『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早くも準備

8月も今日でお終いです
台風15号、温帯低気圧になり 夕方から激しい雨が降るそうです
大阪は朝から風はきついですが 晴れています 





21日から始めた 噛みつき予防策

サニーくん早すぎませんか?
主人がお風呂に入る準備をしていると
スタスタと早くもPC下机にもぐり込みました




  サニー、そんなに早くもぐると長いよー
        


おりこうさんになりました  あれから主人のお風呂上り
襲撃がなくなりました。


~~~~~サニーのごはんまでの動画です
少し長いですが 食事を知らせる音楽も覚え嬉しそうに
飛び出てくる様子です








21日~~30日  10日になります
あの襲撃はどうしたのかしら? わすれたのかしら?

主人は喜んでいます
おめでとう    

よかったね   何でなくんやろぅ お母さん

 (うるさかったけど おもしろかったのに)

   


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虎とうさぎのたたかい

阪神と巨人の首位攻防戦
期待はしてなかったけど 結果は予想道理。

ハイ:ハイ: のんびりみましょう




サニー どうしたの?

熱くなったらあかんよー





今晩も負けるやろうなー  
虎とちがって 『ねことうさぎ』の戦いやね。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハマッテマス

  やられたらやり返す 倍返しで
見てますか?  


視聴率も段々と増えてきました、ドラマ『半沢直樹』。日曜日


我々は中々上司にやり返す事ができずに我慢でしたねーー
ドラマだから上司に噛みつく事がでるんだろうね。
現実なら 速攻 首でしょうね。



サニーくんもハマッテマス、半沢直樹まねて







サニーくんは強いですよ

やられたらやり返しますよ
お父さんは怖くないので噛みつきますよ。


狙ってます お父さんの動きを  (笑)


IMG_5658.jpg







にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりなのだ

土日、やっと雨がふりました
雨音も大きく降りましたよ
 温度も28度に下がり少し楽かな


昨日、思わぬ早い電話がありました
サニーくんのカット 13時からいいですよと

早速お願いして今日、いってきました

長く伸びた爪 お尻周りもスッキリしました。
首のマフラーも取っ払い 涼しくなりました

今度は暑くなる前に短くしてあげないとね 
反省のお母さんです。


IMG_5642.jpg


IMG_5643.jpg


IMG_5646.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々考えて

昨日は37度の微熱の大阪です
もううんざりです。 熱さましがいるね

お風呂から
上がってから サニーに噛まれる主人
まだ続いております  これもうんざりです。

食事時間を変えてみたり と色々試しています

最近では 主人が髪を乾かしている間は
どうにか PC下の机の下にもぐり頑張っています

21日

IMG_5620.jpg

22日

IMG_5625.jpg




そしてサニーが ごはんを食べるまでに
食卓前に座ってもらいます (主人がね)

暫くして食事の知らせる音楽がなり
喜んでPC机下からサニー飛び出してきます


それからなんです  ひとりで違う部屋で食べて、
食べ終わるとなぜかお母さんじゃなく
主人に向かって飛んで行き
カチンと 噛むのです  (笑)

笑っちゃいけないんだけど なんでだろうねー
そこで考えました  
私たちと同じ部屋で食べさせたらどうかな?と

顔を見ながら食べれていいのかな?

21日 22日と 今の所うまくいってます





まだ2日目なので 主人は安心出来ないと言っております・
これがダメなら 次の作戦考えなくては?


にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっとはやく

生暖かい風で 一段と暑く感じられる大阪です



花が開花することがなかったハイビスカス
うれしい事に今朝1輪咲いてくれました


IMG_5622.jpg


蕾は沢山持っているのですが  
咲く前に蕾が茶色く変色してしまって  
暫く楽しめませんでした
夏の花なのに 暑さに負けたのかな 
この様になるのは我が家のハイビスカスだけかな?


サニーも人間様も段々と バテてきました
カットもしてあげたいので 予約電話をすると
トリマーさんが辞めてしまって
週2日だけ応援に来てもらっているそうです

変えるのも勇気がいるし 何処にいったらいいかなぁーー
サニー1ヶ月後予約になってるけど どうしょう??

キャンセルが出たら電話します と言ってもらったけど
辛抱する??


IMG_5623.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

殿 涼しいでしょうか?

まだまだ続く猛暑日 雨も降らず夕立もなく

暑い大阪です

去年の18日は忘れもしない落雷 公園の木の下に雨宿りされた方が
亡くなりました

今年はコンサート中止と思われましたが
あるみたいです
運悪くまた土日雨の予報がでています  気をつけてくださいね。




サニーは扇風機で冷たくなったエアコンの
風の当たる所がよくお分かりです


サニーは当たりすぎて風邪引かないようにね。







 
韓国語が聞こえますが ドラマを見ながらの
サニー撮影です  (笑)







にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けんか

この間娘と喧嘩になりました
友達が結婚するので ノートパソコンを貸してあげてほしいと
初めはいいと思いましたが よく話を聞くと2次会のお店に
前日から持って行って預けると言うのです

それを聞いて断りました

店に置いて インターネットに繋がれたら 何をされるか?
悪質なネットにつながれるおそれがあるかもしれません

娘は何でやのん? と怒るけど

ネットの怖さのわからない娘に 腹がたちます


多分その日も持ち帰れないので 店に3日置いておくそうです

顔も知らない 店もわからない所に 貸せますか??

貸してほしいと言う友達も 分からないです
自分の身内に声をかけてはどうなんです

悩んでやっと買ったパソコン 

娘もそんなに貸してあげたかったら ノートパソコン
買って貸してあげたらと思います
あれから 私に腹が立つのか 話もしません

いいけど 話さなくって  



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばてそう

この猛暑で植木もぐったりです
夏の花ハイビスカスも暑すぎるのか? 咲かずに枯れしまいます
我が家のハイビスカスの花  南で太陽があたりすぎる位
カンカン照りで  毎日の水やりたっぷりあげています

その間蚊が飛んできて 少ない血を
4か所は吸っていってくれます  痒くって

皆さん 夕飯のおかずすぐに決まりますか?

段々と食べたくないし 作りたくないし
サニー 何がいいかなぁーー


IMG_5609.jpg

考えてくれてるの?
好きなスイカにきめたんじゃないよね。 

IMG_5611.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い夏はのんびりお部屋で

猛暑のお盆も終わりました
経験した事のない大雨 41度にもなった四万十川


雨が降らない大阪です かなり暑いです。

去年の様に強制停電の案内が 来てなくてよかったです。
この暑い中どうなっていたか?


朝からエアコンが入る毎日となってしまいました
サニーの為に

IMG_5582.jpg

教えなくても犬なりにあちらこちらと部屋を移動して
体調管理をしているようです
お水もしっかり飲んますよ。


IMG_5605.jpg





のんびりと足裏マッサージ??

IMG_5576.jpg


IMG_5578.jpg


IMG_5580.jpg


IMG_5581.jpg


お外はコンクリートも焼け お散歩も行けません
お家でのんびり 寝てばっかりのサニーです。


IMG_5600.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの勉強ーサニー

毎日遊びに来ていただいている
ちやい日記~猫のブログ~ の猫ちゃん 
すごくお利巧さんなんですよ


サニー にできるわけないのですが 挑戦してみました



VPS






やっぱり出来ないと思っていた*** 間違いなかった (笑)

手からしかおやつはもらえないので
お母さんの握り締めている手の方が気になって仕方ありません





VPS



2回目  まぐれかしら?
サニー 鼻をきかして頑張れるはずだよ


もう一度リベンジ



VPS




ちやいちゃんの8個は無理だけど 3個だけでも一発当て
がんばろうかぁーーーーーーー


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いたずら

暑くって 暑くって37度以上は もういいんじゃない
エアコンも朝から作動です。

熱中症の患者数は増加していて
体調管理には気をつけないとね。

sunnyくんは涼しい部屋で元気です

IMG_5562.jpg


IMG_5567.jpg


IMG_5568.jpg

主人がお風呂に入っている間に いたずらです
お風呂から上がってきたら 穿こうと揃えて置いている
ズボンを ズリズリ引っ張ってきて

プゥ プゥ プゥ プゥ  おまけに
腰ふっていました  (爆笑) 


IMG_5555.jpg

毎日くっついている 仲良しさん。
本当はお父さんの事が好きなんだね。

IMG_5556.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なみだ

韓国ドラマ、がんばれ! クムスン 46話
姑さんの気持ちが私とだぶってしまって 涙が流れました。

お盆時期 なので息子の事が思い出されます




私立高校 私立大学と自分の思うように進学した息子
寝て大学にも行かず 単位不足で 留年したら困るので
泣きながら喧嘩をしたこともありました



本当に自分勝手で何でも決める息子
最後に決めた大きな間違い
後戻りもできない 時間を止める事も出来ない

親の歳の半分しか生きることができず
自分の未来も分からずに逝ってしまいました
 


どんなに悔いても過去は変わらない。
どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである。

       松下幸之助


IMG_5530.jpg

我が家は神道です

IMG_5534.jpg

こうめちゃんは初盆
 

IMG_5533.jpg



 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着替えたいの?

今朝起きると

IMG_5544.jpg

前後逆

IMG_5541.jpg

両腕はずし

IMG_5542.jpg

へんてこな? 歩き方してると思えば
腰巻状態に (笑)

臭くて恥ずかしいので

そろそろ着替えたかったのかな?  じぃちゃん、おしゃれーーー




にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つけてほしぃ

アツイ平熱 体温以上の気温上昇


少しでもエアコンを休めたいのに
10時10分

こんな顔されてしまいました。


IMG_5522.jpg


IMG_5523.jpg

クーラー入れる?  と聞くと
顔が嬉しそうに思えるのですが?


IMG_5524.jpg


IMG_5527.jpg


IMG_5528.jpg

ハァー ハァーと息も荒く 心配になり
負けてしまいました

人間様も熱中症に気をつけてくださいね。

部屋も冷えてきて 気持ちよさそうに
おやすみ  中

IMG_5516.jpg


お母さんはお盆の準備しなくちゃ


にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁぁー ほんとによかった

16時55分 緊急地震情報?
一応逃げる出口を開けました

電気の笠も揺れなかったです

【関西で震度7 の誤報の可能性=緊急地震速報で気象庁】

こんなに大きな地震誤報で本当によかったです

震度7なんて 我が家のお家は耐えれません


のんきに寝ているこの方どうしょう?

IMG_5517.jpg


テレビで安全な所にと言われるけれど
何もできないですね

呆然と立っているだけ  揺れだすまで行動にうつさない

倒れる家具の傍から離れて下さい と言うのに
主人は箪笥の前で動かず座っていました


いつかはやってくる東海南海地震 怖いね
何も持ち出せないでしょね。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いねーーー。

今日は厳重警戒を通り越して【危険】の
熱中症予報です  涼しいお部屋で過ごすようにと出てます

サニーくんみたいに涼しいお部屋でずぅ~~~~~~と居たいけど


IMG_5513.jpg


 夕食の買い物にも行かないとね
ひとりだと何でも食べて終われるけどね。

ここまで書いていたら 外が突然曇りだしたので
買い物に行ってきます





にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛暑日続く

サニーくんのお家近辺熱中症厳重警戒が出ています
8日から猛烈!!  体温以上に温度が上がりそうです

高校野球が始まり球児達 大丈夫かな? 



サニーくん 久しぶりにシャンプーしました。
夏は自然乾燥で楽です。

雨の予報でしたが カンカン照りです

午前中からエアコン作動中

IMG_5505.jpg


 おかあしゃん 光ましたよ
 ごめん


IMG_5501.jpg



IMG_5504.jpg


今年はこうめの初盆です 去年は雨と雷で怖かった!!!



にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避難訓練?

昨晩忘れないで無事に3回目の
フィラリアのお薬のみました。

IMG_5494.jpg


スイカも食べたよ  ちょこっとね。


IMG_5496.jpg






地震だ~~~ サニー机の下に隠れてーーー
避難訓練のように見えますが違うんですよ


 主人がお風呂に入り 出てくるまで
PCの机の下に隠れてるのです毎日です。

【7月3日撮影 】




【 7月17日撮影 】

IMG_5394-2.jpg

【 7月25日撮影 】

IMG_5430.jpg


【8月1日 撮影 】

IMG_5491-4.jpg


あれ?いない 何処に行ったのかな?と思えば
必ずPC机下にいるのです。

カットなる心を静めているのかどうか分かりませんけどね

最近ではウぅ~~~~と言わなくなり
風呂上りの噛み攻撃もなくなりました。

でもね サニー変えたようです
朝に噛む事に  爆笑

 サニーなんで噛むねん 大きな声 
 ガウ ガウ  ばた バタ 部屋を走ってるのです

 朝からやかましいよ もう少し静かにしてぇーーー

お母さんが寝ているので朝から遊び相手を
見つけたサニーの様です。 





にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ暑いよーー。

今日から8月 暑かった7月もやっと終わりました
まだまだこれからも
暑さに負けず頑張らなくてわ つらいこっちゃ


IMG_5463-1.jpg




買い物から帰ると汗が吹き出し 冷たいアイスでも・・・・

サニーくんに見つからないようにこっそり食べていると

こっそり何たべてるん

IMG_5479.jpg


目、白内障やのに鼻は抜群 (笑)

『 夏と言えば スイカでしょう』
サニーの大好物、今晩スイカあるよ  


IMG_5480.jpg

おまけ
準備OKですよ  3回目のフィラリアのお薬
夕食に忘れずに終われそうです。







にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

