『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮ってもらえた

今日は冷たさがなく 寒さはマシの様に
感じられます。

でもサニーくんはお決まりです ヒーター前におります


IMG_4514.jpg


今朝の散歩時間は慌ててコタツに潜り 散歩は拒否でした。

お昼からの散歩は 仲良く出かけていきましたよ 主人とね。

めずらしく携帯から画像が送られてきました。

確かモデルがいなくなったので(小梅) 写真は撮らないと
言ってたはずですが 久しぶりにサニーくんの画像が送ってきました。


Image453.jpg


あれれ? この場所は?


nakayoshi-4.jpg


小梅と仲良く並んで撮った所だね。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何か続けてる?

何か続けている事がありますか?
と聞かれると 10年以上も飲み続けていますこれです。

IMG_4491.jpg


はじめ一人で飲んでいたのですが いつの間にか
主人も飲むようになり 減るのが早いこと 

今日のチラシで158円 1週間でなくなるかも
私はこのメーカーの豆乳が飲みやすいでした。


大豆タンパクは、犬の腎機能を高める作用があると書かれてましたが
 犬にも大丈夫なのかな?

おからを食べさせている方がいたので
いいのかも???

ほんの少し あげてみようかな?


1-28-1


1-28-2



豆乳の効果 
URL








にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子マラソン

25日、26日、2日間はとっても冷たくって寒い大阪でした。

今日27日は風もなくいいお天気です。

大阪国際女子マラソンが長居競技場からスタートします
主人と出かけてきました

01.jpg


02.jpg


03.jpg


marason-1.jpg

あっ 千葉ちゃんが目の前を通過!!
落ちないようにね*******





誰が1番で帰ってくるでしょね。
がんばれ~~~~~~~。




まだ選手が公園内もでていないのに
子供みたいに雪見に行こうと煩く言う主人

大阪はあまり雪が積もらないので
子供達に200トンの雪のプレゼントです

IMG_4485.jpg


IMG_4487.jpg

雪を見た主人  なんやあれだけ? 
期待を裏切られたようです

そんな沢山 持ってこないでしょ。


marason-2.jpg

早く帰ろーーー  サニーが待ってるから


(追加)
あと、もう少しだったのにね。
長居に戻って来たところで 抜かれた福士さん
2位でした

それからもう1つ 追加
今朝のサニーくん  

IMG_4464.jpg
  



にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむぅ~~~~

風もありとっても寒いです
パソコンをしていると足裏が冷たくなるので
湯たんぽをすることにしました

サニーくんたらコタツに潜っていたのに
なんで分かるんかな? 出てきて湯たんぽ占領

IMG_4453.jpg


IMG_4454.jpg


IMG_4455.jpg


IMG_4457.jpg


IMG_4456.jpg

足入れたらおこられちゃった なんでやねん?


にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲くのん忘れてたの?

暖かい間に咲けなかった4つの蕾のハイビスカス
寒い中蕾も落とさないで頑張っています
1ヶ月以上もこんな状態です。

今日はお天気がいいので被せていたビニールを
少しはずして 息抜きさせてあげました


1-23-1


IMG_4434.jpg


頑張って咲く力が残っているといいんだけどね。




サニーくんはこたつ布団から抜け出さずに
顔だけ出して ワン ;;;;; ワン と
横着なスタイルで番犬仕事もこなしております なんとマァーー

IMG_4445.jpg

吠えながらねてるやん 器用やね
IMG_4446.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勉強中!!

今日は雨の予報だったので
お母さんは昨日2日分のお買い物を済ませていました。

韓国ドラマを見たり そしてこの間から気になっていた
動画に文字入れ

どうしたら入れれるんだろう?と
検索してお勉強 (お暇なお母さん)

何とか昨日の動画に文字を入れる事に成功!
もっと色々出きるみたいだけど
老化もあり 説明の理解も難しく
ボチボチ遊んでみます。

今日のサニーくん  お昼には雨も上がった様で
散歩に連れ出されました。

そんなにくっ付いたら燃えますよ

IMG_4425.jpg


ただ今夢を見ながらオヤスミです
時々キュン キュン悲しそうにないてます。


IMG_4430.jpg



 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早くちょうだい

お父さんの散歩に付き合わされるサニーくん
行く時はイヤイヤ

でも、帰ってくればしっぽ ふり 振り えらい違い?
楽しみがあるのかな?

帰ってくると必ずお母さんに帰ってきたよと一応言いにくるのです



それからはサニーくん サニーくんと呼んでも
聞こえません

主人の行く所についていきます

サニーくんの頭の中は お散歩のお付き合いした
ご褒美です





アルバイト代を頂き 今日のサニーくんのお仕事は
終わりました

いっぱい歩いて眠気がやってきました


2013-1-21.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信じられません!!

お母さんがお風呂に入った時のお話を

お風呂に入る時に主人に入ってくると告げて
入りました。

 突然お風呂のお湯がピタッと止まりました

え~~~断水の知らせ聞いてないよー
焦りました。

風呂場から大きな声でお父さん水が止まったけど
なんで????

すると 答えーーーーーメッチャ腹立つよ

台所の水道がポタポタ落ちるので
主人気になって 元栓止めて修理!!!!

こんな夜に修理する人おる??
それもお風呂に入ってるのに
水止められたらどうしたらいいのよねぇーーーー

あがって来て聞くと 入ってるの忘れてたぁーだって
あんたはア〇ツですか? と言いたかった

netafuri.jpg

サニーくんも私達と11年付き合うと
空気が読める犬となりました。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さそわんといて

昨日は最高に冷たくって寒かった
そろそろお父さんから散歩のお誘いが来るので
サニーは隠れました  コタツの中へ


ほら やっぱり誘ってきた
サニー行こうか?


1-18-01

ぼく今日は絶対に行かないからね
1人で行ってきてくだちゃい。


1-18-02




風邪引いたらあかんから  と断わっていましたよ (笑)
コタツから出てきませんでした。


1-18-03


行きたくないよねーサニー わかる わかる


おまけ
今日は昨日よりマシやからと
お散歩に連れていきました。

以前は歩かずに直ぐに家に帰ろうとしたのですが
最近はグイグイ引っ張ってよく歩くそうです

嬉しそうに話す主人がいます  (笑)


サニーくん帰って来て急いでここにきましたよ (笑)

IMG_4414.jpg

寒かったんやね:::::::


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいお手紙

岡山に住むすずちゃんから
パパ(息子)さんにおてがみが届きました

郵便番号も書かれていて!? ちゃんとパパの所に
とどきましたよすずちゃん。

IMG_4402.jpg


3さいになったすずちゃん
あの時はまだ4ヶ月だったね。


IMG_4406.jpg


パパの上手なお顔の絵が届きました
中々特徴をつかんでいるようです

大きなお目目で
頭がそっくりだね  (笑)
きっとパパも苦笑いしてるだろうね。

IMG_4403.jpg


01-18-y.jpg


バレリーナになる夢もしっかり持っているようです
がんばってね。  パパと一緒に応援しているからね。

suzu-1.jpg


suzu-2.jpg


suzu-3.jpg
 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんで なんで

可愛い息子は100%毎晩お母さんが
寝るのを待ってくれています。

絶対先には布団に入りません

1-16-1

パソコンをしていると 早くやめてねようよーーと
訴えた目で見つめられます

1-16-2

いつも3日坊主のお母さんですが 
朝晩1ヶ月続いています腰痛体操
体操が終わるとお邪魔しますと
お母さんの腕をカキカキしてから潜ってきます


昨晩チャンと来ていた服がまたもや
金さんスタイル

IMG_4387.jpg



IMG_4388.jpg

よく見ると 両腕外して右袖に左手を再び入れている 
様なんだけど  

1-17-1


IMG_4393.jpg


IMG_4394.jpg


この服嫌なのかな?  片腕脱げているので
ついでに着替えました

この服は遠山金さんになれるかな? 
 (若い方は遠山金さん知らないかな?)

IMG_4395.jpg





にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鏡開き

関西の鏡開きは15日
我が家はぜんざいで食べました

IMG_4380.jpg

足だけ参加は気の毒だね

IMG_4381-1.jpg

 写真協力 モデル代はありません
 
IMG_4382.jpg




主人はぜんざいが嫌いだと言うので 大福もちです


IMG_4384.jpg



13日に買った
このおもちの夫婦の会話なんですがぁーーー(笑)


スーパーで5個入ってたったの98円
ポップの間違いかなぁー?

手に取りカゴに入れたのですがあまり安すぎて
また 戻したお母さんですが

15日消費期限になっていたので
またカゴに入れお買い上げ  (笑)

主人にこのお餅いくらに見える? と聞くと

  300円かな?

  それが98円やったので
   何か不都合でも?
         だからお父さん先に食べてぇー  
         30分してから私もたべるから   爆笑


  ええよー  便秘やから   柔らかくっておいしいでーー
  お父さん大丈夫と思うよ


長い夫婦生活になると おかあさんも怖くなるものです (笑)

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いおちりはもうみれないね。

    頭隠して尻隠さず
この可愛い姿はサニーくんだけになったね。
寂しいね。 



IMG_4366.jpg


IMG_4367.jpg


余談はさておき



おかあさん、ばっかじゃない??
あきれるわ~~~~~

IMG_4368.jpg

サニーくんに言われても仕方ないです。
 

IMG_4370.jpg

期間限定て書いてないのに お店には
4個しか残っていません

もう入荷してこないのかな?と思い
4個買占め  (爆笑)

そこまで 美味しい??といわれそうやね 



にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おきにいり

昨日はダイエット宣言したのに
ただ今お気に入りのお菓子を紹介しますね

ブルボンのお菓子 美味しいですよ
この間スーパーで見つけたじゃがチョコ
食べれば止まらないですよ

IMG_4353.jpg

このおかきも中々美味しいです 食べすぎ注意です 
食べてみてください

IMG_4354.jpg


そして、匂いのお気に入り

IMG_4365.jpg

今の所この柔軟剤がとってもお気に入りなんです・


【 おまけ 】

2013年初の金さんスタイル

IMG_4355.jpg
 

IMG_4360.jpg

この白い肌 (桜吹雪)を見忘れたとは言わせんぞー


にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着たきりすずめ

そろそろ正月気分もバイバイして
ブログのテンプレも変えて見ました




あ~~汚いねー
年末からず~~と同じ服やね サニー


IMG_4344.jpg


着替えささな と思いつつ 後で 後でが何日続いた事やら
今日やっとこさ着替えました 

IMG_4350-1.jpg


昨日は鏡開きと言っていましたが 本当は何時なのかな?
関西は15日と聞きますが?
 
小豆の準備は出来てます。 (笑)
(食べる事には準備バッチリ)

我が家は関西の15日に鏡開きをする事に決定!!。

このぜんざいを食べて そろそろダイエット開始しょうかな?
2キロも太ったので 3キロやせようかな?

簡単に書くけど 1キロが中々落とせないのですよね。

サニーくん体重測定しましたが
2.4キロ 変わらずなんですよ

おやつももらい りんごも好きで少しもらえてます
サニーくん寝てばっかりなのにね
体重の変動がなくうらやましぃな~~~~~。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

商売繁盛 笹もってこい

大阪では商売繁盛の神様で知られています
     今日は【10日戎】です

商売はしていないのでお参りには行きませんが
福は頂けたらと我が家から手を合わせております。

サニーくんにも福が舞い込んで来ます様に 
ここ掘れワンワン!!  叶うといいねぇ~~~。
寝てたらあかんよー

そんなにも賢くないかぁーー???

それでもサニーがんばれ!!!。

IMG_4345.jpg




最高気温が8度というのですが
とっても冷たくて寒いです。



サニーくんは ヒーター番犬で事件が起ころうとも
動かないと思いますよ


IMG_4346.jpg


お尻をポカ、ポカ温めているようです
サニーくんにも福をいただけたらいいねー  


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違反しゃ発見!!

昨日は1時間半も昼寝をしたので 
昨晩はやっぱり寝れませんでした
2時頃まで布団の中でゴソゴソ

サニーくんはおかあさんにべったりくっ付いて
気持ちよく寝ていました よく寝て羨ましいでした
昼寝はダメです。  (笑)

 


今日は暖かいのですが 違反者見つけました


IMG_4339.jpg


おい おい 柵の内側はだめですよ
主人が柵をしたのですが あんなに幅広く開けたら
寒がりさん、前に座るのは間違いないですね

お昼からは お父さんと長いお散歩でした。


1月8日 めでたいやら 悲しいやらお母さんは
1つ歳が増えちゃいました
今年も悠香さんから プレゼントを頂きました


IMG_4341.jpg


今年は化粧ポーチを頂きました
最近買ってないのに申し訳ないです。 

もう少し落ち着いたら申し込みさせてもらいますね。

主人からはケーキ  娘からは膝と腰を温める
もこもこ スパッツ


IMG_4342.jpg

すごく暖かそうです 早速今晩から履きますね

ありがとうでした。 
 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すりすり

年末にやつとコタツ布団が
登場した我が家  やっぱり布団があれば暖かいです。

サニーも喜んで早速すりすり匂いつけをしています。





サニーくんは中に潜り 暑くなると出てきて
チャンと体温調節をしている様で
水分も補給していますよ


それから今年から変わった事があるのです
主人がお風呂から出てきても コタツの中で
文句を言っているのですが 噛まないのです


もっと早く布団を出せばよかったね。
でも、まだ分からないけどね。

 いつ布団から飛び出てくることやら
お父さん油断は禁物ですよ 

そして、
サニーくんが おかあしゃん ココに来て
寝転がってみぃ~~  暖かくて気持ちいいよー
とお誘いがあり  腰を伸ばし 本当に気持ちいいねー

そしたら 1時間半も寝てしまいました。
今晩寝れるかな?



にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お供はじまる

今日は昨日と違って寒くなく過ごし易いかな?

サニーくんもお仕事が昨日からスタートしました (気の毒に)

旦那さんのお散歩の付き添いです
寒い日はヒーターの前に居たいのに:::::


ぼく、今日は欠席させてと言ってるかも?
サニーの本心聞いてみたいお母さんです。

IMG_4328.jpg


『サニーいこかぁーー』 と無理やりリードをつけられ御用!!
ただ今 出かけていきました。  プゥ プゥ ぷぅーー



にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふくわらい と 寝正月

お正月もあっという間に三が日が過ぎ
今日から、お仕事の始まった方もおられるでしょうね。


お外は寒いし 退屈なおかあさん

サニーくんには悪いのですが 遊んでみました。


fukuwarai-2.jpg




じゃ じゃん




 ワイルドじゃろぅ~~~~


fukuwarai- 1

可哀相に 男前が台無しだよね。


3日、4日と 5度から上がらない寒い大阪です。
サニーくんはコタツに潜り 暑くなると
顔を出し 上手に体温調節しています


可愛いでしょ 人間みたい
寝正月のサニーくん きもちよさそうね。


IMG_4324.jpg


IMG_4326.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日 11歳おめでとう!

          ★Happy Birthday!!★  



11年前の3月17日  サニーくんとペットショップで
出逢ってひとめぼれ  

あの頃はチワワブームで お母さんには高価で
少し悩んだけど 連れて帰ってよかった

サニーくと逢えて本当によかった。


IMG_4320.jpg



歳を1つづつ重ねるたびに
沢山の思い出が残っています

2013年 今年もアルバムが一杯になる様に
思い出つくろうね。

いつまでも元気でお母さんの傍にいてほしいと願っています。
 
サニーくん11歳お誕生日おめでとう 

IMG_4314.jpg

小さい時から鶏肉アレルギーでおやつはあまりもらえませんでした
今日はプリンを特別にプレゼント

でも食べ方が分からないみたいで
ペロ ペロ

小梅ちゃんと同じでケーキにすれば
よかったね。

最後はキャ~~~加えてどこいくのサニー?
お母さんは慌ててデジカメ置いて 
サニーを追いかけました。【 初笑い 】
       





にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣

元旦はお天気もよくて暖かでした。
お昼過ぎから住吉大社に初詣に出かけてきました

家から途中まで自転車で そして住吉さんまでお歩きです。

太鼓橋を渡り
毎年後ろを振り返ると凄い人、人、人、
第一本宮にお参りするのに長い列に並び

一年の幸せと健康に過ごせる様にお願いしてきました。



2日は息子の墓参り

3歩下がって いや1メートル離れて主人についていく
おかぁさんです。

昨日住吉さんに行くのに歩きすぎて
膝が少しいたいのです。 (笑)



IMG_4306-1.jpg



そして帰りはお買い上げ 【 551 HORAI 】

IMG_4307-1


息子さんに豚マンお供え  何故か貼るカイロが
お供えしています

息子は遭難して低体温症で亡くなったのです

カイロがあれば
助かっていたのかな? と主人に言えば

1箱体中に貼っても ダメちゃうか? だって  (笑)


体温が30℃以下になると、震えも止まり、体温は低下し続けるそうです
体温が低下すると運動能力も低下するため、

 錯乱状態になり まっすぐ歩く事もできず
立つ事も出来なくなるそうです。

だから戻る事ができなかったんやね  バカやねーーー。





  

 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけまして おめでとう

                 2013年    

明けましておめでとうございます
2013年 スタートです。 

2013



          



2013-5



2013-2




動画でごあいさつです。
サニーくんガンバります。


ojigi.gif

にほんブログ村

| ペット 犬 | 00:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

