『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘いドアマン

毎日寒くって 腰も痛いです。
温めて寒さに耐えております


我が家のサニー&小梅も毎日湯たんぽ抱っこで
過ごしています


IMG_1137.jpg


IMG_1138.jpg


IMG_1140.jpg


IMG_1139.jpg

相変わらずサニーの意地悪は続いております

椅子の上で寝て そろそろ小梅のハウスが
暖かくなれば追い出し ボスにはかないません


かわいそうにと甘えさせた旦那さん
ドアを開けろと催促です

小梅も出たり入ったり ドアマンも大変です

(小梅の開けろと言う声がきこえます)





開けろと言いながら入らず






遊ばれているのは 旦那さんかも  (笑)


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:59 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マラソン

.    『第31回大阪国際女子マラソン』

お天気はとってもいいのですが 最高気温5,5度

大阪国際女子マラソンは午後0時10分、
長居陸上競技場を発着点に開催されました。

我が家のお家から歩いて10分
サニーと小梅のお散歩コースです。


12-1-29-2.jpg



12-1-29nagai.jpg


IMG_1122.jpg


IMG_1123.jpg


IMG_1124.jpg


IMG_1128.jpg


大阪城公園前を走り又長居を目指して戻ってきました。

重友梨佐(24)『天満屋』が
2時間23分22秒で初優勝を果たしまた。
福士加代子(29)『ワコール』 残念ながら折り返し
付近から失速してしまい 9位でゴールしました

お疲れ様でした。

あびこ筋 交通規制の為 我が家の
前の車道車が渋滞しております。 
買い物行くのに渡れないわーーー


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:32 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キティちゃんにあいに

22日と違って風が冷たく寒い最終日となりました。


可愛い寝顔 

IMG_1081.jpg

目覚めも機嫌よく 朝ごはんも食べました

IMG_1080.jpg


IMG_1079.jpg

UFJの帰りのお迎えも すずちゃんが頼むと
おじぃちゃんは嫌とは言えず お迎え約束決まり!!!!!

冷えると腰が痛いので おでかけは娘に頼みました
ブログに載せるから写真撮って来てと頼んだのに

えぇ~~~~~いまいちな写真ばっかり 

寒くて映してられなかったといい訳 (笑)


IMG_0052.jpg



IMG_0055.jpg


IMG_0059.jpg

すずちゃんに『お迎えにきて』とたのまれたので
主人と天王寺までお迎えに行きました


そろそろ岡山に帰る時間がやってきました
いい顔してもらって パチリ 

IMG_1090.jpg


IMG_1095.jpg

パパにも 帰りましゅ とお手手を合わせてご挨拶
成長した愛娘を見て 息子も安心した事でしょう。


IMG_1083.jpg

楽しくって 笑いがあり  賑やかだった2日間でした。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:01 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続くよ--- 寝る準備?

上手にパジャマのボタンも出来て
凄いですね。  


ママもおもしろいよ  ゆっくりしなさい はやく
どっちだぁ~~~~~~(笑)



うまく 入らなくって『しゅっぱい』 と可愛い

IMG_1076.jpg
 
IMG_1077.jpg


IMG_1078.jpg

まだまだテンションはMAX状態!!!
寝れるのでしょうか?  ちょっと心配

おやすみ~~~~~紗ちゃん。
キティちゃんに 逢いに。











にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:56 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日目 まだ続きますよ

かんぱ~~~い
   いただきま~~~~す。

IMG_1050.jpg


IMG_1051.jpg

カニのフライ おいしかったね。


そして、お家に帰って今からです。 
紗ちゃんの夜型さんのスイッチがはいりましたよ。

笑わせてくれました。

IMG_0042.jpg


IMG_0046.jpg













とんだり おしりをふりふり さて 紗ちゃんは寝るのでしょうか?
明日はUNIVERSAL STUDIOS
に行くんだけど 起きれるかな??


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪1日目

前日まではお天気も悪く雨が降り
心配しましたが 紗ちゃんに逢いたいパパさんとっても頑張り
暖かくっていいお天気となりました。

岡山からママと紗ちゃん パパのお墓参りにやってきました。

22日 日曜日お昼ごろ到着

ベビーカーには乗らず歩いて!!
そして バックの中にはキュンちゃんも一緒に大阪へ


約4ヶ月ぶりですが 紗ちゃん凄くしっかりしましたよ。

IMG_1036.jpg

 
IMG_1037.jpg

そしてみんなでお墓参りに出かけました
到着して車から出たとたん 紗ちゃん泣きだし

『すずちゃん車の中がいい 怖い』と言い出しました
小さな子は見えるみたい

無理はせず 車の中で待っててもらい
代表で主人と私で 息子のお参りに
ママと紗ちゃん来てくれたよ
と伝えました。


帰り本好きのすずちゃん大きな書店に立ち寄り
そこでは泣く事なく車から降りましたよ

意志がはっきりしていて 自分のいらないのは
はっきり いらない! これは?と言っても

これがあるからいらない  普通は買ってもらえるのは
気にいらなくても 『うん』と言うのでは?

だから無駄な物は買わなくていいみたい!!! 
おりこうさんのすずちゃんです。


夜はお鍋と思ったのですが
自分の好きなもの 食べる方がいいだろう

すずちゃんは カニ えび イクラがすきだそうです


IMG_0036.jpg

IMG_1053.jpg


IMG_0039.jpg

親たち気がつかなかったのに
 部屋の隅に置かれている 子供用椅子も
じぶんから 『子供用椅子がいる』と 

食事慣れしてますね (笑)

IMG_1054.jpg


IMG_1044.jpg


この犬も入り口で売っていたのですが
紗ちゃんの選んだのは小さい方

大阪のばぁちゃんは 欲あり
すずちゃん 大きい方にすれば 後少し出せば
それより大きいワンちゃんだよ

でも紗ちゃんの選んだのは小さいのでした。 (笑)


IMG_1038.jpg

 (食事に行く前に3匹の夕食すませてお留守番 仲良くできたかな?)  

にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:18 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い初詣

あまりにも可愛いのでママのブログから拝借
してきちゃいました 

パパの月命日にキュンちゃんとお参りにいったそうです。

可愛いおててを合わせて何のお願いかな?


31b934b8f75106dc517011b314ef7b0c.jpg


suzu-2012.jpg

紗ちゃんもおみくじ大吉だったそうです。

11fd085e7ff5fe16eca99b0ce9e60406.jpg


84fbcf07014b140ed91b81e991784cc2.jpg



f9b7d2788b89b53d1a275ace0cc682b6.jpg

可愛い紗姫が日曜日(22日)大阪に逢いに来てくれます

お話もいっぱい出来て 私の誕生日に(8日) おめでとうの
電話をくれました

すずちゃん いくつになったの? と聞くと
2さい半 だって 爆笑でしょ

受け答えも出来るようになり とっても楽しみです。

お天気頑張れ~~~~雨男のパパさん。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 00:55 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでケア

毎年冬になると乾燥肌で足と腕が
かゆくなるお母さん  毎年足なんか掻きすぎて
血が出るのです  
お年がいくと水分もかれはてて悲しいです。

そこで今年は早い目に 保湿ローションを塗る事に
 (ジョンソン のボディケア)


おかげで 寝ていてもかゆくなりません。
今年の足はつるつる大根足です。

画像がUPできないのが残念です。


小梅のケアは睡眠

1-20-2-a

睡眠は大事でしゅよ
おでこ つるつるピカピカでしゅ


IMG_1014.jpg





サニーくんは足裏とコートケア

1-20-1.jpg


1-20-4


1-20-5


それってケアなんですかね? 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:09 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみくじ

この間スーパーの近くにあるあびこ観音へ
お願いしたい事があり お参りに行ってきました。

あまりおみくじをしたことがないのですが
何を思ったのかひいてみました

いいのがでましたよ
ほんとですか?

なんと大吉でした。




Image398.jpg

2~3年 我が家余りいいことがなく 。

今年はおみくじ【 大吉 】をひきあてたので Happyな1年でありますように
夢を持って前進していきます。

何だか今年からいい年になる予感がぁ~~~~当たりますように

(笑) (笑) 
携帯の待ち受け画面1年間 大吉おみくじです。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:34 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあい

毎日 毎日 僕らはヒーターの
前に座って極楽なんだー  ♪  ♪ ♪ 

【およげたい焼きくん風に】


1-19-1

あるあさ 小梅にさき越され ♪ ♪

1-19-2


むかついて けんかして 仕返ししてやったのさ  ♪

1-20

困ったサニーです。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:24 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ざんねん








落ちるのではと思いビデオを撮ったのですが

おじぃちゃん まだまだ運動神経は大丈夫だったようです。





もう少しで落ちるところだったね。

どうだぁ~~ まだまだ若いだろう  by sunny


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:05 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自信あったのに

この間新聞チラシで見つけた


このチラシ

自分達には絶対大丈夫と自信満々 
でもね 最近

いよいよ私達夫婦にも当てはまる文章  (笑)

大事に直しすぎて 忘れてしまい
ドキドキしながら探す時があります

最初に入れた所はしっかり覚えていて
場所を変えるとダメみたい  (笑)
あぶないですかね??

IMG_0903.jpg


IMG_0904.jpg


項目に当てはまるのは今の所探しものだけでした。

テレビで言ってました
『最近会話がふえたね』  爆笑

そうですよね。 今まで会話時間も少ない夫婦が
年を取ると 同じ事何度も言って会話が増えますね・
この様なことのないように頑張らなくては

サニーと小梅も 10歳と8歳
我が家の家族 おじぃちゃん、 おばあちゃん

みんなで呆けない様に 暖かくなったら
お外で遊ぼうね。

お家の中ばっかりだと きっとチラシの仲間入りに
なっちゃうからね。


1-15-1


あら  冷たいわねーーーーー

にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:22 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配しました

寒い日が続き ヒーターを点けると現れるサニー
この方は毎日この様な生活


IMG_0922.jpg


13日いつも朝起こしに来る小梅ですが ハウスから出てきません
ご飯の食べ方も元気がありませんでした

しばらくして もどしてしまいました。

1-13-1

お尻を丸め歩く姿にも元気がなく
昨日は1日中ハウスから出てこなかったので
心配しました

夕食も量を少し減らしてあたえましたが
また もどしてしまい
明日もこのようだったら 病院に連れて行こうと
考えていました。

今朝は朝ごはんにも しっかり現れ
元気に食事もすませ 回復したようです。

おとうしゃんのおさんぽお供は大事をとって
小梅はお休み サニーがお留守の間に
湯たんぽ拝借

IMG_0927.jpg


   気の毒なサニーは寒いけどイヤイヤおでかけ


帰ってきてこの姿  さむかったわーだって

IMG_0926.jpg







にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:51 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い福の神

9日、10日、11日、の三日間
大阪では有名な商売繁盛の十日えびすです

福を求め沢山の参拝者が訪れます。
福の神様えびす様にお参りして今年もいい年でありますように 
年の始めに商売繁盛を祈願するお祭りとして知られています。


福来る


我が家の可愛い福の神 どうか我が家にも
福が舞い降りますよに  



にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:33 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良く誕生日お祝い

毎年忘れられるサニーの誕生日可哀想にね。
今年3日で早や10歳となりました。
サニーお誕生日おめでとう  


f6831.png


頭には白いのが増えてきましたが 元気で
お母さんには一杯甘えてくるし元気をくれる可愛い息子です。


IMG_0871.jpg

今日はお母さんと仲良く誕生日お祝いしようね
プレゼントはキラキラ首輪ね。


1-8-1

ケーキはお母さんのん  ごめんね。


1-8-2


そして 歳が増える事は気にいらないのですが
8日お母さんの誕生日 まぁー 一応自分に祝っておこう 


これからも 元気に楽しくのんびり暮らしていこうね。


1-8-3

ありがとうよ 





にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:58 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢連続

お正月から2回も同じ夢をみました。
絶対にその電車に乗らなくてはいけないのに
買い物していて
気がつけば最終発車2分前
乗れなくって困っているゆめです。

同じ夢を見るなんて何か夢でメッセージでも
伝えてくれてるのでしょうか?



少し気になり何の兆しかを検索

『新しい一歩を踏み出せないでいるということみたいね。
  難を逃れる・チャンスを逃す』


新しい一歩を踏み出せない?
何かに挑戦してみたい とか別に今の所
考えてもいないんだけどなー

何のチャスを逃すのかしら??
宝くじは買ったけど当たらなかったし 

思い切り買い物したいと言うストレスなんかも (笑)


1-6-1


あんたの見る夢は食べる事ばっかりでしょう
お願いしても その夢は残念ながら叶う事ないでしょう。 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:10 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月もおしまいです。

今日から皆さんは仕事初めですか?
家族が揃い にぎやかだった
お正月も終わってしまいましたね

我が家は4日は寒すぎて一歩もお家を出なかったです。

暖房機は消す事なく点けっぱなし 機械の方が
点け忘れと勘違いして ピー ピー といって消えました(笑)

よく出来たヒーターやねー 

1-5-1

小梅は毛布を被ったまま移動です 

1-5-2

サニーはヒーターに顔をつきつけ
頭と背中を密着させ1日過ごしております。
 
IMG_0778.jpg


IMG_0779.jpg


IMG_0780.jpg


寒さがまだまだ厳しくなるのに
我が家の寒がりさんは この冬
乗り切れるのでしょうか?

心配だなーーーーー。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:28 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3日ヒーター当番

冷たく寒いですね。

長野県北アルプス 槍ヶ岳で4人の遭難者、
男女4人が低体温症で身動きが取れなくなり、
救助を待っているそうです。

息子の様にならない様に (長野、西穂高 ) 
一刻もはやく救助にヘリが飛びますように
どうか無事であります様に。

この様なニュースがあると 振り返ってしまいますが
今年からは 大丈夫!! 前進あるのみ





故郷で楽しいお正月を迎え Uターンが増えてきましたね。
我が家は今日は何処にも出かけず 箱根駅伝を見て
人間様はテレビのお守  そしてサニーと小梅は

場所取りで大変です。
最近では小梅も参加でいい場所はやく
GETしなくてはね。


1-3-1


1-3-2

1日中気持ちよさそうにヒーター前でからだを
くっ付けて寝ているサニーです。 


1-3-4.jpg

小梅暖かいですか?

1-3-3.jpg

うん、  うん、

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:56 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二日

雨が降ったので 風もあり寒いです。
サニーくんおはよう ♪ ではじまった我が家


IMG_0750.jpg



えぇ~~~~ 今朝は裸ん坊なん?? なんでなん?
笑いは昨日で十分やから サニー

あの服、気にいらんのん:::


IMG_0753.jpg

着替えてヒーター前で足裏ケアーをはじめました。
早々やらかしてくれるサニーです。





そして主人お酒を飲む前に お墓参りに出かけました
早かったので 車も少なく スイスイ
お墓参りも早く終わり
早く動く事はいいことだな~~~~

IMG_0752.jpg

帰って箱根駅伝を見ながら ゆっくり飲み始めた主人です。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:45 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二段 元旦

暖かな2012年元旦スタートとなりました。
おせちを食べて 頂いた方の年賀状を作成してから
住吉大社へ初詣に出かけました

風がなく暖かいので沢山のお参りで第一本宮の前までたどり着くのに
20分以上かかりました
前に動きません


IMG_0743.jpg

何十年とお参りしていますが こんなに時間がかかる
お参りは初めてでした
後少しが中々前に進みません


IMG_0746.jpg

太鼓橋も渡ってきました 2ワンお留守番でよかったです。

IMG_0738.jpg

今年はおだやかな幸せな一年であります様に



おまけ  【 ふく笑い 】

我が家のひょうきんな孫です 紗ちゃん

d72a3ab7752a7785bcc46eb4da7038ee.jpg










にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:37 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけまして♪

2012年今朝起きて
サニーくんおめでとう で見てみると

IMG_0731.jpg

両袖外して 腰までずり落ちております
この方は 何かをやらかしてくれる方

年末はおせちにバタバタしていたら
大人しいなぁ~~と思えば
ブロッコリーのお味見をしてました

IMG_0723.jpg


12-31


今年も何かをやってくれるサニー
寒いなら服を脱がないでください

IMG_0734.jpg


ひょうきんなたのちぃサニーにぃたんですので
懲りずに遊びにきてくだちゃいね。

IMG_0732.jpg

わたちはつかれたので失礼して寝かせてもらいますね

IMG_0733.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:46 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年もよろしく。

HAPPY NEW YEAR 2012


今年も素晴らしい一年でありますように

  お祈り申し上げます。


2012-1-1.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 02:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

