『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっ 咲くよ!!

今日の大阪は少しヒンヤリの13度
15時頃から雨がふるみたいだけど
あまり降らないでね。

今日の牡丹は蕾が少し開いてこんな感じです

2013-4-11-a.jpg


2013-4-11-b.jpg


開いて来たでしょ  やっと咲いたと思えば
あっと言う間に終わってしまう牡丹
長く楽しみたいんだけど


15時に雨が降ると分かっていながら
買い物も行かずにダラダラしていたら
雨が降り出しました

自転車で行こうと思ったのですが
風がきつく 傘がさせないのでお歩きで

帰りは雨もあがり 荷物を下げてトボトボ帰ってきました


お家の中は
お母さんとサニーくんはヒーターの傍です
寒いんだもん 


IMG_5145.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうじきだよ

1年間愛情たっぷりで育てた
我が家の牡丹 大きな蕾が持ち
もうじき開花しそうです  今週咲くといいのにな~~

毎年咲く頃雨が降り 傘被せるのが大変なの (苦笑)


2013-4-10-1


ピンクは蕾が3つ 



2013-4-10-2


赤はなんと蕾が7つ 

2013-4-10-3


そして、この間植木市で買ったのが蕾2つ 


IMG_5122.jpg


一株は残念ながら一つも蕾が持ちませんでした
来年咲くといいけどね。

5株も枯らしてしまい 今年は少し
寂しいです。

植木市の方が言われてました 去年は暑かったので
沢山枯れたよー 奥さんの所だけと違うよーだって


白くて可愛い ノースボール

IMG_5129.jpg




IMG_5144.jpg


おこちゃまは20時{~..~}ぉゃすみ~「zzzZZZ・・」


明日起きたら牡丹咲いてるかな?

にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の嵐

6日(土曜日)は 夜に激しい雨が降りました
7日 (日曜日)は台風並みに発達した低気圧で風がひどく
自転車で買い物に出かけましたが 横風に押されそうでした
雨が降らなかったのでよかったです


夕方無事に主人帰ってきました サニーは凄く喜び
早速風呂上りの主人を噛んでましたよ  (笑)
あいさつ、 あいさつ、だそうです(サニーの言い分)


義父が亡くなり ひとりになり 怖いので
義理の母は老人ホームに入居していて
家には誰もいません (空き家)  

カギが壊れていて家に入る事が出来ず
近くの旅館で泊まる事になったみたい 3泊も!!  (苦笑)

思わぬ出費 痛い 痛い

でも おじいさんになった息子でも
やっぱりお母さんには息子が何時までも可愛いみたいです。

嬉しそうにしていたようですよ。
少しだけ親孝行ができたね  お父さん。

想定外の出費で 『おみやげはこれだけ』と渡されました
あら? お土産があるなんて?  
無いと思っていたのでうれしいです。


IMG_5107.jpg



長女夫婦さんと家の事やら 今後の事を話し合って来たようです。
家を解体すれば結構な費用がかかるので

今後どうなることやら??


風邪のお持ち帰りのおとうしゃん
サニーくん関係なくお誘い

IMG_5108.jpg

こんなに見つめられると 連れていかないとね


IMG_5109.jpg


IMG_5110.jpg



咳をしているのに サニーのお誘いに負けて
お散歩に出かけました

これ以上にひどくなると困るんですけど
大げさなお方ですのでね。




にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりさんとサニーは退屈

逃避行した旦那さん (笑)
いつ帰ると言う連絡も全くなし 
のんびり 気ままに楽しんでいるのかもですよ

 命の洗濯でもしてるのかな?


去年からお家にいる様になった旦那さん。
お母さんも1年ぶりの 命の洗濯 

毎日のんびり のんびり。

1年分溜まったストレスお互いに発散しないと
身体がもちません。

サニーくんは退屈そうです


IMG_5081.jpg


何の連絡もなかった旦那さん
6日 19時少し前明日帰るからとメールがありました

風邪引いてしんどいんだって
え~~~~~~風邪のお土産なんかいらないです。

行く前から風邪気味だったのですが
妹達に言えない小心者の主人  (笑)


何でも仕切る下の妹、困った方

亡くなった息子が高知が好きだったので
分骨で墓に入れてほしかったのですが
下の妹さんから 全部大阪に入れる様にいわれました


その時は言い方に腹がたちましたが 今思うと
全部大阪でよかったです。

気を使う事もないし
言いたい事は何でもすぐに言い返したらだめですよ

口から出た言葉は
消しゴムで消えませんからね

辛いけど我慢して 
きっと最後に言える日が来るとおもいますよ。 (苦笑)      







にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そっちはいやでしゅ

主人はいません 
頭が上がらない主人の妹さん2人から 
高知に帰ってくるようにと召集宣告!! おお~~怖い

『はい!!』 と一発返事で昨日から高知に帰りましたよ (笑)

ゆっくりしておいで と言うのに 直ぐ帰ってくるだって
1ヶ月行って来てもいいよーーー  (笑)

たまには、お母さんとゆっくりして
親孝行しないと 後で後悔するよ。おとうさん。

 
と、送り出したけど

玄関先まで見送ったのはサニーだけ  (爆笑)



しかし、今朝のサニーくんのご飯当番がいません
階段したから上を見上げても中々降りてきません

お母さんが餌をあげると居ないのが分かったようです

そして毎日出かける公園散歩
これもお母さんが連れて行かないとダメみたい

ポカポカ暖かくて少し散った桜でしたが
春休みも後少し家族連れで 賑わっていましたよ


IMG_5087-1.jpg


IMG_5086.jpg


IMG_5090.jpg


片手でサニーを持ち上げ 片方でデジカメ 撮影!
動いたら落ちるよ サニーくん。


そして 主人とサニーだけの散歩コースがあるみたい?

こっちに行こうよーーと
リードを引っ張るけど この態度!!!!!


IMG_5091.jpg


IMG_5092.jpg


IMG_5095.jpg

仲良く二人で決めた毎日の散歩コースがあるみたい。

自分の行きたいコースはしっぽフリフリ ご機嫌


IMG_5084.jpg






にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

