『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勘弁してください。

歳をとると段々と夕食時間が早くなります
19時15分ごろだったのが 19時に
今では18時45分 (笑)




昨夕の夕食のときなんです
サニーが用を足すと必ず小走りで飛んでくるのです
したよ と言わんばっかりにね

振り返るとうん〇の方なんです
食事中なのに それだけは勘弁してください 

  えぇーーー!!! もうー

  じゃんけん しょうよー
   嫌、

おかあさんは背を向けているので見えません ラッキー
主人は見えます  (笑)


結局動いたのが主人  (笑)

ほら じゃんけんすればよかったのに

見えるから 動かなしゃないわー(仕方がない) 


食事中だけはサニー 我慢してください
私たちからのお願いです。


IMG_5462.jpg

我慢できるかなぁーーー?
         約束はできましぇん。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目薬

サニーくん 1日3回の白内障進行防止の目薬です。
慣れたもので ちょちょいのちょい!!

目が大きいので 確率99%命中のおとうしゃん 上手じゃん。

お父さん人間も白内障進行防止目薬あるよ


IMG_5459.jpg


IMG_5460.jpg


IMG_5461.jpg


お母さんサニー抱っこで片手にデジカメ
ボケてますが あしからず  


何でもサニーくんは高くてもOK

目薬1150円  お父さんの目薬298円 時々198円 特価 (笑)
カット代 4200円  お父さん 4000円
ちなみに お母さんのカット代 3000円


  目薬なくなったから買ってきて
  使うの早いのと違う と文句

サニーは 即購入  安いのに文句を言われる旦那さん。 (笑)

 サニーカットに行く?
 まだ2か月しか経ってないから早いわーー

もうすぐ3か月になるんやけど

サニー言い返されたわーーーーー  悔しい!!!!!


にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱中症は怖い

後半戦が始まった途端 勝てない阪神タイガース
貯めた貯金も使い果たすんだろうなーーー。


誰かに似て  貯金を貯めれないタイガース




朝からバテバテのサニーくん 
エアコンを少しでも休ませたいのですが
ハァー ハァー と暑そうに訴えるのです


IMG_5457.jpg


10時から毎日公園散歩をしていましたが
暑くて帰ってきてバタンと倒れるので
散歩は断りました。

お家の周りだけでも こんな感じなんです





午前中だけでもジェルシートで乗り切ってくださいね。

IMG_5452.jpg


IMG_5453.jpg


夜は早々と冷えた部屋でお休みです 
ジェル枕をお尻に当てて 使い方を間違えています。

IMG_5454.jpg


IMG_5455.jpg


小梅ちゃんが使っていたベットで毎晩寝ています
きっと寝たかったんだろうなーーー。





にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天神祭

日本三大祭りにも数えられる
大阪天神祭が昨日ありました

1度行った事があるのですが 暑くて帰りの電車に
乗るのが大変だったことは今でも覚えています。



テレビからの撮影です。


IMG_5440.jpg


IMG_5443.jpg


IMG_5445.jpg


IMG_5446.jpg


IMG_5447.jpg


主人とサニーくん。元気ですよ 暑さに負けず
食欲も落ちる事無く ご飯とおやつの言葉には
すごい反応です。

食べる事には気が合う 仲良しさんです。

IMG_5433.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 09:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お付き合いください

ずっと猛暑なのに 今朝初めて蝉の鳴く声を
ききました。  気が付かなかっただけかな?

毎日の公園散歩の旦那さん
今日は写真を撮ってきてくれました。

構えてシャッターを押すだけの旦那さん
ここを手前にすると 望遠になるのでね。と伝授 (笑)

主人にしたら上出来の撮影です

IMG_5416.jpg


IMG_5415.jpg


IMG_5414.jpg


IMG_5413.jpg


IMG_5424.jpg


IMG_5423.jpg


IMG_5420.jpg


IMG_5421.jpg


IMG_5422.jpg


IMG_5428-1.jpg


IMG_5429-1.jpg


IMG_5426.jpg


昨日、テレビで映っていたサルスベリ
1つの木から赤と白が咲いたそうです

それを見て あっ!!  これこれ
明日写真撮ってきたろか? と嬉しそうに訴える旦那さん

お付き合いしてあげて下さい すみません。

IMG_5418.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土用の丑

蒸し暑い大阪です
昨日はプリンターの設定をしていました


IMG_5411.jpg


またまた頭のとろくなった夫婦で あーでもない
こーでもない。

簡単スタートガイドを見ながらでも 笑ってしまいます

ハイ 1番   ハイ 5番

今 ここまで出来たよ

サニーも参加するし いい迷惑!!

こんな時息子がしてくれたらなぁ~~と
叶わぬ願いをポロット言葉になって出た夫婦


プリンター設定で疲れた二人
PCに繋げるのはまだです 
セットアップ CD ROM まだです。

年賀状までまだまだですから
あわてない  あわてない 

 



夏バテしないように
暑い夏を乗り切るために ウナギを買ってきました

1匹をどうしてたべようか? と考え
大葉も細かく刻んで ご飯と混ぜる事にしました

写真わすれました。

ウナギの代わり この方の写真でもどうぞ


IMG_5408.jpg


賑やかで うるさかったわー  歳いくとたいへんやでー 

 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

法事

今日は私の父親の13回忌法要が
行なわれました


お昼からなので 朝の間にジョーシンへ
コピー機を買いにいきました

バタバタとして出かける時間となり
サニーを残して行くので
熱中症にならないか? と心配です。

アイスノンを置き 水も沢山あるか?チェック
扉は開けれる所は 開け出かけました


IMG_5403.jpg


連れて行ってあげたかったのですが
犬アレルギーの子供達がいるので
お留守番となりました。

今日は昨日に比べ蒸し暑いです

20時前に急いでお家に帰ってきました
サニーは元気に玄関までお迎えにきてくれました。
暑かったでしょうね。

人間にも熱中症に良いと言われるスイカです
サニーの大好物です

IMG_5405.jpg


IMG_5406.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

考えつかない夕食

暑くて何を食べたいのかも浮かばない毎日
PCでクックパッド 検索 早くできて簡単で中々美味しい ? です。

助かりますよ。  


冷たいおやつはすぐに決めれるのですけどね

今日はこれを見つけました


IMG_5392.jpg
ちゅるん と 美味しい らしい?  ほんとかな?

毎日お腹に浮き輪をつけているお母さん
DHC のダイエットサプリを飲みながら
おやつを食べていて 浮き輪は中々外れる事がないみたい

サプリの無駄かな? (笑)

サニーも2.4キロから 2.8キロ に増えています。

サニーもごはん食べて おやつを何度ももらって
それから

IMG_5391.jpg

昼寝もついてるし 太るよねーー。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒャリ とさせてくれる

前半戦 最後の巨人 & 阪神
16日は先取点を取りながら?

悪夢のなが~~~い7回表

打者12人の猛攻で8点を挙げられました。阪神ファンはガッカリ。
準備していた7回裏に打ち上げるジェット風船を
早く手放してしまいました。(わかる

巨人 8 対 阪神 3

そして、昨晩17日  

阪神だけは 何点取っても最後まで安心して観る事はできません

16日と同じ悪夢が7回表にやってきました

7点差もあったのに
 7回表が終われば1点差  もう なんてこと!!!

サニー 寝てたらあかんよー

IMG_5395.jpg


IMG_5399.jpg


IMG_5400-1.jpg

サニーの応援の結果  巨人 6 対 阪神 9

1試合だけでも 勝たせてもらわないとね。
後半戦 2位から落ちないで下さいよ。



<おまけニュース>

サニーの目薬ですがなんとお利口さんに点させてくれます

先生曰く  以前の目玉飛び出しで 目薬なれたかもですよ (笑)

と言われて帰ってきたのですが 先生の言われる通りだった  (笑)
 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種

サニーくんの8種混合ワクチン 毎年延びて
何時の間にか暑い7月に接種となりました。

今日 11歳6か月  体重2.8キロ 去年より太ってます
体温 38.5 心音 異常なし


だんだんと 目がしろくなり 進行を遅らす
目薬をもらってきました


IMG_5385.jpg


IMG_5386.jpg


さてと  今日から3回の点眼 1ヶ月 また大変です
素直に点させてくれないサニーくん

2人かかり の目薬点眼となります。  


にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい方法はないものかな?

以前に何度も載せましたが 
治らない我が家の悩みなんですよ

主人がお風呂に入るまではべったりくっついていて
とっても仲良しのおふたりさんが

主人がお風呂から上がってくるとおかしくなるサニー
なんでだろうねーーーーー

色々と変えてみる

主人の風呂前にごはんをあげていたのを
上がってきてから あげることに




髪を乾かしている間

サニーはPC机下で ガルゥ~~~ と怒ってます

サニーの気持ち代弁
早よ乾かせ  もたもた遅すぎる 

 噛んだらごはんあげないよー


最近はごはんもらえるまで 我慢しているようです



IMG_5379.jpg

ご飯の時間を変えても同じです。


食卓前に座る主人を見て
猛ダッシュで噛みにいきます (笑)

噛みに行こうと狙っています


IMG_5378.jpg




笑っちゃいけないんだけど 
何が腹がたつのでしょうね?
5分くらいの変身なんですが 後は何かあったの?と
サニーも平常心  (笑)


5分の攻撃も終わり 仲良くくっついてますよ


IMG_5384.jpg


何を変えても5分の異常



おとうしゃん 我慢してくだしゃい。

 もう策はないので 噛まれてください
         狂犬病予防注射はしてあります  お父さん。









阪神&巨人戦  ただいま阪神の攻撃中
いいところなのに サニーには分かりません (笑)

お父さん & サニー 戦  只今サニーの攻撃中
怒られて 退散  

昨晩の対戦は阪神とサニーは負けました


負けたらあかんよ
阪神タイガース と サニーくん。 がんばれ~~~


にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行こう・・・嫌

一緒に散歩に行きたい人 散歩に行きたくない犬
毎日 毎日 見ているだけで疲れるお母さん

サニー散歩に行こうか? と声をかけるお暇な主人
その言葉をきいて机の下に隠れるサニー でも

手を伸ばして捕まえようとする主人
隠れ場所をパソコン下に移動するサニー (笑)

毎日同じパターン

おばかさんは油断をして 捕獲され
散歩のお伴となります  (笑)


  行ってあげると喜ぶんだよ僕のおとうしゃん


IMG_5365-1.jpg

分かっているけど じらしたくなる悪い僕なの。


IMG_5368-1.jpg

疲れたので少し寝るから 起こさないでね。
撮影も禁止でちゅよ  お母さん

ハイハイ。 おやすみ


IMG_5372.jpg




おまけつき

今晩の阪神 対 DeNA 雨のため試合開始が遅れるんだって



 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いけど

今日も35度の 猛暑日 アツイ  
前髪が垂れ下がってきて 鬱陶しくなったお母さん
カット予約をして 出かける事になりました

暑くなってひとり留守番をさせた事が無くなった
過保護のサにーです。

IMG_5361.jpg


人間よりもペットの熱中症の方が多いそうです
25度~28度が適温だそうです

クーラつけたまま行った方がいいかな?
それとも扇風機?の方がいいかな?

両方昼も夜中もついてるし 留守中に
加熱で火事でもなったらと 要らん心配!?
 

結局両方切って 扉 窓を開けてでかけました
1時間
辛抱してもらうことにしました。

お留守番のワンちゃん達 沢山おられますよね
対策はどうされているのでしょうか?

今年は猛暑でお留守番も大変ですね
飼い主さんも お仕事しながら心配でしょうね。


IMG_5358.jpg


IMG_5359.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いびき

昨晩はクーラーの効いた部屋で
いびきの煩いおじぃさん

ぐぅ~~~  ぐぅ~~~
目が半開き

寝てるの?  起きてるの?
いびきは続きます


IMG_5357.jpg


IMG_5356.jpg


IMG_5354.jpg

お母さんは寝不足です。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛暑日

梅雨明けして 朝から暑いです。
外はカンカン照り!! 35度

サニー今日はお母さんが断ってあげたよ お散歩ね
昨日は全国で902人の熱中症搬送があったそうですよ

サニーくん、元気と言ってもお歳だし 
今までとは体力の衰えもあるだろうし
お散歩はお休みに決まりました


IMG_5352.jpg



ぶっかけソーメンを作りました
冷たくておいしいでした。

食べ終わってから気が付きました
大葉 買っていたのに 忘れました
そんな事でしょう お母さんは・・・・



IMG_5351.jpg



 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綺麗に咲きました

7月7日 七夕まつり 

sasa001.gif


願い事は沢山ありすぎて ・ど・あつかましぃと怒られそう!!

 サニーくんは病気もしないで元気が1番
老 夫婦も同じ願いやね 


IMG_5344.jpg

ダイエットは本人の努力しかないでしょ




あっ!!それから 7月3日に更新した
花首ポロリのハイビスカス
ひと回り大きな鉢に速攻変えました
お天気の悪い日にね。


珍しく動きの速い行動で今朝 2つの
花が咲いてくれました。


IMG_5346.jpg



IMG_5342.jpg


この暑い中散歩に連れて行かれたサニー
熱中症になるよ
行きたくないと断らなあかんよー サニー


帰ってきてクーラーの風がよく来る所で
倒れてます。


IMG_5342.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎朝??目が覚める

昨日、今日、と風の強いサニーくんのお住まい地区です。
蒸し暑く今日の温度は35度だって どうなるのやら

ちょっと暑い中愚痴を一言

もう1ヶ月続いているのですが 我が家の細道離れての
お家の方なんです  毎日朝6時44分 
目覚ましになってしまいました
本当はもう少し寝たいのです  熟睡タイプじゃないので
夜中何度も目が覚めるのです だから辛くって・・・・


なにが?文句かと言われると
芋か? 硬いものでも洗っているみたいな?
ゴリ! ゴリ! ゴリ!と結構大きな音

それも毎日休まず  先週の日曜日は朝6時
お~~~~たまらんかった

今朝はならなかったと思えば7時になりましたよ

3軒向こうの方も聞こえるらしく 何の音朝のはよからと
言われました

3軒向こうまで聞こえる大きな音なんですよ。


〇 〇さん、 何で文句言わないの? と言われましたが
我が家にも 意味不明で鳴く方がいます。

この方 この方


IMG_5339-1.jpg

そうやで あんたの事やで 


お宅も煩いと言われたら 言いかえしが出来ないです。
お互い我慢して 暮さないとね

でも、 時間をもう少し遅くしていただくと愚痴は
ないのですけどね。






にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイビスカス なんでかな?

サニーくんのお住まい地区は雨だったはずが
いいお天気になりました  


寒い冬を越して 今年で3年目になるハイビスカス
 沢山の蕾がもって喜んでいましたが

なんでかな? なんでかな? 

一度も花が開花しないのです
2~3日したら咲くと楽しみにしていたら
花首からポロリと折れて 最悪!! 

虫かな?と薬を買って撒いたのですが
違うみたい


売っていたままの鉢で3年
株も大きくなったので根つまりかも?

でもね。
鉢を大きくすると 冬越しの移動も大変になるし
どうしたらいいのかな?

でも、花首からポロット落ちるのも
気持ちが悪いし


いつやるか?   今でしょ!!

 

IMG_5331-1.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしょうかねーー

Kun Kun 臭うぞサニーくん。
お風呂入ろうか?  何で分かるのか? 逃げて隠れます。


入ると気持ちいいでしょう

IMG_5312-1.jpg


IMG_5317.jpg


IMG_5319.jpg


1日はフィラリアのお薬の日
朝ご飯は主人があげるので 飲んだか確認しないので
夕飯にあげるつもりだった

エサ皿に入れておこうと その時は思ったが
すぐ動かず 忘れてしまった夕食

気がついたのは今日 (2日)
何気なくカレンダー見ていて シールで気が付いたので
早速エサ皿に 入れたので今晩の夕食には大丈夫 

今回で2回目の薬 こんな調子?
12月まで何回遅れるんやろね。サニーくん

にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年も半分過ぎました!!

もう半分も過ぎた2013年
びっくりするくらいのスピードで
1ヶ月、1ヶ月が過ぎ去っていきます。

今日から7月

今年の夏は猛暑なんでしょうね  節電案内が来てないけど
強制停電あるのかな? 水も足りるかな?
そろそろ夏本番。気をつけたい熱中症対策や
何か準備しないとなぁー。



昨晩なんですが いつも寝る時にはお母さんの傍に来て
寝るのですが 全然来ないのです。

調子でも悪いのかな?と要らん心配で目が覚めます

暑くなってきたので サニーくんはこの場所が
お気に入りのようです

ひんやりマットにドーナツクッションの
丸く開いてる所にお尻を入れ 気持ちいいのかな?


IMG_5309.jpg

IMG_5310.jpg


IMG_5311.jpg









にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

