『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW始まりました。

少し風がありますが まずまずのお天気の
GW1日目の始まりです。

長居植物園 ここはワン達は入れません
2ワン達にはおやつをあげてお留守番してもらいました。



11-4-29-1.jpg

2011-4-29_1.jpg


2011-4-29_2.jpg
  

2011-4-29_3.jpg


2011-4-29_4.jpg


いろんな色が咲き 丁度見ごろでした。

帰って来て我が家の咲き終わったボタンの花の根元から切り
綺麗に今年も咲いてくれてありがとう。
気持ちをこめてお礼肥えをあげました。

来年も枯れずに綺麗な花を咲かせてくれます様に。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:55 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がまん、 がまん

昨晩は土砂降りの雨でした
28日は風の強い 曇り空 明日 いや 今日からGWですね。
長い人で10日のお休みですね

我が家の旦那さんはカレンダー通り  ホッ!!


我が家のボタンも残り1鉢  この間植木市で買った黄色


imageー牡丹1

黄色が欲しくって買ったのに

botan.jpg

黄色に見えますか? どうみてもピンク? ですよね。

imageー牡丹

お日様に当たると黄色に変色するのかしら?
そんな馬鹿な!!!!!ピンクだったら
買わなかったのに 損した気分です。


image4-28

小梅になぐさめられたもう1つ

我が家の旦那さんの事、

主人の部屋の隣の部屋の蛍光灯の豆球が切れていたそうで
自分の部屋の豆球と交換したそうです

その話を聞いて優しいねーーと思えば
次の言葉には 笑いますよ
俺の部屋の豆球切れてて真っ黒や (あほちゃう)

あんた 隣の部屋の切れた豆球とあんたの部屋のと
替えたら あんたのへやの豆球は切れてて当然と違うの 

あまりの馬鹿げた話でスリッパ投げてしまいました
だれか GW中だけでもいいです 主人預かってくれません マジ

にほんブログ村

| ペット 犬 | 00:26 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦いしましゅか? 

朝から雨の予報でしたが
なんとお昼過ぎまでお天気がんばっていました。(大阪)

今日は動画のみとなります。
小梅の解説入りでお届けいたします。


にぃたん、いきなりシングル回転でしゅか?
2回も回転攻撃でしゅか?
わたちも負けずにシングル回転攻撃でしゅ。








にいたん、手をかけるのは反則でしゅよ
にぃたんはいつもずるいでしゅ  疲れたら座るんだもの
座ったら減点でしゅよ




にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:19 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退屈なん?

来週から5月だというのに
少し肌寒い朝です。
ヒーター密着犬 サニーはぴったりくっ付いては
服を引っ張り吊るしあげられて撤去!

怒られない場所を見つけたようです

4-25-1




亡くなった息子も1年7ヶ月を過ぎました。
そちらの生活にも慣れ そろそろ退屈になってきたのでは?

P1110046.jpg

漫画の本でも読む??

4-26-1
  

4-26-1-1


4-26-2

4-26-3

おじちゃん話だすと ながいよーーーー
付き合ってあげてくれる こうめちゃん 

助かるわ。 おかあさん 洗濯、掃除
買い物も行けるね。 (どんなけ 話続けるのやら  )


にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:03 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨、雨、

週末、朝から雨、雨 風、
野球も中止だし 退屈な土曜日です。

2011-4_23-1

はい、今日はおうちの中で各自適当に遊んでください。

それでは そろそろ 


2011-4_23-2


えーーーーーおやつ食べるの?   おかあさんのおやつは 
昨日ケーキを買ってきてるけど

夕食のおかず 買ってないわ  雨の中行くのん嫌だなー
雨あがらないのかなぁ~~~~。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:51 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒さに敏感な僕、

19日、20日、と寒さが戻りましたね。
ヒーターのカッチと点火する音を聞きつけ
またもや 密着開始です。


4-19-sunny

モコ モコな首巻もつけてるのに 寒がりさんのサニーです。


そして、我が家の牡丹  どんなけピンクが好きなん?
と思うくらい ピンクばっかりでした。

4-22-1


4-22-1-2


4-22-2-1


4-22-2-2


ピンク3株も!!!!! 
  いつのまに???ピンクばっかりなん??


22日やっぱり雨です  どうして雨の日に咲くのかなぁーーー。


 そろそろ長居植物園も牡丹が咲くころかしら?

P1110007-1s.jpg 長居植物園   
 




追伸******巨人の脇谷くん、 ボール落としたら素直に
        言わんとあかんよ。

        小さい子も観戦してるからね。  嘘はあかんよ
        落ちてるやん 。



 otiteru.jpgスポニチ画像



   
                       

にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:26 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳になりました パート2

今朝ママから2歳になった
可愛い紗姫と仲良し相棒のキュン姫画像が
届きました   

2歳ホカホカ!!!!!!ですよ。 。 。 



2010-4_20-4.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:05 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳になりました。来てねパパ

20日 紗は2歳の誕生日です。



       image-prezent-2.jpg




このメールは 息子が
可愛い我が娘に逢いに行く時の心の心境です。

2009年4月20日 午前4時20分 2668g

父親の到着を待たずに生まれてしまいました
昨晩より陣痛が始まり夜中これから病院へ行くと
電話をうけました。

その後始発で岡山に向かうから頑張れとメールをした所、
電話が鳴りました。

『ごめん、 生まれちゃった』と言われ
えらいそんな嘘ついて余裕やなと思いましたが
赤ちゃんの泣き声が聞こえ 初めて現実を実感しました。

7月に妊娠の報告を受け 今日までを思い振り返ると、
毎日妻の無事、子供の無事を祈る毎日を
過ごしてきました。

男でも女でも オカマでもブサイクでも
勉強できなくてもいいから
無事生まれてきて欲しい。

******

後ろ向きな考える日も多々ありました。
そんな事から毎日のように安産祈願に水天宮で手を
合わせる事で なんとか前向きな気持ちを
保てる日々でした。

その時に自分達親も私達を生む時、
同じ思いでいてくれたのだろうと感謝の気持ち。
またこうして健康に産んでくれた事への
感謝の気持ちを改めて感じました。

赤ちゃんの泣き声、妻の元気そうな声を聞いて
ようやく肩の荷がおりた感じです。
将来この子が新しい命を授かった時、
同じような気持ちでいてくれるような人になる
ような子育てしていきたいと思います。

この度母子共に健康で出産を終えれた事は皆様の
お気持ちのおかげです。

有難うございました。

ではまだ見ぬわが子に会いに少し緊張しながらの
新幹線車中より。

ki-bara.gif



このメールは 息子が生前お世話になった社長さんへ
送ったメールです。

読み返してみるとなんとかっこいい文章を残し
子育てもしないで お嫁さんに任せて逝ってしまいました。
多分何度も、何度も、振り返って天国への階段を
登って逝った事でしょう

可愛い娘紗ちゃんは2歳になりましたよ。 言葉も覚え、そして健康に、
この2年一生懸命育ててくれたママ ありがとう!!
息子もきっと感謝している事とおもいます。

娘の傍から離れる事無く
見守っている事でしょう


紗ちゃん 2歳お誕生日おめでとう 


         image-prezent.jpg



  suzu4-20.jpg






にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:14 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日前日 ♪

明日2歳の誕生日を迎える紗姫
明日の為に !!


suzu-3.jpg


綺麗になりましたよ   紗は2ちゃいになりますよ***パパさん

にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:04 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨にも負けず

昨日(18日)夕方から雨になりました。
我が家の牡丹 咲きかけると毎年雨が降ります
どうしてかなぁーーー?

毎年大きく咲いてくれる薄ピンク 

usupinku-1.jpg

usupinku-2.jpg


usupinku-3.jpg

蕾は全部で3つ

usupinku-4.jpg

そして 牡丹色 (ワイン色)

botaniro-1.jpg


botaniro-2.jpg


botaniro-3.jpg

蕾は2つ   1つ折れて落ちてました
botaniro-4.jpg

夕方の結構降った雨にも負けず綺麗に咲いてくれました 

あと3種類の色が咲きます
何色かな? 楽しみです。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:57 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空いてる間にチョッと

お母さんは昨日かたずけを
チョッとがんばりすぎて腰痛です。

どこもお出かけなしです。

サニーが席を外した間にちゃっかり娘
前から座りたかった場所にやっと座れました。

P1100997.jpg


P1100998.jpg

サニー取り返したらだめよ  仲良くね by 母

P1100999.jpg



4-17-sun

やっと仲良く日向ぼっこが出来ました。



ちょっと愚痴を言わせて

分別ごみなんですが 何度教えても出来ない旦那さん
やっと生ごみの中にプラスチックごみを掘り込まなくなって
覚えてくれたのかな? と思えば
今度は缶の中にプラごみ 疲れた~~~

我が家の2ワンシートの上でおトイレ教えたら
めったに外す事なく出来るのに
どうしたら? 覚えてくれるかな? 出来たら おやつかな? (笑)  

にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:47 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドックランへ

昼からお天気がよくなると言っていましたが
曇り空、 桜吹雪の中 海ふれに行きました。


クン クン クン  においまちゅ。

P1100982.jpg

にぃたん、 におうでちょ その辺り
クン クン におう

P1100984.jpg

おっと 危ない接近!!  傍に来るなよ~~
声かけんでいいからなぁ~~
目あわせん様にいこう!!

P1100987.jpg


遊んだ?  もう帰ろうか?

うん、 帰りたいでしゅ。

なんか?うれしそうね おふたりさん。

P1100990-1.jpg


追伸*****

阪神タイガース11回裏中日満塁で渡辺 よくふんばったね。
引き分けで試合が終わりました  阪神1×1中日 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:10 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕がお皿を***

そろそろ鳴ります 食事を知らせる音楽が 
6時10分  鳴りましたよーーーー

image4-14-①

小梅に文句を言われました
それでも 写真をね。

image4-14-②

よし!!の合図で小梅さん はずかしぃ~~~~
ガツ ガツしすぎです。もう少し女らしく食べて下さい。
早食いは太りますよ 










サニーといえば 綺麗に 綺麗に お皿ペロ ぺロ


おかあしゃん、 お皿洗わなくていいでしゅよ
僕が小梅の分もお皿洗うでしゅ=====by サニー

 それはうれしいけど ペロ ぺロしすぎだよ  

にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:27 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポカ、ポカ、お花見♪

桜満開のお花見行ってきました。
ポカ ポカ陽気で おにぎりと 
旦那さんはビールにお酒をさげて、 
どんなけ? 一人で花見酒するんかな~~~(笑)

サニーと小梅にはおやつを持って 長居公園に出かけました。

今年は桜の木の下にシートをひきましたが

ここはゆっくり出来ませんでした
下に落ちてる何かを2ワン達 拾い食い 
移動======です。


image-4-10_1.jpg


皆さんいい場所とられています。

場所とりをしていたお兄ちゃん すみません!
写真撮らせてね。

image-4-10_2.jpg

いい写真が撮れました。

今度はベンチに座り 前方の桜を見ながら 主人は飲みなおし

image-4-10_3.jpg

そして、植木市をしていたので黄色の牡丹をみつけ
買いました。 10鉢以上あったボタン
枯れてしまったり 芍薬にバケちゃったりして
今年は半分になり 寂しいです。

我が家の牡丹、ただ今大きな蕾で開花楽しみだな~~ 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:57 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちのいい日向ぼっこ

待ちに待った暖かい日差しです
朝からサニーは ポカ ポカ 気持ちよさそうね。


4-6-②

朝なのでまだ少ししかお日様あたっていないのに
お尻からはじめるそうです

午後からは 南向きなので1日中暖かい所で寝ています

4-6-③

こうめちゃん

P1100856.jpg

なぁ~~~~に 




こうめも行ったら?  サニー君あったかそうよー


4-6-①

小さくても頑固者  自分の意志を貫きます 
元飼い主に似るんだわねー  (笑)


にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:57 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だれがねぇちんやて??

昨日、今日と13度の寒い大阪です ブル ブル
また春が足踏みです。

昨日桜見物に行く予定でしたが寒いので キャンセル

近所のお姉ちゃんが 私に*****
姉ちゃん見て 見て 桜咲いたよと声をかけてくれました

私の事を姉ちゃんと呼んでくれます
( 姉ちゃんと呼ばれるほども若くないのです もうおばあさんです)

『 咲いたやろう  この桜250円やってん 』 


P1100853.jpg

『いい買い物やったね』


話が聞こえていたワン達

2011-4-3①

わたし、 わたし 見たらわからへんかなーーー ??

2011-4-3②

うるさい!! ほっといてぇーーーーー

にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:49 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バック 気になるみたい

主人が車をバックするとき
どうしても心配なんでしょうか? 小梅さん。

P1100836.jpg

走行中はこの様におとなしく座っています
サニーは私の膝の上が指定席

そろそろ バックの体制に入ると
起き上がり 主人の足元をチェック

P1100842.jpg

ここからが煩く 文句を言いながらソワソワ
このデジカメ声が入らないのが残念!!

ギャウ ガウ もうず~~~と文句
(大丈夫なん? いがんでない? ちゃんと後ろみてるん?)
うるさいですよ。

小梅に文句言われるから 余計にうまくバック(車庫入れ)
が出来ない主人 汗、汗、  (笑)

サニーも参加してるね (笑)






小梅に信用してもらえない主人のバック  下手なん? (笑)

主人のいつも出る言葉===『あぁ~~~うるさーー』
 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 00:15 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20度? 海ふれは寒かった!

何処かへ行きたいおふたりさん
お母さんの洗濯終了待ちです、
サニーと小梅はまずはお父さん捕獲 見張り中

P1100814.jpg

image4-2


どうも どうもお待たせーーー  でも行く所はいつも同じ 

12時に着いたのですが 陽が差さず少し寒いです
今日のドックランはミニピンとダックスちゃん ブルちゃん

チワワとヨーキーはいません

P1100818.jpg

背後に何かいやな気配が~~~(小梅)

image4-2-1

集合!!  集合!!! ふたりでおればだいじょうぶやで (サニー)

P1100823.jpg

                   
やっと大阪に春がきました 
桜の花もボチボチ咲き出しましたね  明日長居公園の桜見物 まだ
少し早いかも  (明日は少し寒いみたい 

P1100826.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:12 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四月、あったかぁ~~~~

やっと春らしき気候となりました
今日はコートもいらない 暖かい大阪です。

昨日はつまらないブログの記事に 
覗きに来てくださった方
本当に申し訳ないです

もう夢でしか逢えない息子なので 
つまらない記事ですが逢えた時は
書き残しておきたくって  ごめんなさい。


もうひとりの私の可愛い息子

image4-1-④

甘えん坊で私の見方 (笑)

めったにおもちゃでは遊ばないサニー
ふわふわとした大事なもの、

さて、 ただいまからはじまるそうです。
その前に*********


image4-1-⑤







ブルブル振り回した後
動画には撮りませんでしたが
腰をふりふり においつけ (笑)

遊んだ後は喉がかわきました

image4-1-①

小梅に言わせて お先に

image4-1-②

先を譲る可愛い小梅

image4-1-③

サニー君が言ってこい 言ってこいとわたちにうるさく
言うので お水たのみまちゅね。

  はい 気をつけます。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:20 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

