『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝からだよ

朝ご飯を食べてサニー君即効 
あんたは食べたらすぐやねーーー 

この間から気になっていたのですが サニーのお尻の毛がふさふさで
短くカットしないと くっ付くとおもっていたのが
当たりました  こんな勘当たらんでも

キャーくっ付いて取れてない 
玄関に連れて行き リードでつなぎ お風呂準備です

朝起きてすぐは 腰もいまいちなのに
でも そうは言ってられません。
風呂場でお尻の毛をカットして 大変な朝の始まりです。


P1110396.jpg

すみません! 朝からお騒がせでしたかね  BY サニー


小梅さん 次は自分の番だと隠れていません 
しばらく無視していると 出てきた所を捕獲 (笑)

みつかりまちたよ 
わたちもばばちぃ顔してましゅ

P1110392.jpg


小梅も口まわりをカットしました。 



5-29-1-1


5-29-2.jpg

サニーのとんだハプニングのおかげで しばらくトリミングに
行かなくていいみたいね。 節約!  節約!



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:41 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなに近寄らなくても

椅子に座ればすぐに膝の上に来るサニー
そんなに顔近くに持ってこなくても
あなたの顔見えてますから~~~ね。


P1110376.jpg


P1110377-1.jpg

野球なんか見ないで ぼくの顔を見ろって?

ねぇーねぇー。タイガースユニホームブラック 変だねー
今年はソックスが黄色に黒だよ 工事中だねーーー


城島さん カブトムシみたいだったね

tigers-yu.jpg

今年のタイガース工事が必要かもね。




にほんブログ村

| ペット 犬 | 00:26 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かんしんな役しゃさん。

お父さんの休みの日は
朝からこんな感じです。


P1110352.jpg
 

P1110353.jpg

お母さんの用事が済むまで お父さんにべったりの2ワン達

小梅は時々 お母さんの手が止まっていないか見にきます。
出かける準備が出来ると玄関へとんででます。

今日の温度は28度 暑いよ~~
でも海ふれにGO 

暑いですが ヨーキーちゃんが今日は4匹も来てましたよ
小梅とお友達になった7ヶ月のパピーちゃん 名前忘れました。

P1110358.jpg

ビビリ同士で丁度いいお友達

そして小梅を気にいってくれたチワワのりゅうまくん
少し大きな犬が小梅に近寄ると 追い払ってくれます
サニーの出番はなしでした。

P1110357.jpg


帰りも門まで送ってくれました 写真撮れなかったです残念!
暑いのでドックラン10分遊び

帰りの足取り軽やかに嬉しそう?
何時も何しに来るのか 草たべかな?牛やね。

P1110359.jpg
 

P1110361.jpg

こんなに主人にべったりなのはここまでで、
後は呼んでも無視 サニーはきっとまた風呂上りの
主人を噛み付く事でしょう。
そして明日も朝から 役者は演技いたします。 



にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:35 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まん丸お月様!

夕方16時過ぎから 雷と雨です
  こうめは全然平気です。
サニーは小さな声でワン、ワン鳴いていました。

今日は満月見れないかな~~と思っていましたが
お天気も回復して綺麗な満月を見る事ができました。


image5-17.jpg

皆さんも見る事ができましたか? まんまるでした。



最近暖かくなり 空いているベットに誰かさんが寝てます






  

image5-17-1.jpg

寝てみたかったのかな? 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:56 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

法事 

今日は私の姉の旦那さんの法事がありました
早めのゆとりを持って家を出発しましたが
急行、 快速の通過待ち  
やっとと思えば また次の駅で快速通過待ち
焦ってきました。
駅から膝の痛みも忘れ 急ぎ足 
時間までには間に合ってよかったです

27回忌法要なんですが 男性抜きで3姉妹だけで
行いました。 

亡くなった旦那さんには我が家の亡くなった
息子を 自分の子供の様に可愛がってもらい
自転車、 おもちゃ 服と色々買ってもらい
とってもよくしてもらいました。

姉夫婦には子供がいないので 
  息子は特別に可愛がってもらいました。


そして、留守番の主人は退屈なので
長居植物園に行き 花の見ごろを確かめに
行ったそうです。

写真を撮って来てくれました。

01.jpg


02.jpg


余り花の名前の知らない主人ですが
バラと芍薬とあやめが綺麗だったそうです。

いつも撮り方が下手で お母さんからダメだしされる
のですが 今回は何だか上手に撮れてますね 角度もいいですねーーー、

お天気もよかったので1時間以上も一人で
植物園にいたそうです。

その間は2ワン達はお留守番でした。
主人+2ワン達お疲れさまでした。

お母さんは久しぶりに ストレス発散もでき
楽しい1日を過ごせました。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:29 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近なおっていたのになーー

サニーのおかしな?行動
それは主人がお風呂から出てくると
ちょっかいしにいくのか? 主人に体当たりしたり
足やら手をカチッと噛むのです

サニーの中では私が1番上で次に自分と思っていて
自分より下が主人なんです。

噛まれた時も怒ればいいのに
私に怒らせるのです これじゃ馬鹿にされても
仕方ないですよね

お風呂からあがって来て
食事に着くまでの間 くくられてしまいました。

5-14-1

ほんの数分間おかしくなるサニーなんです。

噛まれそうになったら手をサニーの口の中に入れたら
と言うけど 怖がりさんの主人できないみたい

怖がったら負けですね。 私はグリグリと口の中に
手を入れると サニーは嫌がります。

最近大丈夫だったのに?またはじまりました  

にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:33 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ち出せるかな?

よく降りますね。 
我が家の2ワン達はお散歩に行かなくても
トイレは大丈夫なので困る事がありませんでした。

2日前に
被災地の立ち入り禁止をされていた警戒区域
の一時帰宅が許され 大事な物を取って戻られてきました。

近畿もいずれ大きな地震が来るそうです
阪神大震災の時もギシ ギシ 音がなっていた我が家
多分地震が来たら古い家なので、
間違いなく壊れるとおもいますよ。

持ち出せるかどうか分かりませんけれど
我が家も一応持ち出せる様に 主人と一緒に整理をしました

はじまりです ボケた二人の会話です。

生命保険の証書 お前に渡してあるよなー (主人)
え~~。一応集めて一緒にしてあるけど(私)

ないで~~~?? (主人)
いつもです。 ちゃんと見ないで 口から答えが出ます


11-5-12-1


私も最初になおした所はよく覚えているのですが
場所をかえると 何処にかえたのか?忘れてしまいます。
何度探しながらドキ ドキ したことやら 

書いて置くわけもいかないし 歳がいくと本当に大変です。
亡くなった親の事が最近よくわかります。

何種類かに分けて なおしているので
あれと あれと  持って逃げてよと言うと

何の心配するのやら?。 ひとつ心配があるねん(主人)
なんの心配なん?? 
お前の通帳は何処においてるんやー (主人)
私の通帳は心配せんでいいから 
 (笑)::::::

11-5-12-2

お馬鹿な老夫婦に ワン達もお付き合い大変です。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:37 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手をつなごうだいさくせん!

福島第一原子力発電所の事故で、立ち入りが禁止された警戒区域
の一時帰宅が出来る様になったそうです。
滞在時間は2時間 そして持ち出せる大きさは70cmのビニール袋1枚分

あれも、これも、思い出のあるものばっかり
私ならそんなに小さい袋に何を詰めて持ち帰るだろうか?




今朝テレビを見ていて ダウンロードが出来ると
言っていたので早速保存しました


      daisakusen1.jpg


daisakusen2.jpg


image-11.jpg

海外からのキャラも手をつないでくれています
まだまだイッパイ手をつなぎにきてくれているそうです。


daisakusen4




にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:27 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かいいことあるかなぁ~~

GW最後の子供の日 買い物だけの
予定でしたが 昨日おりこうさんにお留守番していたので
また、また、うみふれに 

ランはにぎやかでした フト、空を見上げると


P1110220.jpg


みえますか?  虹がかかっていました。


サニーは子供達に頭を撫でてもらってご機嫌です!!
ナント!!リラックス座り

P1110216.jpg

小梅はチワワに追いかけまわされて もう遊べません
子供達がさわろうとすると逃げていきました。

そこで女の子が言ったことばが
『ヨーキーはビビリのワンちゃんが多いですよー』と
説明してくれました   



P1110217.jpg
  

P1110218.jpg


P1110219.jpg


2ワン達は遊ぶことなく ここまで来て
主人の顔ばっかり見つめていますぅ
顔みるんやったら家でもみれるね。

と言う事で引き上げました。

綺麗な虹を見に来た様で 何かいいことあるといいなぁ~~~ 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:05 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日(4日)はお疲れさんでした。

昨日はGW中で一番いいお天気でした。
用事が出来次第 10時半家を出発しました。
まずは、兵庫県宝塚市の清荒神さんにお参りです。

坂道を登り今年もお参りが出来ました。

P1110209.jpg

そして、中々願いが叶わない一願地蔵尊

P1110211.jpg

厄除けとお願いをして 次に向かった先は
西宮北口  ここは美味しいコロッケが売っていて
重たいですがお持ち帰りで買いだめしてきました。

そして重たいコロッケを持つて
新装JR大阪駅  大阪ステーションシティ

『三越伊勢丹 』  専門店『ルクア』 オープンです。

田舎者は一回でも見学しておかないと損するやん (笑)
何が損するのやら?

P1110213.jpg


もう~~~すごい人、人、   人ごみに疲れました。

大丸に入れば出口が分からず グル グル~~~~

慣れない百貨店は無理ですね

私には近場が似合っているみたいです。

GWも5日まで 3日間では足らないと文句の主人
丁度いいと思うけど*******。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:07 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番いいお天気ですね。

我が家のGWもあと2日
今日は暖かくっていいお天気です。
10時半からちょっとお出かけしてきました。

日頃出不精なお母さん

11-5-4-2

せっかく覗いてくだちゃったのに ごめんなちゃい
明日 下手くそな記事でしゅがアップするそうでしゅ


11-5-4-1

P1110193.jpg



P1110194.jpg


P1110195.jpg
おやすみなちゃいね。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:10 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW 5日め

          お天気はです。
行く所は 放牧に ここしかなし
今日は満車でした。 

ランの中ではこうめちゃん、黒いポメちゃんと仲良し

11-5-3-1.jpg


大型犬に大きな犬 犬種はなんていうのかな?
挨拶しにきてくれました。
柵越しにサニーと顔くっつけていましたよ。

最初15分ほどは走り回っていましたが
結局おふたりさん 傍を離れずです。

帰りの車の中では べったり仲良しさん。
お母さんとお父さんの
狭い間にくっ付いて帰りました。


11-5-3-2.jpg


11-5-3-3.jpg


P1110178.jpg


P1110174.jpg


P1110176.jpg


P1110177.jpg

 5日め終了!!

にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:19 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW 3日め 天気悪し

朝から雨です。 晴れても行く予定なしだけどね。
昼から雨があがったので
2ワン達長居公園に連れて行ってもらいました
その間 お母さんはかたずけ ゆっくりねと言ったのに
早やくのお帰りです。

そしたら小梅からお風呂タイム

洗うとコートの色が黒くなりびっくりしました

11-5-1-1.jpg

なんだか 疲れたのかな? コートは乾くとシルバーでした 

つぎサニー  サニーは捕まえるのが簡単
抱っこですぐに騙されます。

11-5-1-2.jpg

サニーは私のおもちゃ 何をされてもおこりません
暇さえあれば 膝に来て寝てます 可愛いですよーー


11-5-1-3.jpg

3日目のGWは お風呂に入った2ワン達、 

4日めも 主人がお仕事なのでお出かけ予定なしです お気の毒ね。 
でもこの生活には すっかり慣れております  母共々。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:58 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

