『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年をお迎えください

今年も残り2時間をきりましたね。

1年間ありがとうございました。
今年最後の更新となります

娘からのプレゼントUPしておきます。

IMG_0693.jpg

運動しないので
最近身体も足も重たく困っていました。
暖かそうなスリムウォークをもらいました。

母===足が太くて入らないのと違うかなぁー
娘===そう思ってM~Lやから心配ないよ

だって (笑) (笑)

頑張って毎晩履けば美脚になるかしら??




2011年はアッと言う間に終わってしまいます。
ありがとうございました

来年もよろしくお願い致します。


2011-12-31.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月準備

2011年 後2日

今日からお休みのお父さん
2ひきのお散歩から始まりました

まずはサニーから 家の周りを散歩して
帰ってきました

帰るなりサニートイレトレーでお○っこ

次に小梅のお散歩
小梅も帰って来てすぐにお○っこ

このおふたりさんは 散歩に行く意味があるのでしょうか?
それでも散歩に行く旦那さん   (笑)


今日はサニーと小梅を連れてお正月のおせち材料を
買出しに行きました

まずはお父さんの絶対欠かせない大事な飲み物から


12-30-1


12-30-2


こんなに可愛い姿見たたら きっとお父さん
喜んで これからも散歩に連れて行くでしょう。


12-30-3

にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒がり

10度をきる日が続きましたね。。
我が家の寒がりさん 特集です。

IMG_0595.jpg


12-26-4-4

P1120252.jpg



12-26-3


12-26-2


12-26-1

目を離すと 必ずくっ付いております
時々キャンと言って向きを変えてるのですよ
困った寒がりさんです。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくのは臭わないでしゅよ

パソコンをはじめると必ず膝にのぼって
きます。

12-26-5

いややわーサニー 失礼と違う

12-26-6


しっかり聞こえたわ  


12-26-9

笑ってごまかす サニー


にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス (2)

風もあり冷たい寒いクリスマスです。
皆さんワイワイと楽しく過ごされているのでしょうね。

東京では雪がちらつき ホワイトクリスマスらしいですね。

プレゼントをもらい終わったら モデルさん
中々いい顔してくれません




12-25-3


12-25-2.jpg

おやつ おやつ 連呼でカメラ目線をくれました
小梅なんてデジカメ持っただけで
隠れるのですよ。 

演技もできないし、モデルにもなれない
我が家のきまぐれモデルでした。 
12-25-1.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブ

      f7418.png


この間買っておいたプレゼントの首輪です。

IMG_0615.jpg


IMG_0616.jpg

字数が多くなると派手です   
小梅はつけるなり固まってしまいました (笑)


少しクリスマス気分になってもらう為に
今年もブーツの中に入ってもらいました


24-2.jpg

小梅すっぽり入り まるでお風呂に入っているみたいね
気持ちよく浸かって 眠くなってきたみたいよ


24-1.jpg


24-3.jpg

真央ちゃん見ながら 
ショトケーキですがお母さんもクリスマス気分に


IMG_0628.jpg

明日は雪マークになってますが
ホワイトクリスマスかも 年寄りは寒くて嫌だな~~~

にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばってます 年賀状

今日は寒いの一言です。
クリスマスの頃は不思議と寒いです。
ホワイトクリスマスになるかな?


大掃除もしないで年賀状の作成です。
今年パソコンの調子が悪くなり
初期化をしたので住所録が消えてます。

バックアップの仕方わからなかったです
犬の画像は大事だったのでUSBメモリーに
保管しましたけどね。

12-23-1


出来そうですか?と聞くわりに
膝の上に上って来て 邪魔なんですけどね。

12-23-2


今日中に完成しないと 1日に間にあわないみたい。
サニーどいてくれますかぁーー
がんばります。




にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すてきなプレゼント届く

2011年も後10日で終わりますね。
1年って本当に早いです

いつも元気をもらい 頑張る力をくれる
菊ひな母さんから 素敵な 素敵なプレゼントが届きました。

小さな子供の様に 袋を開けるのに興奮したりで
笑えますね。

サンタさんのプレゼントを喜ぶ子供の
気持ちが分かります。


IMG_0606.jpg
 


12-22-4


そして我が家の毎朝の光景です。
小梅やっと分かったヒーターの暖かさ
最近この様な光景が見れて 心も暖かい気分ですが
つかの間。




IMG_0594.jpg


小梅が毛布に潜ればサニーも同じように
サニー取ったらダメやでと言うと
入り口封鎖をしとります。


12-22-1

小梅が出たくても出れません 
いじわるじぃさん 小梅に嫌われますよ。


12-22-3

にほんブログ村

| ペット 犬 | 19:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再度

日曜日に車でサニーの餌を買いに行ったのですが
車の中で2ワンと主人が待っているので
ゆっくりと見れなかった犬の服 
寒いでしたが可愛いこども達のため
今日、自転車飛ばして行ってきましたが
いいのが残ってなかったです

近場はダメやね


12-20-2


IMG_0572.jpg



探したのですが これって気にいったのがなく
サイズもなくサニーごめんね。


12-20-1


IMG_0576.jpg


IMG_0575.jpg
 
サニー説明しなくても誰もが小梅の服って
わかりますよ


きっと娘から派手な服とまた文句いわれそうです
文句を言われても 忘れて懲りずに買ってくる母
おまけに小梅2枚も買ってしまった。 反省やね。






にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げんかいもここまで

小梅の写真をUPしずらい
状況におちいっておりました。

とってもお見苦しいばかりで

何故かわかりますよね 汚い顔 ボサボサ頭
なので サニー登場が多く 

毎日ブログ更新に協力してくれました。


2週間前にトリミング予約はとっていました。
今日仲良く10時予約で震えながら
サニー & 小梅は カットに行きました

1時にお迎えにいってきました。

可愛く変身しました

IMG_0523-1.jpg


男前もみてやってください

IMG_0551.jpg


2匹そろって


IMG_0548.jpg


ついでに体重測定

お母さん****◎◎キロ (+) 超びっくり

サニー*****2.6キロ (-)優秀  9歳 
小梅******2.3キロ (+) 太りすぎ 8歳

お母さんと小梅は ダイエットする事。 がんばろうと
言いながら コーヒーにお菓子がついている。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食事時間おしらせ

以前テレビで音楽を鳴らすと
放牧されている牛が戻ってくるのを見て
ひょっとして 我が家の2わんも覚えるのではと
やってみました。


覚えますよ 違う音楽がなっても知らん顔ですが
寝ていても この音楽が鳴ると飛んできますよ

私がキッチンにいて 音に気がつかないと
小梅が飛んできて鳴ってると言わんばっかりに
知らせにきます。


欠点は
食事時間を合わせた時間ぴったりに
あげなくてはなりませんけどね。

毎日同じ音楽鳴らして餌をあげてみてください
覚えますよ








日曜日18日、風が冷たく冷えますね。
1週間天気予報の気温を検索

23日から10度をきるみたいです
まだ今日はマシみたいなので
電気のかさを洗いました    

========== =     主人がね


12-18-2



12-18-2

えぇ~~~おつきあい??
おとうしゃんに、サニーそこ邪魔って
言われてなかった。 
サニー君の後ろに見えるのはなにかな?



12-18-4


やっぱり ヒーターのお付き合いだったんだ


12-18-1



小梅は寒いので毛布にもぐってます
毛布の上にメモを書いておかないと
小梅の上に座ったり 物を置かれたら困るので



でも サニー君には字がよめなかったです


IMG_0521.jpg

小梅つぶれなくってよかったね。

IMG_0522.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はんせい

冷えますね 
毎日2つのカバサンハウスに湯たんぽを入れるのですが

どう違うのか? 小梅の入ってるハウスに入りたがるサニー
あまり可哀相なので 1つかばさんハウスを隣の部屋に
引越ししました。

昨晩は追い出される事なく朝までぐっすりの小梅でした。



そして買い物から帰ると お留守番ご苦労さんで
変な癖をつけてしまった おやつです。

ふせ、待てだよ

それは、業務命令でしゅか?

12-16-6

だれのまね? あんたは家政婦のミタさん?

12-16-1

なんか 態度でかくない?

申し訳ございません。

12-16-2



12-15-2

本当に最近えらそうにしすぎだよ


そして、今晩の夕食はまた、また、お鍋 
どんなけ鍋が好きなんでしょうか?

さて 何の鍋かと言うと
あんこう鍋です。  最後のおじやでも頂きます。




にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番のあと

今日はとっても暖かいです
このまま年末までだと助かるんですけどね

暖かいからといって大掃除するでもなく
年賀状作成するでもなく 膝の上からどいてくれないサニー
をいいことに PCです。

IMG_0504.jpg

重たくって足がしびれています。

目が開いて寝てます 気持ちわる~~
音を大きくしてください
私じゃないですよ




我が家のブログネタ提供犬

 
siawase.jpg





にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍋、鍋、鍋、、、、、、

寒くなるとお鍋の季節
我が家4日連続のお鍋 まずは白菜と豚肉、
おでん、すき焼き、キムチ鍋  

明日はなに鍋にする? と聞くと
さすが旦那さん 鍋はええわ~~ (いらんと言う意味) 爆笑

え~~~~~楽やったのになぁーーーーーー、

今日は煮込みハンバーグにしました
スープに えびとブロッコリーの卵とじスープ

明日湯豆腐にしたら怒られるかな? 


甘えん坊さんは パソコンをはじめると
必ずくっ付いてきます。

膝の上に乗られると重たいのですけどねぇ


IMG_0488.jpg

電気毛布が暖かくって気持ちがいいみたいです。 


IMG_0490.jpg

パソコン下のかばさんハウスに無理やり
掘り込むと 湯たんぽ抱っこで
いびきがはじまりました。

IMG_0491.jpg

憎めない私のむすこです。 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日にくらべて

日曜日は風もあり寒い1日でしたね
今日は14度 最近14度あれば嬉しい気分
これぐらいの温度だと動き易いし 
腰の痛さもマシなんですけどね。

我が家では相変わらずサニーのわがまま 
意地悪発揮です。
ハウスを追い出す 温まった頃に小梅追い出しなんです。

小梅ストレス溜らなかったらいいけどね、


初めてファンヒーターの暖かさが分かったようです


IMG_0439.jpg


IMG_0440.jpg


今度はヒーターの傍に  あまり勝手なので
小梅に代わって仇をとってやりました

ピーー 電源OF レッドカードだよ くっ付き過ぎだし退場だよ 


IMG_0373.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション

長居植物園でガーデンイルミネーション
ライトアップが今日(10日)から始まるというので見に行ってきました。

17時45分に点灯と言うので間に合う様に出かけました
少し寒いでしたが風があまりなく 寒さはましでした 

20万球の光がとっても綺麗でしたが 上手に写真が撮れなくて
ほとんどがピンボケです。

IMG_0473.jpg


IMG_0446.jpg


IMG_0482.jpg


IMG_0454.jpg

(きりん、ぺんぎん ぞう、わに、うさぎ、ぶた、カンガール、)

IMG_0478.jpg


IMG_0477.jpg

IMG_0479.jpg

IMG_0480.jpg

IMG_0481.jpg

IMG_0447.jpg



IMG_0474.jpg


木の色が変化して綺麗でした


IMG_0457.jpg

IMG_0471-1.jpg





にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さむ~~~

今冬一番の冷え込みになりました
湯たんぽが暖かいのか 2ワン達ご飯までハウスから出てきません

食事が終わると直ぐに湯たんぽ抱っこでハウスに入って
いきました

カバサンには小梅が入っているのかな?
覗いて見ると

IMG_0430.jpg


あれれ? 先ほど小梅が入るところ 写真で撮ったはずなのに


IMG_0429.jpg



IMG_0432.jpg

違う場所に小梅がいました


IMG_0431.jpg


またサニー追い出したんだね。
小梅あんたは藤吉郎ですね。 信長の為に(サニーの為に)ハウスを暖めるなんて
 あっ ハウスじゃなかったね 草履だったわ

でもよく出来たこうめ えらいねーーーー 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆたんぽ

明日の最低気温が7度になるそうです

寒いので湯たんぽはじめました

IMG_0424.jpg

小梅去年は喜んで入っていたのですが忘れたのかな?

12-8-1

なにかブツブツと文句をいってくるのですよ

12-8-2


ハウスに湯たんぽが入っているのを
サニー気がついていない様です

IMG_0425.jpg

好きなところで寝てください  風邪ひかないようにね。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張る花ー頑張れないサニー

明日から寒くなるのかなぁー?


夏に虫に喰われてもうだめかなと
諦めていたハイビスカスですが 寒くなってきたのに
ガンバって綺麗な花を咲かせてくれました。


IMG_0408.jpg

ハイビスカスは頑張ってくれました
我が家の2ワンは上手に頑張れるかな? 





1度目はおりこうさんに 出来たのに
2度目はおばかさんがおひとり!!!





すみません    思わず手が出てしまいました
虐待じゃないですよ  私の可愛いサニーですので。


12-7


 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップだけね。

いよいよ冬到来なり
木曜日から寒くなりそうです。 
動きがますます鈍くなりそうです。


あわてんぼうのサンタクロース 準備だけは動きが早いです。

  【 京 祇園 細工 ハナビラヒトツ 】

以前から娘に難波に行った時に作ってきて欲しいと頼んでいました
母は出不精です。

サニーカラーの黄色です

IMG_0400.jpg

そして、小梅カラーのピンクです

IMG_0401.jpg


最後の花が逆になっていました
小梅には梅の花ですよね。

IMG_0403.jpg

クリスマスまで置いておきます
サニーにはクリスマスと誕生日と兼ねてのプレゼントになりますので
あしからずね。  サニーくん。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はいってきましたよ

留守電がはいつていました。
お取り寄せのおやつ入荷してきましたので と言う
メッセージがはいっていました

鶏ささ身アレルギーのサニー  おやつにはほとんどささ身いりなんです。
探すのが大変です

ずーと入荷して陳列して欲しいとお願いしたのですが
ダメなんですって 
お取り寄せはしますだって めんどうだわ~~~


お留守番とお風呂あとにはおやつをあげる癖をつけてしまいました。
よく覚えているんです。


探してきました 【 国産 】 ビスケット、 野菜スティック、チーズ、 
これだけあれば暫く大丈夫でしょう。

IMG_0381.jpg

IMG_0379.jpg

うま、うま、でしゅ。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月一回

今日は月に1度の重たい物のお買い物の日です

新しく出来た酒屋さんに 立ち寄りです


12-4-1

待ってる間 おそとみてるでしゅ。


12-4-2


ビールにお酒 たくさん買ってるでしゅか?
もどってこないでしゅ。

 
12-4-3


コーナンに行く途中 なんと雲が噴火しているように
見えるんです。

そして信号の雲 映し方がわるかったのですが
熊が口をあけてるようでした。

ついお空を見上げてしまいます 

IMG_0377.jpg



IMG_0378.jpg


12-4-4

寒くなって来たので 風邪引くと大変だからね。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かあったのかな?

     【2日のお話】

何時もの時間に帰って来ない旦那さん  遅くなる時は
必ずメールが入る まじめな旦那さんなんですよ (笑)

何かあったのかな?  と 少し心配 (  少しだけかよ)



1時間過ぎに帰ってきました

『大変やった 地下鉄が止まりJRで帰ってきたわ』

(どうしたん)

煙が出て消防が 原因を調べていて
1時間は動かないと言うので JRの駅へ行き
買いたくなかったけど 伊勢丹へ寄ってお土産だそうです。


(ラッキー)

IMG_0369.jpg



ひとり2つでは足らんわ~~~~~~~。
ブログに載せたら今度から一人3こになるかなぁ~~~
やらしいなー

12-3-1


12-3-2

あんた達のはお母さんが買ってあげるからね。

何処へ行ってもささみ入りのおやつばっかりで
サニーくんささみ入り食べると肌がカイカイなるので
探すの大変なのよ

ライフでささみの入ってないお野菜のおやつ
今取り寄せしてもらっているので もう少し待っててね。



*事故原因*

丁度帰宅ラッシュの時間帯 全線ストップの為8万8000人に影響だったそうです
天王寺付近から煙が出たそうです
線路枕木に油とほこりがたまり 電車通過の際
火花が出て燃えたみたいです。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月

 今年も後1ヶ月だなんて
本当に1年てあっという間にうさぎさん跳ねて行っちゃうね。 

寒い 寒い 季節がやってきました。

12-1-1


我がままに育ててしまったサニー
 

12-1-2.jpg


空いている所を見つけて入る小梅 可哀相

12-1-3.jpg


12-1-4.jpg

気がつけば両袖から手が外れて腰で服がとまり
脱がすのに大変 下から脱がそうと思ったけど
小さな首まわり 下から脱げる訳ないですね。

またまた首まで引っ張り 嫌がるのを無理やり脱がせました
   一苦労でした。



ヒーターを点ければこの通り
寒がりじぃさん 今からもっともっと寒くなるよーー

12-1-5.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

