『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また同じやけど

昼から雨模様  雨が降るまでに用事を
済ませないと  
洗濯屋さん→銀行→スーパー2件 → ドラッグストアー
早くも雨がポツポツ降り出しました
帰る頃には けっこう降りだしましたよ。
明日から気温が下がるそうです  風邪を引かない様に
体調管理に気をつけてくださね。
 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


いつもより帰りが遅い旦那さん
伊勢丹へ立ち寄りです


P1120184.jpg




今晩のお土産はシュウクリームです
同じのんはいらんよーー と言ってたのに

あかん あかん  そんな事言うたらあかんよ お母さん
折角買ってきてくれたのに 


箱の中をのぞくなり 1つは俺が食べるから
食べたらあかんで~~~といわれました (笑)

太ったねずみが直ぐに食べるからねーーーー。


    

にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:01 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい

昨日は寒くて長袖を着て
今日は暑くて半袖です。 体調管理がたいへんです。


スーパーで美味しそうな ピンクの可愛いアイスを
見つけ買ってしまいました。

P1120182.jpg

久しぶりに雪見だいふくを買いました

何処からか怖い目線でこちらを見ている方がいます。


P1120176.jpg

 
太った 太った えらいこっちゃ 言いながら
懲りずにたべるんでしゅか?

そりゃ ふとりましゅ 


あ~~~やめられない とまらない


    



にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:40 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしそうな顔してから

気持ちのいい季節になりました。
休みが分かる2ワン達  階段下で主人が降りてくるのを
今か? 今か?と待っています。

今日はお母さんから
暑いから散歩はダメだよと言われない3匹?  
アッ!! 一人と2匹だった。 失礼


画像が送ってきました 公園から


9-25.jpg


笑えと言われたんかな?。 嬉しそうな2匹の顔じゃありませんか~~~


     




にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:58 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ中

        『暑さ寒さも彼岸まで』
よく言ったもので 涼しくなりましたね。 
朝起きて1枚羽織る服がいりましたよ。

玄関の日が差すのを待ってサニーは座布団を
敷いてくれと催促


暫くサニーが日向ぼっこしていたのですが
暑くなって部屋に戻ってきました



ず~~~~と日向ぼっこしたくって
空くのを 窺がっていた小梅。
ちゃっかりGET 

でも サニーが気がつき



9-24-1

場所を取られたサニーは

9-24-2

小梅も頑張ればいいのに 

9-24-3

言い訳したそうな サニーの顔 



     

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:29 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸

今朝は涼しいでしたね。  肌布団1枚では少し寒いでした。
小梅の寒がりさんも 潜りはじめました


P1120165.jpg


『お墓参り』  命日、彼岸 お盆のお墓参り ちゃんと行かないとね
あんたの息子やろ!! とチェック入れられそうやわー   
怖い、 怖い 義理妹さんからね。  

ストレス解消には甘いもんたべよ~~~~

P1120166.jpg




車で1駅行った所で 1キロの渋滞 少し進んでは止まり 
何か車酔いしましたよ   お腹すいてたかも  (笑)


     

にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:40 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウサギさんのみみ

台風15号 大阪直撃か? と心配しましたが
大した事なく通りすぎました

皆さんの所は被害はありませんでしたか?

お口が寂しい今日この頃 ケーキが食べたくなりました

P1120154.jpg

本当は2つでよかったんだけど 1つおまけしてくれました

P1120157.jpg

ウサギさんの耳怪我していて 売る事できないんだって。

 usa.jpg


う~~~ん かわいそうだけど 食べないと
 心の中:::::もったいない  ただだったし (イヤラシイ)

と3つを平らげまっしぐら  ブゥ ブゥ;;;;;;


                  

にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:39 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汗が噴出た

連休の【18日】 コスモスの花さいてるかなーー?

33度の日差しのきつい暑い中 植物園にいきましたが 
コスモスはどこ、どこだぁー???
ひょっとしてあれ違う? と近寄ると 
なんとポツ ポツ やん!!!!!
一面満開を期待していたのになーーーーーー

早すぎました 汗で 背中はボトボト 暑かった
萩の花は見ごろでしたが 暑くて早く帰りたかったです。

感想はですね とっても暑かっただけ   


2011-9-18.jpg



 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:15 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ涼しくなるのかな?

33度越えの日々が続き
今日も暑いですね。  秋はそこまできているのかな?

夕方の花の水やりで 待ってましたと言わんばっかりに
蚊が足に腕にとない血を吸いに   

まだまだお薬が必要な2ワン達
お母さんも飲まなくても大丈夫かしら?(笑)



12日忘れずに飲ませる事ができました

P1120122.jpg

薬の日は監視が必要です

P1120127.jpg

ハイ、 2ワンとも上手に餌だけ完食で終わりました
ぽつんとお薬がお皿にくっ付いていましたよ

あんなにガツガツ食べて上手に薬だけ残すのも
大したテクニックだよね。 関心!! 関心!!


 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:53 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2年め  振り返ってもいいよね。

12日 今日は後ろを振り返っても
許してくれるよねー

やっぱりどうしても2年前の事を鮮明に思い出してしまいます。




      【 2年前の出来事 】


      遭難:義理の父子、遺体で見つかる 北アルプス・穂高


 13日午前11時15分ごろ、長野県松本市の北アルプス・奥穂高岳と前穂高岳間にある吊尾根(つりおね)の登山道で登山客が男性の遺体を見つけたと、110番があった。悪天候で近付けなかったため、14日朝から捜索していた。

14日に県警が収容に向かったところ、現場から南へ約150メートル離れた斜面で別の男性1人の遺体も発見した。県警松本署の調べでは2人は義理の親子で、登山中に遭難したとみられる。

 松本署によると、登山道に倒れていたのは
東京都中央区日本橋の会社員、☆ ☆さん(36)。

斜面で見つかったのは☆☆さんの義父で、
岡山市北区の会社役員、◎◎さん(60)。

☆☆さんは凍死  ◎◎さんは滑落死とみられる。
2人は12日に上高地から入山し、13日に下山予定だった。☆☆さんの家族が同夜「連絡がつかない」と警視庁に相談していた

脇は急斜面になっている。同署は、登山道から滑落した◎◎さんを、
☆☆さんが助けようとして遭難したとみて調べている。




2009-9-12





1泊のはずが12日と13日の2泊も
冷たい雨の降る山にいた二人。
 14日やっと降りて来れた。

(13日) 一睡も寝れなかった事、

(14日)
間違いであって欲しいと思う気持ちで
長野まで息子の確認に行った事、 
対面した時はなぜか涙が出なかった事。

(15日)
さみしかった お通夜

(16日)
お葬式  この4日間は絶対に忘れられない 辛い4日間だった。   

親より先に逝く事は哀しく 親不孝な息子だった。

*************************


2011-9-12-1.jpg



仏式では今年三回忌になるのですが
我が家は神道なので今年は法事はありません

祥月命日に何もしてあげないのも可哀想なので。
両脇に ヒマワリの花 
食べれなかったロールケーキもお供えしましたよ  。



そして 皆で一心寺へお参りに行き御供養して頂きました。


P1120125.jpg


近所の方からは、2年間ご苦労様でしたと、メールを頂きました。 
  2年間はあっという間でした。

(2年目の家族の会話)  

もう亡くなった事を理解する事が出来る? と聞くと
娘と私はなんとなく思える 思うようにしてる。  
主人はまだ信じられなくって
東京で暮らしている気がするそうです。


(紗ちゃんも大きく成長し 月日は止まることなく流れ、前進しています)

(写真が送られて来て 11日後に 息子死亡)


紗ー4ヶ月


あれから2年が経ち 可愛い姫に成長です。

紗ー2歳4ヶ月

これからも 元気で前に前にと家族は進みます。  

  
 



にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:05 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きだった ヒマワリの花。

 息子が亡くなって 明日2年になります。
娘がお兄ちゃんにとヒマワリの花をお供えしてくれました。

2011-9-12.jpg



そして、息子とは幼馴染のコハクのママから
命日を忘れずにヒマワリの花をお供えしてくれました
ありがとう  

命日を覚えてくれていたのね。綺麗なひまわりに囲まれて 
きっと 照れくさそうに 喜んでいるでしょうね。


2011-9-12-himawari.jpg

 


      


にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:38 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少し寝かせて~~~

 やかましくって寝てられません
サニーがうんちをして お尻から取れなかったみたいで
主人がサニーのお尻を拭こうとしたら 噛んだみたい

その声が煩くって  もう30分寝ていたかったのに

仕方なく起き サニーのお尻チェック
お風呂に決定  まだ腰が眠っているのに
でも仕方ありません 
敷物にお尻こすられるよりマシだからね。

腰にコルセットをして 腰痛に注意!!!!!

そして もうひとり犠牲者発生  小梅です
ついでにお風呂です。

IMG_0038.jpg


気持ちよく朝風呂に入り 結構なご身分な2ワン でした。 



      

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:53 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレス発散 楽しかった

楽しんできましたよ。

4時前に2ワン達に早い夕食をたべさせて 
5時前梅田で主人と待ち合わせでした



tigers-9-7-1.jpg


ピッチャー能見と思っていたのですがスタンリッジでした。

私達の後ろに楽しい面白いファミリーが座られ
ご主人のヤジがおもしろく 楽しく応援できました。







 

IMG_0007.jpg
 
( 音も入っているので楽しんでください。)






わっしょい ワッショイ  わっしょい ワッショイ
   あらい   広島たおせーーーよ 

6回表に同点になったのですが  
7回裏4番のお仕事新井選手が打ちました





9-7-1.jpg
 

IMG_0023.jpg


お立ち台も見て帰ってきました

IMG_0028.jpg



おまけ

席に着くなりまだ始まっていないのに
主人ビールとお酒 2回裏でまたお酒  『そんなに早く飲むと
まだ先ながいよー 』と注意 でも無視やけどね

7回裏でお祝いと またお酒 (笑)

そしてトイレに行きました  中々帰ってきません 
暫くして 前の通路を行きすぎ  違う階段上がってます
私が座っていないので 降りていきました  (いるわけない!!) 

そして外野の方に向かって行くではありませんか (笑)

ポケットにチケット入れていてよかったです
係り員に案内されながら帰ってきました  爆笑

あんた アホちゃう グランド見て1るいのベース目標に
帰ってきたらと大笑いです

試合を見ないで主人の行動を 笑いながらみていた私でした。

     

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:02 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年に1度

8月はじめにチケットをとりました

何のチケット????? ハイ ハイ タイガース観戦チケットです

去年に続き 今日甲子園に主人と行ってきまーす


tigers9-7-1

僕はお留守番いやでしゅ

tigers9-7.jpg

  無理です。 留守番です。




巨人戦は完売で取れなかったので 広島戦です。


今年は息子は置いていきます  去年連れて行って
途中から雨が降ってきたので  (笑)

今年は2ワンとお留守番してもらいます。


tigers-9-7

勝ったらいいけどね。


   

にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:42 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうじきあの日がやってくる。

こんなに大きくなりましたよ


aecea20be0e334d18a95d79f41bac45f.jpg

ママのブログから こっそり頂いてきました ごめんなさい

4ヶ月ちょっとでパパとはバイバイになってしまいましたが。
今では沢山お話も出来 誰に似たのかユーモアーたっぷり!!!
でも 男性にはちょっと苦手な紗姫です。


suzu-banzai.jpg

紗ちゃん お目目が仲良しさんになってますよ
メルちゃん 足にはさみ キュンちゃん斜めになって座って
カメラ目線 (笑)

お空のパパさん、明るく元気に育ち2歳と4ヶ月になりましたよ。
 

       

にほんブログ村

| ペット 犬 | 09:42 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴風圏内?

台風12号 3日暴風圏内に入っていた大阪でしたが

風もなく 大雨も振らずほっと致しました

9-3


何時もは台風が去ると空のお掃除をしてくれた様に
気持ちのいいお天気になるのですが
今回のは大きかったのか 今日も雨が降りました


今日から寝床を変えたサニー
そのベットは小梅のベットですよ


9-3-1

いいですよ  ゆっくり寝てください
腰が痛くならないように 今度低反発の座布団見つけてくるね。
ベットの上に敷いてあげるね。

おやすみ~~~~~


9-3-2


       

にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:02 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フードかえました。

8/26日で 8歳になった小梅
去年も餌の交換で悩んでいたのですが シニアになっているので
まだまだ元気で我が家の娘でいて欲しいと言う願いもあり
かえました。   大きく変えるんじゃなくメーカーはそのまま
にしました。


koume-food.jpg

何でも喜んで食べてくれるので 食べないんじゃないか?とか
そんな心配はありませんでした。

P1120046.jpg

お母さんの注意は粒の大きさに気をつけることです (笑)
袋の色だけで 粒の大きさは確認しないものでーーー

あんたは写真いいからと言うのに

 写真には必ず参加してくれるサニーです。

P1120043.jpg


【 注意 】
台風12号、2日にも四国から近畿に接近へ
朝から不気味な風が吹き 進路が気になります

高知生まれの主人はいつも暢気!!
私が騒ぐと 大阪、  大した事ないと言われます

心配症の私 飛ぶのは家の中に入れ 植木?? どうしょう?
ボタン 折れるかなぁ~~~? 

大雨も凄いらしいですよ
皆さん気をつけてくださいね。





にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:13 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなんわ~~~と顔は笑ってるぅ

またまた 『 かなんわー 』のお言葉を頂きました
寄り道伊勢丹です。

昨日のお土産は KANAN じゃなくって


  【KANON】  の
【 ふんわりもっちり黒豆練乳オムレットです

P1120048.jpg


P1120049.jpg

生クリームもあっさりして
黒豆が好きなので 美味しいでした。


太るけども ありがとうです。
夕飯減らすから またお願いします。
期待しとこ~~~~っと  


image-831




にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:38 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

