『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しいお天気?

今日の大阪のお天気は?
晴れ、風、曇り、雷、雨、晴れ 変てこなお天気です。

2ワン達はお散歩に出かけていて
雨が降り出してきたので 飛んで帰ってきました


P1120293.jpg


P1120291.jpg


P1120290.jpg

桜のお花見も来週くらいかなぁ~~  土日にまた花冷えがありそうです。



お家に帰ってから サニーはお昼寝するそうです。
写真は3枚までならいいそうです。 (笑)

わかりましたよ 邪魔しないので ゆっくり
おやすみ~~~。


IMG_1992.jpg


IMG_1993.jpg


IMG_1994.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:33 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甲子園

P1120283.jpg
今日の第一試合
横浜 対  高知  くじ運わるかったなぁ~~~




P1120284.jpg

母校の応援に主人 いざ、出陣!!!

1回裏 2点いれられました。 強いねー 


P1120285.jpg


P1120280.jpg


P1120287.jpg

あぁ~~~~残念でしたね。撃沈!!
    応援ご苦労様でした。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:25 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかしいなぁ?

今日も冷たい風が吹き寒い寒い冬の大阪です。
春はもう少しおわずけですね。


配達のなぞ??

23日に不在連絡票が入っていました。
差出人様の所に ジー・トライ様でした

息子が大変お世話になった会社からでした

早速明日の配達をお願いして 土曜日はお家で待機
おかしいな???  来ません

またまた再配達のお願いして 日曜日にやっと届けてくれました

配達の方に 昨日配達来てくれましたか? と
訪ねると  

分かりません 僕は日曜日だけ配達です と言われちゃいました。
そういわれると 何もいいようがありません。 


3-25

そうよね。 お母さんもしっかり気に留めていたのですが
おかしいね~~~。 


袋を開けると

IMG_1990.jpg


社長様のブータン旅行記
そして 息子にとって懐かしいスタッフさん達の写真

息子も読みたいだろうから 早速供えました。

そして懐かしいお菓子も送って頂き 少し思い出し
嬉しくなりました。

息子が大阪に帰って来る時には 主人の好きなおせんべいを
お土産に買ってきてました。

その事を社長の奥様に話したそうで
覚えてくれていて おせんべいも一緒に送ってくださいました。

本当にあり難い事で 息子の事も思い出して頂きました。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後4日

今日は突風の大阪です
番犬さん日向ぼっこしながら 風の音に返事して
煩く鳴いております。。


IMG_1985.jpg



火曜日頃からいよいよ春がやってくるね。
 ポカポカ陽気がぁー 嬉しいなぁ~~~


そして選抜高校野球がはじまりましたね。
ティシュ ティシュ  お父さん  (笑)

そうなんです 涙なくしては見れない旦那さん

まずは入場式 東海大相模(神奈川)の、
開会式で優勝旗を返還した。
副主将と2人だけの行進となり
全員で優勝旗返還したかっただろうな~~~~

    鼻ジュルル~~~  チィン~~~~
もう泣くかぁ~~

選手宣誓!  花粉症じゃないけど
ティシュが沢山いるわねーーー


そして雨の為順延した母校の応援に月曜日に甲子園へ
行くそうです 第一試合の
 高知高校の応援です

初戦だけでも勝つといいね。 勝っても涙、負けても涙、
ティシュ忘れずにね。    


にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:11 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春はそこまで来てるよ

快晴のお天気ですが まだ少し寒い大阪です。

朝はヒーターが恋しく 独り占め


IMG_1976.jpg


IMG_1977.jpg

退屈そうなので あなた達のシーツの
ストックが1袋になったので
コウナンまで 買いに出かけました

IMG_1980.jpg

お父さんのお膝が好きだけど
運転中はダメですよ
見つかると罰金だそうです


IMG_1981.jpg

何度も座ろうとする小梅
ダメですよ 罰金は痛いですからね。

 
IMG_1982.jpg

お母さんの膝はサニーくんのものと思っているのか
落ち着きません

結局お父さんの横でがまん!!
でもお父さんの膝に座りたそうに見てますよ (笑)



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:05 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あめでしゅ。

雨の大阪 日曜日
まだまだ湯たんぽから脱出できないおふたりさん

IMG_1961.jpg


サニーが使っていない時は こうめ

IMG_1965.jpg

ここは大人気!! 空いている時しか使えないこうめ
なぜ今空いているのかと言えば





サニーはココ

IMG_1967.jpg

くっ付いてます お母さんの膝の上にいます。


なんせわがままサニー

サニーから 
追い出されるとこたつに入りたいので
そっちに行きたいので入れてと頼む


3ー18-1

しばらくして 出してと頼むこうめ
これが何度も 何度も繰り返し

3-18-2


koume-ikon.jpg  おとうしゃんひどいでしゅよ  出たら
もうくるな~~~  入れたれへんて言うでしゅ 

そりゃ ひどいね~~ でも小梅が頼むと
きっと開けてくれるよ。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:46 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族記念日

10年前の2002年3月17日 日曜日
忘れもしないサニーくんとの出会いです。

全然犬を買うつもりがなく出かけたペットショップ
クリじっちゃん (13歳で亡くなったヨーキー)の
餌を買いに出かけました。

必ず覗く可愛いい仔犬達のいる所
そこに可愛いチワワがいました。


IMG_1609.jpg


ムササビじゃないですよ
とっても小さくて大きなおめめの可愛いチワワ。

店員さんも私達の心が読み取れるのか
抱いてみませんか? と声をかけてきました。

抱いたら最後 もうお家に連れてかえるしかありません。

買っちゃった 可愛いチワワ

名前は迷いましたが車から『Sunny』と名づけました。
我が家の車はサニーではないですよ。

3-17-sunny.jpg

思い切って買ってよかった
サニーくんと出会えて本当によかった。

甘えん坊で皆から気持ち悪いといわれるくらい
私にべったりです。

いつまでも元気で お母さんの傍にいて元気ちょうだいね。


IMG_1876.jpg

  (現在10歳2ヶ月の写真です。)
口の周りと頭がずいぶんと白くなってきました。
目の大きさは変わりないですね (笑)

にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:17 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春はまだ来ないねー

今日は冷たい風も吹き寒いです。
春はいつ来るのかな?

毎日お付き合いさせられる僕達

sunny-ikon.jpg 寒いけど行ってきましゅ
帰ったらおやつがもらえるのでね  いってきましゅ

おやつが目的ででかけるサニー&こうめ


IMG_1946-3-15.jpg

仲良く いってらっしゃい 


帰ってきたらサニーくん今晩のおかず考え役


IMG_1954.jpg

何しょう?  考えてくれてる?

sunny-ikon.jpg  じぶんたちの食べるのんくらい かんがえなちゃい
ぼく寝る   

IMG_1953.jpg


えぇえーーーお父さん 今晩なにする~~?
 おでん

えぇーーーーー この間たべたやん。  おでんは却下!!!


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:18 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快晴 でもチョッと寒いね。

久しぶりの気持ちのいい快晴です。
お母さんも梅見に行く?と誘われましたが
お断りしましたよ  少し寒いからね。


3-14-1a.jpg

おふたりさんの顔怖い!!!!! 何おこってるんやろ~~



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:44 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐竜の成長!!

長居植物園内の博物館にて
ただ今恐竜の成長が開幕されましたよ

ティラノサウルスやトリケラトプスなどの
恐竜の化石や、動く恐竜ロボットが展示されています。
鳴き声 動きもあり見ごたえありますよ

恐竜の大好きな子供達、恐竜の成長に興味がある方は
行ってみてわ??

IMG_1925.jpg


k-001.jpg


k-002.jpg

k-003.jpg


k-004.jpg


k-006.jpg


k-007.jpg


k-008.jpg


k-009.jpg




3-13

遠くて行けない方
こちらに

a href="http://dinogrowth.jp/"

にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:54 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大事な報告とおわび

今日は息子の命日です (12日)
我が家はあれから2年と6ヶ月。
大事な報告があったので主人と二人で
お墓参りに出かけました。




そして誰にも相談しないで 私の独断で答えを出したので
許してもらう為にもお参りに行ってきました。
きっと息子も分かってくれただろう。


IMG_1909.jpg


こんなに青空だったのに 帰りは雪が降り出しました。

IMG_1910.jpg

春から皆気持ちを新たにスタートします。 
これでよかったんだ  

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから1年

突然だった1年前の東日本大震災。
信じる事のできない大津波!!!
あまりにもひどい光景で恐ろしい気持ちで一杯でした。


早い様でもある1年
遺族の方の言葉で その時は考える事も出来なかったけど
日が経ち少し心の落ち着きが出来た頃
もう傍にはいない事が分かり
寂しくもあり悲しい気持ちで一杯ですと言われてました。

分かります。 私も息子が亡くなった時は
夢の様で その時は涙も出ませんでした。

我が家からですが皆で2時46分サイレンとともに 
黙とうしました。

1日も早い復興をお祈りいたします。


3-11

横で涙と鼻を流す主人  『最近涙腺ゆるくなったわ~~』
お歳のせいでしょうか?

明日は息子の祥月命日です 12日
お墓参りに行ってきます。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:08 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこがいいよ~~

今日は朝から雨でとっても寒いです。


     3-9


おうちでおとなしく寝るしかないですね。
パソコンの下で大人しくねていたのですが  


やっぱりクッションの効いたお母さんの膝上がいいらしい
あがらせて あがらせてと手でカキ カキ催促です
暫く無視しました 





にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:19 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちいい暖かさ

14度にしては暖かい気がします。
春はすぐ傍まできているのかな?
梅の花も咲き出し 花の季節となりましたね。

IMG_1869-1.jpg
  


IMG_1871.jpg



IMG_1867.jpg


毎日の日課となりました 我が家のお庭で (勝手に決めてます)
お散歩です。



IMG_1878-1.jpg


来週は又少し寒くなるようですね
暖かい本格的な春はもう少し先のようですかね。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

膝の上はねむくなるでしゅ

2日間寝不足で 朝から頭が痛く
お天気も悪くいまいちな気分です。

最近不思議と4時ごろ目が覚めて 6時ごろまで
寝れないのです

6時ごろからウトウトしはじめます。  考える事があってね。 

IMG_1853.jpg

サニーは毎日膝の上 

IMG_1854.jpg

まぁーなんと ダンダンと態度大きいのでは


IMG_1855.jpg


IMG_1857.jpg


IMG_1858.jpg

ちみは幸せそうだね。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もあめだった

夜中土砂降りの雨がふっていたそうな?主人いわく
おかあさんはぐっすりおやすみでしたので気がつきませんでした。。。

お外は雨だし退屈ですか?
3時のおやつでもたべますか?
sunny-ikon.jpg たべたい たべたい IMG_1848.jpg

sunny-ikon.jpg小梅またもらったん?


IMG_1845.jpg


koume-ikon.jpg  もらってないよ サニーくん慌ててたべるから


小梅さん考えました サニーに盗られない様に
ドーナツ座布団の ○ に入れて食べました 賢い!!!



IMG_1846.jpg


そうですよ、 慌てて早く食べても次もらえないよ と
いったでしょ。                                    



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日曜日

予報どうり雨になりました。
お散歩も行けず まずは仲良く並んで
ヒーター前でくつろいでいました。


IMG_1837.jpg


204.jpg

こうして仲良く並んでいると お母さんまで
ほっこり暖かいです。


サニーくんのクンクンが嫌なこうめさん
お引越しされました  (笑)


IMG_1838.jpg


IMG_1839.jpg

koume-ikon.jpg   わたち邪魔されずにゆっくり寝たいのです  
みなさんかまわないでほっておいてくだちゃい。


IMG_1840.jpg

sunny-ikon.jpg   へへ ぼくだけのひーたーになりまちた。
  


3日仲良くお散歩に出かけた時の写真です
もうじき梅の花が咲きますよ

IMG_1835-1.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:52 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サニーと小梅のおひなさま

今日は3月3日  ひなまつり


お内裏様と おひな様 二人ならんで すまし顔

3-3ohinasama


2012-3-3.jpg


2012-3-3-1.jpg



おまけでUPしてくれるんだって  
僕の顔もみたいひといるかも;;;;by sunny

s-k-ohinasama-1.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:13 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれれ?? ちがう

今日は朝から雨でしたが
暖かい様に思うのですが
ヒーター密着犬がいました。

IMG_1817.jpg

寒がり2代目を譲り受けたのでしょうか 小梅です。


IMG_1816.jpg

点けてる者も寒がりですよね。 (笑)
古い家で隙間だらけ  つい点けてしまいます。


湯たんぽも毎朝準備します
もうそろそろしなくてもいいかなぁ~~~?

明日はお雛様 小梅、早くおひなさま片づけないとダメかな~~~(笑) 


IMG_1814.jpg





にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:20 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気がいいので

今日は暖かくって気持ちよかったので
公園までお散歩です。

IMG_1809-1.jpg

本当にもう3月ですね。 早いですね。

3月中にこうめちゃん混合ワクチン接種案内のハガキがきました。
春は諭吉さんがヒラヒラと飛んでいきます
狂犬病注射、 フィラリア そしてサニーのワクチン

打たれる方も痛いけど 
お母さんもとっても痛い時期がやってくるな~~~。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:56 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

