『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン



halloween005.jpg




今日はハロウィン 
サニーくん 一応オレンジ色の服
やっぱり屋根上暮らし

IMG_6077.jpg


IMG_6078.jpg


IMG_6079.jpg

何か文句でも  って言いたそうな顔でこちらを見てます

IMG_6076.jpg
 

夕食のおかずにかぼちゃ?
お助けクックパッドで かぼちゃとソーセージのソテーに決定!!  


この日に全く関係ないけど
大阪生まれの みっくちゅ じゅーちゅ
喫茶店の味だって  さてお味見を??


IMG_6056.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

150円とは思えない

去年秋に親指位の長さの小さな菊の苗を買って
植えました  それが大きくなり 菊だと忘れていて
この間 抜いて捨てようかな と思ったのですが

まぁー何の花が咲くのかわからず
 咲かなかったら処分しても
遅くないと思い 置いて置きました
実は1本抜いて捨てました
早まった行動をとってしまいました (性格が出てます)  

それが段々と形が丸くなってきて 150円で買ったとは思えないくらい
立派!! な菊に成長


10月29日撮影

IMG_6054.jpg


IMG_6055.jpg

沢山の蕾が持ち 何色か楽しみです
菊は育てた事がなく 咲き揃うと綺麗だろうなぁー 



寒くなったのでお母さんも昨晩から冬布団で寝ました

サニーくんは寒くないのかな?
使い方の間違ったお方 屋根上で寝て

カバサンぺっしゃんこになり 形が変わってかなわんわーー




IMG_6050.jpg


IMG_6052.jpg


IMG_6053.jpg



  


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり摘んできました

去年主人と秋桜の花摘み体験に参加しましたが
持ち帰ると虫が一杯で;;;;;

だから今年は辞めようと思いましたが
コスモスが好きなので懲りずに行ってきました

入園料 200円  体験料 100円


年間パスポートを持っているので 体験料のみでしたが
今年は無料だそうです

去年に比べ花数が少なく 枯れも多かったです
早く行ったのですが 沢山の方が並ばれていて
A班には入れず 3時からのC班となり

待ち時間が1時間半もあるのでバラ園で
時間つぶし

IMG_6038.jpg IMG_6036.jpg
 

IMG_6041.jpg IMG_6042.jpg


IMG_6043.jpg IMG_6040.jpg


長い待ち時間で 疲れてしまいました

IMG_6030.jpg


IMG_6031.jpg


IMG_6035.jpg


IMG_6034.jpg



IMG_6033.jpg


IMG_6046.jpg

持ち帰り
虫探しから始めました

幼虫も育つと 綺麗なチョウチョ になるんだけど
長くて這う虫は超苦手なんです


IMG_6048.jpg

無料のコスモスです。 

コスモスもそろそろ終わりですかね
次は菊ですね。

サニーくんは少し長いお留守番となりました。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

屋上使用禁止だよ

無事契約済のお方
使い方がお間違いになられてます

屋上には登らないで下さい


IMG_6026.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カバサン登場

ゆっくり ゆっくりの台風27号
雨が続きましたがお陰様で被害もなく済みました。

毎日お散歩催促で お父さんからの言葉は
サニー雨や   残念やね

準備体操も済ませたのに お散歩は中止です

IMG_6015.jpg




久しぶりのお散歩です (26日、主人とサニー)
嬉しそうに飛んで出かけて行きましたよ


夜寒くなってきたので
今年もカバサンハウスが登場です

ダニースプレーも済ませましたよ

IMG_6018.jpg

ベットが代ってるけど


IMG_6019.jpg

入居する前に 色々点検する必要があるでしゅ

IMG_6020.jpg

屋根上異常がないでしゅかね   OKでしゅ

IMG_6021.jpg

 中はどうかな?
おばけはいないかな   いないOKでしゅ

IMG_6022.jpg

さん先に寝てるかな (失礼なことを)


IMG_6023.jpg

点検も終えて潜りこみました
今年も入居契約無事にすみ
気に入ってもらえたようです

時々寝具は変えさせて頂きます  より

IMG_6024.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もったねー

23日 今日は結婚記念日です
何年目? って   いや~~何年目になるのかな?
わざと 忘れました  (笑)

自分に、よく頑張りました『賞』 を与えました

ブログのお友達みたいに お金をもらって〔主人から〕
握り締めて自転車に乗って買にいきたかったなぁー

お母さんは傘を握り締めてケーキ買に行きましたよ

生活費から 可愛いご褒美
同じ様だけど 違うんだよなー 手渡しとね。 (笑)

IMG_5998.jpg





この年になると ダイヤの指輪とか 高価なものは
要らないんだけどねぇ  持って死ねないからね  爆笑だね

お腹に収める方が満足

サニーくんも お腹に入れる方がいいでしょ


IMG_5999.jpg

サニーくんの分もあるからね  いちご
食べようか?  3時のおやつにね

IMG_6001.jpg



おまけのおまけ付き


娘から美味しそうなケーキプレゼントがありました

IMG_6002.jpg

めっちゃ 美味しそうなケーキです

メールしてくれたらよかったのに  ボソッと


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お天気わるいけど

今日は朝からポロポロ雨が降ったりやんだりです

お天気が悪くてもお散歩に出かける主人
公園でイモのつるが100円で売っていて
懐かしくて買ったそうです

  食べた事ある?
  いや~~ お父さんと歳も離れてるし
     戦後生まれやから 食べた事ないわー (苦笑)
              (嫌味かしら?)


買って来た人は責任もって皮をむいてくださいよ

 こんな細いのんどうしてむくんや
 フキと同じで少し湯がいたらむきやすいのと違う

湯がいてからまたご指導  2回ほどむいてね 二つに折ると
残りの皮がむけるから  頑張ってね。

悪妻はその間PC遊び  

頑張りましたよ  お父さん


IMG_5982.jpg





油で炒めて うすあげと一緒に煮ました

つるとは思えない 美味しくできました

今日のさにーくん。です。
IMG_5986.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらない物がついてくる

今日は朝からPC修正
寝ながらどうしらいいものやら と考えさせられました

1つ欲しい無料ファイルをダウンロードすれば
ついてくる ついてくる

要らない顔文字 このファイルを購入すれば
修正できるとか?  IMEが英語と日本語用に変えられてるし

HPはヤフーで開く様にしてあったのが
違う所になってる??

コントロールパネルから
プログラムを開けると
1つのダウンロードに要らない物がいくつもあり!!! びっくり

1つ 1つ 検索して調べて

全部アンインストールで削除

おとなしく ブログだけにしておきます

サニーもおとなしく寝ています

IMG_5975.jpg

あぁあ  こりごり
分からなくってドキドキだった


にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁーー大失敗

急に20度なんて 寒すぎますね
半そでから長袖へ と衣替え  それでも寒いです!! 

PCも2~3日前から早くも調子が悪くて 
大好きな見事なテンプレートの
お部屋にも覗きにいけなくて
マンチカンの短足だってイイじゃん ♪

覗いてみてください  すごいですよ 



色々といじくり ますますヘンテコになってしまいました
動画が全く見れなくなり

サニーくんの動画も消えてしまってます。
どうしたらいいのやら?




FC2ブログは直ったみたい

おまけ付き

『 赤い羽根 』  共同募金お願いします  

サニーくん 1口募金 ( 羽根には針はついてません)

IMG_5976.jpg


IMG_5977.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 19:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負けたらおわり

      広島 対 阪神  クライマックスシリーズ

昨日まけたので 阪神は何が何でも勝たなくちゃ
負けたら今日でお終い

サニーくんも お邪魔しない様に 寝るそうです
中々 気配り上手な賢いサニーです







 やっぱり広島に勝てなかったタイガース
期待はしてなかったけどね

サニーくん おとなしく寝てくれたのにね

IMG_5973.jpg


来季の監督変えてみる?



 おまけつき 

10月8日 息子の誕生日



IMG_5962-1.jpg



妹からのお土産 息子の嫌いだったチョコ ( 苦笑:::)
多分これも嫌いだろうなぁー  抹茶のロールケーキ
これはお母さん用 

りんごとバナナ 便秘の主人が食べて減ってます  (笑)



親より先に逝ってからにーーーーー。

俺の好物供えろ~~って文句言うたら あかんよ

  




にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘いもの

お付き合いのなが~~い某ブログさん
   (可愛いヨーキ2匹)
毎日こっそり覗きに行ってますよ

キノコの山さんは
タケノコの里も食べましたよ  (笑)


IMG_5911.jpg


両方すぐに完売で 今回はこれ  (笑)
疲れてるのかな?


IMG_5955.jpg




あぁあー  欲張りだんご知ってます

あんこが甘そうだったので 3本入りみたらしにしました

甘いのを食べながらサプリメントものんでます


IMG_5956.jpg



効き目あるのかなぁ~~
無駄かも (笑)


おまけ付き

この間娘がUSJに行くと言うので
スヌーピーのマグカップを頼みました
可愛いでしょ。

IMG_5950.jpg

おい おい 顔を突っ込まないで

IMG_5953.jpg


IMG_5954.jpg

主人に使われない様にしなくちゃ。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑かったわ

夏日の様なカンカン照りの日曜日の大阪でした。
雨じゃなかったので 堺のダンジリを見に出かけてきました
出歩くのが面倒なお母さんの性格の分かっている
堺に住んでいる姉から 朝一番メールが流れてきました

『 雨が降らないみたいね 自転車屋さんの前で
  12時半 待ってます 』

半強制的なメール  (笑)

分かりました と返事  (笑)


まぁー久しぶりで最寄りの駅の無料駐輪場が
何時の間にか変わり
使用料がいるようになってました


 夜帰って来てやり方がわからないと困るので
先に説明を聞きに事務所へ 
説明を聞いて安心して出かけました

エアコンの効いた車両で30分で到着です

IMG_5912.jpg


そこから暑い中歩いて待ち合わせ場所の自転車屋さんまで15分
汗たらたら



























久しぶりに21時まで主人からお暇を頂きました

自転車の置いてる所で
年配の方が  すみません清算どの様にすればいいのでしょうか?

ははは お母さんと同じ人がいました  爆笑

私も初めてで 聞きに行ったのですよ
と偉そうに 説明  (笑)


似た者同士で 別れ際
有難う さようならと言われ

私も気をつけて帰ってくださいね。と
初対面の方と気持ちのいい別れでした。


  

にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

店頭にならんだ

テレビのCM流れていた
大人のキノコ 見つけたら買おうと思っていました

早速見つけたのでキノコを買ってきました

IMG_5898.jpg



うん うん  美味しくてついパク パク ?

カリカリして癖になりそう 
タケノコも食べてみたいなぁ


チョコだから食べえれませんよ サニーくんは
その代り


IMG_5903.jpg

忘れずに夕食でお薬
後2回です 忘れずにのみましょう

IMG_5901.jpg

お母さんが忘れずに;;;;by sunny


にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

