『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春はそこまでやってきた?

2月も今日でお終い 早いですね.もう3月になります  
今日は暖かくってこのまま春になればいいのにね


サニーくん お散歩時間より5分も早いお誘いです


IMG_4708.jpg

お父さんはテレビをみていて もう少し待ってと言われ
すねております

IMG_4706.jpg

不思議なんですねー 時間がわかるのでしょうか?
いつも思うのです  必ず1時まえになると主人を誘うのです。

今日はとっても暖かいからゆっくり 長いお散歩しておいでね
と 送り出しました




今日の公園は沢山のワンちゃんがお散歩に来ていたようです。


IMG_4710-1

帰ってからは3時のおやつをもらっていました。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブゥー ブゥー 豚さんのおやつ

今日は風がない分寒さがましの様でした。
豚さんの3時のおやつです  ブゥ ブゥーーーー


IMG_4700.jpg


IMG_4701.jpg


油断大敵!!  パソコン下からハイエナが顔を出しました


sunny-ikon.jpg
ひとりでこっそり何食べてるでちゅ
ダイエット ダイエットと言いながら 毎日
甘いおやつ食べてからにぃ

痩せようと努力する態度が
全く見られないお母さん。


 
ここにも豚さんが寝てますよ



にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり

サニーくんのんびり過ごした日曜日

朝からまずは2度寝からです

IMG_4680.jpg

暑くなってでてきました

IMG_4691.jpg

寝てばっかりじゃないでちゅ
ぼくちん 体操もしてまちゅからね

IMG_4684.jpg

あらら ほんとだねー

IMG_4687.jpg

お昼前にヒーターのスイッチがはいりました

やってきました  特等席 近すぎですよ!! 

IMG_4682.jpg


毛布を敷くと 又寝てしまいました


IMG_4696.jpg

サニーくんは1日何時間寝るのかな?

1時間は散歩で起きて 後、食事とトイレくらいかな?
起きてるのは?

そんなに寝たら 頭痛くならないのかな?

お母さん寝すぎると頭が痛くなるんだけどなぁ~~  
IMG_4694.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにかがたらんねー

3月3日もうすぐお雛さまだけど

今年はださないのかな?
主役の小梅もいないので
と前々から思っていました

今朝主人が お雛さん出す? と聞かれ
せやねー 出そうか?

ダンボールの中で1年過ごし
息抜きもさせてあげないとね。

IMG_4665-1.jpg

出して飾ったのはいいけど
何か?寂しくておかしいなぁ~~
ピンボケは腕が悪いのであしからず

わかりましたぁ  左近の橘と右近の桜を出し忘れました

お雛さまの飾り方は関西風で飾っています

IMG_4677-2.jpg



段々と飾る場所がなくなり 三人官女 五人囃子 お道具は
飾れません  毎年箱の中で待機です。

興味のないサニーくん
ヒーターの前がいいそうです

IMG_4661.jpg

温風の前で寝るので お母さんはない知恵をしぼり
毛布をかけてみました

にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷える毎日

今日も空気がとっても冷たいです。
しばらくは寒いみたいですね。

確定申告に旦那さん寒い中を自転車で行きました
PCで見つけるのはお母さん 

戻ってくるのは 有難いね
返ってきたら こずかいであげるよーー と
太っ腹のお母さん (笑)

   【後悔さきにたたず】


もらえると喜んで出かけた旦那さん
思っていたより少ないですが
おこずかいになる諭吉さんが戻ってきます
よかったね お父さん

お母さんが言わなかったら 行かなかったでしょ

教え賃 少しくれるかな? 
きたなくなるお母さんでした (笑)


サニーくんは ねぇー 何処行くの
またぼく一人でお留守番といった心配そうな
顔をしていました


2-20-1


お母さんは行かないよ サニーとお留守番だよ
一緒に韓ドラでも見る?
おもしろいよ

 
2-20-2.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このあられ:::好き

昨日、今日、 とっても寒いです
2日間家にこもりぱなしのお母さん

もちろんお買い物にも行ってません
買いだめしてるのを引っ張り出して
作っております

心配なのが 電気代とガス代 幾らくるんだろう?

朝から 雨 そしてがちらつき さむいです
なのに最近散歩が楽しいのか
主人に行こうよーとお誘いのサニーくん。


IMG_4642.jpg


2019-1


2-19-2


サニーやめとき 外は寒いよー と外に出ないお母さん

ストカーのサニーに 負けたお父さん
お家まわりのお散歩に行きました。


そして、お母さんは期間限定のひなあられ
ひとりでポリポリ食べてます

これで3袋め  スーパーに行くと
迷わず1番先にカゴに掘り込んでおります(笑)

うししぃ  だれにもあげないよーーーーー


IMG_4578.jpg


でもこのあられだけ何時も残るの

IMG_4656.jpg

袋によって多い時があるんです 


さて お雛さまが終わるまで なん袋食べるでしょうか?


にほんブログ村

| ペット 犬 | 19:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでたいそう。

 シトシトピッチャン シトピッチャン (ふるいねー)
    今日は朝から雨です。 

サニーお散歩お誘いするけど とうチャンからは
       『サニー今日は雨やわ~~』
 

すっかり和解が出来たおふたりさん
やっぱり家族やねー  直ぐ忘れるんやねーー

雨なので1日ねるしかないでしゅね。

IMG_4646.jpg


IMG_4648.jpg


IMG_4651.jpg


1日中この体勢はだめでちゅ

皆さんもご一緒に体操でもしましょう

腰痛のおかあしゃん 無理しないでくだちゃい。





何回繰り返してもいいでちゅよ
決して無理はしないでくだちゃい

少しはくびれにいいかもでちゅ。
音楽に合わせるのもいいでちゅよ

みなしゃん  ゴロゴロもいいでしゅが
身体を動かしましょう。  by サニーからでちた。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もどりました

元気のないサニーなんて
今までなかったので
 凄く心配しました。

この食べ方がサニーなんです。




綺麗に洗わなくていいくらいにペロペロ
餌皿もピカピカです  

食後直ぐトイレへ(笑)

そんなに急いで食べると早死にするんだよ
カミ カミ ゆっくり食べなきゃ 


偉そうに言えないけどね。 お母さんも早食いで
あっという間に、完食 
おかず考える方が時間がかかるんだよねー
毎日何する? 何食べたい?
聞いてもなんでもいい としか返ってこないけどね


食べたあとは 体操も済ませ 
部屋をウロウロ歩きまわり 膝の上にも
登ってきます  やれやれ今までの元気なサニーに
戻りました

こうでなきゃ  

IMG_4639.jpg

イチ ニイ イチ ニイ

IMG_4640.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サニーくんを連れて行かないで:::

11日お昼仲良くお散歩に行ったのですが
夕方からサニーの様子が変になりました

夕飯を何時もの時間にあげたのですが
いつも喉を詰めるくらいのガッツキで食べるのですが

餌皿をクルクルまわり 餌も残そうとするのです
今までありえない行動で 
確か小梅が調子が悪くなった時の行動が似ていて
心配になりました。

トイレも気にせずシートを替えていましたが
よく考えると11日朝からおしっこが出てなく
シートがずーと綺麗なままなんです。
散歩中もしなかったようです。


シートの所に行きかけ やめるので
お外ならするかな?と懐中電灯を持ち
出かけました。

おしっこが出ました 一安心です。
でも、こたつには潜らず 
誰もいない寒い部屋で震えているので
あわてて湯たんぽをして 頭まで毛布を被せてあげました。


IMG_4633.jpg




その場から離れる事無く じーとしていました。

10時に寝た主人 12時ごろ起きて来て
小梅の水を交換  えぇ~~~~気持ち悪い

小梅が亡くなり5ヶ月 寂しくなりサニーを迎えに
来たら困るので  まだサニーを連れていかない様に
お願いしたみたい   (笑)

お母さんも12時過ぎに寝たのですが3時ごろふと目が覚め
サニーくんイビキもかいてないし 静かなので
思い切って見にいきました

大きな目をギョロ ギョロ  あーよかった生きてました

5時ごろ心配でたまらない旦那さん 又おきて来ました
そしてお母さんに報告 嬉しそうに
『サニーおしっこしてるぅー』 知ってるぅ 報告いらんちゅねん

そしてサニーがお布団に潜り込んできました
やれやれ 寒くなって来たので
心配していました 安心してこれで寝れます。


  大事に育てた私の子供達を
  順番に連れていかないでくださいね。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲直り

昨日は主人の事を完全無視していたサニー (笑)
何があったんだろうね?

そして夜 お母さんの布団の中にも潜ってきませんでした
お母さん何もしてないのにねー

1日怒っていた様で 今朝は何時ものサニーに戻っていました
引きずらないで男らしいね~~~

お昼から仲直り散歩に出かけました。 プ・プ・プ・・・
黄色い服は着せずに出かけました (爆笑)


2-11-6.jpg


撮影場所は同じ所 (笑)
広い公園なのに ここしかないのですか?


帰ってきてサニーくんお昼ね
夢を見たのか? キャンと鳴いて起きました

主人*** 何もしてないし 触ってもしてないで~~~だって

おふたりさん 神経ピリピリ しばらく続くのかな? (笑)

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かあったはず?

今日はお日様が当たっている所は暖かいです。

でもお昼からは風も出てきて寒くなってきました

何時ものようにお昼過ぎ散歩に連れて行こうと
主人がサニーに黄色いベストを着せる時
ギャン ギャン 何時もの鳴き声と違います

それからサニーの態度が変わりました
しっぽを下げ狭い所に潜り 震えています。

IMG_4620.jpg


またなんかやらかしたんやわー
主人に聞くと何もしてないよ 何時もの様に
服着せただけと反論?

服着せただけで 悲痛な鳴き声だすかなぁー
主人の動きが気になり PC下に隠れ怯えています。

犬の扱いが下手で困るわ~~
可愛い息子やのに

にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒーターと仲良し

寒がりサニーくん、ヒーターONの音を聞きつけ
今日も密着おばかさん

IMG_4612.jpg


IMG_4613.jpg


IMG_4614.jpg

ぴったり密着されると 温度設定が大変です


IMG_4618.jpg


IMG_4619.jpg

吹き出し口ふさがれて おかあさんは寒くってたまりません。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪が舞う

10時ごろサニーくん地方に雪が舞いました。
今まで何度かちらついていたそうですが
お母さんお家にこもりぱなしで見たことがなかったのです。

偶然ごみを出した時に見ることが出来
慌てて撮りました

IMG_4601.jpg

直ぐに止んでしまいましたけどね。

IMG_4600.jpg

今日の最高気温が4度
非常に寒いです。 

サニーはヒーター前にて 

IMG_4609.jpg

一応40センチあけて くつろいでおりますが
体は熱いと思いますよ


IMG_4605.jpg

時々ヒーターから離れ 水分補給したり 熱い体を冷やしてます (笑)

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お参り

サニーを連れて厄除け参りしてきました
サニーくん、2013年 元気で怪我なく過ごせます様に


3日と違い閑散としていましたが
お願い事をゆっくり聞いてもらえそうなので
改めてお願いしてきました。 

IMG_4594.jpg


IMG_4595.jpg


IMG_4588.jpg

サニーくん 真剣な顔してますがお願いできましたか?

IMG_4589.jpg


IMG_4590.jpg


ビリケン様 痛いところや悪いところあったら、
像のその部分を撫で撫でしたら治るそうです
お母さんは腰と膝を撫で撫でしました。 治ります様に
お願いしてきました。 


IMG_4593.jpg

IMG_4596-1


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10%引きのハガキ

1月サニーくんの誕生日だから
10%引きのハガキが送って来ていたのを思い出し
餌を買いにいきました

IMG_4530.jpg


一人で行こうと思ったのに 退屈やからと主人とサニーが
ついてきました。

米と魚だけの餌 『アレルゲン カット』 

アレルギーで痒みが出て皮膚は赤くなり大変でしたが
この餌にたどりついてから赤みが綺麗に消えた餌なんですよ
サニーくん鶏はダメなんです。


IMG_4549.jpg


ライトを食べさせていたのですが
痩せた様なので 今回は混ぜて食べさせようかな***
今回買ったのがこれです

少し様子をみて 太ってくるようなら
又、ライトだけにします。


IMG_4554.jpg



そして、パピーちゃんを見に
可愛い顔したヨーキーがいました
主人が男の子やわ~~とがっかり
凄いやんちゃな仔でした。

もう飼えないのに がっかりする事ないと思うけどねー
気持ちは女の子のヨーキーを
もう一度飼ってみたかった主人と私です。 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

並んで ならんで 並んで

       2月3日節分です。

  鬼はそと 福はうち

         oni.png
 

頼りになるサニーくん 鬼退治をしてくれるそうです?

今鬼さん眠たくって油断しています

IMG_4545.jpg

桃太郎さんのお出まし

2-3-1


2-3-2


2-3-3


遊んでしまいました 
同じ衣装のサニーくん3役こなしてくれました。

もういいよ無料モデルさん

お豆を買って お面を頂いてきたので
サニーに被ってもらいました (笑) 


お参りは我孫子観音です
日曜日おまけに暖かいので
こんなのはじめて 入るまでに並んで30分以上

入れたらお参りするのに10分並び

IMG_4558.jpg


IMG_4557.jpg



IMG_4541.jpg

今年は凄かった!!!!!

沢山の出店が並び 美味しそうな匂いがプンプンです

これだけは絶対に並んででも買わないとダメ、ダメ

0203-1.jpg


厄除け饅頭並んで15分から20分
ことしのお参りは並んで並んで きっとご利益頂けそうです。

しっかりお願いしてきました。

夕飯は恵方巻で黙って南南東向いて食べます 


7日までにはサニーも厄除けのお参りに
連れて行こうと思っています
小梅の事があったのでね。
  

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう2月だって

駆け足で去って行った寒い1月

2月に入り最低気温は1~2度と寒い朝ですが
昼からは温度もあがり 節分時期とは思えない暖かさです。


サニーは毎朝 この場所から離れられなくって
時々スイッチを切るしかありません・





昼からはお散歩時間になると
おとうしゃん 行こう と誘うのですが

まだまだ これ見てから
          チョッと待って

2-2-1


2-2-2



おかあしゃん 

2-2-3

思うけど サニー 待つしかないよー

にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

