『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おみやげ

北海道旅行のお土産を頂きました
タラバ蟹 ホッケ 塩辛 白い恋人

沢山有難うございました

主人とふたりで 夕食に蟹頂きます


IMG_6544.jpg



蟹とエビの好きなお母さん どちらかと言えばエビの
方が好きです、

今日はおせちの具の買い出しに出かけてきました
そして、我が家は2種類のお雑煮です

お母さんは大阪の雑煮大根の白みそ
主人は高知の水菜のおすまし

結婚してお互い譲れないので
2種類つくってます


年越しそばも買ってきました
これで年は越せそうです

皆さん 良いお年をお迎え下さい。

来年も変わらぬ お付き合いのほどお願い致します。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさ

冷たいですね 足の裏も
昨日は思い切って大掃除をしました


軽めにね 


腰にはコルセットを付けて 格好はばっちりです

サニーはお手伝いすることがなくおやすみ 

IMG_6529.jpg

段々といいっかぁーー  この辺でと手抜きで終了です


笑える主人

そして乗せてもらえないのに 車の合鍵を作って
こっそり 乗ろうとして 合鍵でドアーを開けたとたん
ブゥーーーーーーーーーー  防犯ブザーがなりましたよ

焦ったそうです  爆笑な旦那さんやろ  疲れまっせーー

家の中で お母さんは 要らん事してと笑ってました

 またおとうしゃんやらかしたのですか?
ダメでしゅねー


IMG_6540.jpg


来年も何かとやってくれる事でしょう。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー

ある方から又、頂きました 北堀江の 【 ル・ピノ】  
クリスマスケーキ
今年は沢山美味しいケーキを食べる事が出来ました 満足

IMG_6526.jpg




糖尿病を気にして病院に飛んで行き検査結果が
何ともなく 中性脂肪 コレステロールも基準値内
と分かると もう、あかんやん、食べ過ぎです
これやからダメなんやね

クリスマスも終わりました
今年も後 指折り数えて片手となりました

でも、何もする気がなく どうしたらいいのやら



娘から可愛いカレンダーをもらいました
毎月 毎月 捨てるのが勿体ないくらいです

このまま飾っておきたいです





IMG_6502.jpg



そしてお母さんの作ったカレンダーです

冷蔵庫にでも貼り付けます

 

2014-calendar-sunny1.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス納車

我が家の自動車

休みになると海ふれに行き ドックランへよく遊びに行ったね

主人が会社を辞めたら いつでも行けると
思っていたのに
 
何時の間にか娘の自動車になってしまってるぅ

タイヤも替えたばっかり
大きな傷もなく まだ乗れそうですが


車検やら来年消費税が上がるので 
乗り換えをするそうです
太っ腹な娘さん

無担保、無利子ローン  で契約、お母さんとね
何処かの知事さんと似てるね

娘は何年かかるんやろね 全額返ってくるやろか?

 (お母さんの老後のお金やのに (笑) )


車の保険は自分で出してくれるみたいなので
やれやれ

車関係に勤めている娘 お客様優先なので
社員は後回し 

今年中は無理と半ば諦めていた様でしたが
待ちに待ってやっとギリギリ年内に納車 


白のワゴンRから黒の新型タントに  可愛いね


tanto.jpg


ナビも付けて何処へいくのかな? 


一人かやの外の主人 納車されてから
分かりびっくり!!
お気の毒に ::::

お友達の菊ひな母さんちも 出世払いで車お買い上げ
何処も子供には甘い親のようですね。 

   

にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼とメリークリスマス

毎年素敵な彼と(サニー)クリスマスを過ごすお母さん

ちょち もこ さんちも サンタさんプレゼント
忘れてお空を通過したみたい
サニーくんのお家だけじゃなかったみたい


IMG_6484.jpg


昨日の残して置いたケーキでもう一度メリークリスマス  


IMG_6505.jpg

お手てをそろえて

IMG_6520.jpg

僕にもいちごもらえまちゅか?

IMG_6518.jpg


IMG_6524.jpg


今年も残り1週間になりました  段々クリスマス 正月と
実感が湧かなくなりました  お金だけが飛んで行く師走

出た分 戻って来るようにお願いしなくちゃ。 


      shichifuku001.jpg





にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタはこない

皆さんのお家にはサンタさんが
やってくるのでしょうね。

サニーくんのお家にはサンタは来ないそうです

お家が何処かわからないそうです


写真だけ撮りましたが ごきげんが悪く
じっとしないし 耳は後ろに引いてるし

最悪な写真ばっかり 


IMG_6458.jpg


IMG_6488.jpg


IMG_6490.jpg






サニーとふたりでメリークリスマス



IMG_6493.jpg


IMG_6495.jpg



IMG_6500.jpg
 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会 ♪

昨日はお母さんの姉妹 に旦那さんも一緒で
そして子供達夫婦も一緒の
賑やかな忘年会が開かれました

23日は私達の父親の月命日で
皆が仲良く集まり 楽しそうな
笑い声を聞き喜んでくれている事と思います


姉のお店を貸し切りで
楽しく笑い  昔の話で盛り上がり
旦那さん達はゴルフの話
姉妹は 何処が痛いとか 体力の衰えた
暗い話で笑ってしまいます
 
お店をしている姉は とっても元気で
1番若いかも 

2番目の姉は孫が二人もいて
来年大学に行く孫も顔を出して
くれました  医者を目指しているんだって
凄いねーー

カラオケですごく楽しい1日でした
16時半から始まり お開きが11時過ぎ
時間が経つのがあっという間でびっくりしました
  早く帰らないと電車がなくなる

かなりお酒の入った旦那さん 困ったもんだ

お家でお留守番のサニー
何時やおもてるん 遅いと怒られました

IMG_6453-1.jpg

ストレス解消になったかな?

にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いじわるばぁしやん

膝の上に上りたがるサニーくん
必死 必死、  でもおかあしゃんは意地悪です





にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い1日

今日の大阪は朝雨が降り
雨が上がっても1日中空気は冷たく 
寒かったねー さにーくん


サニー、どこか?調子が悪いの?というくらいに
ホットカーペットから動かず寝ていました




画像をUPロードするのも 寒くって凍っているのか?
何度も応答なし の画面が出ます

もしもし どうなっているのですか?FC2さん

我が家のpcが調子がわるいのかな?

3~4回でやつっと画像がアップロードできました。
どうも、どうも、 しかし画像ボケてます、 

IMG_6445.jpg

お母さんもホットカーペットの上で
寝転んで寝たいけど 布団がないので
寝ませんでした  風邪引くかも


IMG_6446.jpg


IMG_6447.jpg


寝足らない様でまた寝るそうです






にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やって来た 冬

我が家のお家近辺に
夕方になると聞こえ出す この音楽



かきねの かきねの まがりかど ♪
たき火だ たき火だ おちばたき ♪
あたろうか あたろうよ ♪
北風ぴいぷう ふいている 

思わず口ずさんでしまいます 

実は灯油の販売でまわっているのです 
いよいよ寒い季節がやってきたのですね。

我が家はガスヒーターなので 
呼び止める事はないのですけどね。

IMG_6434.jpg

サニーくんもやってきました
毛布を離せない 寒い季節が

IMG_6435.jpg

そして 毛布を引きずり ウロウロです

IMG_6441.jpg


IMG_6442.jpg


IMG_6443.jpg


間寛平ちゃんの引きずり女じゃないけど
引きずりサニーでございます。
 古いねー  知ってる方いるかな?

にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷えます・・・さむい

10度を切ると寒いです サニーの散歩も
朝はお家近辺で終了です

IMG_6426.jpg



散歩から帰るとぬくぬくが恋しくて


IMG_6427.jpg


ホットカーペットと上手くこなしています

こんなに寒くなったのに まだこたつ布団を
出さない不思議な我が家


何故 (。´・ω・)?  思いますよね

サニーくんなんです

ペロ ペロ する癖があり
毛を時々吐くのです

何処で吐くかと言うと 隠れて潜る癖があるのです
PCの机のしたとかね

こたつ布団を出すときっと潜って吐きます
気が付くと対処もできますが

いつまで私達が布団なしで我慢できるでしょうか? 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1時間前から

今日は風も冷たく寒いでしたね
サニーくんブルブル震えています

IMG_6430.jpg


散髪して寒いのではありませんよ   夕飯1時間前です


IMG_6432.jpg

食事前になると小刻みに震えだします

IMG_6429.jpg


写真を撮ってないで 早くごはんくだちゃい
と文句を言っています

まだ 音楽なってませんよ 【食事合図の音楽です】

にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨にぬれる

昨日の天気は晴れてるなぁーと思えば
急に曇りだし雨が降ったりでいそがしいお天気でした。


だから油断して濡れてばっかりでした
病院出るなりポツ ポツ降り出し 傘は持っていなくて
急いで帰りました  家に着くころ
本降りです

そしてサニーのカットに行くまでは
凄い雨  12時半には止んだので
サニーを連れて行きました  その時は快晴だったのですが
預けてドラックストアに寄り 家に帰る頃に
また また 雨です  昨日はよく濡れました 

14時半にお迎えの電話です
どんなんかな?  男前に変身したかな?



ハイ   出ますよ 
サニーくん どうぞ 



こんなんです



IMG_6414.jpg


IMG_6415.jpg


IMG_6416-1.jpg


おじいちゃんには間違いないけども
鼻の下のちょび髭 面白いのと違う


にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この間の大掃除

この間のプチ大掃除なんですけどね
旦那さん頑張って 換気扇と電灯の笠 
そしてエアコンフィルターまで済んじゃいました
すごいねー

お母さんはね。カーテン洗いと・・・・・それだけで終了  へ・へ


拭き掃除はクリスマス済んでからする予定です

去年から気になっていたことがあり
思い切って病院へ行き 血液検査をしました

今日検査結果を聞きに行ってきました  ドキ、ドキ

足裏がピリ ピリして歩くのが痛く
もしや? 糖尿病? リュウマチ?
 
と気になりはじめ 検査をしました

肝臓、腎臓、コレストロールも以上がなく
何もなくホットしました

旦那さんから言われました  今日から又食べるでーー
甘いのん

いやー  食べるけど程ほどにします


今日は2番バッターのサニーくんの
トリミング13時予約  男前にしてきます

旦那さんは何時行くんだろうなぁー ぼさぼさやん
お母さんが切ったろか? 


IMG_6402.jpg


サニーもお母さんと同じ 春まで行かんでいいように
短くカットしてきますよ




にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしょうもないおバカさん

今朝ヒーターを点けたところ
現われましたサニーくんです





そんなにくっ付かなくてもいいのに


IMG_6407.jpg





にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション

毎年恒例のガーデンイルミネーションを
見に行ってきました

サニーはお留守番です
連れて行ってくれないのが分かるのか?
玄関まで送ってくれなかった(笑)


5じ50分点灯なので それまでに着くように出発です



IMG_6383.jpg

IMG_6371.jpg



IMG_6375.jpg


IMG_6379.jpg


IMG_6386.jpg


綺麗だったんだけど 毎年同じ感じで
少しがっかりでした

IMG_6400.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一発では無理でしゅ

 おかあしゃんも思うでちょう
歳をとると運動神経はにぶるし 
怒られた事はすぐに忘れましゅ

サニーそれはあなただけよ
お母さんは怒られる事はしないです
失敗は隠しますけどね






何度も勢いつけて  ためて ためて・・・・・・ジャンプ

膝に乗っておやすみするでしゅ

ここで寝るのん

IMG_6364-1.jpg


ハイ、 お気遣いなく
おこさないでくだちゃい。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぜひ食べてみて

頂いたロールケーキ

大阪のお住まいの方 北堀江に行かれた時に
 2丁目4-12  ル・ピノ  ケーキ屋さん

キャラメルミルクロール 食べてみてください

とっても美味しかったです お勧めですよ


IMG_6359.jpg


サニーくんも 食べたくって 食べたくって
でも あげれません がまんですよ

IMG_6355.jpg

今日は暖かで動きやすいので今から
プチ大掃除を頑張ろうと思います
じゃー 後でね。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知ってます?

『言われなくても勿論しってるよー』 
  ですよね ごめんなさい

2013年12月1日より自転車の路側帯通行が
左側に限定されました
違反した場合は、3カ月以下の懲役
または5万円以下の罰金が科されます

自転車左側通行に決まったそうですね
つい 横着して右側通行を走ってしまいます
見つかったら5万円以下の罰金だそうですよ
よくメールをしながら乗られてますね  危ないです

傘をさして片手、 犬のリードを持ち走らせているのも罰金
そしてよく見かける 横に並んで2~3台で
これも見つかると2万円以下の罰金だそうです

車に乗るとよくわかりますね
自転車の無謀な乗り方に

気をつけないとね 自転車乗る方もね。
  【人の振り見て我が振り直せ】





サニー待っててね


IMG_6352.jpg




今日、3時予約のカット
主人  サニーくんお先です
お母さん1番です。

写真のUPはございません  あしからず。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりはじまった

ファンヒータを出しました
やっぱり密着


IMG_6344.jpg


IMG_6347.jpg


IMG_6349.jpg


IMG_6350.jpg


今日はまだいい方  酷いと温風吹き出し口に体べったり
くっつけて

火傷しそうです 監視が必要です

エアコンで我慢が出来たらいいんだけどね
無理だろうなぁ――



にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むかつく

朝から大失敗をやらかしました
洗濯するのに洗剤入れて柔軟剤を入れようとしたとき

真っ逆さまに落ちた柔軟剤ボトルごと
ふたはお母さんの手にあり  
開いていたのでほとんど洗濯機の中にこぼれました

しっかり閉めなかった自分に腹が立っております

洗濯物干すのも 匂いで酔いそうでした 
手もぷんぷん においます

自分の失敗を棚に上げて
明日から暫く柔軟剤なしにしょうかしら
こぼれた分元を取る為にと考えた
せこい大阪のおばちゃんでした・

にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

18時半過ぎの一発

夕食準備中 18じ半過ぎに
ピカッと光ったと思えば即 ドカン と雷です

サニーは何事と言った感じで声も出ず
キョトンとしていました たったの一発!!

びっくりしたね



今晩の夕食と一緒にフィラリアのお薬が終了しました
7か月間
今回はお母さんのボケもなく 無事に終了しました

IMG_6336.jpg


IMG_6337.jpg


IMG_6342.jpg



お友達のチョチ モコちゃんも同じ日でしたが
飲み終えましたか? 

2013年もあと、1ヶ月ですね
早い1年でした 

段々と1年の終わるのが早い気がします


温かい日を見つけて少しずつ 大掃除開始です


 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

