『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしたの??

明日から7月 今からこんなに暑いと
真夏は耐えれるのでしょうか?
熱中症も多いそうですね。気をつけてくださいね。
 

腰痛で朝起きてすぐが辛くって  買おうか? どうしょうか?
悩んだ末 思い切って購入しました

magnpdif04_1.jpg

高反発で背骨、腰に無理な負担がないそうです。
配達もう少し早く持ってきてくれたらいいのに
丁度旦那さんの帰宅時間  『何買ったん』 
『ほっといてーーー(笑)』


そして、旦那さんお土産!! 息子の所にお供え?
『どしたん?  誰がくれたん? 』

『誰がくれるねん』

ロールケーキのお土産です。
帰宅コースで時々伊勢丹をブラブラしてくる旦那さん
この間は芦屋の桃ケーキを買って来てくれたのですが
田舎者のお母さん 高級ケーキちょっとおくちに合いませんでした。

文句を言ったのでもう2度と買って来ないと 怒りました
でも、すぐに忘れる旦那さん
今日のケーキは

   P1110639.jpg
P1110637.jpg

栗とおいもが入っていました。
選んだ理由は若い女性が沢山並んでいるそうです。

おっさんが並んで買ってきたそうです。 (笑)
お値段もお手ごろだそうです。
今回のは美味しいでしたよ。文句はございません。 

ご馳走様でした。 真っすぐ帰って来なくてもいいですよ。 また
ブラブラして 美味しそうなケーキ買って来てくださいね。

**今晩から目覚めのいいお布団で寝てみます。
腰が楽になったら嬉しいんだけど******

にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:54 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お~~~ぃ。 大丈夫か

梅雨明けしたのですか?  
30度を超える毎日です  節電といわれ中々クーラーがつけにくいです。

P1110634.jpg

おふたりさん 倒れています あついよ~~~ 34どはあるよ
風の通らない我が家 28度設定でスイチが入りました

P1110622.jpg

小梅のリラックスした寝姿久しぶりです

この方は

P1110636.jpg

仕事に行く朝、 そして仕事から帰ってきた 主人に向かって行くサニー
ガウガウと言いながら  毎日 ナゼでしょうか?

私の見ない所でいじめているのでは? (笑)

ブログの更新も少し止まっていました

『一定のメドがつくまで』  なんか?聞いた事のある
台詞ですね。

実は腰痛 パソコンの前に座るのはいいのですが
立つ時に腰を伸ばすのが痛くって 痛くって

伸びたら痛みはなく 立っている方が楽なんです。

磁器をあてたり 暖めたり 暑いけど腰サポートつけて
1日 1日年寄り組に入りつつあります。(入りたくない 
鏡を見れば髪は白く 歳とりました。(本人は否定したい 

痛くても 専業主婦には有給はもらえないようです。





にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:45 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だれより1ばん

今日は父の日らしい (笑)
本人からプレゼントの催促 これってあり??

通勤用の靴が欲しいらしい  それって高くない?

トイレシーツとサニーの餌買わないとダメやからと言うと
犬のは気持ちよく買うのか? だって 小さい子みたい (笑)

そして嬉しそうに家の中で履いてうろうろ
明日から履いていくのん?? て聞いたら
雨やから 梅雨があけてからだって  爆笑な旦那でしょ。

P1110613.jpg

最近2匹トイレ(おしっこ)よくするんだわ。
最近のシーツも薄くなり ボトボトになります。

あっ そうそうこの間紗ちゃんからもらったビール
誰からよりも1番うれしかったプレゼントみたい
おじぃちゃん デレデレ  紗ちゃんさっとくれたと言って
喜んでいました

P1110614.jpg

冷やして飲もっと~~~だって

そしてサニーからはお風呂上りの主人に
噛み付きはお休み  父の日だからだって
明日から開始するそうです (笑)

P1110611.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:10 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はなんのひ

なぁーなぁー 明日はなんの日?


6-18-1

しらんのん?  父の日やでー
   しらんな~~~。  しらんな~~。

こうめはわかってるやろぅ


6-18-2

なんやー  みんなしらんのん  お母さんもしらん事にしとこ。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:45 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっと危ない、 危機一髪

昨日は1日中雨でした
今朝は雨も上がり 曇っていますが 暑くもなく
気持ちいいです。

近くても  自転車乗って買い物です。
私の前をおじぃさんが のんびり自転車をこいでいました
その後ろを おそいな~~と横に移動

この意地悪な気持ちになった瞬間
目の前に白い物体が ポタン ピチャ

なんと鳥の糞が~~~~

6-17

そう!!! あなたの言うとおり
別に急いで 行って帰る必要は全くなしで
ございます。

頭の上に落ちなくてよかった
昔は下を見て歩くと(自転車も)何かが落ちてるといいましたが
落ちてる事ないです

これからは上を向いて電線に鳥がとまっていないか?
確認しないと 頭の先から洗濯の破目になるところだったわー。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:24 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議?お口のにおいが消えました。

今日は朝から雨、そして肌寒い大阪です

歯ブラシの嫌いな2ワン達 サニーはにおわないのですが
小梅ときたら 臭くって 顔なめられるのも
ちょっと迷惑と言う感じでした。

麻酔をかけてきれいにする勇気もない為
ずーーーと歯ブラシガムを食べさせていました

我が家はおやつもなし ドックフードと歯ブラシガムだけです。
1日もきらした事無く あげ続けてきました。
それがびっくり!!!  小梅が顔の傍に来てもにおわなくなりました。


P1110593.jpg

歯ブラシガムは、ライオンとぺティオを愛用しています。
食べ方の下手な小梅は時間もかかります
時間がかかったほうが 
ブラッシング効果がいい様なきがしてます (笑)

でも、何度顔をきれいに洗っても すぐにこんな感じ

P1110594.jpg

顔はベトベト 臭いよりマシかも (笑)





にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:34 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリーム 

ドリームジャンボ宝くじ 嬉しいドリームじゃなくって
がっかりドリームでした。


6-15

そうだねーこうめ、
小梅の夢はちぃちゃいですね。 
ごめんねーー運のない息子に頼んだのが失敗ですかねーー

6-14-1

運を溜める器が小さいのはダメだね
あふれて運がこぼれ落ちて逃げていくかも
大きな器 にかえるべきだね。

サニーくんの様に 何も考えないで 
ご飯とおやつのことだけ考えて
いけば きっと何時かはいい夢が見れるんだろうな~~~ 
お母さんもサニーくんみたいに なれるかなー???


そして、今年は黄色のハイビスカスを買いました

P1110589.jpg

去年は赤で 今年も咲かそうと頑張ったのですが
枯れてしまいました、  どうしたら 2年目もうまく
咲かせる事が出来るのかしら?

ボタンは毎年うまく咲かせる事ができるんだけどなー
これも運かな???

にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:51 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防接種とフィラリア予防

今日の予定は?

6-12-1

行こうね ちょっとまっててね。


6-12-2

あらら??? サニーお出かけ嫌みたいね
きみは中々勘がいいね~~~~~。(笑)

さてと、ついた所は

P1110579.jpg

東大阪の動物病院でした。小梅残念でしたね。

P1110578.jpg

サニーは8種混合  フィラリア検査
体重====2.8キロ   やせないねー

小梅はフィラリア検査だけ
体重====2.0キロ 少し太りました


6-12-4

ヒラ、 ヒラ、 飛んだ 飛んだ 


病院の次は
1年に何度もない土日の12日
12日は息子の月命日 お参りに行きました

P1110580.jpg

P1110581.jpg

来るのん待ってたのかな? 
お参り済ませて 車で帰る途中 あれ?? 雨降ってきたよ
やっぱり くるのん待ってたんやね

 
次は買い物 
2ワンたち 今日はドライブお疲れ様 
今日は大人しくおうちで  
来週お天気だといいね。

P1110586.jpg

今晩からフィラリアのお薬スタート 12月まで忘れないよに『お母さん』 








にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:58 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばいばい~~~またね。

岡山に帰るのがわかるんだー
ココのおうちに置いて帰られては大変と
早くからカバンに潜り込み 出てきません (笑)


P1110457-1.jpg

紗ちゃんはというと お部屋のおかたずけ!!
散らかっているのは 隅っこに置き スリッパも
きれいに並べ なんと几帳面かも (笑)

パパとバイバイして 玄関に出るときスリッパをけり
下に落ちたのを 『そこに』 と指差しならべる
様に言われちゃつた はははは

そして、梅田へ  旗を持つてゾロゾロ観光ルートになってる (笑)
金&銀の時計をバックにママとカシャ


11-6-6-1.jpg

紗ちゃんポーズよろしく

P1110536.jpg

P1110538.jpg

P1110539.jpg

パパとママと東京で食べにいったことのあるラーメン店 神座(かむくら)

P1110543.jpg

最後にパパとの思い出も重なり  
中々お出汁もメンも美味しいでしたよ。

P1110545.jpg

最後に紗ちゃんパワーを出して色々かわいいポーズをしてくれました。
『また来てね』 と言うと 『うん』と言ってくれました

P1110549.jpg

P1110550.jpg
P1110552.jpg
P1110551.jpg

梅雨に入った大阪なので そしておまけに
雨男のパパ雨は覚悟していましたが  
来る日から帰るまで雨を降らす事なく
がんばってくれました。

今度紗ちゃんに会う時 もっと、もっと
成長しているんだろうな~~


にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:28 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆が驚いた

18時半に予約なのに せっかち主人
18時なったら出発しょうか? だって
車で10分のところ、早すぎてお店に迷惑でしょ
と15分になってお家出発


コースを予約、まずは乾杯!!!!!
食べるの必死で誰も写真撮ってません 

ここで紗ちゃん驚きの言葉!!!!!
ママとの会話  急に食べ物に指をさし  
紗  『パパもこれ食べる?』 
    『ビールもいる?』 

えっ・?  パパここにいてるの?何処?と聞くと
私の横を指をさしました ついてきたんだパパ 

娘が怖いと言うので 怖がらしたらあかんよ
パパも一緒に飲もうね。


紗ちゃんの食べるものがあまりなく クッパを食べていました。
最後の抹茶アイスもママの分ペロリでした

まさか すずちゃんの口から飛び出す
パパ出現には 皆驚かされました

6-5-2.jpg


そして、 おうちに帰り すずちゃんにスイッチが入りました
部屋をクルクル  そしてダンス 余りハイパワーになりすぎ
机に軽くごっつん!!!

少し泣いて お終い  以前と大違い 大きな成長
ママがトイレに行っても全然へっちゃら ここも大きな成長

そしてパパと寝るらしく  パパの横で大人しくおやすみ~~~~
7日 岡山へ帰ります

帰る前にJR梅田『ルクア』 へ立ち寄り
まだまだ 紗ちゃん道中 楽しい  

にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:11 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩ーー長居公園♪

夕飯までおうちの中に居るのはもったいない!!
おうちの近くのながい公園へお散歩にいきました。

P1110498.jpg

まずは遊具で ちゃちゃんと滑り台 周りが気になるすずちゃん
一人で遊べませんでした  はとぽっぽ追いかけ移動

P1110502.jpg

動画なんですがうまくUPできなく 静止画面で
うまくアップロードできたら 載せますね

皆でよ~~~~いドン
カメラマンは走れません おしりが重いです

P1110505.jpg

しろいきれいなおはな

P1110517.jpg

れんげを見つけて ふぅ~~~  たんぽぽとまちがえちゃった

P1110514.jpg

キュンちゃん、そっちはだめでしゅ

P1110525.jpg

蓮華をいっぱい摘んで ねぇねに腕輪を作ってもらいました
出来上がれば いらない~~  ねぇね 撃沈!!!(笑)


6-5-1.jpg

沢山摘んだ蓮華はどうしたか? と言うと



やさしいすずちゃん パパにプレゼント
きっと 喜んでいるね パパ

6-5-3


ねぇね、に作ってもらったれんげの腕輪は
すずちゃんは、パパのビールに飾っていました

そして何も考えないで 左の方に蓮華の花をポント置いた私

びっくりです お供え台をきれいにかたずけ
右がわに 花を移動させて すてきな配置
中々先、 レイアウトの素質ありかも 

そして 18時半予約のしていた焼肉店へ
またまた そこでびっくりする
すずちゃんの質問発言!!!!!

皆びっくりです。

ひっぱりますーーーーーーーー
まだまだ すずちゃんの驚きの成長 



にほんブログ村

| ペット 犬 | 08:43 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紗ちゃん 動物園

P1110471.jpg

すずちゃん 何見る? きりんさん、 ぞうさん
オットセイ 紗ちゃんは何が好きなのかなぁーーーーー 

P1110476.jpg

こあら ペンギンを見て  小さなお店に入りました

シールを選ぶのに 迷った紗ちゃん  そして縫いぐるみで大笑い
大人の選ぶ縫いぐるみに 『うん』とは言ってくれません。 (笑)

そら『うん』とはいえないよね紗ちゃん

私達が進めるのは ピンクの亀 (笑)
紗ちゃんの手には 緑の亀  ピンクの亀なんていないよねーー
『ピンク可愛いよー と進めるママとねぇねと私

紗ちゃんは気に入りません

動物の指人形を見つけて すたすたレジへ  爆笑

P1110480.jpg
 

P1110486.jpg


P1110493.jpg


P1110494.jpg


スタンプを押してもらって ゴール 
折り紙をもらっていましたよ。

そして、帰り紗ちゃんの好きなスパゲティーのお店へ
中に入ろうとしたら 紗ちゃんは寝てしまいました 残念!!

そこでまた笑っちゃいますよ
大好きなスパゲティー起きたら食べさせてあげたくって
大阪のおばちゃんは パックを持っていたので詰めました

娘と紗ママがいいかもと言いながら
そんな事中々出来ないわ~~~だって (笑)

折角詰めて持って帰りましたが 紗ちゃん に断わられちゃった (笑)


18時半にお肉を食べに行くまで時間があったので
紗ちゃん、キュンちゃん、 小梅ママ(ねぇね)、 ちゃあちゃん(紗ママ)、 私、と
長居公園にお散歩に行きました

   GO============。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紗ちゃん 第2だんだよ

土曜日の事、改めて書かなくてもバレ、バレですよね
そうです、 デジカメのカード忘れ 救いようのない母です

画質の悪い携帯で1枚こっきり!!!

Image385.jpg

久しぶりの早食い競争

P1110447.jpg


P1110449.jpg

ガッツキ小梅の優勝です

夕食後はキュンちゃんはお気に入りバックINです。

P1110459.jpg

  【 日曜日 6日 】

雨が降るのではと心配していましたが
パパさんがんばりました お天気ではなかったですが
曇りで暑くもなく気持ちよかったです

きっとすずちゃんに会いたいんだろうなー 
すずきまちたよーーー

P1110465.jpg

可愛いお手てを合わせて ****

P1110468.jpg

パパは大きく成長した娘を喜んでいる事でしょう。


お参り済ませて 今回は動物園へいきました GO=====




にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:50 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんちわー

すごくいいお天気の大阪です。
ちょっぴり暑いくらいです
岡山から可愛い紗ちゃんが来ました 

6-4-1

びっくりするくらいの成長でおどろきのびっくりです
おはなしもちゃんと出来 ほんとうにすごい!!!ですね。

6-4-2

ママからパパにお土産  それはママの手作りビールです。
みえますか? 青い蓋と赤い蓋が  
赤い蓋のはまだ日にちがかかるのだそうです(まだ熟成してない)

ビール好きのパパ 美味しいわーと言いながら
飲んでいるんでしょうね  

6-4-3

4時ごろ3匹つれて長居公園にいきました。
せっかく行ったのに またまたお母さんの失敗!!!
そのお話は明日ね

あっ お天気ですが パパしっかりがんばってくれて
明日お天気にしてくれました。 

明日はパパのお墓参り パパ楽しみに待っててくださいね。




  

にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:13 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパさん がんばるんだよー

金曜日、土曜日とマーク 
日曜日、月曜日とマークになっています。
1週間前から毎日天気予報チェックです。

なぜ? って:::::::

土曜日からーーー月曜日まで
紗ちゃんとキュンちゃんとママと3人が
パパさんに逢いにきます。

雨男のパパさん 曇りでもいいから雨だけは降らさないでと
毎日お願いしています。その甲斐があって
天気予報見たら 日曜日になっていました

姿みて 涙は禁物よ!!!
お願いパパさん雨はいらんからね。 
降らないように頑張るんだよ~~~~~。

可愛い紗姫は一段と可愛くなりましたよ
女の子らしく べっぴんしゃんだよ


suzu.jpg

こんないたずらもしますよ  女の子だもんねー
キュンちゃんはサニーとこうめの事覚えているかなぁ~~~

にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気が出るこの歌 そう思わない?

テレビから時々流れてくるこの歌


宝くじの歌・・・

聞いてるだけで、なんだか元気が出るように思いません
本当に前を向いて生きていけば きっといいことが待っている
西田敏行さんのこの歌詞 すごく元気がでます

へへヘ  もちろん買いましたよ 宝くじ。
亡くなった息子に頼んでいます 当たりますようにとね。

(運のない息子でしたが 少しは運を残して亡くなったと思うので
  その運を母に下さい。) (笑)
貴方の花を咲かせてあげますよ




私は良いことがないと

いつもこう思うようにします

今は運をため込んでると

俺は運をため込んでる

今は運をため込んでる

前を向いて生きてゆけば

上を向いて生きてゆけば

やがてため込んだ運が

花を咲かす日が来ると

ドリームジャンボ宝くじ3億円



宝くじの歌

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:58 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ですねー

今日は朝から雨です 

小梅、ちょっくら運動する?


P1110402.jpg

まずは固まった筋肉ほぐして~~~と

にぃたん やる気十分でしゅね
やりましゅか?  すぐに止めたらだめしゅよー


まずは、向かい合って にらめっこでしゅ
いきますよー  覚悟はいいでしゅか? にぃたん

『戦闘開始 みな開始』 古いねー 最近の子 そんな言葉
言わないよねー        









え~~~~~~もうおしまいでしゅか?







こうめ力が余ってましゅよー
にぃたん もっと運動しないとダメでしゅよ
体力ないでしゅねー  寝てばっかりじゃおじぃしゃんに
なりましゅよ。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:44 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

