『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

規則正しい毎日

梅雨の晴れ間 30度
『1時のニュース』です とテレビから

IMG_2664.jpg

とおちゃん 散歩に行きまちょと集まるおふたりさん。
いつも1時きっかりが不思議でした
それまで寝てるのですよ。

きっと『 1時のニュースです 』の声が聞こえるのを
待っていると思うのです。

決して頭が良いとは思ってないのですが
賢いでしょ  (ひそかに自慢)

IMG_2663.jpg

お願いする態度も中々低姿勢のサニー  (笑)

でも、おかあさんはこの時間帯は反対なんです
暑いから午前中に変えて欲しいと言うのですが

頑固者*****木の陰やから涼しいからと言う返答!!!
誰が頑固者に育てたんやろうね。   義理母やわ? 
私も育て方間違えた息子が1人いてたけどね
いっぱい文句言ってやりたいのに慌てて逝ってしまったわ~~~。



そして、夜9時

IMG_2673.jpg


IMG_2672.jpg



静かになりました
10時には主人も就寝




10時過ぎ いつの間にかおふたりさんの寝る位置も変わり
朝まで熟睡のサニー
小梅は1度おちっこで起きます。

IMG_2674.jpg


IMG_2675.jpg



早寝早起き 健康には良い
我が家の 『2匹と1人』の1日が終わります 
それに合わせる事ができない 母ひとり

お願いです。 早起きの2匹と1人さん 
朝もう少し静かに出来ませんか? 母はすごく眠いのです。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

考え事なん?

もしもし こうめさん

IMG_2654.jpg

なにか? 考え中なん
それとも だれかぁと見つめあってるの?

IMG_2653.jpg


IMG_2655.jpg


IMG_2656.jpg


IMG_2657.jpg

だれか きてるんかな??




にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨だからしかたないね。

今日は1日中雨の大阪です。

お散歩は行けません  

仲良く並んで順番待ち
最近よく飲むので お水入れを増やしたのですが
なぜか おふたりさん赤いのがお気に入りのようです 


6-21-1

そして小梅のお口の周りの毛が どうしても
汚くちぢれるのです  (くせ毛) きっと
梅雨のせいだね
IMG_2616.jpg


昼間だけサニーくんに嬉しいお許しがでました

6-21-2


6-21-3
 

IMG_2643.jpg


IMG_2646.jpg


部屋をウロウロしたり  ベットで寝たり
主人の膝の上に座ったりで お昼は仲良しこよし

それが不思議?? 主人がお風呂からあがると
ガルルゥ~~~ カチ ( 噛みます )

多分オーバーなアクションで怖がるので 
サニーにしたら面白いのかも

何で噛むのか聞いてみたいなぁ~~~




にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしましょ

昨日は台風4号の進路が気になりましたが
大阪は風も雨も大した事なく過ぎ去りホットしました。

雨の中の買い物のお話なんです

10年以上は続けてる豆乳なんですが
特売だったので6パック入り
1箱買って来てくれる様に主人に頼みました。

ず~~と何年も何年も冷蔵庫に入っていた
グリーンの容器パック
IMG_2606.jpg

ダンボールの箱を開けてみると
どうしましょ やっぱりやってくれました
主人のお買い物

なんでも確認のしない困ったさん。

IMG_2607.jpg

パックの色が違うじゃありませんか ガ~~~ン
無調整豆乳です。それも6パック 


sunny-ikon.jpgあきらめることやね。
あめの中 たのんだんやから がまんするしかないねーーー。
ぼくはそう思うよ。


コーヒーに入れると味がちがうんよね~~~

折角美味しいロール買ってきていたのに
これっておいしいですよ
ただ今お気に入りの3時のおやつ。

 IMG_2485.jpg


sunny-ikon.jpgまたひとりでお食べになるのでしゅね。
太った 太ったと言うだけのおかあしゃん

あきれてふて寝するでしゅ。僕はね。


IMG_2605.jpg








にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れてましゅけど

梅雨に入りましたが
今日は気温30度 夏やね。

散歩時間がなんで分かるのやら
お誘い開始

6-15-1


6-15-2

なにやら相談中


6-14-3

一緒に頼むと 大丈夫!!


6-14-5.jpg

おとうしゃん 今日行かんと明日から雨やでー 


犬も主人に似るのかな~~~  毎日時間きっちり

我が家の旦那さん 毎日決まった時間に起き
朝食して 一人散歩に行き お昼食べて テレビ見て
犬達と散歩に行き 夕食は7時きっかり 寝るのが22時きっかり

毎日同じパターン******こちらは疲れるよ~~~(笑)



でも、少しイライラしてると サニーくん気持ちが分かるのか
主人がお風呂からあがってくると
何やら文句をいいながらカチッと噛みます

私の可愛い相棒 やってくれるでしょ

にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃっかり移動!!

さて と お母さんはお風呂に入ってきましょ。
サニーくんは、いつもの場所でぐったり寝ていました。

IMG_2579.jpg


お風呂からあがってくると 赤いベットに黒白まじりの
頭があります。

誰もいないのをいいことに
浸入したようです。  中々頭がいいねーーー

誉めてる場合と違うよ  おかあさん。


IMG_2580.jpg


こちらの部屋には入れないサニーが 柵の隙間から
浸入したようです


あかんよー と言っても
狸寝入りをしております。

IMG_2581.jpg

仕方ないので暫く寝かしてあげましたよ。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あめの中

今朝から雨がポツポツ降るおおさかです。

12日は、息子の月命日です。

雨が降っているのに主人が墓参りに行こうと言い出し
えっ? と一瞬思ったけど 逢いに行きたい時に
行かないと そして息子も待っているかも???

で;;;お参りに出かけました。

IMG_2567.jpg



前回お参りした時は工事中でしたが 綺麗な納骨堂が出来ていました

IMG_2568.jpg


IMG_2569.jpg


ゆっくりと逢って来れました。


我が家のおふたりさんは 雨が降ってても

6-12


これから先 雨が多いので中々お散歩に行けないね。
イライラして喧嘩しないでね。

IMG_2570.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花菖蒲とあじさい展

長居植物園内で花と緑と自然の情報センター 
2階のアトリウムで展示されています。



6-10-1.jpg


 

6-10-2.jpg

IMG_2560.jpg



   おまけのよろこび (我が家のハイビスカス)

ハイビスカスを買ってもひと夏で枯らしてしまっていました
去年は寒さから守り はじめて2年目のハイビスカスです。

蕾も沢山持ち 株も大きくなりました。
今日( 10日 ) 咲きました。


IMG_2561.jpg


IMG_2507.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじさい

梅雨の晴れ間にと言いたいですが
午前中曇り空 でもアジサイを見るには
少し曇っている方が似合ってていいかも。



2012-6-10-1.jpg


IMG_2509-1.jpg


毎年ボタンは見にいくのですが あじさいは初めてです


2012-6-10-2.jpg

毎日公園散歩に行く主人  満開かチェックしといてと
頼んでいましたら もう咲いてるからと言うので
行ってきました。

咲いてるには間違いないけど

うん~~~~~~ まだ少し早いではありませんか?
主人に頼むのが 間違いと分かっていながら
頼んだお母さんも間違いだね。






番外篇

パパと娘  この様な光景はほのぼのとして癒されますが
お母さんには辛い光景です。

息子も生きていたら娘を公園に連れて行ってただろうな~~
この様な光景が見たかったなぁ~~
IMG_2544.jpg



IMG_2546-1.jpg


IMG_2547.jpg


近くで撮っても逃げないすずめ。


IMG_2548.jpg


もう少ししたら スイレン ひまわり、 と咲き出します
報告マンの主人に 又、満開な時期を
知らせてくれる事をお願いしときます

  懲りない母です。 (笑)


お留守番だったおふたりさんも
番外篇でUPしておきます。
( お留守番のご褒美待ち )

IMG_2563.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体操   4連発

まだまだ若いよと言いたいけど
僕、もう57歳です。  

おかあしゃんは腰痛でコンドロイチン、 グルコサミン とか飲んで
シップを貼ったりで大変そうだよ。

そろそろ近畿地方も梅雨になりましゅ。  
お天気のいい日は お散歩も嫌がらずしっかり歩いて
頑張ってるから ほら からだ柔らかいでしょ

ほとんど毎日くねくね体操してるんだよ
2.8キロから2.4キロにダイエットも頑張ったし 
ヘルニアや関節には気をつけてるから。 

( お母さんが韓ドラを見ている横で体操中 )






















 おかあしゃんもクネクネ体操する??


 おかあさんサニーくんのまねすると即
多分立てなくなると思うから遠慮しときます  
  

にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちら観る??

ううんーー迷うな~~
セ パ 交流戦 楽天 × 阪神 


6-6-1


阪神すぐに負けるから  バレーボールの方がいいかっ

中国戦でおもしろいかも  でもバレーもイライラするかなぁー

どっちを観ても のんびり観れないかも

まずは心を冷やそうか アイスでも食べる


IMG_2483.jpg


心を冷やすなんて 食べたいだけです。

食べ終わると

6-6-2


IMG_2470.jpg


ほなら、ぼくも寝る事にします  みなさんおやすみぃ~~~~。




結局寝るんやねーーーーーーーー。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこで拭いてるのんや

昨日のおふろあがり
自然乾燥にしたのはいいけどサニーくん
バスタオルで拭かないで そして小梅を追い出し
  ワンマンヤロウ
座布団で拭きますか?

あんたわ 本当におかまいなしでやってくれるね。





にほんブログ村

| ペット 犬 | 19:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々登場!!

そろそろ暑くなってきたので涼しいお話を

昨晩ふっと4時ごろ目が覚め 6時ごろまで寝れなくって
携帯のメールを読み返していました。

息子から来た短いメールを全部保管してあるので
読み返していました。

6時ごろから眠くなり寝ました
すると久々に夢の中に息子が登場しました。

痩せていました。  
我が家の近くにマンションを借りてるそうです
お金もないのに マンション借りなくっても (笑)

えつ?? そしたら 天国に逝かないでさまよってるの??

今晩又来るからカギ開けといてだって 

カギ開けとかなくっても どこからでも
すぅ~~~~と入れるでしょう  (笑)

怖いでしたか?。 夢ですので流してください。


この方達は汚れを流しました
久々にお風呂に入れました。
 


IMG_2452.jpg


(≧∇≦)キャー♪ 小梅みすぼらしぃ ぶすこ!!

IMG_2456.jpg


連続2匹です。  そして自然乾燥 。



IMG_2462.jpg


小梅さん 久しぶりに女の子らしく、リボンをつけてみました


IMG_2466.jpg

 
お疲れになったようで  おやすみ~~~~~

IMG_2467.jpg


          



はじまります。2014FIFA ワールドカップサッカー

  『アジア地区最終予選  日本 × オマーン』

       がんばれ!!  sunny いや間違えた
 
         【日本 】!!


IMG_2468.jpg
 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おくすり

フィラリアのお薬が6月から12月までの7ヶ月間、

1日からはじめるのですが最後は何日に
終了になっていることやら

忘れん坊のお母さん がんばらなくちゃだわ~~

IMG_2444.jpg


30日は注射2本の緊張で疲れたのか お散歩時間になっても
おふたりさん 寝てばっかりで
お散歩行きませんでした

翌日からは 

散歩に行きまちょーーー とお誘いアピール


IMG_2442.jpg


可愛くこの様にお誘いされると
お父さんは何がなんでも 連れていかなくっちゃ

テレビを見たいおとうさん チョッと待ってと言っても
待ってくれない おふたりさん。

ブログのなまえ  


『いつも仲良し 2匹と1人の広場』
 
に変えなくちゃ(笑)




にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

