『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年の最後のおふろ

今日は風も冷たくとっても寒いです
朝からおせちを作り 昼からはサニーくんのお風呂タイム


IMG_4293.jpg


IMG_4301.jpg

さっぱりしました。



近所の琥珀くん(ミニチュア ダックス)のおかあさんから
福が来るようにと 干支の招福頂きました

凄く嬉しいです ありがとうございました。
 2013年はいい年でありますように
なんでもいいから福がほしい おかぁさんです。

しかし、
完成のしおりを見ないで 飾ったおかぁさんは
間違いです  仲良く見詰め合うのがいいかなぁ~~と
おまけに左右逆だし

 
間違ったけど福逃げないでね お願いします

IMG_4289.jpg

完成は↓だそうです。  ポリポリ


IMG_4291.jpg

来年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SOS  サニーもえますよ!!

ヒーター点火の音がすれば 傍にやってきます
来るのはいいけど くっ付きすぎるでしょう

sos-1.jpg

寒がりチワワさん 燃えますよ  

sos-2.jpg

SOS   

sos-3.jpg


sos-4.jpg


柵をしだして少しはマシですが かなりの温風が出てますよ
身体を触ると熱いです。


sos-5.jpg

柵の取り付け忘れるとこのとおり

重ね着もしてるのに ピッタリ密着
この日はとっても寒いでしたけどね

(12月26日 最高気温 5度 寒い~~~)

温風出口を塞がれると暖かい風がお母さんにこないんだけどねー 


IMG_4281.jpg

2012年 サニーくんは燃えずにすみました。

来年はもう少し賢くなるかなぁ~~~

皆様、良いお年をお迎えください
1年間ありがとうございました。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年 金さん特集!

サニーくんは夏でも服を着せられます
チワワは抜け毛が多くて 予防も兼ねて着せています

2012年

サニーくんの1年間の金さんスタイルをUPしますね。

kinsan-1.jpg
 

kinsan-2.jpg
  

kinsan-3.jpg


kinsan-4.jpg


kinsan-5.jpg

最後のこれは どう言えばいいんだろうねー
歩けたのかな? 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年寝姿特集!

2012年残りのブログは 1年間の写真特集です。

まずはアルバムから寝姿を 探して
載せてみました。



nesugata1.jpg


nesugata2.jpg


nesugata3.jpg


IMG_4261.jpg



5019-s.jpg

          今年1年僕の寝姿 いかがでしたか? 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くない?

我が家の横の空き地
以前にもUPしましたネコちゃん

26日とってもお外は寒いです。  
ネコはコタツで丸くなるはず?

庭付き邸宅はとっても寒そうです  可哀相!!!


IMG_4282.jpg


夫婦仲良く入っているのですが 寒いだろうなぁ~~~
ダンボールを入れて 入り口を小さく切り抜き
毛布を入れたら少しマシじゃないのかな?


我が家の敷地じゃないので ごめんね。
出しゃばっていえないわーー


面倒を看られている方がおられるのでね******


お家の中で飼われているペットは幸せですね。


IMG_4269.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ブログタイトル いつも仲良しだった。

想像もしなかった2012年9月の小梅の死

怖い雷さんから調子を崩した小梅
8月15日に、今まで入った事がなかった
狭い所に逃げ込み 震えが続きました。
  

IMG_3280.jpg


2012年 9月8日までの 仲良しSunny & Koume 特集!!

k-3.jpg


k-2.jpg


k-1

チワワとヨーキーでしたが とっても仲良しでした。

仲良しショットはもう撮れないね 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス

         『クリスマス』 

不思議と寒くなるクリスマス
皆さんは楽しいクリスマスを送られましたか?

我が家は 一応夕食に鶏の足を食べ 
スパーで買ったケーキを食べ
セコイ クリスマスイブを過ごしました。 (笑)



クリぼっち用に一人用ケーキが売ってるようですね
でも 買いに行くのもちょっと恥ずかしいのでは?

年寄りにはスーパーで十分  苦笑


IMG_4173.jpg


今年もサニーくんにはブーツの中に入ってもらいました
小梅はすっぽり入り入浴してるみたいだったなぁ~~~

クリスマスが終われば今年も残り1週間です
段々と掃除も手抜き  ここはいいかっ?
暖かくなったらすればいいやとかね 

スーパーも2日から開くので 買いだめも必要ないし と 
お雑煮とお節だけは 作らないとね
これだけは手抜き許されないみたい 

品数減らしはできるかも (爆笑)   


にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ 大掃除

今日の最高気温が10度 
週末から気温が冷え込んでくる様なので

旦那さん電気のかさと 換気扇洗い今日
頑張りました。  

お母さんは台所のキッチンマットのお洗濯 
洗濯機がね 苦笑

でも お母さんよりまだいい担当の方がいますよ
ヒーターの監視係と ホットカーペットの
暖かさの確認  

IMG_4264.jpg


12-20-1


12-20-2.jpg

いいでしゅね~~~  眠気もやってきますよ
おかぁしゃんもここに来て寝ころがってみなしゃい 
たぶん いびきかいてねるでしゅよ 

サニーとイビキの合唱したら
おとうしゃんから蹴られるわ~~~~。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結構なおぼっちゃま

今日は朝から曇り空
お家の中は冷えてます

IMG_4255.jpg


寒いでしゅか? ヒーターつけますか?





サニーに向けて お母さんは我慢です
暖かくなってきて眠たくなってきたのかな?

お母さんはただ今韓国ドラマを見ながら サニーの動画を撮っています。




にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まっててね

17時半から 植物園の
ガーデンイルミネーションを見に行ってきました。


IMG_4248.jpg


IMG_4247.jpg


IMG_4250.jpg


IMG_4251.jpg


約60,000㎡の広さに「動物の森」や「光のトンネル」など、
約15万個の電球が使われているそうです。

あまり綺麗に撮れてませんが 載せさせてくださいね。

IMG_4210-1.jpg


IMG_4233-1.jpg


IMG_4240.jpg


IMG_4241.jpg


IMG_4242.jpg


IMG_4245.jpg


去年とダブってる所もありましたけどね。

IMG_4228.jpg


IMG_4235.jpg


IMG_4236.jpg


IMG_4237.jpg


IMG_4238.jpg




コンサートもありましたよ

昨日は雨だったので 今日は沢山の方が来られていました
寒くなかったので ゆっくり回ってきました。

サニーくんは入れないのでお留守番してもらいました。







自民党圧勝やね!!  政権交代 !!

にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懲りないね~~





まぁー 毎晩 毎晩懲りずによくやるねー
何か不満な訳があるのですか? サニーくん

お母さんに報告しなくていいんだよ
挑発してると思われるからね  (笑)

怒らないからだよーーーーーー  

でもね 主人やられて言う言葉がね
『 あの 馬鹿犬 』だって


お母さんの可愛い息子をつかまえて
なんちゅ事をおっしゃいますか?

今回はあまいね~~~

サニー明日も頑張りや  (笑)

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は12-12-12ならび

2012年12月12日 『12』並びの息子の月命日
            お墓参りに行ってきました

おまけに12時参りにしてみました  (笑)
IMG_4182-1.jpg


ここまですることないけど 暇なこだわり夫婦にお付き合いください


IMG_4183.jpg


いいお天気で思ったより暖かくて風もなくよかったです。 
きっと息子もお参りに来て欲しかったのかな?
出不精なお母さん 寒かったら来ないと思ったんかも

そして、 お参りが済 駅に近づくと急に天気が悪くなり
雨がポツポツ 涙雨かな?  息子の雨男は続いているよです


2012-12-12.jpg


IMG_4186-1.jpg


近くの願い事の神様にもお願い事してきました。
 1つの願いたのんまっせ~~~~~~。


IMG_4188.jpg


IMG_4189.jpg


IMG_4190.jpg


帰りは息子の好きな551 の豚マン購入


IMG_4192.jpg


賢くお留守番をしていた可愛い息子には
お土産なし ごめんね
怒ったかな?

IMG_4180.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖を取る

今日は非常に寒いです  寒がりサニーさん
まずは湯たんぽから

IMG_4151.jpg


IMG_4152.jpg

そして、ホットカーペットに移動して暖を取り


IMG_4158.jpg


IMG_4165.jpg


IMG_4166.jpg

お母さんがパソコンするのにヒーターを点けると
早速ヒーター前に移動する


IMG_4163.jpg

      おじぃさんの後姿。 今年は寒さが応えるのですか?
このセーターは小梅が着ていた服です
いつまでも一緒だよ僕とね。
  

IMG_4164.jpg

お水を飲みに行くにも 毛布が離せません 
よっこらしょ。 ズリ ズリ ズリ








 

お母さんも腰にホッカイロ 外せません 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなれられない  わかるわー

サニーくん おはよう ではじまった8日土曜日、
今日は風も強く 寒いです


IMG_4143.jpg

昨日の撮影ではないですよ
今朝おきて
ヒーターのカッチという音で ヒーター監視犬となります

IMG_4144.jpg

向きをかえてみたり
温風の出具合のチェック よく風が来るところで
手の裏ケアーもかかせません


IMG_4146.jpg


IMG_4149.jpg

場所を移動さされたり 
暖かくて気持ちがいいのでここでしばらく寝るそうです 

IMG_4150.jpg

寒がりサニーくんの 1日がはじまりました。
明日はもっと寒いよ どうするサニーくん。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なびいてます

 訪問有難うございます。


今日は風がない分寒さがマシの様に思われました。
でもお家の中は寒いのか ヒーター当番のサニーです

今日も
耳の飾り毛がなびいています






IMG_4141.jpg


日曜日から最低気温が1度 だそうです

日曜日に長居植物園のイルミネーションを見に行く予定でしたが
寒そうなので 延期しました

ペットと一緒に入れませんが
近くで行けそうな方 覗いてみてください。

去年行きましたが綺麗でしたよ

コンサートもあるよです  日にちを確認して暖かくしてお出掛け下さい。

天王寺動物園もきれいだそうですよ 


何の関係もありませんが 一応宣伝しておきます  (笑) 
   

        『ガーデンイルミネーション』

にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒーターに接近 

不思議な我が家です。 こんなに寒いのになんでコタツ布団が
出ないんだろうね  サニーくん
布団がない訳でもないのですよ (笑)

IMG_4129.jpg

上からエアコン 下からホットカーペット
ぬく ぬく ですよ


IMG_4137.jpg

答えはサニーくん気分が悪くなるとコタツの中で
隠れて吐く癖があります



だから主人が布団はいらないと言うのです。




今年も始まりました
サニーくんの ヒーター接近!!


IMG_4130.jpg


きっとやけどすると思います  首輪が熱くなり触れない状態
髪は温風になびき  大丈夫?

あんまりぎりぎり接近するので
柵を前に置きました 


IMG_4139.jpg


自分で毛布を持って来たのですよ
と言うか?  背中に乗っていた毛布を
孔雀の様にずりずりして来て 上手くヒーターの前で
外れたので お母さんが広げてあげましたよ。

暖かいでしょ

にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばけ 失礼な

12-4


我が家におばけがぁ~~~
キャ~~~~~怖い  失礼な

我が家の娘さんから以前頂きました コスメフェイスマスク
『これあげる』 と言われたけど 毎晩なんて邪魔くさくって
でも 開封すると80日以内に使い切らないといけないと
書かれています。

昨晩久しぶりにお風呂上りにしてみました

 曰く  そんな恐ろしい顔でこっちの部屋にこんといて
と 言われました  (笑)

今更効き目があるのやら??  でも使わなもったいないやん
沢山残っているので 贅沢に手の甲にもパックしました


自分で買ったら手の甲まで できないです
 今晩から気合を入れて 頑張らなくちゃ 
潤い美肌??期待せず  苦笑


使い切るのみ******  


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬終了

7ヶ月間のフィラリア予防薬終了しました。

小梅ちゃんの分残ちゃいました。 
そちらは蚊の心配はないですか?


IMG_4125.jpg



小梅ちゃん、ごめんね  お母さんのうっかりでお水が空っぽになっていて
2~3日気がつきませんでした。

でも不思議なんです 寝ていて喉が渇き
飲みに起きました

翌朝見ると小梅のお供えしている お水が空っぽでした
亡くなる前も自分で飲めずに逝ちゃったので
きっと喉が渇いていたのかもしれないね。
空っぽだよと教えてくれたのかな?

これからお母さん気をつけますね。
 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

