『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手

寒くなりましたね 今晩は冬布団を出して
寝ようと思います。


いいお天気なので ふっくら膨らませております

そしてお母さんは毎日ハサミを持って
花摘みが続いています

それはコスモスが枯れてきたり
お辞儀をしてくれるコスモスの花摘みです 
これは無料ですよ  (笑)


あのね 持ち帰ったコスモスの中に
蝶々の幼虫がいました 

長くて足の沢山ある虫は超苦手!!!!!

主人と二人でノイローゼ  主人も毎日懐中電灯を照らして
探しております (笑)


我が家の寒がりさん 最近動きが鈍いです


IMG_3883.jpg


IMG_3884.jpg
 

今からこんなんだとどうなることやら

主人が散歩に誘っても 嫌そうに

『 サニー 何処か悪いのか?』 と心配な主人

元気ですよ 
外に出かけるのは好きですが
サニーの苦手は散歩  (笑)

トイレもお家に帰って来てからだし
こんな犬いるかしら??


にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体験

近くの公園でコスモスの花摘み体験会

28日 日曜日  整理券もらって 
コスモスの花摘みが出来るのですぅ。

入場料 200円 花摘み料 100円で
今年は参加しょうと何週も前から楽しみにしていましたが

  あまり何日も前から楽しみにしていたので
朝から雨になりました
なんと日曜日だけ雨だなんて ついてないですねーーーーー

諦めかけていましたが お昼から明るくなり
雨が不思議と止みましたよ

1時半から整理券を配るので
急いで出かけました  着いた時にはもう長い列です。
皆さん早くから来られたのですね

IMG_3859.jpg


15分間で約10本と言われました
なんだ~~少ないと思っていましたが

枯れていないのを探すだけで 10本も摘めませんでしたよ

もう1週間早かったら綺麗だろうけど

IMG_3868-1.jpg


IMG_3873.jpg


IMG_3877.jpg


主人と私と合わせて約20本ほどのコスモスです。

汚い愚痴ですが 入場料200円 花摘み100円

合わせて300円のコスモスです 
65歳以上の方は入場料無料なんです

あまり綺麗でなかったので300円は高いと思いました 苦笑
こんな時だけ早く65歳になりたいなぁ~~爆笑


おまけ  バラも綺麗に咲いていましたよ

IMG_3867-1.jpg

サニーくんはお留守番でした。 ゴメンネ!!




にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車に乗って

今日はおじいさん二人(主人+サニー)おばあさん1人(母)で
またまた3人で仲良く少し遠出と言っても
自転車で行ける範囲です。

サニーくんを前カゴに積んで出発です。

この間の区民フェステェバルに味を占めて 
住吉区民まつりに行ってきました。


IMG_3841.jpg


IMG_3845.jpg


サニーくん下には降ろせないので 抱っこです
すこし つまらないみたいね

IMG_3843.jpg


果物と野菜売り これが目的で出かけました

少し並んで時間きっちりの12時からの販売です
並んでいる間に あれと これと と主人と打ち合わせ

お父さんカゴ持ちね  お母さんはサニーを抱いて
カゴに入れる役   (笑)

沢山買っても食べきられないしね。
日持ちをするのを買う事にしました


無事に買えましたが 重たいので 即帰ることに


IMG_3846.jpg


来年はサニーお留守番してもらわないと
抱っこ荷物で 余り買えなかった。


お家に帰り早速お買い上げ撮影 (笑)

IMG_3847.jpg

モデルさん よろしく

IMG_3848-1.jpg

そんなに前に来なくていいよ サニーくん

IMG_3849-1.jpg


玉ねぎは僕たべれないよーーー。
モデル料 もらえるよね。


IMG_3852.jpg


みかん 甘くておいしかった 10袋も買ってる人がいました
我が家も もう少し買えばよかった 反省!!



100円の焼きそばは うぅ~~~ん 値段やね がまん 



にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早くも寒いです

今日は朝から雨がふり寒く感じられます  

明日朝冷える様なので
小梅の匂いが残る
冬用カバさんハウスが登場する事になりました
真冬には湯たんぽが入り カバサンで冬眠です。

IMG_3836.jpg


パソコンを始めると甘えて膝に乗ってくるのですが
お母さんにとっては、 少し迷惑なんだけどなぁ~~


IMG_3837.jpg





IMG_3838.jpg






スーパーでポテトチップスを見つけました


IMG_3835.jpg

塩味とバター味 どっちにしょうか? 

ほとんど 何処のメーカーも味は変わらないと思うのですが

A型さん こんなちっぽけな事で
迷います 2つ買えばいいんだけど
美味しくなかったらとこれも悩み  まずは塩からにしました。

噛むとジャガイモの味が広がり美味しいでした
バター味も食べてみたいですね。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お母さんとおさんぽ

昨日は秋晴れの少し
暑いくらいのお天気でした
サニーくんお散歩に行こうか?

  いいお天気でいっておいで


ここまではいいんだけど 最後に言葉が続くのです

  たまには連れていったり

だって なんか一言多くない?  嫌ね~~


そんな言葉も右から左に流して
サニーくんと仲良く公園おさんぽです

1つ思い出したけど サニーくんお父さんに連れられ
散歩に行くのですが 
小梅が亡くなってからの事なんですけど

写真撮って来てと頼んだら
  嫌やや  モデルがいなくなったから だって


失礼やねーー サニーくんだって モデルになれるよね。


IMG_3816-1.jpg

お母さんと一緒だと嬉しそうな顔だこと

IMG_3820-1.jpg


IMG_3821-1.jpg

いっぱい歩くし お母さんもいい運動になりました

IMG_3825.jpg

少し疲れたみたいね
お家に帰ろうか? 

IMG_3829.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手伝いさん

我が家のお手伝いさんの事なんですけど

あまり自分から気がついて動いてくれる
お手伝いさんじゃないのですよ

そのお手伝いさんがめずらしく
ポットに水がなかったので
入れてくれました

おおめずらしい 

蛇口から水を入れましたとさ おもいきり!?

さて沸いたのでコーヒー飲もうとすると お湯が出ません
押しても 押しても全く全然!!

お手伝いさんポットを壊してくれました。


IMG_3810.jpg




大邸宅でもあるまいし 
お手伝いさんなんかいましぇんよ
       お母さんの言うお手伝いさんは
         お父しやんのことです。


ハイ ハイまたやらかしてくれました
痛い 痛い 出費でございますですよ

可愛いくてちっちゃな新入りさんがやってきました

IMG_3811.jpg


壊して言うセリフが もう2度と水を入れないそうです
なんと?言う捨て台詞でしょうか?

1つお仕事を減らしたお手伝いさん 



にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連続雨です。

17日と18日と2日間雨の大阪でした

 主人を何度も誘いにいくサニーですが
返ってくる言葉は 雨やサニー
散歩はいかれへんわ~~

やっと諦めて寝ましたよ

IMG_3790.jpg

サニーくんは早くも冬支度 毛布にあったかハウス
ハウスはペチャンコにして 上に乗ってますけどね。

無理やり入ってもらった時は こんな感じですけどね

IMG_3774.jpg

お母さん情報 (一応目をとおしておいて下さい)

急に寒くなり クシャミの連発!
腰に痛みがぁ~~~
どんなけ大きなクシャミなんやろね?

17日の夕方がら土砂降りの雨で
お風呂の種火がつきません 腰が痛いので
追い炊きしょうと何度もカチ カチするのですが
種火つかず 仕方なく湯を捨てて 
蛇口の方から熱湯を入れる事に

18日は腰を伸ばすのに イテテテ  イテェよーーーー
それでも家事はやすめましえん。  とほほでしゅ







にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はやめのじゅんび

今年は少し早めに始めました

IMG_3788.jpg



image10-15-1


手足は冬になるとかゆくなるのです
(ジョンソン・ボディ ローション)


  おかあしゃん、まだぬらなくてわ
         大変やねーー 

image10-15-2


トホホホ  歳にはかてましぇん サニーくん 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒だよ♪

今日はお留守番しなくっていいよー
2人と1匹で仲良く区民フェステバルに行ってきました。

サニーくん可愛いんだよ
自転車で行ったのですが お母さんついて来ているか
後ろが気になってカゴから落ちそう

サニーくん 危ないよ


IMG_3782.jpg


IMG_3781.jpg

結構沢山の方が来られていました

ダイコン、 りんご いなり寿司を買いました
ワンちゃんグッズは1件も出ていませんでした

鍼灸があり 沢山の方が並んでおりました
そこで トンマナな主人が 腰してもらったら?と
何度も言うのです

皆さん肩だけで 誰も腰はしてもらってないですよ


IMG_3786.jpg

そして 『 秋休み 』 ミニコンサート
近くの中学校出身  ゆずの様に人気が出るといいね。


サニーくんの写真が1枚もありませんでした
お店めぐりで 忘れました ごめんね。


おとうさんとふたりのお散歩は
歩くのが嫌ですぐに座り込むそうです

今日はおかしいわ~~と主人
沢山歩いて 疲れたみたい (笑)


IMG_3787.jpg
 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やられました

またまたお風呂あがりのお話なんです
もう うんざりと思わないでくださいね。
お母さんは苛立ちとうんざりなんですけどね。

噛まれない様にサクで浸入を阻止したのはいいのですが
サニーくんだって トイレに行きたい時も
ありますよね

敷物踏んだら冷たい~~~
もう、 お父さん 
サニーを怒るより お父さんです

噛まれたら大きな声で怒りと言うのに
怒らないのでサニーもおもしろくって噛むのかも?


敷物を取り外しています
慌ててシャッター切ったらボケてました (笑)


10-13-1  


IMG_3779.jpg


10-13-2

言いたい事はわかるけど どうして毎日
噛むのかね~~~

毎日、毎日 見ているだけでお母さんは疲れます


あっ  お母さんからも一言言わせてくださいね
決して 怒って敷物の交換を手伝っていないのでは
ありませんから  最近腰痛なんですよ 本当ですよ

にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会いにいく

涼しくなると気持ちも寂しくなり
12日 息子の月命日なので 
主人と二人で 息子に会いに行ってきました

そうなると サニーくんのひとりお留守番になります


10-12-1


IMG_3764.jpg

お参り後、先の事を考える夫婦 足取りも重く
帰ってきました。 
 

IMG_3765.jpg

帰り息子の好きだった豚マンを買ってきました

IMG_3770.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噛まれてます

この間の事なんです
散歩から帰えるなり 主人がサニー狂犬病注射してるなぁーー

と聞くので公園で誰か噛んだのかな?と心配しました。

内容を聞くと 自転車の前カゴにサニーを
入れたときに噛まれたそうです。

 なんやーお父さんかいなぁー

何もなく噛む事がないので詳しく聞くと
カゴに入れるとき足がカゴに引っかかったそうです

そら 噛まれるわーー 痛かったんやろう
可哀相にね
注意力がないでしょ  

相変わらず風呂上り噛まれております

閉じ込められて 文句を言ってるサニーです。





にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重なった

ピンと来ない体育の日 
3連休と言っても我が家には全く関係のないお休みです。


8日小梅ちゃんが亡くなって
早や1ヶ月が経ちました

掃除機のスイッチを切ると何処からか
飛んで出てきそうで 『小梅ちゃん掃除終わったよ』
とつい言ってしまいます。
(掃除が終わると嬉しそうに来ていました)


2012-9-8-1.jpg


そして、 亡くなった息子の誕生日 
判断のできなかった頭の悪い息子の誕生日です。
その頭の悪い息子を10月8日に産んだ母です。


1月と8月 主人と私の誕生日 
小梅の亡くなった8日と重なり 

これから小梅を思い出し少し辛い誕生日になりそう~~~。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3時間半のお留守番

長居自然史博物館 ポーチにて
大阪市音楽団の吹奏楽 コンサートがあり
主人と出かけてきました

一緒に行けると玄関に飛んで出てきましたが
無理やり部屋に戻されたサニーでした。


IMG_3713.jpg


IMG_3715.jpg







(スタートがあまりうまく進まない時はマウスで
少し前に進めてください。)







迫力満点!!  そして後ろの方楽しそうで最高!!!!!
こちらまで 乗っちゃいました。 良かったでしたよ。




コスモスも見てきましたが まだ少し早いかな?

IMG_3721-1.jpg


IMG_3727-1.jpg


8月 コンサートを見に来られ 
木の下で雨宿りをされていて
雷が落ち亡くなられた方の木に
主人とお参りしてきました。 




さて、 ひとりお留守番のサニーはどんなんかな~~?
部屋に無理やりもどされたので おとなしくはなかっただろう~
と思っていました


やっぱり案の定あばれまくっていました

小梅ちゃんにお供えしてる餌皿 台から落としひっくり返し
上には向ける事ができなかったみたいで
餌はそのまま 食べれなかったみたい (笑)

引っ張りだしたモップで拭き掃除してくれたのかな?

IMG_3734.jpg

次に息子の所も狙ったようです
柵は少し開き 花をちらかし

そしてお饅頭を供えていたのですが 何処を探しても
姿なし?  食べたのかな? でも入れ物ごとないので不思議?

 隙間に落ち失敗したようです。 

何も食べる事は出来なかった 3時間半の長いお留守番だった様です 
  
IMG_3735.jpg

お饅頭は無事にお母さんのお腹に収めることが出来
一件落着となりました。 



にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セール

今まで考えた事がなかった買いだめ


突然小梅ちゃんが亡くなり 気になり出したお母さん

サニーくん 
寝ているだけで何処かわるいのか?
息はしているだろうか? とかね


大感謝セールのチラシが送られて来た

サニーくんの餌が
600円も安いので買いだめしたいのですが
まだまだサニーくん大丈夫だよね。

10歳のサニーくん まだ頑張ってもらわないと
小梅の様に急に虹の橋をわたられたらと
なんでもマイナス思考になってしまいます。



ワンちゃんも特価!! もしてたけど
 
残念だけどワンちゃんはもう無理ですね



 いっぱい食べてまだまだ元気で小梅の分まで
              がんばるからね。



IMG_3710.jpg





にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋といえば

秋といえば太るしかないでしょーーー

 秋だけでしゅかねー おかあしゃんは

IMG_3705.jpg

 あら 失礼な 秋は特にと言うことですよ

くだものも沢山あり 美味しいし 昨晩の柿も甘かったです

おやつは
抹茶の生プリン もう一つも気になったのでGET


IMG_3699.jpg

どっちが美味しいかな? 多分どっちもOKやろうね


IMG_3704.jpg



太るのは間違いないですね
朝は芋パン 

今日で甘いのはお終りにしょうと思っているけど
中々無理やね

  

サニーくんその辺ペロペロするので
口輪つけないと と思ってるけど

でも、
口輪買うんだったら ミスドのドーナツ買って食べたいな~~

サニーくんよりお母さんに口輪がいるみたいね~~~~


にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子でまったり

我が家の横の空き地に
可愛い親子が住んでいます (のらさんです)

お父さんと仲良くお昼ね中です。


IMG_3691.jpg

お母さんは少し離れたところで 見守っていました

IMG_3695.jpg


この親子で白いコートの子供が生まれるのですね

後4匹の兄弟はどこいったのかな?

一番甘えん坊さんかな?

IMG_3692.jpg

少し見ない間に人馴れもしたのか
逃げなくなり 大きくなりました

IMG_3696.jpg


我が家の甘えん坊さんは 毎日ヒマで手の裏ナメ ナメ
そして、横の水玉枕で腰のフリ フリ体操

他にすることないのですか?  

 


IMG_3689.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんの日 

昨日は大阪に来るのか? と心配した
台風でしたが 屋根も飛ばされず 
何の被害もなく、よかったです。

皆さんも大丈夫でしたか?


早や10月 
今日は忘れませんでしたよ
サニーくん ひとりのフィラリアのお薬の日


IMG_3684.jpg


横に小梅ちゃんがいないね

残さず完食 

IMG_3683.jpg


後2回 忘れずにあげないとね
部屋に蚊が飛んでる事もあり
気をつけなければ  忘れん坊のお母さん 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

