『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追い出し

寒くなりハウスの取り合いです。
仲良く一緒に入れないおふたりさん

サニーは小梅の入っている所に入りたがる
わがままさんなんです。







人間さまも朝起きると 部屋が冷えて寒い事。
ファンヒーター 初点火となりました。

やっぱり来ました この寒がりさん。



11-26.jpg

油断をすると この方、きっと燃えますよ 


IMG_0338.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はやく、はやく

我が家の玄関にわずか数分だけのひだまり
サニーは はやくあけてと催促です。


お天気のいい日と悪い日がサニーには分かるみたい
かしこいやん  






IMG_0322.jpg


数分日向ぼっこして 日がかげると部屋に戻ってきます。
なかなか やるね~~~~


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラえもんの20年後

今日は20度 暖かいですが
なんと!!! 明日は13度といっぺんに冬 
いやだな~~寒くなるのは辛いよなーー



和ませてくれる
トヨタのCM ごぞんじですか?

 20年後のドラエモンです。
余りにもぴったりのメンバーです。 (笑) 

のびた役には    妻夫木 聡

ジャイアン役には  小川 直哉


のびた&ジャイアン

ドラえもん役には  ジャン レノ

どらえもん


しずか役には  水川 あさみ

すねお&しずか


すね夫役には  山下智久

すねお1


幾つになってもドラえもんは好きです
夢があり 何処でもドアーで行ってみたい所があるんだけどなー
会いに行きたいなー





にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の中

昨日は凄い雨がふりました。


退屈なのでブログ用のクリスマステンプレートを作っていました。




すると、うぅ~~~~~カン カン  カン  
土砂降りの雨の降る中 火事ですね。



『おかあしゃん 火事やで 近くでカンカン止まったで
  暢気に僕撮ってて大丈夫なんでしゅか? 見てこよか? 』




『 大丈夫  こんなに雨が降ってるから
  見に出なくても大丈夫とおもうよー 』 











にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まちがった使い方

寒くなりましたね。
腰を庇いながら朝からクシャミの連発です。
  
電気カーペットを出して ファンヒータもだしました。
早くも冬支度です。  コタツ布団は出しませんでした

布団を出せばきっと寝転がり ゴロゴロするのが
間違いなく分かっています。

サニー & 小梅も寝るのに寒いだろうと
カバサンハウスを出したのですが
この方、かばさんじゃなく おばかさんなんです。
屋根の上で寝るらしいです。


IMG_0277.jpg

IMG_0280.jpg


IMG_0281.jpg


IMG_0282.jpg

救いようのないサニー  たぶん寝とぼけて
ころげ落ちるのを見てみたいです。

カバサンハウスの正しい使い方を小梅に見本をお願いしました。


IMG_0284.jpg

   【正しい使い方のみ使用する事を許します。】 





にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かいけど

土曜日12日(月命日)主人がお休みだったので
息子に会いに行ってきました。

いいお天気で暖かくって 空も真っ青 でした。

IMG_0270.jpg

 

IMG_0271.jpg

車を乗る前から腰が少しへん!!

最近暖かいのに不思議と腰痛がマックスなのだ


今までつけていた柵をまたぐのが辛く 少し低い柵を買ってきました


IMG_0275.jpg


IMG_0273.jpg


IMG_0276.jpg



夕方から腰から太ももまで痛く

 飲みたくない痛み止めを飲まないと我慢が出来ませんでした


甘えん坊は心配してくれるのはいいのですが
重たいのに膝の上にあがり


IMG_0257.jpg


大丈夫? といった調子
喜んでいいのやら 



すっかり忘れてました  2ワン達、フィラリアの薬を飲む日でした
今晩忘れない様に 餌皿に薬入れておきました。




にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立ち話し

午前中いいお天気で昼からお天気が悪くなる
と言うので急いで買い物に出かけました。

【パン】コーナーで顔を覘き込む方が  いややわー だれ? と振り返ると
以前同じ職場で働いていた方でした。

似てるなーと思い顔をみていたそうです。
時々自転車ですれ違い元気? ハイ、またねーと答えるだけでした。



元気? うん 元気やけど 膝も痛いし腰も痛いし
物忘れはするし 
口から出る言葉は 同じ (笑)

そして旦那さんが末期の癌だそうです・

我が家も2年前息子が亡くなってねと通路の邪魔にならないところで
色々とお話  その方も買い物だけで ほとんど家の中だそうです。

お互い色んな事があったんやね

周りの人を見ていると 幸せそうに暮らしてそうに見えるけど
一歩家に入ると色々な事があるんやねー と言われました。

年金暮らしで医者代払って大変だそうです。
我が家も他人事とは思えない日が直ぐ傍に
主人はまだ元気で仕事に行ってくれていることに感謝です。

結構長く立ち話しで家に帰ると
2匹から文句を言われました。


11-10-1


おやつでごまかしておきました。 (笑)
 




にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一発で上れない。

サニーはただ今9歳 だんだんとどんくさいです。

按摩器に上がりたいのですが  まずは水を飲み 
小梅がいないか? 確認です。

少し盛り上がっているので小梅が毛布の中に居ると勘違い

兄貴風をふかせるサニー
降りろと文句を言っています (いないのにねー。 )

いち   にぃ   さん。  あがれた~~~~。

小梅は一発で上れる高さなんですがぁー サニー君 (笑)

 









11-7-1.jpg






にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国ドラマ

日曜日の23時から楽しみにしてます
韓国ドラマの 【 イ・サン 】  ただ今はまっております。

朝廷内の陰謀を解いていくのですが イライラしますが
それがまた 来週も見なくてはとなってしまいます。


IMG_0252.jpg

月曜日から木曜日の【 韓ドラチュノ~推奴 】もね。


chuno-1.jpg


見出すとやめられない とまらない です。

毎晩急いでお風呂に入り 布団の中でゆっくりと一人で見てますよ (笑)


子供達は静かに眠っています。


oyasumi.jpg







にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラ見ごろ


春のバラはよく見にいくのですが
秋にバラが咲いたのを見に行くのは初めてでした

ワン達と同じで 出不精なお母さん
運動のために主人に連れ出されました。

木々の紅葉も始まり 心地よい風が吹き
植物園1周してきました。



2011-11-6-bara1.jpg



2011-11-6-bara2.jpg









お留守番している2ワンにおやつのお土産を買って帰りました。


2011-11-6-bara3.jpg
 




にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だるまさんがころんだ?

今日の土曜日は残念ながらお父さんはお仕事です。
そして、昼ごろから ポツ、 ポツと雨がふってきました。

退屈なのであそびました
まずは、仲良く並んでいます

IMG_0198.jpg

だるまさんがころんだ・

サニー小梅の前に出てきました

IMG_0199.jpg

だるまさんがころんだ::

カメラにちかずいてきましたよ
サニーの顔 スタートから同じ表情してるね 笑ってしまいました。

IMG_0205.jpg

小梅は動いたら負けなので ずぅ~~~と定位置でした。(笑)





にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うみふれ ♪


お天気はというと 曇り空。
運動嫌いな我が家のおふたりさん
うみふれに運動へ??

IMG_0172.jpg
       ↑
走らずカメラ目線は、ばっちり
          ↓
IMG_0173.jpg

写真慣れしてきた サニー & 小梅
お山の上で いいねー。 いいよ。


IMG_0185-1.jpg

そして最後はお決まりこの場所で撮影終了です


IMG_0194-1.jpg






そして、小梅の心配 *******おとうしゃんのバックです。
足まちがってましえんか? だいじょうぶでしゅか? 




うまくできまちたか? ヤレヤレ、ホットちまちた。
うみふれにとうちゃくちまちた。






おうちの車庫いれ  小梅の心配は無事におわりました。





にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:35 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこと煩い日課

お天気のいい日は必ず座布団敷いてとおねだり犬、
朝だけわずかに当たる我が家の日差し
その貴重なお日様を求めて 日向ぼっこ

IMG_0170.jpg

静かに日向ぼっこをしてくれるなら いいんだけど
近所の物音、 話し声が聞こえると ワン、ワン、と煩く我慢できゃしない。

『サニー』と怒るお母さんの声の方がでかかったりして::::: (笑)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

IMG_0159.jpg


昨晩の主人のおみやげ ♪ ♪

パン、、、、、、 に見えるけどちがうよー

IMG_0158.jpg


栗とおイモの入ったロールケーキ。

別腹って怖いねー  ご飯たべて直ぐにでも
おなかに入るんやから、 
 巨大なおなかの持主ですわーーー。 (苦笑): : : : : :





にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:08 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

