『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こわいわ~~

8月も今日でお終い まだまだ暑い日が続いております。

【 31日 】

今朝はご飯を食べてくれました スプンからですけどね・
小梅さん 皆からこんなに介護してもらっているのに
我がままと言うか凄く勝手なんですよ
誰に似たのかしら? 
思い当たる人がいます (爆笑)

餌をペロペロ食べるので 顔や頭に餌が飛び散り
汚いので タオルで拭こうとすると
怒るのです。

主人も昨日ミルクを飲ませ
飲ませ終わり 顔を拭きかけたら
怒られたそうです。


今朝はう○ちが出て  おぉ~~でたわー と喜び (主人)
ゲージに手を入れ取ろうとすると怒られてました

 なんで怒られなあかんのやー

こんな勝手なワンコいるかしら?
怒るだけ元気なんかも? といい様に考える夫婦  (笑)

人間でこんな勝手な病人の介護だったら
腹たつけどね~~~

まぁー小梅の介護で心優しくと忍耐など
勉強させてもらいます。


IMG_3427.jpg

  (頭を持ち上げているので今日は少しマシなのかも)

また雷です。 5時過ぎごろから
鳴り出しました  小梅にタオルを頭から被せ
テレビのボリュームを大きくしました。

1つまた近くで落ちました
バリバリ  (≧∇≦)キャー♪
お母さんの声の方が怖いわーといわれましたよ
6時過ぎまだ鳴っています

小梅大丈夫かな??

にほんブログ村

| ペット 犬 | 19:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山あり谷あり

【 30日 木 】

朝7時から小梅の態度がへん
餌の準備をして小梅のところに行くと
食べたくないのでカバサンハウスに潜ってしまった
ミルクも缶詰餌も食べなくって
潜ったまま 全然出てきません

1日よければ次の日はぐったり


主人が心配して水分補給をしています

IMG_3419.jpg


カバサンに潜ると何時間も出てこないのでカバサンを
やめ ゲージを出しました

中でトイレも出来るしいいかなぁーと思って


ドアーを開けると出てきました


IMG_3423.jpg


主人とこのゲージを組み立てるのに
四苦八苦 (笑)  上下が間違っていたりして
簡単な事が出来なく
ホント 歳は取りたくないですねー

 
IMG_3421.jpg

ゲージ組み立て中 サニーは煩く鳴くし
焼きもち焼いて拗ねております。

IMG_3422.jpg


そうおこらないでサニー  半額になったネッククーラー
買ってあげたでしょ

冷たくって気持ちいいでしょ
苛立ち冷やしてね。 



にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違う先生だった

【29日】

9時少し過ぎ 病院に着くと
もう沢山来られていました。
もう少し早く家を出ればよかった

運悪く先生が一人だったので待たされました
10時ごろに3人の先生が揃い

この間診てもらった男の先生はお休みでした。
カルテに噛むと書かれているのか
エリカラされちゃいました (笑)

今朝は後ろ足がふらついていたので 足のチェック

また血液を採るそうです。
この間採りましたが また採るのですか?

女先生  足のふらつきが何処から来ているのか
レントゲンを撮る前に 血の検査で見つけます


そういわれるとねー

でも、一人の先生で見つけられなかった事が
違う先生で悪い所が見つかるかも


出た答えは 肝臓が少し悪いそうです
男の先生は肝臓も腎臓も大丈夫と言われたけど???  不安

ストレスになるといけないので 静脈注射のお預かりじゃなく
皮下点滴にしてもらいました。
一緒に帰れるしね。


肝臓のお薬をもらったんだけど 飲ませないといけないでしょうね。
お母さんは疑い深いです 信じないとダメですよね。

9時から12時までかかり 長い診察で私と主人は
ぐったり 小梅も疲れるはずです。

点滴でおしっこも沢山でて 少し気分はよさそうで
食事も完食できました。


IMG_3413.jpg


IMG_3415.jpg





IMG_3414.jpg


時々アニキは大丈夫かぁーー? と覗きにきます。




にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3かいめ 8月28日

26日は9歳の誕生日を無事に迎えることができ
ケーキも食べ
餌もひとりで食べだし 回復に向かいつつ
あると喜びもつかのま

【 27日 】夕方から 
何かまたへん 夕飯は食べたのですが
夕飯の準備をしていると キャンと一声 
サニーは私とキッチンの中
主人はお風呂 怖がるよう素はないはずです。

少しブルブルし始め 夜中気がつくと今までのトイレのところで
うずくまっていました
手招きでこちらにおいでとすると
とことこと来て ミルクを無理やり口にやり
すると ひとりで飲み干しました


【28日は】病院が休みなのに
朝震えは昨晩よりひどく 餌は全く食べません
あまり震えるのでしばらく抱っこしてあげると震えは
止まりましたが  また隅っこに隠れようとするので

カバサンハウスを出しました
飛んで入りました

見ただけで暑そうなので
中にアイスノンを入れてあげました

孤独になりたいし 触られたくないし かまわれたくなさそうです。

小梅には頑張ってもらい 朝早く
病院に連れて行こうと思います

IMG_3412.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 09:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事に誕生日

この夏初めてのイチジクです。

IMG_3383.jpg


冷たく冷やして頂きました  好きなんです 美味しいでしたよ
これって当たりはずれがありますね

身が固くておいしくないのがたまに当たってしまい
薬みたいでね


そして何年ぶりかで出したトイレトレー
使い方間違っている小梅


IMG_3377.jpg

トレーは寝るところじゃないですよ
落ち着くみたいです。


image8-25sk.jpg

トリミングも予約しょうと思いながら出来ませんでした
触ると嫌がるのでボサボサのおみぐるしぃ9歳に
なった小梅です。 8月26日、お誕生日おめでとう


8-26-3.jpg

9歳のお誕生日がお祝い出来て 本当にうれしい限り

8-26-4.jpg


何時もは人間様が頂くケーキでしたが
今年は犬用のチーズケーキです

IMG_3398.jpg


サニーと仲良く半分

IMG_3401.jpg

半分おすそわけを頂いたサニーくん ガッツキ 

8-26-2


今回の病気で気になっていた血液検査 レントゲンと
節目検診ができて これもよかったのかも 

まだ以前の小梅には戻っていませんが
1日 1日 よくなってきました

早くよくなって 可愛くカットもしてあげたいけど
まぁー焦らずに見守っていきます。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スケットマン参上!

昨晩の食べ方に 力があり
食べる時間も少し短縮しつつあります








4コマでどうぞ

サニーくん、こうめの餌皿をみて 

  【 1 】

8-24-1

【 2 】

8-24-2

【 3 】

8-24-3

【 4 】

8-24-5

でも、あたち こんな旦那さん嫌いかも:::こうめ



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨晩 またびっくり

残暑がとっても厳しく
毎日が35度と暑く 夕方にはゴロゴロと雷が聞こえ
ひやひやの毎日です。

昨日も丁度小梅達の食事時間に
ゴロ ゴロ聞こえだし
早く食べてくれたらいいのに 
小梅さんもたもた食べてました。


雷もそんなに大きくなく すぐに聞こえなくなり
安心でしたが


22時ごろからまたブル ブル震えだし
全く理由が分からず
寒いのかな? と服を着せてみました。


やっぱり態度がへん???
0時過ぎに急いで
パソコンの下に隠れたかと思えば
階段2段まであがり 舌を出して
ハぁー ハぁー興奮しています。

2回目なのでこちらも落ち着いて対処
体を冷やし ミルクを飲ませ落ち着かせました。

どうやら何らかの恐怖があり 震えと興奮から 
この様になるのではないでしょうか?


朝方ミルクを飲ませ静かに寝かせておきました
7時にはスタスタと歩き
朝ご飯も カリカリフードをふやかさずに
缶詰と一緒に混ぜて与えてみました
完食でもっと食べたいようなので おかわり追加

それも完食

病院に行こうと思ったのですが
ご飯もひとりで食べれたので

これ以上にストレスにさせても可哀相なので
病院に連れて行来ませんでした

おうちでのんびりさせてあげたいので


IMG_3363.jpg

     ↑  昨晩のこうめ


8-24

   
      ↑   今朝のこうめ


午後からは落ち着いたのか涼しいお部屋でお昼ね中

IMG_3367.jpg


おまけでサニーもUP この方は元気 元気!!

IMG_3368.jpg





にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クルクル餌皿をまわってる

まだ以前の小梅には戻っていません
一番気になるのが水を飲まない事

そしてご飯の食べ方が ゆっくり ゆっくり
いままでは ガツガツ食べ アッと言う間に終了でした。

カリカリも湯にふやかして潰して 少し缶詰と混ぜて
あげてます





サニーが   こうめ頑張って食べなあかんやろ~~
      と応援にきてます


(音量を大きくすると 雷の様な音がはいってますが
  雷はなっていませんでした。  何の音かな? 不明)
   






中々いいところもあるんやけど 
ただ今、病人用のベット 下にはアイスノンが入り冷たくなってます


8-23

今朝の食事も もたもた まだ悪いのかな?
それとも甘え病? の仮病?

そんなことないよね。 あんな演技できたら
テレビにも出れるよね お母さんもうダメかと
思ったもん

冷たい舌 押しても 押しても口に入らず
目も開かなかったし 焦ったよーーーーー   



にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

80%は回復したかも

【22日】 朝からの様子をお知らせします

朝早くから朝ごはんの時間にならないのかな~~と
ベットから降りて座って待っていました。

やっとお母さんが起きだし 準備です。

お手 おかわり 伏せ も上手に出来
スプンからじゃなく 昨晩からひとりで食べだしました。

 1つ回復 

IMG_3342.jpg


トイレシートが敷いていますが 今までの所に行かず
その辺でする癖がつくと困るので 
いいお天気だし カバーにされても すぐに乾くので思い切って
トイレシートを取り払いました


IMG_3345.jpg
 

私達の目が届く時間帯は柵も外す事にしました

IMG_3346.jpg

すると 今までの所にスタスタと行き
トイレを済ませる事ができました。

  2つ回復 

IMG_3348.jpg


サニー君とも 仲良くしてもらわないとね
でも、まだサニーの動きが気になるのか
目で追っています。

傍に来て逃げる事はなくなりましたけど

IMG_3350.jpg


IMG_3351.jpg


びびりなので まだまだ心配です
午後に サニーが突然鳴き出し 玄関に猛進 

この時小梅震えて少し固まり 心配しましたが
震えもすぐに治まりました  

こればっかりはサニーの口を塞ぐ事もできないので
がんばって克服してもらわないとね。


餌の食べ方がまだ時間がかかります
水は全く飲みません 困りました
ミルクのみです。

時々ビックとして  震えて固まります。
今まで 袋の音 おやつの言葉に飛んできましたが
サニーだけ飛んで来ます。

後もう少しかな?  がんばれ~~小梅。




にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し良くなったかな?

昨日は病院も休みなので 
慎重に気をつけました。
体にふれない 怖がらせない だからほとんど
寝てましたよ

午前中はまだ調子も悪く 座りながら何処でも
トイレといった感じ 仕方なです。

夕方遠くでゴロゴロと聞こえ ドキドキしました


昨晩の夕食で嬉しい事がありました
夕食の食事の時間を知らせる音楽がなりました

すると 小梅ベットから慌てて飛んできました。

IMG_3336.jpg


なんとなく目力も出てきた様に感じます


そして、ひとりで食べ初めました。

IMG_3340.jpg


ほとんど完食です カリカリフードは上手に残り
缶詰だけ食べてますけどね。



 ヤレヤレ でも気を抜いたら
元にもどっちゃいます。


IMG_3343.jpg


缶詰フードをよく食べるので買いに行っていると
綺麗な虹が出ていたそうです

教えてもらった時は 薄くなり
綺麗な虹は見れませんでした

虹が出たと言うことは 願いが叶うかも
    期待です。


8-21

にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配なお迎え

小梅にとっても辛い長い1日だった
ことでしょうね。

7時にお迎えに行きましたが まだ点滴しているようでした。
しばらく待ち、
名前を呼ばれ診察室に入ると ゲージの中で背を向け
丸くなっていました。

先生が連れて来た時より 機敏な動きになりましたが
凄いのですと言われ  小梅を後ろから先生が触ると
急に振り返り歯をむき出して噛み付こうとします
凶暴化に変身!!!

(連れて行った時は 診察台に横たわり 動かず
 このまま死なないですよね と聞いたほどぐったり)


今までもこんなんでしたか?と聞かれ
いいえ こんな事ないです。
凄い怖いですね 触れないわ~~~(笑)

エリカラされていたので何でかな?と思えば
看護婦さんにも噛み付いたので エリカラされたようです。
小梅さん、小さなからだに 嫌な事され
まぁー 仕方ないですね 
多分病院嫌いになったでしょうね


お家に帰りしばらく固まっておりました
ミルクを餌皿1杯弱飲み
缶詰めのえさも食べ 一安心

寝る前にミルクものみ おしっこも済ませ
寝ました

4時少し前目が覚め 寝返りもした様子がなく
動かないので息をしているのか? 
傍に行って確認  動いていた ホッ

小梅も目が覚め ベットから降りてきたので
アクエリアスをスプン5杯ほどのんで 又寝ました

6時半ごろ起きだし少しだけウロウロ
ミルクも缶詰めのフードも少し自分で食べました。

今日は自由にさせ 触ることも驚かす事もダメ
びびりが最上級になっている小梅 

今日は病院休み 何も起こりません様に
あっ そうそう 昨日主人とあびこ観音に
以前のような小梅に戻りますように健康祈願してきました。


IMG_3297.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こうめぐったり

今朝もご飯は食べなかったけど
ウン○もでましたが 元気がありません

わたしが神棚にお水を供え ろうそくに火をつけていると
めずらしく傍に来て抱っこしてというので
抱いてしばらく椅子に座っていると
やきもち焼きのサニーが無理やり椅子にのぼって来て
小梅は嫌がり下りましたが 
パニクリだして またそこから一段とへんに

舌をだらんと出し さわると冷たいし 目も閉じ
呼吸はゆっくり  『 こうめ 』 『こうめ』::: と呼び

慌てて 違う病院に車で行きました

血液検査  レントゲンを撮り

結果は 血液がどろどろで 細くなっているので血の循環が悪いそうです 。
心臓も雑音が聞こえ  肝臓 腎臓には異常がないので

一応6時間かけて点滴して そのどろどろ血液を
綺麗にするそうです。

からだに負担をかけない程度に ゆっくり
検査しますとの事

この3日ほどお水は飲まず
ペットショップでミルクを買いました


IMG_3314.jpg



これは飲んでくれましたが
少し脱水症状が出ているそうです。

あまりぐったりなので病院で半日お預かりです

その方が安心です。

雷にしては長すぎるしおかしいです。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

死ぬかと思った

昨日の凄いかみなりで小梅最悪事態になりました
固まってしまい呼吸は荒く 舌まで出てきて
昨晩危ないのではと凄く心配しました。


もちろんご飯も水ものまず 動かず固まり


病院も土曜日で午後診察なし そして明日から水曜日まで
病院お休みです、

電話に出てくれる事を祈りながら 
20時少し前電話をしましたが
やっぱりダメでした。

違う病院にも電話をしましたがでません
しばらくして 先生電話をかけて来てくれました
助かった!!! 感謝!!

すぐに連れて来てくださいと言われ飛んでいきました
熱も39.5度とあがり  舌も赤く変わっていました
午前の診察で点滴もしてもらっているので
大丈夫の事

体の熱をアイスノンで下げると舌もでなくなり
ハぁー ハぁーの荒い息ずかいもおさまり
落ち着きました。 ホッ  ホッです。

折り返しの先生からの電話がなければ
どの様になっていたことやら
近くの病院に変えて本当によかった。



人間も怖かったかみなりでした
我が家の前の信号機に落ちたのか
警察が出て誘導していました。

それから 長居公園に落ちた雷ですが
一人の方が亡くなられ9人が怪我されたそうです
今日は運わるく 公園でEXILE他人気アーティストの
野外コンサートが予定されていた為に
沢山の方が来れ 木の下に雨やどりしたみたいですね。
木の下は怖いです。

テントにも落ち 怪我をされた方が
沢山いたようです。



 
バリバリ ドン と我が家近辺に何回か落ち
犬も怖がるはずです。

サニーも疲れたと思います
約1時間は雷さんと戦っておりました
煩かったけど 鳴く方がいいかも
小梅のように固まるのはダメですね。 

IMG_3311.jpg

この様な体勢で動きません  心配で寝れそうもなく
何度も息をしているのか確認しました

 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 08:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院と雷

小梅さん今朝はご飯も少ししか食べず
お水も自力で飲む事がないし


IMG_3307.jpg
 
固まって震えているし 何時もの小梅ではないので
病院に行ってきました

体温は39.2度 いつも病院に行くと熱が高いようです。
昨日1度だけ吐いたのですがその後吐いていないし

理由が分からず 水ものまないので点滴して帰ってきました

病院から帰り昨日に比べてベットから出て
少しウロウロし始めてきたのに


IMG_3292.jpg






運悪く2時過ぎから 大雨と雷です
長がーーく断続的に大きく鳴り続ける雷
何度か電気が消えかけるほどの怖い雷でした

サニーは雷さんと 対決?  いいえ 怖いのです。

小梅は怖くって潜っています。固まっています

長居公園の樹木に雷が落ちけが人が出たそうです。
大丈夫でありますように。 


IMG_3305.jpg


心を閉ざさなければいいんだけど



 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑きびしいです

残暑厳しい35度の大阪です
子供達もぐったり倒れています。


IMG_3278.jpg


毎日朝からエアコンはフルにがんばっています 

2日前から小梅さん おかしいのです
いつもガツガツ食べる食事もだらだら食べて
残すのかな?と思えばいつの間にか完食

寝ていて夢を見るのかキャン といっておびえているのです
息子が帰ってきたのでしょうか?

サニーくんにもおびえるので (サニーに乗り移ってるのかな )(笑) 
部屋をわけましたが
サニーが柵を手で開けて浸入すると
テレビ下に隠れました

仲はよかったのですが 何か怖がる事、小梅にしたのかな?

IMG_3280-1.jpg


IMG_3281.jpg

一応ご飯も食べるので 部屋わけでしばらく
様子を見ることにします。
心の病がまたひどくなりました。


                        





この間主人がもらってきたコスモスの種ですが
結構種植えたのですが出てきたのは1本 なんでやろ??


IMG_3266.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雨 & 雷

昨晩は梅雨、 台風ナンノナンノ
それ以上の猛烈な雨と雷の大阪でした

怖がりさんのサニーは部屋を行ったり来たり
雷が鳴ると2階に何かがあったと思い
階段を見上げ煩く鳴いていました。

あっ2階の窓開けっ放し 遅かりしーーーー
カーテンもボトボト でした。


オリンピックも終わってしまい 寝不足も解消されます

昨晩は12時お休みしました


IMG_3265.jpg



夜中?朝方? 時計を見れず眠い中
雨音大きくなり ピカッ ゴロゴロ ドン ピカッ ゴロゴロ ドン
ワン、ワン、ワン、----------

サニー雷よりうるさいよ!!!!!

寝不足解消されず。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お供え

近所の琥珀くんのお母さんから
今年も息子に可愛い綺麗なお花を頂きました
モデルさんは即カメラ協力してくれました。


IMG_3261.jpg

そしてかわいい おもしろいローソクも頂きました

image11.jpg

お酒と思って間違って飲んだらダメですよ 旦那さん


小梅さんはお顔が見せれません
あまりにも前髪がボサボサでお見苦しい為
小梅も分かっているのかカメラ目線はしませんでした。(笑)


IMG_3273.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

確かお天気が悪いと思っていたのに
なんと快晴で暑いです。

雨男の息子やのに おかしいなぁー??

今日は12日月命日とお盆参り  車で行っても止める所がないので
暑い中電車とお歩きでお参りに行ってきました。



image-2012-8-12-1.jpg


image-2012-8-12a.jpg


行く前にアイスノンを2つ置き
お水も確認してでかけましたが 
2ワン達お留守番暑かったと思います


帰り道  『お父さん私の歩きに合わせないで
早足で帰ってくれていいよ』 なぞあり


  『 なんで  何処か寄るところあるんか』

  『 ううん ないよ  早く帰ってエアコンと
         扇風機全開にして
           部屋冷やしておいて欲しい 倒れそうやわ』

  『 一緒にかえるわ 』 だって  ガックリ


予約タイマーすればよかった。 反省


暑い中のおでかけはしんどいです。


image8-12-3

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆の準備

今年で3回目のお盆です。
人は時間が経てば忘れると言うけど
それは決してありえない。  私だけかな?

最初の頃は振り返らず前進のみと自分に言い聞かせ
過ごしてきましたが 

日が経てば経つほど色んな事が思い出されます

息子が亡くなって来月12日でまる3年です。

我が家を忘れずにお盆に帰ってくるのを待っています。
今日はお盆のお供え準備をしました。

いつも写真協力してくれない小梅が進んでしてくれました
時々霊感のある小梅 じぃ~~~と眺めたり 
姿を追ったり??

お母さんも姿みたいな~~~。


IMG_3227.jpg


IMG_3231-1.jpg


IMG_3235.jpg


IMG_3237-1.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました。

サニーくん目玉飛び出しでシャンプーできませんでしたが
お尻の伸びた毛もカットしたいので(9日)
思い切ってシャンプーしました。



小梅 自然乾燥です。 



IMG_3210-1.jpg


IMG_3214-1.jpg


IMG_3215.jpg


体重測定もしましたよ

サニーくん 2.2キロ 痩せたねー 
痩せると何処か悪いのかな?と心配しますが
食欲もあり 最近では朝も主人を噛みに行くようになり
なんで主人を攻撃するんだろう? 毎日煩くって。

小梅ちゃん 1.9キロ 女性だから体重管理バッチリやね
餌を変えたら2.1㌔になったので元にもどしました
太ると足に負担がかかるので 注意しています



オリンピック
3時に目覚まし合わせて バレー サッカー見ましたが
負けましたね。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4時半寝ました

昨晩は早く寝るつもりでした
サニー & 小梅 も涼しい部屋で寝るようです
おやすみ~~~~~


IMG_3203.jpg


IMG_3204.jpg





見るのも女子レスリングだけ  寝不足が続いているので
2ワン達と寝る事にしましたが

レスリングを見ているとだんだんと面白くなり
寝れませんでした

2つの金メダルが取れました。

すごく感動!! でした  起きててよかったです。
後数時間しか寝れませんが今晩の為に寝ました
歳のわりにタフです。

          sunny-kin-1.jpg


     日本メダル獲得数
金メダル=4  銀メダル=13 銅メダル=14 合計=31
ただ今 13位 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデルになれるかな?

8月7日

もう我が家の旦那さんには笑ってしまいます。
今日は花の日 『8月7日』 植物園で何かイベントがあるから
行ってくるわー と お茶を持ち
何時もの散歩時間より早く家を出て行きました   (笑)


お昼前に今日はあんまりやったぁ~~~~
( 期待はずれ )

でも、何かとおみやげもらって帰ってきました

 コスモスの種 うちわ


そして処分するひまわりを内緒で頂いたそうです

我が家の子供達はと言うと

喜んで写真協力犬 & 写真嫌いの非協力犬に分かれます。

IMG_3188.jpg

傍に来ない小梅 だから小梅のブログ登場があまりありません  


IMG_3195.jpg



IMG_3197-01

気持ちよくポーズをとってくれるサニー

IMG_3197-02


IMG_3190-1.jpg

このポーズなんて きまってるぅ~~~ (親ばかまるだし)


 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なでしこ 金 王手!!


         nadeshiko.jpg

なでしこジャパン 銀メダル以上獲得決定!!

昨晩も僕は寝ながら応援でしゅ
  (ほとんど いびきをかいて寝てました)

お母さんも偉そうには言えません 前半寝てました

後半1点ゴールされ すぐに 33ぷんファールを与えPKになった時は
あぁぁーーーーーー同点になるとがっかり

GKの飛んだ逆にシュート あああああああああ

外しました  ホッ ホッ  あぶなかった

残り時間 フランスも必死 なでしこは防戦一方で 
 早く守って終われ~~~~   力が入りました。

日本2×1フランス   
金メダルめざしてがんばれ~~なでしこジャパン


  今日も見るのがいっぱいあるでー

IMG_3184.jpg



本当に何を見たらいいやら
夜10時ケベック(韓国) も見たいけど

どうしたものやら:::::やっぱり生でオリンピックかも。


サニーくん、日の丸つけて応援頑張ってもらいましょう。

          newimage2-2012.gif

 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり

とってもお尻の軽い旦那さん
毎日午前中公園に散歩に行くのがお決まりです

午前中にひまわりプレゼントがありました
行ったらもう終了でお昼からまたプレゼントがあると言うので

整理券をもらう為に
お昼から出かけていきました  えらいね~~~

私だったら暑いから行かないわーーー (笑)
2時過ぎに嬉しそうに帰ってきました  ぷぷぷ

おやま~~びっくり!!!!!!
直径24センチの大きな 大きなヒマワリです


8-5


でかしたなぁ~~~ 旦那さんよーー  苦笑


8-5-1


IMG_3183.jpg


息子の好きなひまわり  お盆に帰ってくるまで
枯れずに咲いてくれているといいんだけど

毎日水かえて もつといいんだけどなぁ~~~。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やった~~~~~ね。

オリンピックのネタ続きです。

何処にお出掛けする予定もなく 
毎日テレビを見て過ごす夫婦です

2わん達はまぁーーよく寝るねーといった感じで
暑い夏を過ごしております。


IMG_3149.jpg


8-4.jpg



昨晩はサッカーからはじまり

  日本 3 × 0 エジプト 戦 


準決勝進出   『 男子 』


           newimage1-2012-sunny.gif


女子卓球  そしてあまり見なかったバトミントン
凄くいい試合でした  残念ながら銀でした

またまた感動の水泳 女子メドレーリレー ハラハラドキドキ
   『 銅 メダル 』


男子メドレーリレー  4人でつないだ『 銀 メダル』   

“康介さん手ぶらで帰らすわけにはいかないぞ
と3人の気持ち  感動!!

寝不足なんて なんのその   よかった。

(続け 女子マラソン)

にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3回目終了



3回目のフィラリアの薬
すっかり忘れてました。

8月1日がずれ4日となりました 
夕飯に混ぜて食べました


IMG_3170.jpg


IMG_3171.jpg


IMG_3174.jpg


男子サッカー   頑張れ~~~~~ sunny-s-03.gif

にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わすれてたーー

すっかり忘れてました 今日は何日ですか
1日にフィラリアのお薬の日でしたが 過ぎてます

夕方家に蚊が飛んでいて 噛まれたら大変と薬をまいたのに
まだ気がつかず

お友達の*CUTEちょち* ちゃんのブログに遊びに行って
今気がついたところです

ちょちちゃんと同じ日だったので そしてママさん必ず
ブログに載せてくれるので助かります

明日忘れない様に準備しました。



8-3-1


寝たらね~~~わすれるかも
今日もオリンピック見るので 朝方寝るから
朝は起きれないかも  夜には
間違いなくがんばるね。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼくも金メダル

体操男子個人総合 見ましたよ

内村選手綺麗でしたね。
跳馬の着地には美しい過ぎて鳥肌が立ちました

8-2-1





8-2-3

僕もぴたっと着地きめました。

8-2-2

回転できたら最高やね  それは無理みたいね。


IMG_3153.jpg

どうでしゅ と言った得意顔のサニーです。

小梅も参加はいいけど ぶすこで恥ずかしいね。


競泳男子200メートル平泳ぎも見ました 
寝不足です。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

