『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ね・む・い

                ね  む  い

昨晩は 男女の決勝柔道 

女子柔道  やりました  金メダルです。

男女100M背泳ぎ  銅メダル

そして、男子団体体操 見ました 
ただ落ちない様に と祈りながらの応援でした。

銀メダルで終わりそうでしたが
最終演技者の内村航平選手のあん馬の演技の得点が
低く終わり メダルなしといったん発表されました
長い 長い 審議の末 『銀メダル』 を
取る事ができました。

少し後味の悪いようでしたが  認められてよかったです

昨晩と言うかもう朝方 見るのがいっぱい

そして バレーボール  あぁ~~~~
もう4時過ぎてる  寝ないといつも通り
サニーと小梅に起こされます
思い切って寝ました。




早くも7月 ラスト
今日は平熱体温以上の37度です 
もちろん朝からエアコンがついています。


サニー 小梅も服を脱ぎ 涼しい部屋で気持ちよさそうです


IMG_3139.jpg


IMG_3147.jpg




7-31-1.jpg


7-31-2.jpg


7-31-3.jpg

ゴミ箱に捨てる棒を無理やりサニーの口に
くわえさせました  (笑)

悪いお母さんです。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリンピック

はじまりました 
スポーツ三昧の旦那さん オリンピック見てるのかな?と思えば
ゴルフに変わり いつの間にか高校野球近畿決勝を見たり
一人でリモコン片手に楽しんでいる旦那さん   

水泳見てるのに 柔道に変えられた  カチン


7-29-1


7-29-2




7-29-3.jpg


ねぇ~~~サニ子ちゃん 明日リモコン隠そうか?

にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

治ったお祝い?

こんなに毎日が猛暑日でクタクタになりますね。

食欲もなくなり 夕食のおかずも浮かばない毎日です


サニーくん10年間で2回の全身麻酔を経験しました。
1回目は小梅がお家にやって来たので去勢手術 
そして2回目はびっくり眼球飛び出しです



思ったより眼が早く治り 快気祝いはしなくてはね。

とサニーくんをかこつけて
お母さんケーキが食べたいからお祝いしましょ。 
あっ!!今食欲がないと言いながらケーキをたべます
矛盾してますね でも;;;;;でも
べつバラには入るかと思います  


IMG_3106.jpg


IMG_3108.jpg
 

IMG_3109.jpg



サニーくんには甘い~~匂いと見るだけね。

よく、がんばりました で ブルーベリーとクッキーで
回復お祝いです。

IMG_3118.jpg


IMG_3121.jpg


IMG_3123.jpg

小梅の残さずたべたん  と小梅のお皿が気になるようです・

にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しい部屋で

昨晩思い切ってエリカラを外しました
掻く事もこする事もなかったのでこれで大丈夫でしょう。

最後のエリカラ写真です。


IMG_3085.jpg


そしてバイバイした1号写真

IMG_3087.jpg

目薬も エリカラも解放されたね
でも 残念  おやつの回数が減りそうやね。



エアコンの涼しい部屋でおかあしゃんひとりで
ずっこいでしゅよ

7-26-1

エリカラ外したらなんだか偉そうな態度だね


7-26-2



暑くって寝ぐるしぃ夜はこの部屋に
仲良く集合しなくてわーーーー

とめずらしくおふたりさんが寝にきました


IMG_3096.jpg

なでしこと違い男子サッカーの時間が早い時間帯なので
最後まで見ました。

男子も凄いね 勝ちましたね


途中小梅いなくなりましたけどね
シュートするたびお母さん煩かったみたい。(笑)

にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最高!!あつい

35度もある暑い大阪です。
今の所計画停電もなくホッとしています。


2012-7-25


昨日は天神祭りと夜中には女子サッカーでした
少し見ていたのですが テレビをつけたままほとんど
寝ていたようです 2-1で勝っていたのは
時々目が覚め分かっていたのですが

次に目が覚めた時は終わっていました
早く言えばほとんど寝ていたと言う事です 


サニーも昨晩で目薬点しも終了しました
【きっちり】 時間に疲れたお母さん やれやれです
これで1つストレスがなくなりました。

IMG_3074.jpg

手術して2週間
エリカラもそろそろバイバイできそうです

IMG_3078.jpg


IMG_3063.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでだろう ♪


以前流行った 何でだろう ♪ なんでだろう♪
思わず口から出ちゃいます
サニーなんですが 昼間はとっても仲良しこよし


7-25-1.jpg


7-25-2.jpg


不思議なサニー なんでかなぁーーー 風呂上りの主人に
鳴きながら向かって行くので   
   

お母さんはサニーを抱きながらの夕飯の支度
結局リードに繋ぎました

IMG_3062.jpg


この後サニーはどういう行動に出たと思います

椅子から降りて すぐ下で大量のおしっこなんです
嫌がらせもいいとこでしょ


一応反省している様にみえますが
きっと演技だと思いますよ

7-25-3


IMG_3053.jpg
 

にぃたんはおとうしゃんの風呂上り
なんでおこるんでしゅかね。 なぞ???


にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸*** よかった。

  【 21日 土曜日 】

2~3日前から 目が気持ちがわるいのか クッションやら で
目をこする様になり 膜がだんだんと下にさがり
黒目が見え出したので (土曜日)病院へ連れていきました。


IMG_3021.jpg



本当は後1週間後に抜糸の予定でしたが
腫れも引きだしたので抜糸をすることになりました

その間待合室でまっていました
4~5回 キャン キャン鳴いていました
多分暴れて 大変だったと思います

無事に大きな目が元にもどり
マヌケ顔から男前にかわりました (笑)
チョッと無理ぽいかな? 

エリカラはまだ少し着用です
その方が安心です


IMG_3028.jpg


サニーもさっぱりしたのか嬉しそうな抜糸後の顔です。

Image403-7-21.jpg

左右同じ大きさに戻ってよかったね。
戻らないのかなーーとも思った。

今日も歩いている所背後から
主人の足を噛み 血が出てました
主人がサニーにほら サニー見て 血が出てるやろー
と見せてました   お互い傷の舐めあいトークやね


おまけ

主人の目薬点しがやっと上手になりました
何故か??って サニーの目が大きくなり
点し易くなったそうです   



まことにごもっともでごじゃります 大爆笑 




IMG_3027.jpg

サニーくんのおめめも無事に元にもどり よかったでちゅ

*********************


  【15日~20日の様子】
手術後のサニーの様子

この悪がき 何をするやら油断できません


エリカラ生活の間 距離感が分からず お母さんの足をエリカラで
押したり 狭い机の下に潜り出るとき引っかかったり
スリッパにも引っかかったりしてました。


服も片腕脱いで ウロウロ


IMG_2982.jpg


IMG_2985.jpg


IMG_2987.jpg


エリカラも嫌がらず 目薬も頑張りました (3種類点します)

目薬の言葉も覚え  主人が目薬の時間と
言うと主人のところへスタスタといきます

お母さん呼んでおいでと言うと
私のところへやってきます。


主人の A型ここで発揮
毎回毎回時間 きっちり 何をしてても目薬時間やで~~~
5分おきもきっちり 2回目目薬 3回目目薬だって
 少しぐらい遅れてもいい と言うのに 【きっちり】

きっちり主人にお母さん
目薬疲れたわーーーーー サニー

最後にごほうびがもらえます。

もちろん 小梅ももらえるのです なんでかな?


心配おかけしました  思ったより早く抜糸もできましたが
まだ少し時間がかかりますが これで一安心です。

心配して覗きに来て下さった皆様 ブログにて失礼ですが
ありがとうございました。 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 00:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食事ぬき

【 14日 】
13日 朝と夜の食事が抜きだったサニー
14日朝、おなかをすかせ 早く起きてくださいと
おこしに来たサニー

元気で全く心配なし


7-15


思ったんだけど
今度は私達が気をつけないと
サニーのエリカラ 凶器となるかも!!
急に首振られると怖いねー。
小梅 あまり顔を近ずけると カラーで切られそうよ


image7-14-1


image7-14-2


まぁ まぁ そう怒らずに

IMG_2942.jpg


きゃーーーー その顔怖い  








気にしている主人に
不思議と主人の膝にのぼり 主人の顔に近寄せ
目を見せに来るらしい  (笑)


IMG_2977.jpg 

sunny-ikon.jpg  見て 見て おとうしゃん

 わかった わかったサニー
かなんわ~~~~  

傍にぴったり こんなにくっ付いているので
仲良しになったと思えば なんの なんの

IMG_2944.jpg
 

(何時ものサニーに復活です)


IMG_2949.jpg

ペロ ペロとなめるし 主人の風呂上りも
主人に噛みにいくし 今までのサニーに復活です。

今噛んでもお父さん全然おこらないよ サニー
あっ  噛んでる所写真撮らなかったわーーーーーーー

お父さん噛んでる所の写真撮るから 座って~~と頼むと

  アホ いいなぁ~~~~~~ だって 


噛んでる写真撮り忘れたぁーーーー残念


 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 00:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全身麻酔で サニーがんばれ~~~

【 13日、】 11時半病院へ サニーがんばれ~~~~
小梅も応援して待ってるからね。

IMG_2889.jpg

行く前に神様に無事手術が成功しますようにお願いしています。

IMG_2901.jpg


image-7-13.jpg







手術より全身麻酔がきになり最悪の場合の事を考え
心の中で覚悟もきめ 預けてきました。


2時半 電話がなり ドキッ!!
あまり早いので全身麻酔だし 歳も10歳なので心配しました

無事に終わった電話を頂きました ホッ
『麻酔も覚めだし 自力で立ち上がろうとしています』
と先生からの嬉しい電話がありました。

飛び出ていた目も押す事により
所定の場所にうまくおさまり
目が乾かないように目の下の薄い膜を上に持ち上げて
縫い合わせてくださいました

白目になっているので気持ち悪いと思います
見るのが怖い方はスルーしてください


飛び出てるより 少しはマシとは思うのですが
2日間まぶたが閉じれなかったのですが
手術後 瞼もパチパチ出来て 安心しました。

2週間後に抜糸の予定です。


IMG_2910.jpg

まぶたの所髪を剃っているので色が変わり
少し見苦しいと思います 

IMG_2914.jpg

出目金の方が怖かったです
少し垂れ目で笑える顔でしょ。


IMG_2915.jpg

IMG_2918.jpg

何がなんでも 今晩から目を閉じて寝れるのが
お母さんは安堵な気持ちで一杯です。
手術してよかった。  ゆっくりオヤスミ  サニーくん。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリカラ生活!!

サニーくんのブログ休暇の理由はね
ひとり旅? ぐれて家出?   じゃなくって~~~~~ね




 【7月11日】

主人の100%大きな不注意で
サニーくんの目に怪我をさせてしまいました。

主人、いつも注意力が欠けるので
何かにつけ煩く文句を言っていたのですが
人の話に聞き耳もたずで 何時か事件が??と思っていました
やっぱりここでやらかしました。

散歩から帰ってきたサニーの顔を見ると
なんと眼球が飛び出て充血していました

慌てました時間も11時45分すぎ 病院閉まってないよねー 
お母さんはすっぴんで病院に飛んでいきました。
気になんかしとれましぇん!!!!

眼球には異常がなく 赤いところが傷で
目玉が飛び出し腫れているようです


IMG_2883.jpg


しばらく エリカラ生活だそうです

主人の大きな気の緩みでこの様になり
気になり病院まで飛んできた主人。

今までは、東大阪の病院にお世話になっていたのですが
サニーも小梅も歳がいき 急に何がおこるか
わからないので 今年から近くの動物病院にかえていました。
この様な時 近くだと飛んで行けます。

普段から目が大きいサニー
まるで出目金状態  とび落ちたらどうしょう 

目薬点すのに二人係り 始めは主人が抱いて私が点す役

ただ抱いてるだけで 目薬が点しにくい しっかり押さえてくれなーー

 目にめがけて点さなーー   
  腹立つえらそうに 

2時間後交代  私が抱いて 主人が目薬係り

 しっかり抱かんと
 早く目にめがけて点さなー あかんやー 

結局お互い同じ気持ちやん


サニーが暴れ目薬後のお母さんのたくましい手首はみみず腫れ 


IMG_2905.jpg



1日目が過ぎ 【 12日 】くすりを飲ませなくてはいけないので
朝ごはん役はお母さんです

いつの間にか お手 伏せなんか知らん顔
餌皿置くなりおふたりさん パクついているんやら
困った躾をしてくれておりました。


IMG_2890.jpg


食欲はバッチリありますが 目の腫れは同じかな?

腫れは変わらず 目が閉じれないので
だんだん目が乾いてきて 
黒目の色が違ってきたので 病院へ

このまま腫れが引かず 出たままだと失明になり
眼球摘出になるといわれ 全身麻酔で上下を少し
縫い合わせる手術となり

24時からお水も飲めなくなり
1晩 がんばりました
小梅も協力してくれました  (続)


にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまわりトンネル

今日の大阪の温度は33度 とってもあついです。 

少しの間 おふたりさんにお留守番お願いしました
アイスノンを置いて
私達はうちわ、首には冷たいタオルを巻き 日傘を持って
出かけてきました

そこまでして ひまわりを見てきましたよ
今年は背丈より高く お日様に向かって伸びていました。

両側に咲き まるでヒマワリトンネルの中を
通っているようでした。


IMG_3002.jpg


IMG_3000.jpg


IMG_3006.jpg


背中はトロ トロと汗が流れ 木陰では風も吹き
気持ちがよかったです

次はコスモスやね 一面にコスモスが咲く頃秋やねーー
考えるだけで月日の流れが早く過ぎ去る2012年*******





にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁぁーーーやっちやった

暑くって 暑くって頭もボケました。
 (暑さのせいにしてます)

昨晩 暑い台所で夕飯準備  鶏肉のねぎマヨポン酢
食欲でそう (笑)
美味しくできましたよ

7時きっかりの夕食
さぁ~~~たべましょ   あちゃ~~~~
ご飯炊けてましぇん  

やったことがない早や炊きコースで 

主人はもう食べ初めてます  晩酌

そんなに急いで食べても ご飯できないよ


きっと 大正生まれの我が父親だったら
怒りちらしているだろうなぁーー

我が家の旦那さんは頑固だけど 怒らない
声を荒げて怒る旦那とは結婚したくなかった
我が親で懲り懲り  爆笑  


何とか炊けて 食べれてよかったでちゅね。  ホッ ホッ

IMG_2959.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きびしい暑さ

毎日無風状態の猛烈な暑さが
続いており 梅雨明けもしたようです

朝からぐったり エアコンも朝から点けないと気分が
悪くなりそう。

散歩も数日前から中止となりました。
よかった  暑い中連れて行くので嫌だったお母さん

涼しい部屋で寝る事しかない小梅
やっぱりね写真は寝姿だね

IMG_2933.jpg


koume-ikon2.jpgねてばっかりとちがいまちゅよ
しっかりお耳はアンテナつき  おやつの声が聞こえると
とびおきましゅよ


IMG_2951.jpg


今日のおやつはくだものでしゅか?
冷たく冷えたブルーベリー 

ほんとはたくさん食べたいのでしゅけど
おかあさんケチなんでしゅ  高いからだって::::::namida.jpg
  

にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サニーくんのかわり

koume-ikon.jpg

サニーにぃたんがしばらくブログをお休みなので 
わたち 苦手なんですが にぃたんのかわり
時々がんばります

わたちね。写真は嫌いだし  寝てばっかりで
にぃたん、みたいにネタがほとんど 作れないのです。



ほらねー 寝てる写真が多いのよ

IMG_2931.jpg



昨日はお口まわりを少しおかあしゃんにカットしてもらい
頭は噴水くくり  文句はいえましぇん。

毎日暑いから噴水で涼しく見える様にだって。


IMG_2923.jpg


IMG_2926.jpg


IMG_2930.jpg


最近おやつが沢山もらえるので
ほらっ  恥ずかしいわーーーーー

おなか周りがパッツン パッツンになってる?!?
わらわないでね。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梃子でも動かない!!


sunny-ikon.jpg
なんでしゅか? なんでしゅか?
ぼくしゃん、 動かないもん

お好み焼きの様にひっくり返すつもりですか?

せっかく座ったのにどかないでしゅよ
えっ・? 押すのでしゅか?
ラクチン ラクチン 




普通は逃げると思うのですが 
小梅もしてみましたが即退散でしたよ  (笑)


IMG_2855.jpg


koume-ikon.jpgわたちにはしたらだめでしゅよ。




    お知らせ    

ブログ協力犬サニーがしばらく休みたいと
休暇届けをだしました。

ゆっくり休んでくださいと 届けを受理しましたよ。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種

9日、サニー行こうか? と声かけると
嬉しそうに喜んででてきました。

sunny-ikon.jpgどこへいくでしゅ


IMG_2866.jpg


喜んで自転車に乗ったのはいいけど
病院にいきますよ  8種ワクチンを接種ですよ。
しまった と気がついた様です




7-9-wakutin.jpg


体重 2.4キロ  検温  38.4ど  心音 異常なし

IMG_2874.jpg

IMG_2872.jpg


小梅も写真に参加してくれるそうです。


IMG_2871.jpg



写真撮影 OK  無事今年の予防接種は2匹全部完了です
毎月のフィラリアのお薬だけ忘れない事
  (お母さんの課題)





にほんブログ村

| ペット 犬 | 09:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続きます

sunny-ikon.jpg僕達の写真はないですが 今日はお花でも見て帰ってください。

長居植物園内は残念ながらペット禁止なんです

7-7-1.jpg


7-7-2.jpg



IMG_2826.jpg


IMG_2828.jpg


IMG_2850.jpg


IMG_2848.jpg


IMG_2845.jpg


ハーブティーを頂いて帰ってきました。
レモンの味で美味しいでしたよ。
疲れが癒せたかな?  1杯ではわからんよね。苦笑 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 00:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕祭りのあとで

先着何名だったかな?笹を頂けるのですが
お断りしました。
そして、浴衣を着ていくと風鈴が頂けるそうです。
でも浴衣は着なかった(笑)



来週ハスまつりがあるそうです
ハスの茎でお酒を飲めるそうです
お父さん行けば~~~~苦笑

朝の涼しい間に開花。早く行けば綺麗そうです。

7時にはおかあさん起きて行けません

ヒマワリはまだ蕾ばっかりでしたので
視察隊に頼んでおきました 【旦那さんに】



7-7-hasu-1.jpg



IMG_2840.jpg


IMG_2841.jpg


IMG_2842.jpg


【仲良くお留守番をしていたおふたりさん】




IMG_2854.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 00:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困っためざまし

4時20分すぎ 土砂降りの雨音に雷つきです。
目が覚めました 怖がりさんのサニーはワン ワンと鳴き
小梅は声は出ず ハウスで固まっておりました

小梅おいでと声をかけてやると
サニーも一緒に入ってきました。

サニーはくっ付いてくるので
暑くて しばらくして出てもらいました。

今日は七夕さんです。
明け方の大雨のおかげで
 雨も止み爽やかな風が吹き
とっても気持ちがいいです。

IMG_2815.jpg


IMG_2806.jpg


IMG_2811.jpg


IMG_2807.jpg


かわいいお願いの短冊を見つけました
折角のお願いの短冊が落ちたので
しっかりとくくってあげました。 (願いが叶うといいね)

IMG_2810.jpg


私達も短冊にお願い事を書いてきましたよ。
願いが叶うように お願いします。 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見苦しい映像 すみません!

この間からブログに書いていた
サニーの変身なんですが。

昼間はこの様に気持ちが悪いくらい主人と仲良しなんです。

12-7-4-1

それが主人がお風呂から出るとおかしくなるサニー

12-7-4-2


サニー 裸が許されへんのと違う??

お見苦しい映像が流れますが がまんしてくださいね。







この日は腕をカチッと噛まれ
  チョコット血が出とりました 苦笑


 サニーお母さんの顔を見ながら
噛みに行っている様に思えません?

なんだか噛む様に躾けているように見えますよね
めっそうもないですよ そんな事教えていませんよ

でも、時々 サニー行けとけしかける時はありますけどね。

毎日お風呂上りの数分間変身のサニーです。


この様な光景が毎日で捕獲するように言われます (笑)

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届いた手紙!!

昨日関西電力から計画停電の
スケジュール表が送られてきました。

約2時間半の停電です
食事時間帯に停電は困りますね。

主人曰く  息子の神棚のローソクつけて
食べたらええやん  

まぁーローソクは沢山あるけど その様な灯りで
食べたくはないよね。
なるべく節電に協力して 強制停電にならない事を祈ります。


koume-ikon.jpg  ムシムシあついですね。がまん; がまん


IMG_2770.jpg


sunny-ikon.jpg  おかぁしゃんこの夏乗り切れましゅかね。

ぼくなんか  目も乾きそうで 大丈夫かな?

IMG_2768.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 19:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れへんかった ホッ

よく降りました 
ムシムシと暑く 昨日初めてのエアーコンにスイッチが入りました。


昨晩は2回目のフィラリアのお薬でした
2回目だから 覚えてましたよ 次回から
どうなることやら 

IMG_2745.jpg


1粒も残らずお皿もピカ ピカ 

IMG_2748.jpg


IMG_2749.jpg

おいしゅうございましたか?


今日はとってもいいお天気です。
30度越えが始まるそうです
節電なので 何処へ涼みに行こうかな? (笑)

にほんブログ村

| ペット 犬 | 09:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早や7月

毎月が駆け足でやってくるね。
今日からもう7月です。 

お天気は悪く でも雨が止んでる間に
お散歩に連れて行ってもらったおふたりさん。

帰ってからお風呂にいれました。

今日はこうめから入れました

IMG_2693.jpg


IMG_2694.jpg

散歩から帰ってきて 疲れたのか
髪をといていたら カチッと噛まれました



IMG_2710.jpg

サニーは余裕の風呂上り

IMG_2711.jpg


IMG_2732.jpg

気持ちよくなったおふたりさん 7月スタートです。

夜 2回目のフィラリアのお薬忘れない様に 準備OKです。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

