『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷たい足

今日も10度 えらいさぶおまんなぁー

この寒いのにおふたりさんは出かけて行きましたよ
散歩に 朝も行って 昼からも行き楽しいのかな?

帰ってくるとサニーの足裏が凄く冷たいです

重ね着してても寒かったよー

IMG_6325.jpg
 

散歩後は主人にべったり テレビを見て
仲良し 気持ちが悪いほどね

最近復活

お風呂上りには主人を襲撃 
2~3分おふたりの喧嘩がはじまります
それが終わると 何事もなかったように
サニーは静かにお休み
主人は時々足か手に 血がぁ (笑)

わけの分からないおふたりさんの関係です


お母さんはおふたりがいない間
PC そしておやつ 
ぶたぶた お豚 お腹が空いた  ブー


今日で止めよ 止めよ甘いのはと
思うだけ 

好きなブルボン菓子おまけに冬季限定  
なら食べとかな話にならんと
お買い上げ (何の事やら)

IMG_6322.jpg


 うん~~美味しいけど甘い




にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷えます

    じぇじぇじぇ



10度の気温 寒いやん

そして誰がしたん エアコンの温度設定
冷房で29度   サニー違う?

きっと足でリモコン踏んだんやろうなー
テレビはよくまわされます  

サニー邪魔だから

IMG_6316.jpg

電気毛布独り占め

IMG_6318.jpg

お父さん呼んでるよ
ほら 向こうの部屋も暖かそうやよ
無視ですかぁーーー
IMG_6321.jpg


前のPCが壊れ 年賀状の宛名が消えてしまったので
面倒くさいけど 宛名作成をしていました


今からカレンダーでも作ろうかな?






にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷蔵庫にあるもので

お昼から結構な雨が降りだしました

買い物に行かなくても 冷蔵庫の予備でおかずが出来そう
なので 

サニーくんと韓ドラ三昧
まずは、 がんばれ クムスン

息子が事故でなくなった舅 姑の気持ちと
ダブル所があり胸が痛くなります

サニーも真剣です (笑)

IMG_6284.jpg


IMG_6286.jpg


次に白い嘘 そして涙 涙の千日の約束 よかった
鬼の目にも涙と鼻水 でした  



にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続けばいいのになぁー

今日も暖かくって暫く続いてくれたらなぁー
寒くなると肩に力が入って肩こりになるので
嫌な季節がやって来るねー


昨日は公園で みかん、バナナ、りんご、 大根を
購入しました

みかん小さいのですがとっても甘くって
戻って2袋追加しました 

大根は葉っぱ付きだったのでちりめんじゃこと塩昆布で
ふりかけを作りました

バナナは主人の便秘対策
リンゴはサニーくんの大好物


そして少し早いですが ブログのテンプレートを
クリスマスへと 変更
後少しで11月も終わろうとしています
1年ってあっという間 !!



昼からはサニーくんのバスタイム
温かいので お母さん頑張りました

IMG_6290.jpg

ドライヤーはすきなので 乾かしてください
と 傍に寄ってきます


IMG_6299.jpg



IMG_6296.jpg


IMG_6304.jpg


お母さんのズボンも濡れたので
ついでに乾燥です

IMG_6305.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こりずに

16度、風がないので暖かくって上着も要らないくらい

今日も近くの公園で福祉総合支援センター催し!!

  
トリオで出かけてきました


IMG_6266.jpg


IMG_6267.jpg


IMG_6278.jpg


IMG_6269.jpg


IMG_6273.jpg

沢山のヒヨコ  昔子供の頃飼ったことありました
私の行くところついてきて 可哀想に足踏んだ事がありました
大きくなるまで育てましたよ

IMG_6276.jpg


IMG_6277.jpg


IMG_6274.jpg

思ったよりもスピードがありましたよ

IMG_6268.jpg


青空に黄色のイチョウ並木

IMG_6281--1.jpg


IMG_6280.jpg


IMG_6279.jpg


IMG_6282.jpg


IMG_6283.jpg


カメラの充電するのを忘れて 写真はここまで

セレッソ大阪の 試合が陸上競技場であるそうです
沢山のサポターの方がバスで応援に来ていましたよ

第2陸上競技場ではラグビーフットボールの試合もあり 賑やかな公園です
残念写真はありません 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ

昨晩は雷と風と雨  


今日も不安定なお天気で寒い大阪です
急に寒くなったので ハイビスカス
開花する力がなくなってしまって
この状態で止まっています 力ふる絞ってがんばれ!!

IMG_6250.jpg

蕾はまだ沢山あるのですが もう無理かな?

IMG_6252.jpg



部屋はエアコンがつき温かいですが
PCすると足が冷え寒いので
電気毛布を筒状に縫って足を入れると暖かいです

昨晩寝る時に考えました  (笑)

サニーくんもおかあしゃん中々いい案でしゅ と
便乗です。


IMG_6257.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い!!

冷えますね  お昼で10度って本当ですか?
そして晴れたり雨が降りだしたりで
お散歩に出かけるタイミングがつかめません

晴れてるとテレビを観ている旦那さん
要領が悪くって;;;;

サニーに散歩の催促されて 曇って来たのにお散歩へ

やつぱり降り出しました雨
何処で雨宿りをしていることやら


サニー寒い?

IMG_6241.jpg


今日は12月末の気温だそうですが
我が家はエアコンのみ

こたつにはまだこたつ布団はセットされていません
ヒーターの出番もまだのようです

パソコンするのに寒いので
お母さんはサニー暖房を抱っこしています

IMG_6246.jpg


  

にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか陽気

     【オータムフェア2013】

最近何度も目が覚めると主人に話すと
お日様に当たらないからと言われ
2日続けて引っ張り出されました

今日も穏やかな秋晴れ

植物園で開催されるので サニーくんは入れません
お留守番です

乗馬体験があるのですが 昨日、今日と2日も連続で 
馬に乗りませんかと声をかけられました

なんで? 乗りたそうな顔してるのかしら? (笑)


バラ園では、バラの展示販売がありました


IMG_6208.jpg

紅葉も始まり 

IMG_6209.jpg

この場所が一番きれいと教えてくれる旦那さん

IMG_6213.jpg


IMG_6214.jpg



IMG_6215.jpg

物思いに耽る一匹の猫ちゃんがいました

IMG_6210.jpg


IMG_6216.jpg


IMG_6217.jpg

真っ直ぐ青い空に向かって伸びている
コダチダリア (メキシコ産)

IMG_6220.jpg

ピンクの愛らしい花でした

IMG_6223.jpg
 
よく歩きました

最後に自然史博物館にも立ち寄ってきました
骨格標本 見応えがありました

IMG_6231.jpg






にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サニーも一緒

     温かい週末です
近くの公園で大阪市農業フェアがあり 3人トリオで
出かけてきました

IMG_6196.jpg


IMG_6194.jpg


アンケートを書くと パンジーが頂けるそうです
遠慮なく頂いて来ました

パンジーをもらうのに長い列 並んでいる間に
大根売れ切れ レンコン売れ切れ

何をしに来たのやら?

みかんは買えました


そしてつきたてお餅を買うのに 又、並んでお買い上げ
柔らかくって美味しいきな粉餅と白餅でした


IMG_6195.jpg



IMG_6197.jpg


一パックに大きなお餅が2つ入り150円

IMG_6207.jpg


2こ入り 6パック も買って太るやん
お腹空いて行ったらあかんねー


IMG_6199.jpg


IMG_6200.jpg

並んで頂いたパンジーを
早速お家に帰って植え替えしました





にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サニーの作品

主人がお風呂に入っている間に
脱ぎ捨てた服をずりずり引っ張って
何を作ろうとしたのかな?

IMG_6179.jpg


IMG_6180.jpg


IMG_6185-1.jpg

2日連続の作品です

IMG_6192.jpg
      ↑
見方で 人間にみえませんか

IMG_6193.jpg


IMG_6189-1.jpg

主人には内緒ですけど 引っ張り出して
おまけに腰ふりふり してました (笑)

にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いので暖房準備

寒くなりました
サニーくんの散歩前にホットカーペットを出してきた旦那さん

敷いてから出かけると思ったのですが
   なんの  なんの


  ねぇ 散歩前に出してくるという事は
  お母さんが敷くという事?

 ハハハ なんでわかるん
  何でもお見通しやね

 いやいや わかるやろ

サニーと散歩いきましたよ (敷かずにね)


カバサンハウスにも湯たんぽが入りました

IMG_6174.jpg


IMG_6175.jpg


IMG_6172.jpg


IMG_6173.jpg

熱くなったら屋根上でねてました



にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじまります

寒くなりました そろそろ乾燥肌になります
今年も頑張って保湿の足に 

IMG_6162.jpg

年と共に涸れ行く水分 困ったことに
足そして腕と段々と塗る範囲が増えてくる 
1本で足りるかな?  (笑)



今日は13度 風もあり寒いです
寒がりのはずのサニーくん

まだここで頑張ってます


IMG_6163.jpg

カバサンの頭に手をそろえて

IMG_6164.jpg


IMG_6170.jpg


おやすみなさいませ

IMG_6166.jpg


この寒いのにアイス?

抹茶が美味しそうだったので つい買い物かごへ
至福のひとくち て書いてるし ね。 

IMG_6167.jpg





にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おなじみたい

 猫ちゃん編

広い庭つきのお家で住んでいる野良猫ちゃん
庭は広いけど お家は隙間だらけ
来週から寒くなりますよ

メス1匹にオス2匹 どんな関係なのかな?
時々大喧嘩をしています  喧嘩したらあかんよ と一言


仲良く3匹くっついて寒い冬乗り気らんとあかんよ

IMG_6139.jpg

背を向けて座っているのがメス
オス達に説教でもしてるのかな?
メスは強し  クロちゃん頑張れ



人間様編

今日は雨が降ったり止んだりのややこしいお天気です

止んでる間にお買い物
買い物終わって帰る時のお話です

自転車に乗って私を追い越して行った夫婦
先頭に旦那さんが通過  次の筋を右に回って行けばいい

後ろから奥さんがなんでそこまでいくんよ
旦那さんは聞き耳持たずで 直進  (笑)

(どこかの旦那と似てる と思った)

この奥さんは言いながらもご主人の後をついていくんだろうなぁ~~
と思いきや 旦那さんを無視して即右に回りました

思わずその光景を見て 声が出て笑ってしまいました
我が家だけと違うんだ 似た奥さんがいました

以前ブログに書きましたが ( 9月20日 更新分 )
同じ様な光景です。

猫も人間も 女性が強くなるようです 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次から次へと

出るわ 出るわ 偽装表示
この際にとあちらこちらから  
表示を信用して食べる庶民


表示されてると そう信じますよね
いまからもっと一杯でるんだろうなぁーー

お金返金と言うけど 
やられたらやり返すんじゃなく
申告する人も偽装申告しない様にね。



今日は引っ張りだされました
PC前に座れば動かないお母さん

運動不足なので近くの公園へ
サニーは入れないのでまたお留守番です

連れて行ってもらおうと必死
おやつでごまかして
ごめんね、行ってきます


IMG_6138.jpg

入口は菊でお出迎え

IMG_6140.jpg

紅葉も始まり


IMG_6144.jpg


IMG_6147.jpg

可愛い家族連れ

IMG_6154.jpg

IMG_6142.jpg


IMG_6157.jpg

白も可愛いですね。

IMG_6159.jpg

お見事1等賞です。

IMG_6160.jpg







にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おきにいり

今日は暖かくていいお天気でした

仲良しカップルは気持ち悪いほどのべったりでした

IMG_6129-1.jpg


  サニーおりて 重たいから
      お母さん呼んでるでーー  いいえ呼んでません

サニーには何をいっても知らん顔


見つめ合ったりして気持ち悪いたら

IMG_6130-1.jpg


IMG_6134.jpg


毎日こんな感じ  (笑)


IMG_6135.jpg


  あぁーーやっと寝てくれるわー


サニーの1日は終わりました
今から人間並みのいびきをかいて寝ます
皆さんお休みなさい   


にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菊が咲きました

お天気は

150円の菊がさきだしました

IMG_6121.jpg

主人は黄色 私はピンクと思っていたのですが
見事に私達の記憶とは外れた色でした


IMG_6123.jpg

カバサンハウスには覗くだけで入ろうともしない?
無理やりお尻を押しても嫌みたい

小梅が居るころは追い出してでも入っていたのにね
湯たんぽが入るまで屋根上生活みたい

IMG_6109.jpg


うさぎさん布団はお母さんが被せてあげました
暖かいでしょ  サニーくん。

IMG_6117.jpg


IMG_6118.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いおねだり

お散歩に行く?

IMG_6112.jpg


まだ?  早く 早く

IMG_6111.jpg

毎日のお散歩が楽しいサニーくんとお父さん
気の合う仲間は 散歩が済むまで


IMG_6113.jpg

治ってません 風呂上りの襲撃
飛びかかって 腕をガブリ 

多分甘噛みと思うのですよ
腕を払うので歯が引っかかり血がでるのです

逃げずに噛ませばと言いますけども 
お母さんはサニーの口の中に手を押し込みます

小さな歯なのに コワイのかな?お父さんは

IMG_6120.jpg

一雨ごとに寒くなるので サニーのエサを買に行ってきました
鶏肉アレルギーなので おやつを探すのが大変なんですよ 
おまけに国産品



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星野監督はすごい!!


星野監督は阪神タイガースも優勝させてくれたすごい監督

昨日は雨の降る中 楽天 対 巨人

東北楽天ゴールデンイーグルス 優勝  
おめでとうございます。

いい試合でしたね  試合が終わった後 
泣いてる人が我が家にいましたよ

お母さんの希望  阪神に坂本くん欲しいなぁー
何時かは大阪に帰って来て下さいね
待ってますよ

連休最後のお休み
お天気はいまいち 

雨が降るまえに主人とサニーはお散歩
暫くするとお外はまっ黒で 雨が降り出しました
傘も持たずにでかけました

競技場の所で雨宿りをしたそうです
少し濡れたサニーくん 風邪引かない様に
早速服も交換です。


IMG_6099.jpg

散歩に連れていってもらうまでは
おとうさんにべったりなんですが

散歩が終わると今度はお母さんの膝の上に

IMG_6101.jpg

中々世渡り上手なサニーくんです





にほんブログ村

| ペット 犬 | 19:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋まつり

今日は暖かい大阪です
近くの公園で秋祭りが行われ

IMG_6089.jpg

 
花村淳さん,ハンヒール、たむけん、
メッセンジャーが来られるそうです
 

IMG_6088.jpg


       IMG_6086.jpg


産地のお店も沢山でてました
愛媛のみかんお買い上げ


今回はサニーも行けるので2人と1匹で覗いてきました


IMG_6091.jpg


IMG_6093.jpg


 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早くも11月だって

今日から11月になった途端に
今年の冬は節電だそうです  
服を重ね着して節電に協力する様にとテレビ放送でした
厳しい冬になりそうですね。

IMG_6081.jpg


IMG_6083.jpg



サニーくん寒い冬を乗り切るには
屋根上で寝るんじゃなくって
カバサンハウスに入り湯たんぽ抱っこで乗り切ってくださいよ



夕食と一緒に忘れずに飲んだフィラリアのお薬


IMG_6085.jpg



ラスト1回残ってます。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 19:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

