『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はやすぎるけど

       『 30日土曜日 』

お盆は駐車所がイッパイで長く待つのが大変なので
土曜日早いですがゆっくりお参りできるので一心寺へ
お参りに行ってきました


P1110849.jpg


息子、天国の生活にもすっかり慣れたのか? 
    最近全く夢にも出てこなくなりましたよ。

(娘がにぃちゃんいっこも夢にもでてこんからお参り行けへんわー )

『出てこなくっても顔見せたってくださいね。 
あんたの事は心配してると思うよーー』


P1110848.jpg

お参り済ませて 車移動中 雨です。びっくりです。
本当に雨を降らせてくれる雨男の息子です。!!

車に乗っていたからいいけどね。 

あっ  お盆は来ないよって言ってくるのんわすれたわー




にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:44 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいでしょ♪

『寄り道はお金を使う』 

わ~~い お土産下げて帰ってきたよ
梅田の『ルクア』が出来て 会社の帰りブラブラ寄り道をしてくる旦那さん。

かなんわー  えらいもんが出来たわーーーーって
顔は嬉しそうです。

今回は パティスリーラ・テラス の
シュークリームです。

P1110846.jpg


心の声ーーーーー 太るけど がんばって食べなあかんよ  (笑)

次回はなにかなぁーー?  財布のひもがゆるむ旦那さんです。 




resu-rin2.png
    『シャッターチャンスばっちり』

そして。紗ちゃんママから 凄くいいものもらっちゃいました。
我が家のデジカメ ココと言う所のシャッターチャンスがどんくさい!!

そして動画に音が入らない  動画に音が入らないって
意味ないですよね  いいのが欲しかったのですが

ブログに載せるだけのデジカメだし いつまで続くかと思うと
買い渋っていました。

昨日早々に紗ママから届きました。  





IMG_0321.jpg

シャッターチャンスもばっちり
ただ今 勉強中

初画像  どうですか?

IMG_0004-2

シャッターボタンを押すと即撮影なんだね。
今までのは シャッターボタンを押してジィ~~ 暫くしてカシャだったの
だからあくびの写真を撮っても もう口がふさがってるんよね。
ドンくさいデジカメ使用だったのよ

中々いいチャンスがとれなくって 

IMG_0004-1
 

紗ママありがとうね  

にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:06 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正確なめざまし

わりと正確な我が家の目覚ましなんですよ
それは小梅の腹時計なんです。
7時20分くらいから 柵ごしにキュン ガウゥ ブツブツと
なにやら文句がはじまります。

暫く無視して寝たふりします。


P1110840-1


あまり寝たふりが続くと 小梅に任せていたら起きないとばかりに
サニーが現れます とどめとばかりに柵をガタガタいわせます


P1110840-2

あんた達が起こしてくれるのをわざと待っているのよ なんちゃって (笑) 
 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応2段ベットなの

寝る時間になると 何も言わなくても
ベットに?  と言っても按摩器なんですけどね。

節約アイディアー です。


P1110838-1

上はだれ?  下はだれ?とは決まっていません。

今回は上を選んだサニーですが
下の時もあります。

小梅は寒がりさんなので 下の潜るほうがいいみたい だけど
先に兄貴が選び、残りが小梅と決まっています。

小梅がよく出来ているのか? もめる事はありません。

サニーコードが頭に巻いてるよ
あんたわー もう~~~~おバカさん。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:03 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気があうなかま?

24日日曜日なんです。

2ワン達は主人におねだり   チョッと行って来るわ
公園へと    この暑いのに2匹嬉しそう 主人もね。


えぇ~~~。





この2匹と気があうねんと 言う主人
そうかな??  


多分 帰って来てもらえるおやつだとおもうんだけどな~~
散歩に付き合えばもらえるおやつ  


Image378.jpg

こうめちゃん 暑そう




日本3大祭りのひとつ  【 天神祭り 】
が 24日、25日にありました。

夕飯にははも料理を 最近では食べる人あまりいないのかな?
天神祭りになると 亡き母親が食卓に出していたのを
思い出しました。 





(音の入らないデジカメ 最悪!! いいデジカメ欲しいなー)

にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:26 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日正午より

24日正午より いよいよ完全に地デジ化となりました。
準備は早くからOKなのだ 

なぜ怒ってるかって??  テレビの値段が!!
安くなってるぅ~~~~~~~~~~~。



僕たちも今日の昼からアナログから 地デジにかわりますよ


アナログでしゅ。
   
P1110690-1

確かに映りがわるいですが  ただのピンボケじゃないのですか?


ほら  地デジでは綺麗でしゅよ


う~~ん  もっといいデジカメ欲しいな~~~。

P1110662.jpg





にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:03 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕はいじられキャラなのだ

お蔭様で大阪は風も雨も大したことなく
台風は通りすぎました。

クーラーなしで扇風機だけで過ごせるまいにちです。 
のんびり過ごす2ワン達です

遊んで欲しそうに膝にのぼって来るサニー

P1110807.jpg


どうしたの? ぼくも小顔になりたいって

P1110805.jpg



  







 【 アフター 】

P1110809-1



顔ものほほんとして 三枚目のいじられキャラ サニー

だから好きなの



にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:40 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒマワリ 

暑いです。35度の大阪です。
明日から台風の影響でお天気が悪くなるそうですね。

夏の花と言えば大きな、大きなヒマワリ そして息子の好きな花です。
以前からヒマワリ畑に行ってみたいねーと言っていました。

長居公園でヒマワリが咲き 綺麗といっていたので
暑い中出かける事にしました


植物園はワンちゃん禁止なので お留守番をしてもらいました。
暇そうにしている息子を連れて主人と出かけていきました。

植物園に入ると 正面一面大きなハスの花です。

P1110727.jpg

そして ヒマワリ畑 背の高いヒマワリは大きく 青い空と
調和して 立派にみえました。

P1110748.jpg
P1110749.jpg
P1110771.jpg


そして、ヒマワリの花に囲まれたいと言っていた
息子の願いを叶えてあげました

P1110774.jpg
P1110776.jpg
P1110754.jpg


木陰では風もあり 気持ちがいいです。

そこで馬鹿な私達の会話です。

主人  会社辞めたらここに弁当持ってきて
1日居れるな~~ 節電にもなるし。

  いい考えやねー  家に居ったら喧嘩があるかも
  私はクーラーつけて家にいてるわ (笑)

私    ねぇ ねぇー  ここで写真撮ってくれる 葬式用に

  

全身入れる?

全身いらん  お腹も入れんといて

お腹入るわー


もう!   後でカットするから
服が悪いわー 葬式用にしたら



私達の会話は最悪!!  


こちらは仲良く泳いでいます 

P1110794.jpg


ひまわり感想  もう少し数が多ければいいのにねー
それよりか暑かったです 服ボトボトでした。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:21 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌味なひまじん

今まで我慢して言わなかったんですけど
     嫌味な舅さんと暮らしています

掃除機をサボると チェック  嫌でしょーーー
毎日この様な事をされ お母さんはいじめられています。
可愛そうなお母さんに。
同情票を1票お願いします。









それはサニーなんです。(笑)  敷物を端から端をペロペロとほこりのチェック
慌ててコロコロをする私

P1020123.jpg


毎日敷物をペロペロチェック済ませて
今度は本人さんのからだのケアー

まずは耳からです

P1110720.jpg

後ろ足もペロペロ  

P1110721.jpg

すみません  チッチもにおいを嗅いで 大丈夫 (なんでや)

P1110722.jpg

前足裏返してペロペロ


P1110723.jpg

どこまで綺麗好きなん?? 


P1110724.jpg


神経質になりすぎと違いますか? サニーくん


綺麗好きのサニーとずぼら母さんの悲しい
嫌味毎日の戦い生活です。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:16 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加トちゃん ペッ。

小梅のお鼻の上の黒いお髭

7-15-1

加トちゃん ペッ

imageー7-15

ごめん  UPしちゃったわ


にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:11 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こまった食いしん坊さん

こんなに暑いのに セミが鳴いていないように
思うのですが 皆さん聞きましたか?

暑くなるのが早すぎて脱皮するのに間に合わないのかな?

我が家の2ワン達は今年は肌かんぼうで 午前中伸びております。

韓国ドラマをみていると ガサガサ音がして振り向くと


P1110712.jpg


なんと!!!!!。こうめがぁ~~~~  
食いしん坊はサニーと思っていましたが
小梅がこんな事するんだーー 


7-14

中身はからっぽだったのですが
気をつけないとこんな事するのですね。
出かける時は 見渡してでかけないと
ダメだなーと  肝に銘じました

2006年に机の上に置いていたパンを
クリじっちゃん(ヨーキー 13歳 )全部慌てて食べて
亡くなりました 

お客さんが来て表に出たあいだでした。

学習能力怠っていますね。   


 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:37 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2年前のきょう

2年前の(2009年)13日 しばらくキュンちゃんを預かって欲しいと
大阪出張をかねて 東京から息子が キュンちゃんを連れてきました。

我が家で1泊 
これが息子の最後の実家宿泊となりました。

 
  聞きたい事や聞いて欲しい事がいっぱいあったのに

いつも帰って来ても仕事ばっかりで 
 メーカーと電話ばっかりの息子でした。

14日、
ほな 帰るわー と東京へ


(最後のメールを保存しています)


14日23時23分 

『 今着きました
   キュンちゃん宜しく 』

この短い文章でした


そして  16日 23時06分
  『時計忘れてない? 』とメール

17日 09時30分 
 『 あったわ   ごめん 』


息子からのメールで 『ごめん』の言葉が 最後となりました。 

電波の届かない アンテナもたたない所に
逝ってしまいました。(2009年9月12日他界)

キュンちゃんもパパさんとは最後になりました

中々迎えに来てくれないパパさん キュンちゃんも
我が家で気を使い 時々小梅にあたってみたりで
かわいそうだったねー

大阪でのホームステイ約9ヶ月間、  

今は岡山で可愛い妹紗ちゃんとも仲良く遊び
大好きなママにも甘えて 幸せに暮らしています

今年の9月12日で 亡くなってもうじき2年になる息子
別に禁句ではないのですが 息子の思い出話を
する事もなく 日々前進するのみの2年がやってきます

  『 暑い、暑い、夏  凍死で死ぬかなぁーー
      綺麗な山だけど  馬鹿にすると怖いねー。』


(昨日の日記の嫌味な言葉が分かった事と思います)




昨日(12日)綺麗な大きな虹が我が家の横に
虹をかけて息子降りてきたのかな?


P1110699.jpg




去年は心の余裕も全くなかったので
今日は息子の好きなおかずでも作ろうかな?

何が好きやったんかなぁーーーー??? (笑)

にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:49 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みずももたずに

『10日、日曜日のおはなし』
朝から猛暑日  2階で洗濯干し終わり降りてくると
し~~~~ん !!  犬も主人も居ません   

口うるさいほど 暑いので日が照っている時は
散歩は連れて行かなくていいからねー と言っているのに
また 連れて出かけたようです。

水も持たないで行っています。  直ぐにメールを入れました
暑いので直ぐに帰って来るように熱中症になるからと

返信メール

『木陰です』

Image376-1.jpg

画像が送ってきました

私が思ったより2ワン達 嬉しそうやねーーーーー 
次回から水だけは持って行ってくださいね

でもカンカン照りは 連れて行かないでくださいね~~~

===============




今日、12日 2回目のフィラリアのお薬の日です。
忘れないように餌皿に入れておきました。



P1020134.jpg

そして、息子の月命日
暑くてすぐに枯れてしまう榊  新しいのを供えて

暑いですねーー。  そちらは寒いですか?  
嫌味な質問だね お母さん
どうも、 どうも、 皆をよろしくと手を合わす  (笑)

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:30 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手くびがぁ~~~

こいのぼりを作って手首が痛くなりました??

なんで今頃こいのぼりを作らないとあかんのやら???
目が覚めたら手首が痛く 力をいれたらズキン 痛い

時期はずれの夢でこいのぼりを作りました 
なんでこいのぼりなんか? 不思議です。 
空でも飛びたかったんかな? (笑)

ちがいましゅ  おかあしゃん
こいのぼりは関係ないでしゅ。

image7-10-1

はっきり言うわねー  次から次、腰、膝 今度は手首
嫌になちゃうねー。

 

image7-10-2

おかあしゃん、 やっぱりダイエットしないとダメでしゅよ。









にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:53 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひるねちゅう

梅雨明け後の日差しは さすがすごいですねー
カンカン照りで 温度35度上昇===ダウンやね。

エアコン我慢は無理ですね。 熱中症で病院行きは困るので
スイチON 

やっと湿気のなくなった部屋で おひるねが始まりました


P1110671.jpg


めずらしくはだかんぼうで過ごしています。


P1110672-1


パソコン下暑いのではと思いましたが エアコンの風が来て
涼しいみたいです。



お母さんも寝たいけど 我慢!! 夜寝られない方が辛いので;;

お布団の寝心地ですが 今までは硬い所で寝ていた感じで
何度も目が覚めましたが

高いクッションの上で寝ている感じ
ふぁ っとした感じでもなく 腰が寝ていても
すごく楽です。

今まで起きたらすぐに犬の餌やりで 腰を曲げて餌皿を
下に置く事が出来ませんでした

あと少しの所が置く事が出来ず
途中からえさ皿から手を放し  バラバラと撒いて
犬達は必死に食べていました。

最近は起きてすぐでも 腰は曲がり 
あの布団にして正解かな? 

でもまだわかりません。 ゆっくりいい答えが
出る事を願っています 




にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:11 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっぱりしました。

昨日はグラッと来た大阪でしたが
気がつきませんでした テレビで地震情報みて
我が家の電気のかさが右に左にと揺れていました。
和歌山震度【5】 かなり大きいでしたね。怖いですねー


 P1110644.jpg

ボサボサの気の毒な小梅 やっとカット予約をとりました。
6日、2時からです 何も考えずにお願いしますと言ったけど
しまった丁度韓ドラの時間とダブりだわ

録画の撮り方の分からないお母さん
昨晩主人に録画予約してもらいました へへ
そこまでして 観たいのか??ハイ みたいのです。

では、では、さっぱりした男前さんから登場してもらいましょ

P1110660.jpg

ロンチーからスムースチワワに変身しました
首巻もさっぱりとなくなり 涼しくなりました。

次は 可愛い姫に登場してもらいます。

P1110659.jpg


トリマーさんが代わったので どんな感じに仕上がるのか?
すごく心配していましたが いいんじゃないですか? 

P1110666-1.jpg


そしてこんばんは誰か?おうちに来てるようです。
いらっしゃい!!  ようお越しです。 【息子かな?】
小梅が先ほどからずーと見ております。 見えるようです。

P1110668.jpg





 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 19:06 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節電のため?

ひんやりハウスを買ってあげました。

P1110646.jpg

節電で暑くて熱中症になってはと思い買いましたが
よく考えると留守番するわけでもなく

暑くなればエアコンつけるだろうし
夜はもちろんつけて寝るのでいらなかったかな?

誰も入ってくれなくって パソコンのしたで
お母さんの足が入っております。 がっくり 


【 小さな恋人 】

image-7-2

ほちぃの??  ダメだよ 




にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:47 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

