『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しまった 油断ちました

おとうしゃんがお風呂からあがってきまちた。
ちょっと油断したら 逃げられまちた
ずるいぞーーー おとうしゃん



 




おかあしゃん 

悪いおじさんが隣の部屋に逃げまちたよ
おかあしゃん この柵外してくだちゃい

ぼくがやっつけてきまちゅ


はじまりました 毎日仲がいいんだか? 悪いんだか?
10分間のサニーの変身

見ている側はおもしろいのですが
噛まれる方は必死で抵抗?
お気の毒です。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やってきた 冬がぁー

今日は思ったより寒くなく暖かいと感じ
ましたが 家の中は寒くってサニーくんの為に
暖房がついています。


主人と今だけ仲良しです  (笑)

12-29-2.jpg

温風があたり 眠たくなりました

12-29-1.jpg


これが主人がお風呂からあがってくると
ガウガウ 噛み付き 信じられないでしょ



12-29-3.jpg
 
お母さんとは毎日とっても仲良し
甘えた顔が 可愛いよ 仲良く寝てるし
  腕枕でくっ付いてね。
  (気持ち悪いと言われてます)



にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い冬が

今朝は寒くってエアーコン暖房です。 
サニーくんはずぅ~~~~とホットカーペットの上で
毛布をかけてもらって寝てばっかりの1日です。


IMG_4069.jpg


寝てる画像しか撮れないのです
 
邪魔されない間に壁紙をつくりたいのですが
パソコンしていても手がつめたくって
画像切が上手くいきません あっ きりすぎたぁ~~
とやり直し

どうしても クリスマスに小梅も参加させてあげたかったので
壁紙を作っていました 


しばらくすると やってきました
邪魔坊主がね

文句でもありますか? と言った顔です

IMG_4075.jpg


いいえ  可愛いお坊ちゃんです。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結構あったかいね

昨晩の寝る前のサニーくんです
サニーくんの寝る場所に敷いてあげたのに

お母さんが寝るまで 寝たらダメだと思い
掛け布団の上で寝てました
遠慮深くてかわいいねー


IMG_4058.jpg

やっとじぶんの寝る場所がわかったのか?
においをつけてましたよ  スリ スリ

IMG_4059.jpg

ふんわりとして気持ちのいい手触りです。

IMG_4061.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブランケットもらいに

昨日1通の封筒が Joshinからきました
可愛いリラックスのブランケットがもらえます

大阪のおばちゃんは食いつきました
サニーくん用にいいね 欲しいやろ?

よく読むと2000円以上でプレゼントです
蛍光ランプを買う事にしました 

サニーくんはお留守番です
主人と出かけてきました


IMG_4050.jpg

タイガース、来年は 楽しませてくれると
いいんだけど 今年は早くから諦めモードに
なり おもしろくなかったです。



店を出ると雨です 主人は準備ばっちり
自分の分だけ傘を持って来てました

その傘を借りる事もできずに 濡れて帰ることに
自転車飛ばして 飛ばして帰ってきました。

IMG_4051.jpg


IMG_4053.jpg

この上にあがっていいよ と言っても
まだ自分の物と分からず 端っこで遠慮気味

今晩からお布団の上に敷いて寝ようね
サニーくん温かいよ 

お母さんも寝かせてくれる?

にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ クリスマスに

今年のクリスマステンプレートには
小梅の参加がなく サニーくんひとりぼっち

後ろ姿も寂ししそうかな?  (笑)

今日は簡単ですみません 

根気がなく 少ししてはやめ 時間がかかってしまいました。 

IMG_4036.jpg

今日はお母さんのところには来ないで
ず~~~~~~と主人とべったりでした

よく分かっています 邪魔しないように
心がけたようです

今晩一緒に寝ようね。




にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭をならべて

だんだんと場所取り時間が
早くなってきたサニー

昨晩は22時には布団に潜り込んで場所GETです。
あんたの場所は決まっているのですか?
だれが決めたの?


うん ぼくがね トイレの行きやすいように
左側で寝かせてもらいます。

IMG_4028.jpg


えっ~~~今晩は仲良く寝るのですか?
ゴソゴソ動かないで静かに寝てくださいね

IMG_4029.jpg


 はーーい   了解でしゅ。
お先に 寝かせてもらいます オヤスミ 
まぶしいので 電気切ってもらえましゅか?
テレビの音もちっちゃくおねがいちましゅ


それは無理だわ 楽しみの韓国時代劇 階伯(ケベック)
いい所なんです  サニー静かにね。




昨晩は仲良く? 寝ました。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒がりチワワ

寒いですね 何度なんでしょうか?
サニーは夜中からお母さんの布団に潜り込んできました

押しても 押しても必死で入ってきます
負けました

IMG_4014.jpg

布団から出てからの寒がりさん。
頭だけ被って お尻さむいでしょ

IMG_4017.jpg

ホットカーペットサニーのために
電源が半分入っています

そして 毛布でくるんであげました。 


IMG_4019.jpg

下からポカポカ暖かいでしょ
気持ちよく朝寝です。

IMG_4021.jpg

お母さん光まちたよ
いつも言ってるでしょ  光らせて撮らないでくだしゃいと


IMG_4023.jpg

ゴメン 今撮らないと と
あせるんだわ::::::

許してね

そういえば 小梅にもよく怒られたわ
カメラ向けただけで 逃げられたなぁ~~~

今頃どうしてるかな? 



にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと買いました

前々から買いたかったこれ ↓

IMG_4009-1.jpg



(第一三共ヘルスケア パテックス 機能性サポーター腰用、
ワコールとの共同開発です。)

ドラックストアーに行き手に取っては買わずに帰る
思い切りの欠けるおかあさんでした。

腰痛に我慢するのも辛いですよね 
少しでも快適に動きたいので購入しました 

買って直ぐ装着 説明書なんて読まなくても
皆さんも分かりすぎですよね。

何か変、  やっぱり変、  爆笑です

自分では完璧人間と勘違いしていた
おかあさん トホホ 


IMG_4009-2.jpg


上下逆    はははは  はずかしぃ

トンマすぎますよね。

今までの使っていたコルセットはマジックテープが弱く
腰を屈めると マジックテープが外れてしまっていました

ピッタリ腰に装着して いいですよ。

11-18

いやぁ~~~むかつく サニーには言われたくないです。
落ち込む母です。  


にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退屈なサニー

今日は朝から雨の大阪です
よく降りました  散歩に行けないサニーは 退屈で
主人の膝の上 お母さんの膝の上と
渡りあるいています

主人重くなってきて 嫌になると
『サニー お母さん呼んでるで~~』

と嘘をついて 移動させるんですよ



ねぇーーおかぁしゃん上がってもいい?と 
カキカキしてくれます

IMG_3998.jpg

IMG_3999.jpg

IMG_4003.jpg


断われないし 重くなると 下に降ろします
トボトボ 主人の所へ


『 又来たん サニー 』

気の毒にたらい回しのサニーです  (笑)

2.3キロにしては重いんだもん 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食事待ちです。

昨日に比べて今日は温度も高いですが
カーペットに電源を 入れないと寒い感じがして
ヌクヌクにしています。

サニーくん 暖かい?

そろそろ夕飯の時間ですよ

IMG_4000.jpg

ほら 鳴ったよ  ごはん ごはん
そんな格好でご飯食べるの? サニー




フードが入っている場所を何度もみて

おかあさん 暢気に撮ってないでごはんにしてくだちゃい。
と 言った顔してます

ちと お待ちください。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動けば 取られてる

寒くなりましたね 

昨晩はカバサンハウスに湯たんぽ入れてあげました
暖かいのか 今朝(15日) のおはようのごあいさつはありません

出てきません  (笑)




パソコンの椅子に
電気カーペットの電源が入りました

お尻ヌクヌクで
パソコンを始めると 膝に登って来て 寝たふりで動かないのです


IMG_3986.jpg


nemui-2012.gif


用事があってパソコンから離れ
戻ってくると椅子はサニーに占領され
どいて て言っても動いてくれません



そして、寒くなるとお鍋の季節です
昨晩からお鍋がスタートしました

すき焼きをしたのですが びっくり はじめて見ました

この豆腐です。

IMG_3994.jpg

何がびっくりしたか? と言うと
ご親切に 切てくれていました

よく見ろ!!って  大きく書いてるね (笑)

焼き豆腐か  日付しか見てません
おまけに 開けて切ろうとしたくらい

ボケ ボケです。  
こんな母と暮らしているサニーです。 

 





にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

確かめ いらんのに

毎晩 お母さんの寝ている部屋で
早くから場所取りして 20時にはここで 寝ています

お母さんが寝る時間になっても動かず寝ているので
移動させるのも可哀相なので
そのままにして 寝ます


IMG_3934.jpg


お母さんが寝静まると ベットから降りトイレに

それが そっとトイレに行けばお母さん気がつかないのに
何故かサニーお母さんが寝ているか?
顔を覗いて寝ているのを確かめてからトイレにいきます

そこでお母さんは目が覚め 柵を取り付け
サニートイレを済ませ慌てて戻ってくるけど 
残念 入れなくなってます。 
お気の毒に いじわるでスミマセン

お互い別々の方がぐっすり寝れるでしょ

何回か 柵をしましたが 最近知恵がついたのか?
トイレに行かなくなり
病気になっても困るので柵をするのをやめました


今朝は(14日)冷え込んだんでしょうね
布団に潜り込んできました
やっぱり寝不足になります。

今晩から布団に入ってくるのかなぁ~~?
カバさんハウスに湯たんぽ始めたらこないかも?

今晩実験してみますぅ


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サニーは協力中

    お礼が言いたくって 


ブログ村の上位の方がほとんど
遊びに来て頂き恐縮です 有難うございます。

 皆さんの様に文章も上手に書けないですが 
ボケ防止にと思い続けているブログです

懲りずに散歩がてらに覗いてくださいね。
足跡の残っている方には コメントは残せていませんが
 ポチッと応援させて頂きますね。頑張ってください。


そして 我が家の甘えんぼうさん

お風呂に入る前に 便秘体操をしている主人に
お腹にマッサージをしてあげてる様ようです。


11-12

毎日欠かさずする凄さ!!!お母さんは何でも3日ぼうず
ダイエットも出来てないし 腰痛体操も続けてないし

多分諦めが早いんやろうなぁ~~~~


今日も食べてしまったわ 
IMG_3988.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ことわる?どうしょう?

雨が降るし断わろうかな?と
思ったサニーくんのトリミング10時予約日でした

歩いて抱っこで行こうか? 自転車の前かご 
少し辛抱してもらおうか?

小雨を見計らって自転車で出発決定!!

主人曰く   ぬれてもすぐシャンプーやから

うぅん そうやけど 行く前から震えているのに
可哀相だと思いつつ 主人の言葉に納得 (笑)


久しぶりのカットです 目玉飛び出しから
小梅が調子が悪くなり 今日まで我慢のサニーでした

首巻もふさふさだし
両腕に羽根も生え ジュディ オングの魅せられて
歌ってみる?  古すぎてサニー知らないね (笑)

IMG_3799.jpg


お迎えはカバン持参で行ってきました

すっきり しました

今までは2ミリでしたが 3ミリに寒いのでね
耳の飾り毛は残してもらいました

IMG_3974.jpg


しっぽはライオンカットは嫌なので
ハサミでカットしてもらいました
モップカットです (笑)


IMG_3980.jpg




少し若くなりましたか?


IMG_3978.jpg

疲れて寝てくれるのはいいのですが
おかあさんの膝の上 腰が痛いのですけどサニーくん

IMG_3981.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の花 & 秋の花

我が家に咲いているハイビスカス
段々と寒くなってきましたが
沢山の蕾がまだ持ち 楽しませてくれていますが

確か黄色だったのに 最近綺麗なオレンジ色で咲いてくれます
色変わるんですかね? あじさいみたいやね


11-10-1.jpg

そして秋と言えばコスモスの次は菊ですね

サニーくんお留守番してもらって
近くの公園に行ってきました

IMG_3954.jpg

見事に大きなお饅頭です
(お昼前だったので お腹がすいてました )

IMG_3955.jpg


IMG_3957.jpg


IMG_3961.jpg


IMG_3965.jpg


IMG_3960.jpg


こんな見事な菊は育てる事ができませんが
ほっておいて 肥料だけあたえたらいい菊の苗が
売っていたので 買ってきました

たぶんそれでも枯らせてしまうでしょうね


乗馬体験もありました。 もちろん乗りませんでしたよ
振り落とされたら マスマス腰痛大変ですからね


11-10-2.jpg

ぼんぼん ほって行かれたので すねています。

IMG_3915.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 19:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使わないのに

       ミスタードーナツ 
テレビのCMを観て 早速買い物の帰り
家とは逆ですが 食べる事なら になろうがぁ~~
買いに行ってきました

そして 使う事がない無駄な2013年のスケジュール帳
スヌーピーが好きなので もらっておこう と言うか
ドーナツ7個とスケジュール帳も会計に含まれてるんでしょ??。
違うのかな??? 

IMG_3936.jpg


来週から寒くなると聞き やっと電気カーペットを
出してくれました 旦那さん。
まだ電気の線は繋がっておりません

サニーくんもやっとカバサンハウスに入り
寝てます 


IMG_3937.jpg


IMG_3938.jpg

そこは暖かいと思うよーーーーー





にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きに使ってください

カバさんハウスの使い方のまちがっているこの方
多分のるだろうと予想はしてましたけど
やっぱり


IMG_3926.jpg

いり口を上にすると 車にでも乗っているみたいやよ サニー



IMG_3922.jpg

楽しく色々と愉しめそうなカバさんハウスやね
好きな様に使ってください。




IMG_3923.jpg




またまた
おばばのお肌が綺麗になる様にと頂きました 娘から


IMG_3928.jpg



上品なお肌の持ち主(娘) 少しかゆくなるので
お母さんあげるわ~~~

あら まぁー ありがとう 丈夫なお肌の持ち主ですから
お母さんは 何でも頂きます 喜んでね

高価な物も待ってますよーーーーー


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭つきだよ

     今日の大阪は予報です
以前にもチョコット載せましたが 
   我が家の近くで住む野良ネコちゃん

でも、とってもいい待遇なんですよ
1軒屋で大きな庭付きなんですよ

お家は隙間風が入り寒いようですけどもね。


IMG_3918.jpg


IMG_3919.jpg


IMG_3920.jpg


3匹のチビちゃんはもらわれていきましたが
2匹がまだ残っているようです。


IMG_3879.jpg


移動範囲が広くなったり 屋根にのぼったりで
お母さんはいつまでも心配で見守っています。

人間のお母さんと同じやね 
子供は親離れするけど  親はいつまでも心配してばっかりでね。
煩がられるけども


我が家のこの方は 親離れせず甘えん坊です。

IMG_3921-1.jpg


ハタッチでお互い仲良しを確かめあっております (笑)

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サニーも 行けるよ

サニーも一緒OKやてーー
準備 して 服着替えていくよ~~。

服着替える意味わからんけど
まぁー 着替えましょ

IMG_3901.jpg

着いた所は近くの公園です。
おじぃさんがサニーをなで なでしてくれて
何故か?服の丈が短いのが気になるのか
引っ張るのです (笑)

名前は?と聞かれ サニーですと答えると
えらいいい名前つけてもらってるんやな だって (笑)



IMG_3902.jpg





IMG_3908.jpg


木々はすっかり紅葉で 風は冷たく寒くって
肩がこりそうです。 


IMG_3906.jpg


IMG_3910.jpg


IMG_3909.jpg

見えますか? 時計の下に温度計があります
16.5度  さむ~~~~~。

IMG_3904.jpg


IMG_3911.jpg

最後にカメラ目線でサニーくん撮れました


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い考え

寒くなってきたのでサニーくんもない知恵を
振り絞って考えてるみたいで おかしいよ  

20時になったら このベットにきて 動きません


IMG_3840.jpg


お母さんが寝るまでトイレにも行かず動かないのです
動くと最後 柵をされてこちらの部屋に入れなくなります。





寝る前にお母さんはトイレに行きます
そのすきを狙って 起き出してお母さんの布団の上で寝ています

捕まえられて隣の部屋に移動させられます


一緒に寝てもいいのですが ごそごそするしいびきは煩いし
出たら今度は入るのに 入れてちょうだいと
お母さんの手にゴシゴシ カキカキ してくるので寝不足になるので
隣の部屋で寝かせます


昨晩の事思わず笑ってしまいました
トイレから出てくると布団の上にサニーの姿はありません?
今晩は来ないんだと思ったら サニーなりに
考えたみたいです


IMG_3898.jpg


IMG_3899.jpg





隠れてました ここに:::::::
布団の中に潜っていました  可愛い考えに思わずカシャ 

その後隣の部屋で寝てもらいました。 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月 冷えますね

早や11月 2012年も後2ヶ月で終わりです

今日は風も冷たく 秋から冬へと季節が急ぎ足で
やって来そうな気がします

サニーくん、フィラリアのお薬の日です
夕食と一緒に ごちでした。

IMG_3896.jpg

ラスト後1回で終了です。





おまけ  日本シリーズ 
     子供達も見てますよ ズルはしちゃいけませんよ。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

