『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここはいいきもち

おかあしゃんのお膝の上 僕大好きでしゅ
クッションもいいし 安心して眠くなるでしゅ


IMG_1782-1

パソコンの机に頭を突っ込んでイビキをかいて寝ています


IMG_1782.jpg

今度はキーボードの机の隙間に頭を乗せ寝ています。
文字とっても打ちにくいのですけどサニー


IMG_1781.jpg

10歳になるのに甘えん坊です
またこれが可愛くって 

小梅は甘える事が出来ない 可哀想な孤独派 なんです。
サニーとは対象外 
甘える事は人間も得する事がありますよね。

お母さんもどっちかと言えば小梅と似てるかな?

 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:44 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目で訴える

今日も寒い朝でした。
最近朝方ぐっすりのお母さん 2ワン達のご飯も1時間遅れ
ゴメンネ。

足が冷えるのでサニーより先にヒーター前へ
でも、こっそり現れます

28-1

何でヒーター前にいてるん
ヒーター当番は僕に任せてくだしゃい。

28-2

だんだん前に前に ちょっとずつ ちょっとずつ

おかぁしゃん 近いでしゅよ 足もえましゅよ


28-3

結局いちばん前に僕の場所はここですと
いわんばっかりにどかっと


IMG_1794.jpg

結構強い温風が吹き 服をさわると熱いのですよ
時々服を持ち吊るしあげて移動さすのですが すぐに戻ってきて
何度も繰り返すと
最後はガルゥウ~~~~~と文句です。

暖かくなるのを待つしかないですね。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:27 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新商品

今日もとっても、とっても寒い大阪です。
湯たんぽ抱っこでも ヒーター点火には
当番さんはお仕事に忠実?


IMG_1770.jpg

ガスもれはしてないか?  回り燃えるものがないか?
まぁー燃えるのはあなたサニーでしょうね。

当番さんが席を外した隙に 

IMG_1771.jpg

この様な光景が見れるのも後少しかな?
ヒーターのいらなくなるのはもうじきだね。




スーパーで新商品をみつけました
1種類しか置いてなくって 匂いを嗅ぐことが出来ず
アロマだしいいかぁーと買いました

ごめんなさい メーカーさん  私の好きな匂いでもなかったです。
衣類には????

商品の匂いが嗅げる様にしてもらえると あり難かったのですけどね。

1回使っただけでもったいないな~~~~~。


IMG_1779.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:53 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜中にトイレ

サニーが小梅をハウスから追い出すので
可哀想にといつの間にかお母さんと
同じ部屋で寝る様になった小梅

IMG_1754.jpg



寝る前に小梅トイレと言うのに ハウスから出てきません
そのままにして寝ると夜中に枕元で
キュン キュン 開けてと鳴きます

凄く小さな声なんですが 耳につき
目が覚めるお母さんなんです。 

開けるともうダッシュでトイレ 
多分長い事鳴いているのかもしれませんね。


2-25


そろそろ暖かくなるのを期待していましたが
今日は寒いです。

IMG_1752.jpg

サニーが倒れてる~~~ 大丈夫







心配ないよ 毎度お馴染みヒーター前で寝ています。

IMG_1753.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:54 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京マラソン

26日明日は東京マラソンですね。

沢山の方がフルマラソンに挑戦するんでしょうね。
念願だった東京マラソン
あんたは(息子)フリーパスで出れるね。


でも、皆からお前は空の上を走っとけと
はじき飛ばされそうね  仕方ないね。

一度走ってみたかった東京マラソン
頑張って完走だけはしてください。


IMG_1744-2.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポカ ぽか

24日午後7時20分から、キリンチャレンジカップで、
アイスランド代表と日本とで長居スタジアムで対戦があります。
チケットは完売だそうです。

サポーターが公園一杯になる前に
2ワン達のお散歩です。

今日は暖かくて お日様もあり 小梅さんまぶしくって
大きなお目目が開けれません


IMG_1736.jpg

明日また雨みたいね。
お母さんは朝からクシャミと鼻タラタラ
???花粉症?? 認めたくないです・
きっと風邪だわ  外に行くと止まるんですよ

家にいるとクシャミ連続  犬アレルギー??そんな馬鹿な!?


にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:54 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろっておふろ

今日は雨なんですが暖かいので
2わん達をお風呂に入れました。

最初はサニー  暫く入っていなかったので
油断をしていたのか すぐに捕獲できましたよ


2-23-ofuro-sunny.jpg


2-23-ofuro-koume.jpg

さっぱり 気持ちよくなりました


IMG_1730-1.jpg





にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:10 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少しのがまん

今週は10度越えが続きそうなお天気です。
お風呂にも入れてあげたいし 

そうそう 最近サボっていた事があり てき面に現れました
  寒くって手入れしなかった為に
カサカサに粉がふいちゃってね。

2-21-1

食べるつもり?
あぁ~~~いちいち突っ込まないと
気がすまないあなたねーーーー



(痒くって 掻きすぎました  )

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:16 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽ

曇る事があまりなく
暖かい様な気がする大阪です。

お散歩の付き添いサニー&こうめさん達

IMG_1669.jpg


IMG_1672-1.jpg


IMG_1675-1.jpg


おやつなしのモデルさん ご苦労さん
デジカメの使い方がいまいち分かっていない旦那さん

電源を入れて覗いてシャッターを押すだけ (笑)
ズームにして撮ることできず 小さく撮れてます。

説明が疲れるので ゴメンナサイ

今日は長いお散歩で よく歩いたそうです。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:29 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

担当・おつとめ・??

今朝はタイマーセットで
ヒーターとエアコンで部屋を温め
布団から抜け出すのも楽でした。

サニーくんはヒーター守り いつもいい役担当やね

IMG_1647.jpg

こうめは朝のおまいり おじちゃんのお守り当番です

IMG_1651.jpg

時々おじちゃんと見つめあって仲がいいのですよ 
  (ちょっと不気味 (笑))。

IMG_1649.jpg


お昼から主人にイヤイヤ連れ出された散歩
寒がりさんはお家がいいのです。

帰って来て 仲良くヒーター前へ
さむかったねーー 

IMG_1644.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:03 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪がちらつく

昨晩は風の吹く音も聞こえ 冷えましたね。
我が家の子供達は8時になると お休みです
これだけは教えなくても ハウスに潜り出てきません

お母さんも起きていても何だから 10時に一応布団に入りましたが
こんなに早く寝れません 結局寝たのが12時になりました。


今朝は4度 寒いでした。
雪が積もっているのかと思いましたが大丈夫でした

ゆき慣れしていない大阪人 積もらなくってよかったです。
 昼ごろチラチラと雪が舞いました


買い物から帰ってくると 何か気に入らなかったお方が
悪い事をしてました。


IMG_1624.jpg

なに?? これだれがしたの? の一声で

急いでハウスに逃げ込むサニー


IMG_1627.jpg

こんな悪い事するこは おやつやれないねーー

反省もしないで おやつの言葉で顔を出すサニー


IMG_1626.jpg

もちろんサニーはお留守番ご褒美はもれえません。

ヒーター前にめずらしく小梅も参加です
気持ちよさそうに少し眠そうです。

IMG_1636.jpg

暖かくって気持ちいいね。

IMG_1628.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:29 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

催促***

朝からいいお天気で珍しく  
玄関に行きたいから戸を開けてとサニーくん催促です。

少しばかり日が差し込んでいる玄関先です

IMG_1591.jpg

でもやっぱり寒いのか5分もしないうち 部屋に戻ってきました。

こうめちゃんの姿がありません
いた いた バぁー コタツの中にいましたよ

IMG_1589.jpg

なにしてるの? こうめ

IMG_1584.jpg


ここまでパパラッチするでしゅか?
盗撮はやめてくだしゃい。 
静かにほっておいてください。

IMG_1585.jpg

すみません  暇だったんで
こうめの事 探してみました

今日の撮影はこれまでです。
ごゆっくりお休みくださいね。

明日はもっと寒いよーーーーーー



にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:56 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春はきてるのかな?

3日間雨が降り 洗濯物が乾かず大変!!

そして明日からまた寒波到来  この寒さが最後だといいのになー

春がそこまで来ているかな?


菜の花が咲き出し 梅の花もちらほら咲き始めた
近くの公園です


IMG_1569.jpg


IMG_1573-1.jpg


IMG_1570-1.jpg



我が家の子供達には春はまだ先のようですね。
毎日湯たんぽ抱っこで潜りぱなし

IMG_1560.jpg

暖かくなったら お母さんも腰痛を治す為にも
公園を歩かなければと思っている次第です。 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:51 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱の中から

バレンタインが終われば お雛様
スーパーのディスプレイもお雛様グッズに変わりました。

ひとつきがあっという間に過ぎ去ります。

そして、
2年間箱に入れられていた我が家のお雛様
 毎年虫に食われてないか心配です。
  (防虫剤入れてますけどね)


 7段飾りも今では飾る場所がありません。

いらない道具が増えちゃいました。

今年も男雛と女雛 だけ飾りました。
あっ!! 大事なぼんぼりわすれた~~~
今年はなしでいこう 


IMG_1520.jpg

サニーと小梅も記念撮影しときましょ

koume-ohinasama.jpg


ohinasama-sunny.jpg

お母さんの毎年楽しみにまっている ひなあられ
それも『とよす』好きなんです 最後の方は何個か買いだめします

御雛様の時期だけしか出ないあられ 少しずつ
買っておこう!!!

IMG_1568.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:39 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

邪魔でしゅか

昨日から雨の大阪です。
最高気温が7度です。

パソコンすると足が冷えます
電気毛布の暖かさをよく知っているサニー


IMG_1517.jpg

甘えん坊サニーはいつもこの様な感じ
パソコンをはじめると すぐに膝の上に来るのです


IMG_1519.jpg

可愛いのですが重たくって 腰が痛いのに
おかまいなし 

でもね。サニー降りて って言うと降りてくれるのですよ



バレンタイン  何ももらえないので怒っているのかな?

IMG_1554.jpg

サニーくんと呼んでも顔を出してくれません


IMG_1555.jpg


ハイ バレンタインプレゼント 餌だけじゃないよ (笑)
おまけがはいってるよ  どうぞ

IMG_1561.jpg


IMG_1563.jpg


IMG_1565-1

あまりの少なさにサニー慌てて食べて 喉詰まらせていました 
その隙見つけて小梅サニーの分食べてました  (爆笑)


IMG_1564.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:45 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくの事すき

おかぁしゃん ぼくの事好き?
うん すきやよ。

明日なぁ 何の日かしってる?

明日は火曜日 資源ごみを出す日かな


ちゃうやん

varentain.jpg

チョコレートは食べられへんからね
あげないよ

しっててからにぃーーーーー むかつく 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みえまちゅ

12日 2回目の更新です  12-2-12

息子の月命日  主人が小梅何見てるんや??!!!!
の声で小梅を見ると じぃーーと見てます

小梅には見えるようです。


IMG_1477.jpg


IMG_1476.jpg

暫く動かずこの体制で少し身体を震えながらでした
小さな身体を震わせ やっぱり怖いのかな?


2-12-1koume.jpg

いいな~~~こうめには見えるのかしら?

サニーは暢気です。


IMG_1471.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:39 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月命日

9度の大阪です。 昨日より1度高いようです。

『12日』月命日です。 息子が亡くなり2年と5ヶ月になります。
最近夢にも現れなくなった 息子  何してるんかな?

 

お墓参りに行きたかったのですが 車がなく今回はお家で
1月2回も逢いにいったので 許してもらおうと。



我が家には馬鹿息子がもうひとりおりました。
男のこの育て方が下手なお母さん

わがままで自分のやりたい事を突っ走ってしまう息子達
注意しても聞く耳持たず。








小梅も維持で潜ろうと必死です  少し笑えます
結局兄貴には叶わず場所をゆずる 可哀相な小梅です。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:19 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちかたないでしゅねー

最高気温8度といいますが やっぱり寒い祝日です。

運動しないと夜の寝つきが悪いと言う旦那さん。

サニー散歩に行こう と誘っているよー

12-2-11-1


散歩に行きたくない 『我が家の犬』 珍しいワンコですね。


12-2-11-2

とってもいいお天気ですが 日陰は寒かったようです。

散歩に来てもすぐ お家に帰りたいおふたりさん


IMG_1460.jpg

サニーその顔はやめてあげて 不機嫌な顔まるだしだよ

12-2-11-3


12-2-11-4

お家に帰ってきて 主人の言葉

こいつらあかんわー  写真撮る時よそ見するので
撮られへん 今度からおやつ持っていかなぁーーー

そうかなぁーー?? 多分写真撮られるのが
うんざりと思うよ  お母さん毎日寝ていてもカメラ向けるので
カメラトラウマかも 




にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:26 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそいでしゅ

今朝もヒーター前のサニーくん
UPしておきます。


12-2-10-1

気持ちよさそうだね

12-2-10-2

サニーの日記

最近お母さんの起きるのが30分も遅いのでしゅよ
布団から出てこないでしゅ
お腹がすいてましゅ

おかぁしゃん ごはん はやく はやく

12-2-10-3

そんなに真剣に餌を見つめなくてもねーーーーー
このまま何分ぐらい待てるかな?
一度実験してみようかな (笑)


IMG_1398.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:11 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サニーの1週間!

今月は毎日寒い日が続いています
我が家のヒーター監視係 
毎朝いい席をGET ほとんど自分だけのヒーター
 (ガス代 先月高かってんけど)

2-9-1.jpg

3日はサニーは体調不良 (2日~3日 吐き気)

サニーがハウスから出て来れなく 代わりを命じられたこうめ補佐官


2-9-2.jpg


4日病み上がりでもヒーター監視に専念?

2-9-3.jpg

7日密着度 ひどすぎて 頭おかしくなり袋と仲良し 出血(馬鹿やろう)

2-9-4.jpg


服まで血にそまり 寒いのに服を脱がされ裸で1夜を過ごす (7日~8日)

最近痩せて服がブカブカでないので 小梅のおさがり
サニー女の子に変身


こうして見ると毎日ヒーター前にいるサニーです。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:32 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おバカ!!

今日は朝から雨がふり3月の温かさですが



おバカさんサニーはもう救いようがないです

朝はヒーターの温風がジャンジャンでてるのに 
ここまで密着!!


IMG_1349-1.jpg


IMG_1348.jpg



何度注意してもくっ付くので ヒーターを切りました


12-2-7-1





ヒーターをきれば 次にしてくれた事は最悪


身体も温まり おじぃさんはまだまだ元気!!


部屋のかたずけして戻ると
ポタ ポタ と血が落ちてました

えぇ~~~~~!!!!!!
やっぱり何処か悪いのかと思い周りをみると
ふんわりした袋が転がっていて
その袋にも血がついてました。


IMG_1365.jpg



おバカサニーです もうお分かりですよね
その袋と仲良ししました (腰をふる)
そこまでするか?? あきれるわーーーーー


12-2-7-2


去勢するのが遅かったようです
覚える前に小さい時にすればよかったのですが
こうめがお家に来た時にしたので
1年過ぎてました。

12-2-7-3


ほんとだね こうめ  面倒見切れないねーー

にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりヒーター前

今日は寒さが少しマシの様でしたが
やっぱりヒーター前を陣取った寒がりサニー


12-2-5


IMG_1300.jpg


小梅はぬくぬくハウスから出てきません

IMG_1303.jpg


小梅ちゃん 散歩に行くっていってるけど どうする?
かおだけ出して えぇぇーーーーいかんとあかんかなー

IMG_1309.jpg


12-2-5-1

わたちご辞退させてもらいましゅ

IMG_1306.jpg

おとうしゃんには こうめは寝てるといっておいてくだしゃい。
うん わかった  

おとうさん、こうめ狸寝入りしてるよーーーーーー


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:17 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつも難しい

お留守番するとどうしてもおねだりする
おやつ。  その癖をつけたのも悪かったのですが

いままで野菜入りのおやつだったのですが
サニーは鶏肉アレルギーの為 何でもあげれないのです。

でもおやつには必ずささみが入っています

袋をよく見て確認して買います


この間からビスケットを買って与えていたのですが
吐く事が多く 2日に与えたビスケット
夜中に何度も吐いて 朝はぐったり!!!

10歳とお歳なので 心配しました

やっとビスケットが合わない事が分かった
ダメなお母さん

3日はビスケットをあげませんでした
今朝は元気に部屋もウロウロして
吐いてもいませんでした。

IMG_1261.jpg


パソコンをはじめると膝の上にのぼってきました

IMG_1257.jpg

これで何時ものサニーに戻りました。

よかったですね  サニーくん元気になって

IMG_1276.jpg

小梅ちゃん 心配してくれてたの?


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:14 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せつぶん

ヒンヤリ寒い大阪です


きょうは3日節分です。

お願いのよくきいてくれる あびこ観音にお参りに行きました


IMG_1238.jpg


IMG_1236.jpg

そして道いっぱいに並ぶ屋台 お腹すかせて行けば
いっぱい食べたくなります。
いかやき からあげ かすてら 回転焼き 色々

そして毎年並んでまで買う 元祖厄除け饅頭
今年も凄く並んでいて買うまでに寒くって寒くって
それでも我慢して並んでお買い上げしてきました

冷凍できるというので10個かっちゃいました 


IMG_1254.jpg




お留守番のサニー&小梅
お家にかえると 朝少し元気がなかったサニーが
回復していて 迎えてくれました。 よかった。

ぼくが一発 見本をみせます。

12-2-3

      setubun-oni.jpg


おぉぉ  大きな声でよくできましたね
鬼さんおどろいて逃げていきましたよ。

今年も1年元気で皆で楽しく暮らそうね。

IMG_1244.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:42 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしましょ

とっても、とっても寒い大阪です。
この冬1番の寒さだそうです。

節分の頃は寒いと言われています
お昼ごろから 雪マークです。 降るのかな~~?

サニーは特等席
冷え切った朝の部屋  ヒーターのスイッチ音で
慌てて出てくるサニー

IMG_1143.jpg


IMG_1143.jpg
  

IMG_1145.jpg


小梅は特別待遇 こたつの中です。
サニーはどうして入れないか?と言うと
決していじめで入れないのではありませんので
ご心配なく。

部屋に入れると 敷物をず~~とペロペロして
後で吐くので 洗濯が大変なんです

コタツ布団の上で吐かれると
臭くって::::::::。


賢くトイレシートでしてくれるといいんだけど
そこまで賢くないサニー 残念だけどね。


湯たんぽしてあげると

IMG_1146.jpg


IMG_1148.jpg

この様にとっても可愛いでしょ



部屋の中が春だと 2匹は冬眠ハウスから出てきて
おやつのおねだりです。

光熱費を気にしながら点けております。





IMG_1175.jpg


明日は節分です  『2012年の恵方』 巻き寿司無言で北北西を向いて
かぶりつかなきゃ。


      setubun.png
 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:45 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

