『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回もがんばったよー。

2匹を連れて病院は大変なので
最初はサニーからです。
(おうちから近いので)



5-30-1


狂犬病予防注射とフィラリア検査で 2回のチュックンです

サニーくん 体重 2.4kg  ダイエット成功です。
体温  38.4度  心臓音異常なし

フィラリア血液検査 後ろ足 気になるのか
振り向いてばっかり  (笑)

鳴かずに終了   無事異常なし


お金支払いなしで 急いで小梅とチェンジ

さて、 小梅さん何処へ出発かな?  震えております。


5-30-2



着いた所は病院でした。
コーギーちゃんが診察中
中の声が気になるみたい


5-30-3.jpg


5-30-4


名前を呼ばれると慌ててました  (笑)

小梅 体重2.0kg  サニーと同じになるかも
体温 39,4度 少し高め 興奮ぎみ

小梅は前足に  鳴かなかったけど足を動かし
少ししか採血できなかったけど 検査は出来たみたい
異常なしでした。

ここまではおふたりさん痛かったね

さてこれからお母さんがいたくなります。
お支払いです。


狂犬病注射  3200×2=6400

フィラリア血液検査
       1050×2=2100
くすり    3780×2=7560

 今日のお支払い金額   16060えん

アッ  イテテ  来月サニーの
8種混合ワクチンがあります

仕事を辞めたおかあさんには 痛い痛いお支払いです。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かみなり

今日、大阪は雨の予報だったの?
午前中はいいお天気なので 毛布も洗い
干していると
真っ黒になり雨が降ってきました

ゴロ ゴロとはいっていたのですが

5時20分ごろ
 ピカッ  光ったと思ったら
即 ドカン !!!!  と一発   
ワン ワン ワン

すぐ近くに落ちましたよ 怖いね

小梅は声も出なく キョトン 

怖がりサニーくん ワン ワン鳴いております・


5-29

雷さん 怒ると怖いね。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏はどの場所がいいかなぁー

今日は初夏って感じ 今年の夏は
どうなるのでしょうね。

関電の電力不足  心配しながら何も策を考えていません。


今から君達なりに考えているのかな
何処の寝床が一番涼しく寝れるのかを模索中

IMG_2407.jpg


IMG_2422.jpg


IMG_2389.jpg


IMG_2421.jpg


IMG_2383.jpg

どの場所が夏の暑さに耐えれるかな?


2段ベットもどうですか?
試してください。 小梅暑過ぎるかな?(笑)

 IMG_2411.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金環日食見れましたか?

大阪は昨晩くもり の予報が出ていたので
起き様か? 寝る方がいいか迷いましたが 起きましたよ (笑)
  
近畿地方では282年ぶりの金環日食だそうです・
 皆の願いが叶い 晴れましたよ 


いいお天気でもみれなかったんですけどね。
どこにも日食グラスが売ってなくって
手に入れる事が出来ませんでした。


近所の方に借りてみました
綺麗なリングは見れませんでしたけどね。
わずかな時間を楽しませてもらいました。

2012-5-22-1.jpg


2012-5-22-2.jpg





グラスをかけなくても生で見れる
我が家の可愛い大きなお目目

金環の様に周りは綺麗に輝いていませんが
(でかいでしょ 落ちそうな大きな目ですよ
       太陽に負けないでしゅよ)

-111.jpg

みれなかったひとは 僕の目でもみてくだちゃい
なに?? ニュースでみたの?





にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早い就寝

早くも我が家は静かなり
皆さん寝る体制に入りました

5-19-2

もうねるの? 小梅  まだ9時まえだよ。

5019-1

早く寝ないとおばけがでましゅよ   おかあさん。

怖いこといわないで下さい。

5019-3

あっというまに 熟睡です

IMG_2379.jpg


IMG_2380-1.jpg


5019.jpg


旦那さんも10時から寝てますよ

うらやましいです 早くからすぐ寝れるのですね。
お母さんは何時になったら眠たくなるのでしょう。(夜型)





にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しんにゅうしゃ発見

今日は雨の為 楽しみのお散歩はありませんでした
残念でしたね。 


あれれ?? 何で入ってるの?

IMG_2363-1

サニーはこちらの部屋には入れないのです
散歩に行き 草を食べ
こちらの部屋で吐かれると困ります。

そしてお供えドロボーの前科もありますのでね。

今日は散歩がなかったので 暫くほっておきました
すると

5-15-1

えらいリラックスしてからにぃー
そこで寝たかったんだねぇ

でもそのベットは

5-15-2


小梅の特等席だよね。

ほんのつかの間の浸入
お父さんに見つかり 即出されてしまいました。
かわいそうに!!

 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当日券のみ

昨日の続きなんですが
主人からの母の日プレゼントなんですが

食器洗い券なんです
それも1回だけの当日券 

子供が考えそうなプレゼントをしてくれました (笑)
お気持ちは喜ばないとね。  ありがとう


5-14

サニーも思うよね。 おかあさんも思ったけど
ぐぅ~~~~と飲み込んだわ 

当日のみとは考えたよね。やられたねーーーーー (笑)

にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちだけでもうれしい ♪

今日は母の日ですね。

昨日1日早いけど
今月は友達の結婚式があり出費だったので

これ~~で悪いけどと娘が買って来てくれました


IMG_2358.jpg


うんんーーーー充分うれしいです。
いちごおいしそうでしょ。  2日に分けて食べました。

ない中からのプレゼント 気持ちがとってもうれしいです。
ありがとう。

ブルーベリーはサニーと小梅におすそわけ 
1つですが 気持ちです (笑)


5013

 
ありがとうよ  でも、サニーくんで遊ぶの好きよ。  

にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむいです。

GWもあっと言う間に過ぎてしまいましたね。

姉がわざわざ来てくれて ランチに行ったくらいの
我が家のGWでした。

犬達は公園に毎日お散歩でした
最近では散歩が楽しくなったのか
楽しみにしているようです。


昨日、今日と風が冷たく寒い大阪です。
着る服も困ります  がまんして薄着で買い物へ。
寒かった。

へんな気候ですね。





チョッと笑えた
今日のスーパーでの小さな男の子の会話です。


小1ぐらいの男の子二人がお菓子コーナーで
欲しかったお菓子ですが 持参したお金が足りなく
いったん帰る事に

そこで一人の男の子が おれの自転車のカギがないと言い出し
お菓子コーナーをウロウロ探していました。


そしてもう一人がどこからか現れ 早く帰ろと催促です。
3人で来ていたよです。


  俺の自転車のカギ なくなってんと
   騒いでいます 


すると おまえのカギ自転車につけたままやでーーー

えっ!! 何でつけたままなんやー



小さくても (若くても) 忘れるんや  私が忘れるのも無理ないかぁー
と思い笑ってしまいました。

でも、サニーが言うには


5-12


えっ!ほんとに!! よく物探しするけど
出てくるから まだ大丈夫と思っているんやけど
危ないのかなぁ~~~~。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野県北アルプス

GW,登山の季節がやってきたのでしょうか?
とっても嫌な悲しいニュースが飛び込んできました


長野県北アルプス白馬岳遭難 6人全員が死亡 

息子は奥穂高で遭難し 2年前に低体温症で亡くなりました
もうじき9月12日で3年になります。

対面した時に
そっと顔にさわり冷たくなってしまったバカ息子


遭難ニュースであの日の事を鮮明に
思い出してしまいました。

連絡が取れなくなってからの気持ちが
痛切にわかります。
寝れなかった事でしょうね。

吊尾根1


 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

