牧に!

運動不足のサニーと小梅
お決まりの所 海ふれに行ってきました
海の近くはやっぱり少しさむいです

今日は小梅がマッハで走っていました 
(ミニピン並) どうした事か?
皆さんから 小さいのにスピードすごいねー
とびっくりされてました。

P1100707.jpg


P1100704.jpg


P1100706.jpg

帰りは必ずお決まりのところで2ショット写真

P1100719-1.jpg

そして、コーナンに寄ってサニーだけ爪きりしてもらいました
カット行かなくてすみました  伸びた毛はお母さんが虎刈りでも (笑)
サニーの分、節約できました~~~~~

暖かくなったら小梅はトリマーさんにお任せします。! 



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:34 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順番は大事です!

真冬に逆戻りの大阪です。
ここ2日雪が降りました。

被災地 計画停電 この寒い中皆さん
協力し合って頑張っておられます。

そう思うと結構な大阪 節電して協力したいですが
送電出来ないとの事 

でも 今までは 暖かい部屋で過ごしていましたが

電気のありがたさがよく分かり 私、わん2匹
カーペットも電源半分にして 首にマフラーして
過ごしております。



海外からも暖かい支援をしていただき 
本当にありがたい日本です。
略奪のない日本と言われています  
だから買いだめ、買占めだけはやめましょう

我が家の子供たちも順番をまもっています
小梅が水がない事を知らせにきたので
小梅が先に飲んでいます。  サニー横入りはダメですよ
順番ですよ。








被災地の皆さんも 少ない食料 ガソリン 薬
何時間も長い列をなし 並ばれています。。







にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:41 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やめましょう 買占め!!

冬に逆戻りのとっても寒い大阪です
被災地はもっと もつと寒いです。



昨日スーパーに買い物に行った時には水が棚に沢山ありましたが
昨晩10時半すぎ 大阪にも地震がありました

その影響か今日買い物に行くと水は全然ありませんでした
懐中電灯 電池 ガスボンベもありません


 大阪は停電も断水もありません 被災地では困っています

ある番組で小さな男の子がローソンでお菓子を持って
レジに並んでいたそうです  自分の番が来たときに
募金箱にお金を入れて お菓子を置いて帰ったそうです。

子供に教えられます

買占めをすると 
被災地への物資の調達に障害を来す事になります
買占めはやめましょう!!! 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:13 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひどすぎます。

東日本大震災の発生から3日が経過いたしました。
言葉を失ってしまいます
被害の様子が 余りにもむごすぎます。

何時間もかけて 避難場所を尋ねる親子 
車ごと流されて 今日救助された親子 よかった!!

 
被災された方々には心からお悔やみ申し上げます。
頑張ってください。 


何も力になる事は出来ませんが
(小さな協力) 募金しかないですが応援したいと思います。

 


追伸:::: 最悪!! 気をつけてください。

フィッシング対策協議会は3月14日、「日本への義援金」と称したフィッシング詐欺サイトが見つかったと発表した。この不正サイトは、タイトルなどから東北地方太平洋沖地震に便乗した手口とみられる。

 協議会によると、同日16時現在不正サイトは稼働中であり、JPCERTコーディネーションセンターにサイト閉鎖のための調査を依頼している。義援金や寄付金は信頼できる企業を選んで行うようにしてほしいと注意を呼び掛けている。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:15 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震です。

3時少し前 そろそろ韓国ドラマがはじまるなー
と『みやね屋』 を観ていると 結構大きな地震が発生しました

しばらくして大阪も揺れました
私の動きでサニーはワンワン鳴くし
小梅はコタツの中から出てきません
まずはファンヒータを切り 玄関の戸を開けました

サニーは私についてくるので いいのですが
小梅は来ないので 捕まえるのに困ってしまいます

宮城、茨城沖大地震====青森、岩手、宮城==
===東京では余震がいまだに続いております

阪神大震災が頭をよぎりました
皆さん 冷静に落ち着いて十分に気をつけて行動してくださいね。
津波も怖いですね  だんだん日も暮れてきて心配もありますが

早くおさまる事を祈っております。


3-11





にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:32 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝すぎました!!

最近朝が早かったり 夜が遅かったりで
おまけに腰痛で夜中何度も目が覚めたりで
寝不足がたまりました
二度寝したくてもできなくって 
ごみの収集もあるし  今日はごみの収集も昼からだし
思い切って寝ました 

何度も小梅の目覚ましもありましたが 
無視して*******

だんだんひどくなる目覚まし  そのはず
10時でした  ごめん!!! おなかすいたね


P1100635-1

何年振りかの二度寝でした あまり寝すぎると
頭が痛くなるので 寝ないのですが
疲れていたのかな? すっきりしました

今日もまだまだ冷たい風で 春はまだかな?

にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きみたちはやっぱーなかよし。

今日も風のちめたい日となりました。

我が家のこども達は仲がいいんだか? 悪いんだか? わかりません
  (我が家の夫婦みたい (笑)**)

どちらか先にコタツに潜っていて 残り片方が入ると
ガウガウと文句なんですよ

家のなかではお互い強気 でも、ドックランでは
お互いの存在をみつけ探しては そばに駆け寄って行く
情けない2匹なんです。


今日はとっても癒される姿がありました
シィー  カメラのレンズの出る音で目がさめませんように




P1100630-1

          P1100630-2



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:30 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

膨らんでましゅ  おしいれで??

朝からお天気悪し 
今週も暖かい日期待できず  まだ寒いもよう!!!
  天気予報でした。


でも膨らんでいます 花のつぼみが?? じゃなくて
ぺしゃんこにしたはずの布団が膨らんでいます。







P1100616-1


チャックの仕方が悪かったのかな? 


P1100617-2


今回はサニーに協力してもらって 踏んでもらいました。

P1100618-1.jpg

このおせんべね 重たくって
  さて押入れに運ぶの大変だわ 腰痛なのにね



にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:15 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出発時間は10時半!!

いつでも出発時間を決め付ける旦那さん
今日は小梅の8種混合ワクチンで
東大阪の病院まで行きます

image3-5-1


なんとなく元気がない顔ですね。

体重は1,8K  涙目が気になるので目薬をさしてもらい
サービスとして 目薬頂きました 

お支払いは7500円なり。
5月はサニーワクチンと2ワンフィラリアだわ ヒラヒラ 諭吉様 


image3-5-3-3

帰りは遊びに行かないで買い物だけにしました

image3-5-2

この間電気使いすぎでヒューズが飛びました
真っ黒で何も見えませんでした

懐中電灯 所定の置き場所決めていたのに 主人使って
戻していません。 探すのに10分以上もかかりました
 
 地震で電気が消えた時に困るので 懐中電灯を2個買ってきて
各部屋に置くことにしました 

お父さん使ったら元に戻してくださいよ

そしてお気に入りの柔軟仕上げ剤 (DOWNY)

image3-5-3

香水なんかいりませんよ  加齢臭消えますよ 
色々な匂いがありますので お好きな香りを!! 





にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:35 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3日の続きなの

毎年お雛様でちらしすし作るのですが 今年はパス

image3-3-1


そういわれても **** もう決めちゃいました
 
でも、スーパーのおすしじゃなく 奮発したよ
おすし屋さんので イヒなのだぁー
その代わりにケーキはなし!!!

時間があまりましたねーサニー君 PCで遊ぶ?

P1100600.jpg


インターネットしてもいいのん?
 yahoo 知恵袋に質問はダメでしゅねー  byサニー


P1100601.jpg


法にふれる事はダメですよ  by 母


しばらくして 旦那さんのお帰りです

なな・・・・なんと 手土産提げてるではありませんかぁ~~~~

堂島じゃなく    芦屋??


P1100605.jpg

芦屋のイカリロール・???

芦屋と言えば高級住宅地   芦屋ママになったつもりで試食
ごちそうさまでした。  美味でした。(笑)

にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:05 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひなさま

灯りをつけましょ ぼんぼりに ♪ 
今日は風の冷たい寒いお雛様ですね。

我が家のお内裏さまは朝から寒いので
密着しております。

P1100594.jpg

きっと何時かは燃えるでしょう!!!
 
今年はお雛様出しませんでした 
100均のお雛様はかざりましたけどぉぉーー 

我が家の可愛いお雛様をUP

ohinasama-s-k.jpg


この間テレビでハイジ (動物と話が出来る人)さんを見たのですが
我が家の小梅も何を思っているのか? 聞いてもらいたいです。

小梅は我が家にやって来た時は膝の上にものぼり
頭をなでなでしても嫌がらず 接していたのですが

家が変わり またマンションで飼えなくなり 我が家に戻ってきてから
傍にも来なくなり さわろうと手をあげるだけで
逃げていきます。

こちらから さわらずに小梅から寄ってくるのを
待ちましたが以前の小梅には まだ戻らないですね。

この間のテレビの犬は 飼い主さんが体調悪くして
入院されました そのとき何も言わずに姿がなくなり
捨てられたと思ったみたい

小梅もきっと娘に捨てられたとトラウマになっているのでは?
と思うのです。

たぶん人間不信!!!  信用出来ないのでは? ないかな~~

私達も考えを変えて 小梅に声をかけるようにしました
最近コタツの中に手を入れ 小梅の足にさわったり
手をつないだり なでなでもされる様になってきました。

朝は小梅の方から寄ってきて 顔をペロ ぺロして
起こしてくれるのですけどね。

サニーはいつもべったりくっ付いて 全く性格が違います。
小梅は私の事はサニーのお母さんと思い
遠慮もあるのでしょうね。 小梅のお母さんでもあるのにね~~~~~。

 




 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:11 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は寝るしかない

昨日、今日とお天気悪し 
昨日は土砂降りの中お買い物でした ズボンもボトボト最悪でした


そして腰痛ですが ず~~と少し痛かったのですが左側がね。
それがぁー。不思議と気にならなくなり うれしいぃーーと思えば
今度は右側 なんで?????  歳やねー
休みなく次から次へと
昨晩は熟睡出来ませんでした


こどもたちも運動しないで 寝てばっかりです
暖かくなったら運動しないとね

sunny-nesugata.jpg


koume-nesugata.jpg

そしてお母さんの結構な日課です
1時半からBS韓国ドラマ 俺の女から
始まりガラスの城を月~金 見ております

CMもしっかりチェックして 期間限定今なら19円に!!
買ってしまいました  『BROOK'S』 抹茶カプチーノ 200袋!!!

P1100595.jpg

毎日頑張って飲まなあかんわ~~~苦笑



にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:40 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

