『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひま組 今日はペアーで

オヒマ組 今日はペアーで又、又、花見!!
お母さんも誘われましたが 『もういいわー』と お断り (笑)

次回は牡丹参加致します。

昨晩はおにぎり弁当を買って お家で花見気分!? 
息子にお供えしてる花でも見て 食べる事に  (笑)


早く言えば邪魔くさかっただけで  手抜きでした。



日曜日お天気心配でしたが
雨にはならず 桜の下で ワイワイ賑やかだった
事でしょう。




この方は沢山歩いてお疲れのようです。


IMG_5071.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から泣いてます

昨日から開幕したプロ野球
阪神はヤクルトに勝ちました。
48年ぶりの開幕白星だって 
かなしい記録だねーー

今年は夏過ぎまで楽しませてくれるのかな? 阪神さん


そして今朝第一試合の高知高校です
サニーくん 朝の散歩はなしです

日向ぼっこでもして 待ちますかね。


IMG_5051.jpg


旦那さん母校の応援です  無事今日も勝ち進み
ベスト8へ  涙 涙・・・・ 朝からよく泣きます  
昼からは純と愛 又涙、 最終回 (ぷぷぷ)

次回からの『あまちゃん』予告編みて
おもしろそうやなぁーだって

また見るつもりやわー 



2013-3-30.jpg




昨日と違い今日はいいお天気です
またオヒマ組トリオで花見に出かけましたよ

焼肉のいい匂いがするねーーー サニーくん

青空の下でお花見いいですね

IMG_5000-1.jpg


IMG_5004.jpg




IMG_5057.jpg


今日のサニーくんはお耳のアンテナも真っすぐ  いいねー



IMG_5059-1.jpg


IMG_5056.jpg

後ろからトボトボ歩くお母さんを心配して
何度も立ち止まり後ろを振り返り待っていてくれました
可愛い~~~ 。 やさしいのね。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年はさみしく。

花曇りの残念なお天気です
日曜日は雨予報  明日は沢山のお花見の方が
桜の下でいい匂いをさせてくれるでしょうね。


IMG_5023.jpg


この看板はきっと皆さん無視でしょうね (笑)


1日早く今日サニーくんと主人とお花見してきました
去年は小梅も一緒に行ったのにねーー  
少し寂しかったねーーサニーくん。

沢山サニーを抱き上げ写真を撮ったのですが
よそ見が多くて   苦笑


IMG_5011.jpg


IMG_4993.jpg


IMG_5010-1.jpg


IMG_5043-1.jpg



IMG_4998-1.jpg


IMG_4991.jpg


IMG_4988.jpg


-1.jpg


(アーモンド)  ピンクで可憐な桜

IMG_5040-1.jpg

『匂い桜』 木の下に立つといい匂いがしましたよ

IMG_5044-1.jpg


明日から植木市も開催されますが 牡丹の植木が欲しくって
準備中でしたが 声をかけると売って下さいました

蕾が2つついていました  来年は沢山さかせますね。

準備中にもかかわらず 親切に咲き終わった後の事まで
教えて頂きました。

おじちゃんありがとう。
また覗かせていただきますね。





にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おこらないよ

 サニーが小刻みに震えています


IMG_4972.jpg

コタツに潜っていて間に合わなかったのです

いつも気分が悪くなるとシートに飛んで行き ゲボ するのですが
間に合わなかったようで 敷物の上にしてしまいました

IMG_4974.jpg


主人が頑張って敷物の交換をしています。
悪いなぁ~~と思っているのでしょうね。
怒らないよ。大丈夫?

吐いた後はケロッとして元気なんですよ・




にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早くこい。

今日は昼から雨になると思い
午前中に急いで買い物を済ませましたが
まだ雨は降ってきません。

春はそこまで来ていたのに 
どこかで寄り道でもしてるのかな?
寒いですね。

サニーくんはのんびり まったり 

IMG_4966.jpg


IMG_4967.jpg


IMG_4970.jpg


IMG_4971.jpg


サニーくんには 春がやってきたかな?
『 春眠暁を覚えず 』  1年中こんな感じだけどね。

週末にはお花見できるかな?


昨日は、
訪問してくださってる方の足跡をたどり
ブログに遊びにいき ブログ村をクリックすると
『ブログ村』にはたどりつくのですが そこから
なぜか?フリーズしてしまいました  
うまくカウントできていればいいのですが  
フリーズするのは私だけかな? 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いです

クシャミ 鼻水も一晩寝たら治りました

甘えん坊のサニーです
降りてほしいなぁ~~

夕飯の支度を早くしなくてわ

IMG_4953.jpg


24日19時半から町会の総会があるので
クシャミ治ってよかったです



1年間の班長が回ってきました
別に大したお仕事はないのですが
会費を集めたり 
回覧板をまわすだけのお仕事です



今朝は肌寒いのに起きるとサニーくん服を脱いでました
どうして? と服を触ってみると濡れてました

チッチでぬれたのかな?  自分で脱ぐとは偉いね 
まぐれに脱げたにきまってるよねー


IMG_4958.jpg





曇り空の寒い大阪です
今日(25日)はお昼から旦那さんお出掛け !
第3試合の高校野球を見に甲子園まで行きましたよ

母校の高知高校の応援です。

(電池切れ寸前 慌てて手ブレ すみません)

IMG_4960.jpg

IMG_4962.jpg


帰ってきた主人の最初の言葉

  寒かったわーー

ご苦労さん!!  勝ってよかったね。




にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪?それとも花粉症?

 (去年咲いた我が家の牡丹でトップ画像を作成しました)



23日、朝からクシャミ 鼻水 
鼻をかめば即クシャミ 
鼻水落ちちゃいますよ  繰り返し!!

風邪だと困るのでマスクする様に言われてしまいました

花粉症じゃないでしょねーー  認めたくなくって
風邪薬飲みましたが
効き目なし 眠いだけ 

パソコンで調べてみると 空気清浄機より加湿器が有効だって

早くもなおした加湿器をまた出してきました。


外よりお家の中の方が寒いです

IMG_4947.jpg


サニーはヒーター当番さんに逆もどり

IMG_4949.jpg


IMG_4950.jpg


東京では桜が満開のようですが
大阪の花見はまだ早い様ですね。

我が家の牡丹も毎年4月末ですが
4月に入れば咲きそうな蕾です。

サニーのトイレも春がきそうです。

IMG_4951.jpg

ハート に見えませんか?

 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸

暖かいでしたね  
1日繰り上げてお墓参りに行ってきました
きっと明日はいっぱいなのでね


サニーくん お留守番お願いします


IMG_4937.jpg


小梅が亡くなった時はひとり留守番が嫌で
玄関まで我先に飛んでいきましたが
最近では慣れてきたようで 少し冷たい態度です (笑)


IMG_4938.jpg


親不孝なひとり息子が私達より先に亡くなったので
墓守もいないので 先の事を考えて 
納骨堂に預けています。


IMG_4940.jpg


ここは沢山の方がお参りしてくれるので
寂しくはないとおもいます。


ひとり留守番もおとなしく出来るよになったサニー
今までは お供え物を落としてみたり
ゴミ箱をひっくり返したり 
色んな事をしてお留守番をしていましたが
今日は100点満点のお留守番でした 



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サニーくん 家族記念日

3月17日我が家にやってきたチワワくん 『サニー』

sunny-3-17-1.jpg

うわ~~可愛かったねー 真っ黒だね

P1010898-1.jpg



今ではお口周りは真っ白 頭も白くなりました
茶色い部分が消えてきましたね



IMG_4846.jpg


お母さんは今のサニーくん好きだなー
これからも 仲良く過ごそうね。



IMG_4724.jpg


 



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買いなおし

値札しか見ないで買ったお母さん
ケチなもんで安い方をお買い上げ 大失敗でした!!!!!

(安物買いの銭失い) お母さんにぴったり。

お雛さんをなおすのに 防虫剤を買ったのはいいけど

臭い~~~ 臭い 主人の部屋がね
虫つかないでいいかなぁ~~主人もね

しばらくそのままにしていましたが 
絶えられなくなり 買いなおしてきました
今度は箱を何度も確認しましたよ


IMG_4921-4.jpg

何でもよく見ないで買うお母さんです。






暖かい陽気となりました
我が家の牡丹も今年は蕾が早い様な気がします


IMG_4921-2.jpg


4月の中ごろ咲くのかな? 楽しみです 

IMG_4921-1.jpg

サニーくんは毎日日課となりました日向ぼっこです。
気持ちよさそうね。

IMG_4921-3.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵌り中

『ピンクのリップスティック』

韓国ドラマなんですが 終わってしまいました


心優しいと言うか だまされてもいい様に考える令嬢、
幸せな家庭を築いたが、親友に夫を取られます

夫からは利用されてお父さんの会社を取られ、
お嬢様やっと気がつき復讐を開始するのです
イライラしたり すっとしたりで 終わりました


あまり言うと怒られますね 

毎日韓国ドラマをみている お暇なお母さんです。

時代劇『トンイ』 『善徳女王』 
『キムマンドク~美しき伝説の商人』
韓国の時代劇にもはまってしまいます

難しい内容のものもあり ついていけないのもあります (笑)

韓ドラばっかり見ていて
この間買ったベコニアの花を 買ったままにしていたら
枯れてきました  植木鉢を大きなのに変えようと
思いながら 花も怒るよね

(買ってきた日)
IMG_4781.jpg


慌てて鉢を大きくしました

なんだか 葉っぱの色も花も元気がないですね


IMG_4872-1.jpg


買ったんならちゃんと世話しなさいですよね ハイ!
反省しております。


サニーくんは数時間お日様が差し込む所で
毎日日向ぼっこ

暑いの??


IMG_4874.jpg


IMG_4875.jpg

ううん だいじょうぶ きもちいいよーー (サニー)

どしたん??
男前にみえるわ~~今日のサニー  (親ばかすみません)


お昼洗濯干して降りてきたら
主人とサニーの姿はありません

黙って散歩に行きましたよ
声かけて行ってほしかったなぁーー 寂しいやん。
 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームラン6本!!

昨日の日本対オランダ戦 安心して見れましたね

サムライジャパン

1回表、 トップバッター 阪神の鳥谷やりましたよ ホームラン 
2回表、 松田  ホームラン (2対0) 
2回表、 内川  ホームラン (6対0)
3回表、 稲葉  ホームラン (7対0) 
4回表、 糸井  ホームラン (10対0)
 
7回表、 坂本  ホームラン (16対4)
6本のホームラン 凄かったね~~


日本    1 5   1  3  1  1  4    16

オランダ  0 0  0  0  4   0  0    4  

16対4、コールド勝ち!!
サムライジャパンアメリカ行き決定!!!


IMG_4867.jpg
 




ぐ~~んと気温が下がり
今日は寒いです 身体に堪えますね

サニーはヒーター前となりました
春はまだ来ないね。


IMG_4870.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の降る前に

お昼から雨予報だったので
早めのお買い物です 
主人の毎日の日課予定を変更してもらいました

重たいお買い物です 米 豆乳 冷凍うどん

昼前から風もきつくなり きっちり雨も降ってきました
予報よく当たるねーーーーーー

そして、寒くなってきました
暖かかったり寒かったりで体調崩しそうです。





雨が降る前にお散歩も済ませていたので
サニーくんは上手に甘えん坊です

3-10-1


IMG_4843.jpg


立てた膝にあごをのせてます

重たいのでお父さんは降りて欲しいみたいです

IMG_4852.jpg


IMG_4853.jpg

寒くなるとヒーター前にきて 寝てました



にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅くまで観戦

昨晩のWBC2次ラウンド
延長戦でサムライジャパンが勝利!!!!

何時も決まって10時に寝る旦那さんも12時まで延長でしたよ


IMG_4825.jpg


IMG_4827.jpg


IMG_4828.jpg
3-8.jpg


ものすごい力の入った試合でした
粘り強いサムライたち。

そして遅くまで応援された観客 お家に帰る電車はありましたか?

今日じゃなく 明日のオランダ戦も頑張ってください。


今日は20度もある暖かい土曜日です
サニーくんは朝から日向ぼっこ

2013-3-9-1


そして玄関前を通る斜め前の琥珀くんの姿を見つけ
戸が閉まっているのをいいことに
偉そうにほえていましたよ


2013-3-9-2


いつもの 午後からのお散歩 早く行きまちょ と
お誘いです。

IMG_4834.jpg

おふたりさんが出かけたのでゆっくりしましょ
と思ったのに 早いお帰りでした

旦那さん阪神;;日本ハム」見たかったみたい
がっくし :::::::::


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かい日差しを求めて

今日は18度だって 上着いるかなぁ~~ 
暖かいと嬉しくなります

朝のお散歩は何故かサニーお断りだって
花粉が飛んでいるからかな? (笑)

最近では自分から行きたい時は玄関に飛んで行きますが
嫌な時は隠れます
だから無理に連れて行く事はやめてもらってます。

そろそろ日向ぼっこの方がいいようです
午前中はここがいいみいたいです

IMG_4810.jpg


お昼からの公園お散歩は5分前から催促です


IMG_4811.jpg


(お尻周りのカット うまくできたでしょうか? (笑) 
    もう少し短く切ればよかったね。 反省 )




今日のお母さんの3時のおやつ


ブルーベリーがこれでもか と言うくらい
トッピングされています


IMG_4805-1.jpg


IMG_4807-1


サニーくんにもブルーベリーおすそわけ
イチゴはお母さんのおなかの中

少し小ぶりなんですが 味は美味しく おまけに安い!!
小さなお店なんですけどね。

2つは一度に食べれますよ 小ぶりなので プププ
小ぶりを強調しています。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたたかいね

暖かくなりましたね
昨日はお雛さまもなおしました

大きな箱を主人と二人でもちあげ
箪笥の上にのせました。 

来年下ろせて持ちあげる事が
出来るでしょうか? 主人?(今年ふらふら (笑))




今日はがんばりましたよ お母さん
特別営業のカットハウス 下手くそでも
文句を言ってはいけませんよ サニーくん。

部分カットですね  おしり周りですか?

そして。臭いもしだしたのでシャンプーもしておきます

ハイ、偽トリマーさんのおかぁさんでした。


お風呂とドライヤーが好きなんで助かります
捕まえておかなくても じぶんからやってきて
首やら 頭、背中など乾かすのですよ

お母さんは、ドライヤーを向けるだけでいいのです
温風が好きなサニーくん
ヒーターでわかるでしょ  (笑)


IMG_4800.jpg


IMG_4798.jpg
  

IMG_4797.jpg


IMG_4792.jpg


IMG_4787.jpg


IMG_4786.jpg


IMG_4793.jpg


終わってから何か催促してくると思えば
ご褒美です

おりこうさんだったので おまけしておきました。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よかったね;;;暖かくなるよ

寒い 寒い 1軒や庭付きのネコちゃん
今年の冬は寒かったと思いますよ。

いつ見てもくっ付いて寝ていました

IMG_4776.jpg

寒くない? と聞くだけのお母さんなのに
こちらをみてくれました・

2回ほど 夫婦喧嘩をしていましたけどね
やっと暖かくなってきたので 今日は庭をウロウロ
してましたよ


我が家の息子さんは コタツの中

IMG_4778.jpg


お風呂に入れようとお母さん起きた時から
決めていたのに 韓ドラ見てたら夕方になりました

明日は絶対に入れてあげるねと
ブログで書いたから がんばります。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愚痴はつづくよ

昨日の両横綱 皆さん寒い中まだか? まだか?
と待っていました  背の低いおじぃちゃん、おばぁちゃん、
そして 車椅子で来られている方もおられました

その方達はきっと 私以上に見えなかったと思います。

150人だけのイベントなら 部屋の中でするとかねーー

寒かったので余計に愚痴がぁ~~~~。

見えなかったウップンを綺麗な梅の花が癒してくれました。

IMG_4756.jpg


IMG_4761-1.jpg


IMG_4769.jpg


IMG_4770-1.jpg


IMG_4771-1.jpg


IMG_4767-1.jpg


IMG_4772.jpg


IMG_4774.jpg


IMG_4751.jpg


今日はひな祭り 

3日までに食べたおかあさんのあられ5袋
残した黄色のあられ これだけ   (笑)
すこし飽きました

IMG_4721.jpg

今日スーパーには 商品はありませんでした おしまい


 
最後にサニーくんもUP しないとね。

IMG_4722.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い中、頭を見に?

今日は空気がとっても冷たく寒いです。

市立自然史博物館で
モンゴル恐竜化石展が開催されています

モンゴル出身の横綱 白鵬関と 日馬富士関が来場されるのを知り
寒い中、主人と両横綱のお顔拝見に出かけました

全く見えません  頭 頭 頭
寒くて手が冷たく 写真もブレブレ 

IMG_4728.jpg


IMG_4730.jpg


IMG_4733.jpg


IMG_4737-1


IMG_4731.jpg
 

前の方は先着150名の整理券を朝9時半から並らばれた方です。
もう少し150名以外の人達にも配慮が欲しいでした



寒いのなんの  たまりませんでした
頭しか見えないし これで風邪引いたら最悪です。

サニーくんはお留守番 
お母さんも家におればよかった (笑)


IMG_4723.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

