『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間違った 墓参りでは

某 ブログで見つけた画像
すみませんお断りなしで 載せさせてもらいました

多分息子のお墓参りに行ってくれた時の画像だと
思われます

忘れずに命日にお参りしてくださって有難うございました

でも親としてお供えローソクにふざけて
書かれていた文字に目が止りました



1235939-1.jpg



1185167_1.jpg







       【 お ま え 】


このおまえと言う文字は
息子の為のお供えローソクなんでしょうか?

   それとも

ご自分の身内に書かれた文字なんでしょうか?


息子に供えて頂いたロウソクなら 一言いわせてもらいます

あなた達にとっては 笑いで済ませられる息子の死かも
しれませんが  親にとって 馬鹿でも大事に育てた息子です

息子も絶対に死にたくはなかったと思います


私達家族は年数が経っても 忘れる事の出来ない
とっても悲しい出来事なんですよ

それをおふざけでお参りされては困ります


  

誰も注意する人がいなかった事に非常に残念で哀しいです

ブログに画像を載せたのもまちがった行動でしょうね

 本当は名前を載せたかったけど 伏せておきます。



ふざけてお参りしてくださるなら
申し訳ないですが 次回から遠慮して頂きたいと思います。

家族からのお願いです。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連日のお留守番

28日、29日と続けてお留守番になったサニーくん。
午前中公園散歩に出かけた主人
帰って来て

今日13時半から交響吹奏楽団 大阪市音楽団の
コンサートがあると言うので

年間パスポートを持っているので出かけてきました

IMG_5909.jpg



座れたのですが場所が悪く見ずらいでした

IMG_5894.jpg


IMG_5896.jpg


海と魚の
テーマ曲でした

あまちゃんのテーマソング さざえさん お魚天国 その他色々 


引退された宮崎駿監督
 
トトロ、 魔女の宅急便 好きだったけど

崖の上のポニョを演奏されました

  






演歌はなかったなぁー 
 
2時間ほどでしたが
今日のサニーくんのお留守番は100点満点
だからご褒美もらえました。
 


余談なおまけつき

知ってました? 半沢直樹 ( 堺 雅人 )  の本当の奥さん

お母さんは全く知りませんでした

あの菅野美穂 ちゃんの旦那さん だったとはびっくり!!
最近CMによく出てくるね。


堺ー菅野


 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あきさくら

IMG_5859.jpg

秋の風情が感じさせられる
コスモスを見にさん出かけてきました

足だけ出演許可済の主人 (笑)
本当は編集するつもりでしたが まぁーいいかっ てことで

IMG_5861.jpg


IMG_5860.jpg


IMG_5862.jpg


IMG_5863-1.jpg


IMG_5871-1.jpg


28度とまだ汗が流れる暑い大阪です
植物園なので サニーくんはお留守番です

花に興味が全くなかった主人
毎日の公園散歩で花の名前も覚えたようです


IMG_5874.jpg


IMG_5875.jpg


IMG_5881.jpg


IMG_5886.jpg


IMG_5885.jpg


そして 池から上がってきた カメさん
人馴れしているのか?
足元までやってきてびっくりしました


IMG_5882-001.jpg


IMG_5884.jpg


 

帰りに植木市に立ち寄り
コスモスお買い上げ

お家に帰り サニーただいま

あちゃーーーーーーー 嫌がらせ

IMG_5887.jpg

慌てて隠れました

IMG_5888.jpg


IMG_5858.jpg



おりこうさんじゃなかったので
お留守番ご褒美はもらえない
ふて寝するしかないのだ。。。反省はしてましゅ


一緒に出掛けたかったようです。


IMG_5879.jpg
 


IMG_5880.jpg

満開の萩の花の横を通過中

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乾いたベット

少し凌ぎやすくなってきました
朝方布団に潜り込んで来るようになったサニー

本当はひとりでベットで寝てほしいお母さんなんだけどなぁー

フカフカに乾いた赤いベット

寝心地はどんなもんでしょうか? さにーくん。


IMG_5854-1.jpg


うん。。。。。。 いいかも。。。

IMG_5850-1.jpg



日中は少し暑いので マット使用

 
IMG_5855-1.jpg


毛布の登場はすぐにやってくるのかな? 




にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼくはもうねましゅ

やっと洗った赤い冬ベット

もっと早く洗えばカンカン照りですぐに気持ちよく乾くのに
もう少しサニー辛抱してくださいね

あれ? 今日はもう寝るの?
早いおやすみですね

 




サニーがぐっすり寝ていても タイガースは勝ちましたよ

IMG_5847.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探す姿が たまらない

今日も31度と暑かった大阪


5倍返しじゃなくって 5倍にうすめるんよ
ぶどうはまだ飲んだ事がないのですが
ダイエットは美味しいでしたよ


IMG_5827.jpg



         
散歩から帰って来たので 慌てて隠れて 
お母さんの姿がなかったら どんな態度をとってくれるのか?
ビデオを撮りました






2日も同じ事をされたサニー
慣れたもので見つけるのも早くなりました (笑)

沢山歩いて疲れたのか いびきをかいて 寝ています・

IMG_5824.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶対に見るよ

今晩、早く夕食も食べて 後片づけも
済ませ 9時からの半沢直樹じっくり見なくちゃ
最終回どうなることか?

倍返し?、いや10倍返し?、“100倍返し”もするのかな?

我々には中々出来ない仕返し スッキリさせてくれるのかな? 
今夜の最終回が楽しみだな~~




あまり連続ドラマは見ないけど


昨晩の海猿もよかった。

今夜もアツイ大阪です

IMG_5823.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ暑いです

秋とは言え31度の蒸し暑いお彼岸です。 
昼からエアコンがついてます
まだ3~4日は暑いみたいですね

そして急に寒くなり 体調管理にも気をつけないとね。


見てたらイライラする阪神タイガース
3位も無理で4位になってたりして 最悪
いつもやけどね  期待は持たず。 



昨日墓参りも済ませたし
お家でのんびり 過ごしています
お口はしっかり動いてます  

昨日買ってきたカステラがあるのに 買い物かごに
何時の間にか入っていた おはぎ (笑)

IMG_5816.jpg





我慢のできないお豚さん 

お供えもしないで食べようとして
 注意されました 

見てたのねーーーーーーー


IMG_5800.jpg

あんたも監視してたの?
ちっかりみてまちたよ イエローカードでしゅよ

おぉ コワイ

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のお参りかも

サニーくんにはひとりお留守番を
お願いして  彼岸なのでお墓参りに行ってきました。

平日と言うのに沢山の方がお参りに来てました

 
IMG_5810.jpg


たどり着くまでに 大変強情なお方と出かけたもので(主人)

次の横断歩道を渡るよ と言うのに
嫌向こう側と さっさ さっさ行くので
ほっておきました (笑)

えらい 遠回りをして到着されましたよ 強情者め


今日も暑いのに  2時ごろに帰って来て
サニーを公園に連れて行くと言うのです

暑いから夕方にしたらというのに
聞き耳持たずで連れて行きました

帰って来て 公園で自転車からおろし
歩かせると足が痛そうにして 歩かない

えっ!! また不注意

何もしてないよー
何もなく急に足を痛がる事はないでしょう
 
見ると後ろ左足を浮かせて歩いています

もう少し注意して扱って欲しいなぁー





サニー大丈夫  痛いの?  痛かったら言いなさい

少し長い間ぐっすりお昼寝したら
治ったみたい  (笑)

おとうしゃんはまた怪我させたのかと
心配してくれたみたいでしゅ;;;;;サニー



にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15夜お月さん

今日は15夜です。
お天気もよくて まん丸の綺麗なお月さんが見る事が出来ました

IMG_5799-1.jpg




ちょっとだけの  お ・ も ・ て ・ な ・ し

お月さんごめんなさい。
夜まで待てなくって お月さんより先に
お団子少し食べてしまいました
ごめんなさいね。






にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避難指示について

今回我が地域に避難勧告がでましたが
いざと言うと どうしたらいいのか? 
この勧告はどこまで切羽詰まった警告なのか と
考えさせられました

ご存じの方もおられると思いますが

一応自分の為に調べてみました

  【 避難準備情報 】

避難の為の準備を呼びかける 

   【 避難勧告 】

居住者に立ち退きを勧め促すもの
( 避難を強制するものではない 必要に応じて避難) 

  【 避難指示 】

被害の危険が切迫したときに発せられる
勧告より拘束力が強くなる

   【 特別警報 】 最後の警告

  ( 命を守る行動をする 安全な場所に )



今回の指示は どうしたらいいのか?

とかんがえさせられました

今までは 大丈夫だと警報の意味も把握する事がなかったです
今回我が身にいい警告となりました






にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避難勧告!!

今朝5時半前から 強風と大雨
その音にサニーくんも気が付き 
ワンワンといい目が覚めました。

朝方ウトウトしていたら サニーくんの住んでる地域に
避難勧告が出されました

大和川があと少しで氾濫するそうです

どこへ 逃げたらいいのか?
3階以上の建物と言うけど 最近のマンションはオートロック

ライフ(スーパー)の3階に避難する? と主人に
あかんよー  サニーがいるから

あっ そうやねー

出した答えが 我が家の2階に避難することに
津波だったら2階は無理だろうなーーー。




14時解除になりホットしました 

避難するのに一応揃えたのが サニーの入れるカバン
エサ一袋、 トイレシーツ

私達のは 携帯 充電器 だけ

のんきにゴミ出しもしてね 
でもね 大阪市ものんきにゴミ集配に来てましたよ

避難勧告なんて今まで出た事がなく
これから地震の事も考え 準備もしておかないとね

少しドキドキしました。 いい心の準備の経験も出来ました


IMG_5742.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お待ちーー早すぎる

ヤクルトのバレンティン、

プロ野球新記録となる56本塁打まであと1本。
王貞治の55号を抜くそうです

でもね  阪神先発は藤浪投手なんですよね
つい藤浪 頑張れと応援してしまいます。





バレンティン選手のホームランを見たくって
何時もより早くお風呂に入った旦那さん

勝手な旦那さんの行動で  トバッチリを受けたサニーくんです

パソコン下で待機が長い~~~~~こと (かわいそうに)

ご飯の合図の音楽も中々鳴らないね


IMG_5762.jpg


待ちくたびれました

IMG_5764.jpg

余り待たせたのでガルゥ~~と今にも飛びかかろうと
するので お母さんに首輪を持たれてます

放すと多分お父さんは噛まれるでしょう  (笑)

IMG_5759.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいプレゼント

真夏に戻った大阪です 
無風状態で残暑厳しい日が続いています
エアコンが朝からついてます。

秋はお彼岸が過ぎてからくるのかな?



されるがまま========可愛いでしょ


IMG_5756-1.jpg


IMG_5757-1.jpg


神様からの贈りもの




にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子の幼馴染み

1日早いですが4回目の息子の祥月命日です
主人と墓参りに出かけて来ました

IMG_5751.jpg



毎年、毎年、忘れずに息子にお供えをしてくれる 
幼馴染み姉妹そして、お母さんも 

IMG_5754.jpg

身近な人からも忘れられようとしているのに
忘れずに 息子の好きなお花をお供えしてくれました。


IMG_5755-1.jpg


 
息子の事は今年はブログに
書かないでスルーするつもりでした

でも、祥月命日をちゃんと覚えて下さっていて 
お参りしてくださいました本当にうれしいです。
ありがとうございました

きっと息子も今になって間違った判断で 逝ってしまった事に
反省してくれてるといいのですけどね

歳老いていく父と母を置いて逝き

日が経つごとに
私立高校、大学まで出して 自分勝手だった息子の判断を
色々と思い息子に腹が立ちます

この気持ちは分かってもらえないと思います。

そして8日は
小梅の1周忌 こうめにも又、お花を頂きました

IMG_5753.jpg


とっても良くしていただき
今まで我が家何もお返し出来てなくって ごめんなさい。

2009年9月12日 奥穂高岳

にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり 加工

IMG_5723.jpg


IMG_5731.jpg



2020年の オリンピック開催地が、東京に決まりました
只今、テレビではこの話題ばっかり

余りピント来なくって、東京に決まって 
すぐに頭に浮かんだのが
私は何歳なんかな?  主人は?  (笑)

と歳の事だけ    


ちなみに

入場券平均7700円


開会式 2万5000~15万円
15万!! どんな席なんやろね。


陸上・水泳の決勝 最高3万円

元気でも見に行かれへんわぁぁ



テンプレート作りで 遊んでいました
根気もなくなり 画像をカットするのに
もうこれでよし と凄くザツ 

画像編集 加工のソフトがいまいち使いこなせなくって
四苦八苦

もっとゆっくり説明を理解すればいいんだけど
パッと読んで実行に移すので ダメだねーー。

サニーくんも写真提供もしてくれないし
撮れば耳が少しきれたり しっぽも写っつてなくって
寝てばっかりのサニーくん 
全く協力なし!!


IMG_5725.jpg


寝ている写真は沢山あるよ



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつまでも見たかった夢

朝晩涼しくなり寝る時にも
エアコンをつけなくても朝まで大丈夫です。

(6月から)ご近所さんの何を洗っているのか?
始まる前にドンと言う大きな音がして
 そして、ゴリ ゴリ ゴリ の音 ?

毎日 毎日 今朝は何時もより大音響 
音が消えてから ウトウト寝て
 
何を?入れてきたのか?
黒い大きなカバンを持つて 
早くも泊りに来た息子の夢を見て
起きたのが9時半  いや~~寝過ぎました (笑)

サニーくんは運動会 起きなさいと言わんばっかりに
 お母さんのお腹の上をわざわざ
通過して バタバタ走っています  

 

IMG_5713.jpg


おきまちたか?  早く起きないと1日が早く終わりましゅよ 











にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魚とお米

とってもいいお天気になりました

鶏肉のアレルギーのサニーくんのエサを買いに出かけました



病院で出されたエサも皮膚が赤く ニキビのような出来物ができ
困ったものでした

たどり着いたエサが 魚と米 これですっかり治りました


IMG_5717.jpg




もいひとつ困ったことは  おやつはほとんどササミだから

これをあげています


IMG_5718.jpg


 

ここのお店の服がいまいちで 

仕方なく久しぶりに服お買い上げ

 ダサい服やなー

言われちゃった 近くに可愛い服売ってないから


    おかあしゃん ぼくは 気にいったよ
           

  可愛いねーー  あんたは
  文句の言う人には 買ってあげないのだ 

IMG_5714.jpg
  

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭付きの猫ちゃん その後は

昨日の夕方の空です


IMG_5697.jpg

お家のガラス戸まで赤く染まりました。



竜巻やら 地下街大洪水 おまけに地震もあった昨日です
我が身に恐怖な事態が迫った場合
 落ち着いて対処できるでしょうか?
パニくるでしょうね 不安です。




あれから引っ越しもしないで住み着いた
庭付きお家の 野良猫たち

子供たちは里親さんちに
白っぽい猫ちゃんは居候 
何処から来たのかな?

段々人間慣れして 逃げなくなり
寄って来るようにもなりました


IMG_5700.jpg


IMG_5701.jpg


IMG_5702.jpg


勝手につけた見た目そのまんまのクロちゃん
この子は息子の生まれ変わり (笑)

我が家のお家の前に来て あわてて我が家に入ろうとした
クロ猫ちゃん  

IMG_5703.jpg


ごめんね 血の気の多いサニーくんがいるから
きっと仲良く出来ないと思うからね。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎりぎりセーフ

14時頃から買い物に出かけました
買い物を済ませ 空を見ると

東の空は明るく 西の空には黒い雲が
段々と上空にやってきたので 傘をさして自転車だと
横風で危ないので 傘を閉じて 雨もまだ小降りだったので
濡れて飛ばして帰って来ました

家に入るなり土砂降りの雨です(14時30分少し前)
ぎりぎりセーフでした。

また突風が吹いたそうですね 

空の雲をチェックして 気をつけてくださいね。



さにーくんの目薬おねだりの動画です
おとなしく点させてくれるのでとっても助かります





IMG_5693.jpg


IMG_5694.jpg


IMG_5695.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わすれずにOK

1日、 フィラリアのお薬を飲む日
昨晩お母さんのボケなく 夕食で飲みました

IMG_5688.jpg


IMG_5689.jpg


目薬は毎日の事 目薬時間になると主人に言いに行くサニー
本当なんですよ  お昼と夜に

じぶんから進んで目薬点眼催促!!!  実は目薬したら
おやつがもらえます

何を目標にしているのか?時間がわかるんだね
これは自慢できるサニーの事 

《お母さんの自慢顔  》  



何気なく飲み終えて捨てている
ペットボトルのキャプで


『地球に愛を、子どもに愛を』ワクチンを贈ろう


ペットボトルのキャップで世界の子どもたちに
  ワクチンを寄贈する事ができます




ペットボトルのキャップ約430個で10円のワクチン代ができるそうです

我が家は少ししか集める事ができませんけどね。
期限がないので ぼちぼち取り置き集めています。



IMG_5675.jpg


IMG_5676.jpg



IMG_5678-1.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月スタートは

お昼少しの間、 雷と雨でスタートした9月です。
おまけの夏休みも雨でお家でのんびりですかね。



今晩 見なければ 半沢直樹
便乗商品が販売され完売になってるそうですよ お饅頭

食べてみたいけど

 食べたら倍返しできるかも?

でもお土産でもらうと何か不安になりそう (笑)

840えん だって


倍返し饅頭


我が家のお饅頭 小さいけど5個で 98円 (笑)
黒糖はおなじだよ 倍返しとは印字されてないけどね
値段は安いけど美味しいでしたよ

IMG_5672.jpg

食いしん坊さんもやってきました

IMG_5674.jpg

倍返し饅頭じゃないですよー  さにーくん。




にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

